--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.06     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 1日目 (^^



5月の3・4・5日で岐阜のロックフィールドいとしろに行って来ました。(^^

出発は9時半・・・。遅くネェ? 

一宮周辺の事故渋滞に巻き込まれましたが

14時過ぎに無事にキャンプ場に到着。(^^

ロック サイト

サイトはこんな感じ


キャンプ場横に『いとしろ川』があって

ロック いとしろ川

サイトは川側に面したサイトと山側に面したサイトに分かれている感じです。

水遊びするにはいいかな? 泳げるような淵はなかったような・・・


我が家は山側のサイト。

ネットで広いと言われていたキャンプサイトでしたが

我が家のサイトは狭かった~(´Д`)ハァ…

ロック サイト 01

それでも、この辺りのキャンプ場の中では広い方だと思いますが

広いサイトを求めるなら川沿いのサイトですね。

それと名前の通りロックフィールドでソリステ30でもガンガン曲がる位ハードな地面でした。(^^;

ハンマーのcopper部分がかなりボロボロ・・・(TдT)


ロック イス

自作イスもなんとか完成したので持っていきましたよ。(^^



場内には釣堀も

ロック 釣堀

ロック はやと



一日目はすぐ夕食準備

ロック バーベキュー お手伝い

hayatoはお母さんのお手伝いをちゃんとやってましたね~(^^

私? 遠くから見守ってましたよ~(笑

ロック 1日目 バーベキュー

ロック バーベキュー UP

美味い!!(^^ ビールが!!(笑


食べた後は近くの温泉『満天の湯』へ

明るいうちにお風呂に浸かって景色を眺めながらマッタリ~ 

画像は2日目にUPしますね。


帰ってきた頃には真っ暗。

しかも、寒い!! 

とりあえずシェルの中に非難。

ロック 1日目 ウノ


ロック 1日目 ウノ2

温かいコーヒーやホットカルピスなんか飲みながら

ウノやったりして一日目終了~

今回、電源サイトでのキャンプなんですが

ホットカーペットを持ってきてテントマットの下に敷いて寝てみたのですが

コレが大正解

夜はかなり冷えました。 ホットカーペットで寝るのは初めてで・・

こんなに熟睡できたのも初めてでした。(^^



いかん・・・軟弱キャンプですね。






関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様です。

三人では、テント&リビング?広過ぎですよぉ〜(^-^)/
ウチはバーンにハバハバのインナー突っ込んだら、さすがに狭かったです…(p_-)
兄さん軟弱?いやいや、家族サービス?の時は快適に行かないと後々…ですよね(´Д` )
ウチなんか、もっと軟弱ですよ。今回炊飯器で米炊きましたから…。
チェア初・・・・ おめでとうございます^^
チェアの初の言い方が良く解りません^^;

九州の夜もかなり冷え込みましたよ、ストーブ全快
ホッカペは正解でしょう!
genzoさん こんばんは!
GWでのファミリーキャンプ、羨まし~!!
ロックフィールドって名前がキャンプ場っぽくないですな~、でもワイルド感ありながら、AC電源もあるなんて良いじゃないですか~。

力作のチェアがデビューも出来たし、オサレな雰囲気でナイスですね~!
でもスクリーンタープにも違うチェアが三つありますが。。。(笑)
こんばんはescapeeです。
初コメント失礼致します。

やっぱりこのGWは寒かったですよね。
我が家も森きちでキャンプでしたが、電気毛布+セラミックファンヒーターの重装備で何とか耐えられました(軟弱キャンパーです)
ちなみに前日は雪が降ったそうです...

ソリステでも刺さらないサイト、分かります!
これでも刺さり辛いとなると、普通のペグ使っている人はどうなるのかと思ってしまいます。

美味い!!(^^ ビールが!!(笑
に大爆笑させてもらいました。
BBQにビールは最高ですよね。僕も設営後のビールが最高に美味しいです。

2日目も楽しみにしています。
こんばんわ。

genzoさん自作のチェア、いい感じですね♪
ほんと上手に作られていますね^^

やっぱり、木って温かみが感じられていいですよね♪

あっ!ほんとですね。
他にもチェアが3つ。

ちょっと贅沢ですよ~~~(笑)
キャンプ楽しそう〜( ̄O ̄;)
いかんヨダレが^_^;

ソリステが曲がるって凄くないですか
そちらはまだまだ寒いんですね〜
北海道とか雪降ってますもんね(ーー;)
チェアー完成したんですね。
それにしても出来が素晴らしい~ロゴ入りですか!?

