--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.11.01     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

紅葉キャンプ 2日目  (^^



一日目は夕方近くから曇り空でしたが

二日目は・・・


私たち以外に

団体さんグループが入っていたのですが

昨晩、団体さんの笑い声が聞こえなくなった夜半

テントにポツリポツリ・・・降ってきたよ~

誰だ~??雨男は?? (笑


二日目の朝

いつも通りに5時頃に目が覚めましたが

久しぶりに頑張って二度寝。 (笑

だって・・雨が本降りだから。 

起きたのは7時。

雨のせいか気温も高め。5℃くらいかな? あまり寒くなかったです。(^^

森きち 10-28 01

奥さんとhayatoは起きそうもないので

一人でゴリゴリ。

森きち 10-28 02

森きち 10-27 39


朝一でもシェルの中はすぐ暖かくなりますね。

朝一のんびりタイム。( ´Д`)=3 フゥ

って思っていたら

森きち 10-28 12

珍しく起きてきた。

しかも、不機嫌。(^^; 朝が弱すぎです。この人。

初めてかな? モーニングコーヒーを家族三人で飲むのは。(^^

飲んだ後は朝食なんですが

今回は超手抜きの・・・カップラーメン!! (^^;

森きち 10-28 05

たまには良いかな? 体も温まるし 

チェックアウトも好きな時間でいいよ。っと言われてるのでのんびり~

               森きち 10-28 03

森きち 10-28 13

         森きち 10-28 06

食後は『ハル』を見に。

森きち 10-28 14

管理棟でオーナーとちょっとお喋り。(^^

カヌーの話やキャンプ場をやる前の話やら・・・

驚いたのがオーナーさんは何と愛知県知多半島出身。

少し離れてますが同じ知多半島。 

ちょっとのおしゃべりのつもりが30分以上に (^^;


おしゃべりが終わってオーナーがhayatoに

『ハル知らない?』

hayato

水交園にいるよ』

えっ!? いつの間に? 歩いて10分ほどなんですが

オーナーと喋っている間にhayatoがハルの道案内で

抜け道から水交園に連れて行ったらしい。

で、hayatoだけ帰ってきたらしい。ハルは付いて来なかったそうです。(^^;



ゆっくりした後、雨が止んでいる間に撤収作業を

珍しく今回は設営・撤収ともhayatoが頑張ってくれました。(^^

森きち 10-28 08

テント&シェルともビチョビチョでしたが

雨の撤収を考えるとまだ良かったかな?

撤収後は

水交園へ。

森きち 10-28 10

ハロウィンですね~(^^


ここの目的は一つ。

絶品五平餅

森きち 10-28 11

表面こんがりで美味い!! 

やっぱり絶品。(^^


写真がへたくそで伝わりにくいですが

曇りや雨の紅葉の良さが今回分かりました。

曇りの時の方が紅葉が綺麗に見えますね。

森きち 10-28 09


森きちキャンプ場は今年は終了かな? 11月初めまでは予約できるかもしれませんが

genzo家の『森きち』は来年までお預けです。

来年もまた行きたいキャンプ場であることは間違いないです。

超お気に入りなキャンプ場です。(^^

================================================

森きち 10-27 05

森きち 10-27 04

森きち 10-27 17

森きち 10-27 12

森きち 10-27 21

森きち 10-27 13

森きち 10-27 14

森きち 10-27 15


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉キャンプ 2日目】

一日目は夕方近くから曇り空でしたが二日目は・・・私たち以外に団体さんグループが入っていたのですが昨
うううーーーん!イイネ、イイネ!
最高のロケーションじゃないですか!
写真も素敵で、行ったつもりで満喫させていただきました!
自作ものが、またオシャレサイト、、、ハア、いいわ~。

息子さんが本(?)開いてる写真、すっごくいい!
お疲れ様です。

あまり寒くなかったですか?いや、家族団欒で寒く感じなかった?んですよね?

シェルに引っ付いてるモミジが、カワイイですね。

やっぱり兄さん雨男に認定ですか?
それとも、山の天気は変わりやすいだけですか?

