--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.04.07     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

いまさらですが・・・(^^



去年からやらねば~って思っていた事を

やっと本日、実行しましたよ~(^^

昨日からの悪天候で延期かなぁ~って思ってましたが

午前中に材料を買いに行って午後からスタート!!

Br チェアー01

ホームセンターでカットしてもらったので

面取りと穴あけだけでなんで楽勝なんですが

作った事がないのでイマイチ分からんです。(^^;

それでも何とか形になりました。

ハイ、BR チェアーです。(^^

Br チェアー 02

角度とかわからんですね~まぁ、何回かやれば良いのが出来るかな?



奥さんに手伝ってもらって布をミシンで縫って

タイコ鋲で打ち付けて

Br チェアー 03

何とか完成ですが材料の角材が小さすぎたかなぁ?

もうちょっとシッカリした材料の方がいいですね。

ギシギシいってます。hayato 用ですね。(^^;


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわー^^

うゎっ!すごい!

すごく、上手に作られていますね^^

自分もつくれたらなーと思いますが
工作が苦手なんで..。

流石!!今回もお見事ですね(*´∀`)

すごく綺麗だし買ってきました!!って思っちゃいますよ。
これから活躍間違いなしですね。

気にしなくても…
ギシギシいってるので構わないよ(爆)
ただ…出来れば2脚で(大爆)

スノピのローチェアみたいなカラーっすか?
良いですなー♫
だから2脚で…←アホ
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.04.08 18:54  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ありがとうございます。(^^
上手い人のブログを見てマネて作っているだけですよ
技術はいらないと思います。(^^;
布を縫うのが以外に難しくて・・・適当になってます。(^^;
前から欲しくて買うのも勿体無いし・・・
で、何とか作ってみました
まぁ、デイキャン用って考えてますが。

今年の目標はお金を掛けずに自作で。
あと二つ頑張って作ります。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.04.08 19:24  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ありがとうございます。(^^

しかし、強度が・・・初号機なんでしかたないですかね。(^^;
あと二脚頑張って作りますよ~
しかし、以外にミシンってむずかしい~
これからは裁縫も練習しなければ・・・(^^;
こんばんは。(^^

そうだねぇ~えいちゃんなら乗っても大丈夫かも?(^^;
作るのは簡単って思っていたけど
角度とか強度なんかは奥深いねぇ

色は
白と黒のボーダー柄なんですよ
確かにベージュぽいですね。
写真だとまったく分からないですが・・・(^^;

2脚でいいの?楽勝よ~
送りますのでカフラシル送ってくださいね~(笑



おっ?
いい感じ!!
ギシギシ言うのは、木にオイル塗れば治りますよ(^.^)

確か、この手のイスはネットで寸法出ていたのをどっかで見ましたよ。
見つけたら連絡しますね!!
こんにちは!
素晴らしい!!流行りのチェアを自分で作ってしまうなんて!
今時日曜大工(死語?)が出来るというのがすごいです!(笑)

しかし我が家だったら、間違いなく嫁からダメ出しですね。
お尻は一つなのに、いったい何個椅子が必要な訳!?っと。。。
すごーーーい!
上出来です♪
hayato君が羨ましいです^^

あと2個頑張って下さいね!・・ぁ、私の分も^^
お疲れ様です。

兄さんやっと動き出しましたね(u_u)

私、今週は例のイベントです。
寒い時期にコツコツ集めたギア達をやっと試せます(´Д` )

また、何か企画しましょ〜(^-^)/

こんにちは^^

作ったことがないのにこの完成度…
さすがですね~^^

手際の良さもさすがです!