美味しそう~、ビールが美味しいに決まってますよね。
いいなあ~。

本当に楽しそう~2日目の記事が楽しみです(*゚▽゚*)

ホットカーペットという手がありましたね。

我が家も5/3の夜はテント泊寒かったです。

小さなデロンギヒーターでは全く歯が立たずでした。

それにしてもいい感じのチェアできてますね。

初チェアおめでとうございます!^^

GWはお天気も良くて、ほんとアウトドア日和でしたよね^^

手作りチェア、素敵じゃないですかー!
サイトも、夏場なら涼しくて気持ち良さそうですよね^^

夕飯のお手伝いをするHAYATO君、エライ!!
我が家の坊主は・・・遊び放題!!サイトに戻ってくるのは食べる時と寝る時だけでしたよ。。。
こんにちは^^

とてもいい感じのキャンプ場ですね!
hayato君もお手伝い偉いですね~
うちなんか人数ばかりで邪魔しかしませんw

イスもいい感じっすね^^
クオリティ高いっすね^^
さすがです!

それにしてもソリステ曲がるって…
かたいんですね^^
イス、イイっスね(爆)
合格です…
という訳で…送付先は『鹿児島県鹿児島市…』(笑)

写真のBBQグリルはユニセラでしょうか?
我が家のとは何かが違うような…←汚れだよっ!!
クレーム出した方がイイでしょうか?←洗えよっ!!

ホッカペは寒い日の必需品ですよね~♪
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2013.05.07 19:56  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

確かに広いかも 
でも、サイトが狭いと・・・お隣さんが真横だと・・・
ねぇ~。(^^;

軟弱と言われてもホカペはやめられないかも?(笑

炊飯器?メスティンは???だめじゃない。も~(^^;
でも、今回のキャンプでバリスタ見ましたよ~
ちょっと、いいかも?って。(笑
コメントありがとうございます。 (^^

>チェアの初の言い方が良く解りません^^;
 いや、無理に初付けなくてもいいよ。 (爆
 次回の自作チェアは・・・りんさんも持っている・・・あれです。

九州でもストーブ全快ですか!?
今年のGWはホント冷えましたね~
ホッカペたまりません。。(^^;
コメントありがとうございます。 (^^

ロック。ホントにロックです。ロックンロールは大好きなんですが
かなり手ごわいロックでしたよ~(^^;
少し風もあったので張り網も沢山止めたので・・・筋肉痛です。(笑

イスばかりですね。(^^;
焚き火やるにはいいのですが
食事となると・・・使いにくいのでいつものイスも持参しました。(^^;
次なる自作イスも考え中なんでまた増えますよ~(笑
コメントありがとうございます。 (^^

いや~うれしい~ (^^
コメント大歓迎です。

森きちは雪降ったんですか?
ロックのキャンプ場に居たときに嫁と森きちの話をしていたんですよ~
森きちは、もっと寒いだろうなぁ~って。(^^;
GWは友達家族と毎年行っているので
森きちは寒いので無理だろうなぁ~って事でロックを予約。
私たちだけなら森きちが候補になっていたのですが・・・

ロックな地面。
たまに刺さらないなら分かるんですが
毎回、曲がっちゃうと・・・腕がいたい・・・

設営後のビール最高ですよね~
凄い充実感 (笑

2日目 頑張ってUPしますね~(^^

  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.07 20:33  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

チェアいい感じですか?えへっ ありがとうございます。(^^
自作物で作りたいものが沢山で
これから忙しくなりそうです。(^^;
木のぬくもりっていいですよね~

しかし最近、嫁に・・・
あなたはどこを目指してるの?って。
確かに・・・!! (笑

万能なイスってオーソドックスなのが一番なんで仕方なく (笑
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2013.05.07 20:40  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 (^^

久々キャンプ。楽しかった~ストレス解消にはキャンプ!!
パパさんも梅雨明けにはレポお願いしますよ~(^^

今までも何回かソリステ20は曲がっていたのですが
30がガンガン曲がるんです!! 腕がイタイイタイ (^^;
多少、寒い気候でも汗が出るほど打ち込みましたよ~(笑

でも、沖縄が羨ましいです。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.05.07 20:47  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

なんとか完成です。(^^;
そうなんです。ロゴ入りですよ~
一生懸命考えて貼り付けたロゴですが・・・今となっては恥ずかしい (笑

外でのビールはホント、美味い!!
美味くないはずがない!!(笑

しかし、寒かったですよ~(^^;
コメントありがとうございます。(^^

寒かったですよね~
朝晩は冬並みです。(冬、経験してませんが (笑

ホットカーペットでテント泊は最高でした。
あんなに温かいなんて!!やめれません。
もう、軟弱キャンプまっしぐらです。(笑

初チェア。ありがとうございます。(^^
まだまだですが自作の楽しさに最近目覚めました。
次回はアレとコレとそして・・・順番に製作予定です。(^^


コメントありがとうございます。(^^

ホント、天気は最高でしたね~
テントも完全乾燥できたし。(^^
しかし、冷えましたよね~板取も冷えたでしょう?