さすがに今年はキャンプ終了ですか?

質問攻めの術だってばよ。




ハルくんカワイイですね~(^^)

って言うか奥さんの『行ってもいいよ』
我が家の奥さんにも参考にしてほしいですね^_^;

木漏れ日の紅葉も雫に濡れた紅葉もどちらもいいですね~
ん!?genzoさんも私と一緒の雨○!?

五平餅食べてる写真の後からすっごくイイ写真が並んでますね!
奥さんが遠くで紅葉を見上げてる写真がカッコイイ~♪

あぁ~キャンプ行きたくてウズウズしてきた(#^.^#)
良い感じ!

見ているこちらも癒されます。
今の季節、天候の変わり様は、予測できないですね(^_^;)

あーっ・・・私も早く行きたい・・・(/_;)
凄い紅葉が綺麗ですね~。
写真がとっても素晴らしくって見とれてしまいました。
いいなぁ~日本って。。。
私も一緒に紅葉を楽しめた気分になりました。
しかし紅葉きれいですね~
写真もいい感じじゃないですか~
とても伝わります^^

hayato君えらいですね~
うちなんて手伝い…

五平餅美味しそうですね~!
あらら…
雨に振られましたか~
でも、気温が上がるし、紅葉が綺麗に見えるし、それはそれでOK!?(^^

朝のカップラーメンは、手抜きじゃないですよ。
だって、めっちゃ美味しいじゃないですか~

水交園の五平餅!!
美味しいですよね~
我が家もまた食べに行きます!






いいですねぇ紅葉キャンプ!!
ちょっと雨が降ってしまったのが残念ですが(^▽^;)

ハルくんめちゃカワイイです!モフモフしたい(*´∇`*)
五平餅もとても美味しそうで羨ましい。

紅葉とても綺麗ですね。
僕も今度見に行こうかな...
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.11.02 19:33  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

9月にオーナーに紅葉最高ですよ~勿体無いくらいに。
なんて、言われていたので是非行ってみたく今回、決行しました。(^^
サイトは空いているしホント、気持ちよかったです。
自作品・・・まだまだですよ~
でも、今回のシェルの写真で自作物の棚とかを作らないとイカンなぁ~
って思いました。

息子の写真、良いでしょう~『しろくまカフェ』読んでます。
私も見たとき・・・うわっ!やられた~って。うん?やられた?
はい、私じゃなくて嫁が撮りました。(^^;
嫁は今回、3枚しか撮ってないのに~負けました。(TдT)
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.11.02 19:39  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

はい、思ったほど冷えませんでしたよ。
ハイアッシーさんと乗鞍行った時の方が寒く感じましたね~
でも、シュラフ2枚重ねでしたが・・・
いいシュラフ買わねば。(^^;

天気?う~ん、気にしない気にしない。(笑
認定。有り難うございます。(笑

えっ!?今年終わり??
私は全然、行きたいんですけど・・・・
ハイアッシーさんは?
11月中に行きたいけど・・・どう?
質問返し!!!
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.11.02 19:52  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

ハル可愛いですよね~
頭もいいし、ホント御利口さんです。(^^
hayatoが沢山遊んでもらいました。

嫁の一言。大きいですね。
ママさんもゆうちゃんがもうちょっと大きくなったら言ってくれますって。(^^

私たちのお陰で紅葉が綺麗に見えてるんですって。(^^;
間違いなくパパさんも認定です。(笑

今回、200枚ほど写真を撮ったのですが
その中でも何とか見れるのが今回のブログでUPした写真なんで
まだまだ、練習が必要ですね。
風景写真ってホント難しいです。

パパさんのキャンプレポ楽しみにしてますね~
行ったばっかりですが私もウズウズしてます。(^^;
コメント有り難うございます。(^^

いや~、TAKAさん優しいなぁ~
山の天候は分からんですよね~
ホント、晴れマークでも雨が降りますから・・・普通に。
しかし、降らない予想なのに降ることが多くて・・・最近、あれ?って
思っていたところなんですがね。(笑
皆さんに、認定してもらっているのでそちらに行く時は連絡します。(笑