こんばんは。(^^

いい感じですか?えへっ(^^
ありがとうございます。

あまりゴツイ材料も嫌だなぁ~っておもって
細めで作ってみたのですが・・・ちょっと怖い (^^;

>見つけたら連絡しますね!!
はい、お願いします。 m(_ _)m
こんばんは (^^

日曜日にオヤジのすることと言えば
昔から『日曜大工』に決まっているじゃないですか!!(笑

確かに私も増えましたね~
使ってない物でも何故かキープしてますねぇ(^^;
私もTぞうさんも多分
お尻の気分に合わせてイスも変えたくなるんでしょうね~(笑
こんばんは。(^^

いや~hayatoにすら
このイス怖い~って (TдT)
多分、壊れないと思うんですがね。(^^;

久しぶりのDIY。
以外に楽しかったです。
でも、歳のせいか電動工具が欲しくなりました。
楽して綺麗に仕上がる工具が欲しいなぁ~
ちびまさん、お願いします。
代わりに中途半端なイスでよければお送りしますよ~(^^
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2013.04.09 19:57  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

はい、何とか始動です。(^^;
暖かくなると行きたくなりますね~

今週ですか?
とうとう極秘タープのお披露目ですね。
今度、教えてくださいね。

ゴールデンウイーク明けがいいですか?
梅雨前には行きたいですね~
また、連絡しますね。(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボパパさんへ 
  • 2013.04.09 20:03  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

これで正解なのかが分からないので
色々、変更しながら探ってみようと思ってます。
ジャンボパパさんの得意分野ですよね~
色々、教えてください。 m(_ _)m

あと2脚は作りますが
多分、デイキャン用になると思うので
出番は少ないかな?(^^;
見た目は好きなんですがね。
お久しぶりです!

知らない間にこんな可愛いモノをwww
いい感じじゃないですか。素晴らしいです。

でも、この椅子には私は座れないです(笑)
さすがgenzoさん、器用ですね~

製作が軌道に乗ったらウチのもよろしくお願いします(笑)
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2013.04.10 19:47  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです。コメントありがとうございます。(^^

このイスの構造は簡単なんで誰でも出来ますよ~
見た目がオシャレで気に入ってますが
ゆったり座るにはいいのですがコレで食事は難しいですね。(^^;
角度を調整できればいいのかも知れませんが・・・
自分に合うイスに仕上げたいとおもってます。(^^

こんばんは。(^^

全然、器用じゃないですよ~
ミスだらけだし、雑なんですよ~(^^;

了解です。
今年も何処かのキャンプ場でお会いできる事を
期待して作っておきますよ~
大きめの方がいいですよね。(^^
genzoさん
お久しぶりです
長い間更新されてなかったので
心配しておりました
私もブログをはじめて10ヶ月
ようやく少し慣れてきたような気がしてます
はじめてコメントいただいた時の感動はいまだに覚えております
今後ともよろしくお願いします。
猫ちゃん大分大きくなりましたね!
うちのは15歳になりました^ ^
こんばんは。(^^

お久しぶりです。
ご心配掛けました。 m(_ _)m
gomeさんからコメントもらえるなんて
ちょっと緊張します。(^^;

最近、gomeさんのブログを読み漁ってましたが・・・(笑
いや~ホントにオシャレですね~
持っているもの、写真のアングル・・・息子さんへの接し方。
どれも真似できません。(^^;

息子さん、大きくなりましたね~(^^
また、そちらにも遊びに行きますね。
初めまして!

私もショップで売っているのをみて、作れないかなーとは考えましたが、実行には移していなかったのです。

ロースタイルへの移行を考えていたのですが、何をするにも先立つものが、、。
これは真似させてもらおうかなっと!^^
はじめまして。(^^

全然凄くないですよ~
私もネットで上手い人のブログをみて作ってみましたが
背もたれと座面の角度が難しいですね~
人によって好みの角度があると思うのですが自分の
いい角度ってなかなか分からんですね~(^^;

自作って安上がりで楽しいですよ~
まぁ、私はタイトル通りビンボウなんで(^^;

簡単に出来ますよ~お試しあれ~(^^

コメントありがとうございます。 そちらにも伺いますね~(^^


  •  morpheus 
  •  リンクさせていただきました。 
  • 2013.04.22 21:04  
  •  [ 編集 ]
genzoさんこんにちは。

うちのブログでリンクさせていただきましたよ〜

一応ご報告です^^

今後ともよろしくお願いします〜
こんばんは。(^^

リンクありがとうございます 
私もリンクさせてもらいますね。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