自作イスは何とか完成です。なんとかね。(^^;
オシャレなキャンプには程遠いですが
まぁ、自己満足な作品なんで。

お手伝いはコレくらいしかやってませんよ~
今回はお友達家族と一緒じゃなかったので
以外に近くにいましたね。(^^;
暇になると自転車に乗って何処かへ~~
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.07 21:17  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 (^^

ココのキャンプ場に来ている人は
非常にマナーの良い人ばかりでしたね
夜10時にはホント静かに。(寒いせいもありますが)
オーナーもいい人でした。(^^

ただ、地面は固い!!
みんなキチンとペグ打ててるのかなぁ?って思いますよ。
ココまで固いのは初でした。(^^;

自作。まだまだです。ジャンボ・Pみたいに完成度高くないですよ。(^^;
でも、楽しくなって来ました。
色々と作りたいものが沢山すぎて困っちゃってます。(^^;
コメントありがとうございます。(^^

イス、イイっすか?(笑
えっ!?えいちゃんって鹿児島なの??
ちょっと遠すぎるわ。(笑  ←知ってるでしょ

我が家のユニも真っ黒ですよ
この前、えいちゃんの見て
我が家も綺麗にしなければっと思ったところですよ。(^^;
お互い丸洗いタイプのユニセラTG-Ⅲ購入しますか? (笑
えぇーっ!ソリステ30が曲がるっ!

あのアスファルトも突き刺さるソリステがぁ!!
じゃ、次回は電動ドリル持参で下穴開けて・・・

ホットカーペットは、軟弱なんかでは有りません(^O^)
これも立派なアイテムです!!!

我が家は最近、ホットモットも有り!としましたm(__)m
イス、かっこいい!っていうかシンプルなのにセンスいいのはなぜなの?ホカペいいですよね~。軟弱上等!
自作イス完成度高し!
座り心地はいかがでした?

ソリステが曲る!?
未だ曲ったことがないので想像できない~(@・Д・@)??

テーブル周り片付いてますね~
ウチも見習わねば…(^^;

ホットカーペットで軟弱?
いえいえ。
必需品ですよ、ひ・つ・じゅ・ひ・ん(笑)
  •  koba* 
  •  今年は寒いですよね 
  • 2013.05.08 17:57  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!はじめまして(^o^)/

訪問者リストたどってきましたkoba*といいます

今だ冬装備でキャンプしてます

でもきっと急に夏になっちゃうんだろうな

ボクもシェルターとテントの別設営パターン好きです

それにしても広いサイトですね

そちらの方にも遠征してみたいんで参考にさせてくださいね

また、寄りますんでよろしくです~(^^)ニコ
コメントありがとうございます。 (^^

はい~、曲がるんです。(^^;
私も初めての経験でした。
お陰でハンマーがボロボロで・・・なんぼも使ってないのに。

ホットカーペットがこんなに快適なんて初めて知りました
夢心地とはこの事なんだと (笑
快適まっしぐらです。

TAKAさんもそのうち手ぶらでキャンプなんて事になるかも?(^^;
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2013.05.08 21:33  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

試作を含めて4脚作りましたが
全てバラバラの寸法で・・・(^^;
最後に作った一つが一番イイ出来のような感じがしてます。
作りは簡単でも以外に奥が深いですね~

シンプルなのにセンスがいい??ホントですかぁ?
多分、ロゴのせいかな?(笑 

いとみっつんさんはベテラン硬派キャンパーってイメージがありますよ~
流石、フトコロが広い。(^^
コメントありがとうございます。(^^

イスの出来? 分かりません!!(笑
作った事の満足だけで持っていったのでなんとも。(^^;
でも、焚き火で使うならアリですね。
しかし、食事には向いてないです。
リラックスした体勢になってしまうので腰が痛くなりそうです。(^^;

いえいえ、まだまだ余分な物が沢山。
車に入れていて問題ないものは降ろしませんでしたが
やりっぱなし家族なんでね~

やっぱり寒い時はアリすよね~殿さんも持参ですか?
良かった~(^^
もう、離しません。(笑
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^

私もちょくちょくkoba*さんのブログ覗き見してました~(^^;
そちらはまだ冬ですか?
今年のGWはホント寒かったですね~
シェルを分離してると隙間風が違いますよね トンネルは雨の時はいいんですけどね。

サイト広いですか?
私のサイトとお隣にいたカップルのサイトが他のサイトと比べて
えっ!?って思うくらいに違ったんですよ~
決して狭くは無いのですがプライバシーが・・・お隣との垣根でもあると違うんですが(^^;

訪問ありがとうございます。
そちらにも遊びに行かせてくださいね。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