TAKAさんのPROと武井バーナー早く見たいなぁ~
キャンプレポ楽しみにしてますね。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.11.02 20:08  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

日本の紅葉っていいですよね~
海外にも勿論紅葉ってあるでしょうけど
私も日本の紅葉が好きですね。
一生懸命、今回は写真を撮ったので
楽しんでもらえたなら頑張った甲斐がありました。(^^

でも、今回はhayatoが本を読んでいる写真が
私の中でも一番かな?
悲しい事に嫁撮影ですから・・・(涙
少しでも日本らしいいい写真が取れるように頑張りますね~(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボパパさんへ 
  • 2012.11.02 20:17  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。 (^^

有り難うございます。
写真、誉めてもらえると励みになります。(^^
まだまだですが、もっと練習して伝わる写真を撮っていこうと
思ってます。(^^

hayatoのお手伝いもたまたまですよ~
いつもはすぐにどこかへ行ってしまうので・・・
怒鳴ってばっかりです。(笑
実際、手伝ってもらうとホント助かりますがね。

ジャンボパパさんにもココの五平餅を食べてもらいたいですね~
本当に絶品ですよ~(^^
コメント有り難うございます。(^^

最近、雨男に認定されたgenzoです。(^^;
一日目が天気良かったので二日目に見た景色がホント綺麗でした。
って言うか、色が濃くハッキリ感じるんですよね~
紅葉の時は雨でもいいかな?
でも、撤収はいやですが。(^^;

寒くなるとカップ麺美味いですよね~
お茶漬けかカップ麺か?簡単美味しいのがいいですよね。(^^

今回の水交園の五平餅。結構、こんがりで美味かったですよ。
多分、殿さん好みだと。
ご賞味あれ。(^^
コメント有り難うございます。(^^

お久しぶりですね~(^^
雨男認定なんで雨は喜ばしい事なんです。(笑
一緒にキャンプ行きたいね~
楽しいよ~(^^

『ハル』メチャかわいい~~
プードルなんですがモフモフしたくなります。
ホント、人懐っこいよ。口笛吹くと走って迎えてくれます。(^^
五平餅も食べてもらいたいね~絶品だよ~

紅葉ドライブ。いいんじゃない??(^^
お、写真撮りに気合い入っとりますね〜(^^)
素敵な画です。
紅葉キャンプにはもってこいのところって感じ。
コメントありがとうございます(^ー^)

今回は撮りまくりました(^^ゞ
ぐっと来るのはないなぁー
唯一、嫁さんが撮ったhayato が本を読んでいる写真が
やられた~って思いましたが(^^ゞ
風景も難しいですね~
もっと頑張ります
2日目、雨だったんですね。。ちょっと残念なような・・、でも雨の紅葉の景色もまた違った魅力があってイイかも^^

朝カップ麺、うちもたま~にしますよ^^
ラクだし、体も温まるし・・キャンプ最終日の朝はコレが一番ですよね~♪

紅葉の写真がいっぱいで、ホント目の保養になります!
hayato君の読書してる写真なんて、雑誌の1ページ全面に載せたい1枚です^^
また来年も・・こちらのキャンプ場が多くなりそうですね^^
我が家も1度行ってみたくなりましたー♪
お疲れ様です。

うぅ〜(´Д` )残念ですが、11月は無理っぽいですね…有給使って最終の日曜、月曜なら行けそうですが…(´Д` )

今回の写真ですが、皆さん?同様に8810がベンチ?で本を読んでるのが素晴らしくて、さすが兄さんと思ってたのですが、奥様の作品とは…母の優しさが伝わってきますね(^-^)/
コメント有り難うございます。 (^^

雨男が居るんですかね?
まいっちゃいます。(笑
確かに曇り空の方が綺麗に見えましたよ。(^^
色合いがハッキリするというか。

寒い季節はカップ麺の出番が多くなりそうです。(^^;
私的にはお茶漬けをおススメします。

ちびまさんも嫁に一票ですか~
ホント、このショットで全部持ってかれました。(´Д`)ハァ…
写真ガンバろっと。(^^;
来年、森きちでご一緒出来たら・・・うゎ~、メチャ緊張~。(^^;
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.11.04 20:50  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

そっかぁ~11月は無理っぽいですね。
12月に行きましょう。(^^
予定考えといてね。

ハイアッシーさんも嫁に1票ですか・・・
奇跡の1枚ですね。
負けは負けなんでこれからカメラの勉強も頑張ります。

12月どこ行こうかね。(^^
こんにちは!
紅葉キャンプ、良いですね~!!
もみじとテント癒されますな!
しかしセラミックヒーター+ホカペは最強ですからね、さらに味噌煮込みうどんが美味しそう!!
本当に良いキャンプが出来て良かったですね!(笑)
コメント有り難うございます。(^^

紅葉狩りって行った事なかったのですが
結構、いいですよね。(^^
赤系の紅葉はあまりないところなんですが
見慣れるとコレはこれで良いものですね。(^^
来年もココで決まりです。

ホットカーペットにヒーター。最強。(笑
ファミキャンはこれで決まりです
Tぞうさんのソロキャンレポまってますよ~
何度まで耐えれます? (^^;
誰が…雨男かって…
…genちゃん…あんただーーー!!(笑)

テーブルめっちゃイイですね~♪
嫁が言っとります…
『うちも…こんな風にしたら…』←いや、そんなに簡単に言うけど…^_^;

紅葉イイですね~♪
嫁が言っとります…
『こんなトコでキャンプしたい』←今度ね…(^^)

いろいろ勉強させてもらいますね~(^_-)-☆
コメント有り難うございます。(^^

雨男に認定されているみたいなんで・・・否定はしませんが(^^;
たまには快晴キャンプ成功させてみたいです。(笑

どこの家庭も嫁の意見が絶対なんですね。(笑
コレは~えいちゃんも自作の道へ~
私も図面は書けないしイメージだけで作っているのでミスばっかりですよ。
えいちゃんも出来る!!・・・多分。(笑

座卓スタイル。
良いところ=くつろげる
悪いところ=だらける・いつでも寝れる⇒えいちゃんの奥さん⇒喜ぶ。

こんな感じだと (笑
こんにちは!
紅葉キレイですね!これはいいですね!
でも、雨・・・・・大変ですよね・・・。
今度は晴れますように!ww
度々こんにちは!
何度まで耐えられるかって?
それは本人の気合次第で何度までも!(笑)
でも電源付きサイトなら、テントの中でセラミックヒーター使えば、
真冬でもぬくぬくですよ~!
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.11.06 20:37  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

今回は雨で紅葉が綺麗に見えたので
ヨシとします。(^^;
雨、嫌ですけどね~(笑

紅葉キャンプ良かったですよ~
おすすめです。(^^

ギックリ腰大丈夫ですか?
復活キャンプ期待してますよ~(^^
返信、ありがとうございます。(^^

ですよね~気合次第で氷点下でも・・・いけるのかなぁ?(笑
でも、セラミックヒーターとホッカペでかなりの寒さもクリアー
出来るなら安心ですね。
今月は行けるか分からないですが
来月からどんどん行きますよ~(^^
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2012.11.07 02:10  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅葉キャンプ♪いいですね~
風情がありますよね~
紅葉の時期にキャンプした事ないんですよ!!
自然の中のまったりキャンプ素晴らしい!!
五平餅うまそう♪
外で食べるとよけいに美味しいですよね~
あ、genzo さんスノピなんですね~
いいな…( →_→)
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.11.20 07:37  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^ー^)

私も紅葉キャンプ初めてでした(^^ゞなかなか良いですよ
毎年、行きたいです (^ー^)
ここのキャンプ場はロケーションも最高で
超お気に入りです 五平もちも最高 (^ー^)

無名メーカーから量販店ブランドからSP へ(^^ゞ
今はこだわってないですがSP は良い製品だと
ちょっと高いけど・・・結露も少なくなりましたよ




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




