--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.10.30     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

紅葉キャンプに行って来ました。1日目 (^^



10月27日・28日 に前回もお世話になった

『おんたけ森きちキャンプ場』に行って来ました。(^^


最低気温0度と聞いていたので行く勇気がなかなか出なかったのですが

嫁が一言

『私は行ってもいいよ。』

その一言で行きたい気持ちに火がついて・・・(^^; 決行!!


予約時に早めに行ってもいいですか?

とオーナーさんに伺ったところ好きな時間にどうぞと。(^^

オッシャー!! 遅くても8時には出ましょう!!と嫁に伝えたと思っていたのですが

出発 9時・・・。 余裕かまして新聞読んでたなアイツ。・・・わけわからん。

今回の道中は4時間。 途中、軽く食事も取って無事到着。

森きち 10-27 01

          森きち 10-27 02

森きち 10-27 03


おおぉ~、いい感じ。(^^

チェックイン後、すぐ設営。

今回はC6。このサイトもなかなか良かった。(^^

森きち 10-27 33

森きち 10-27 31

今回はリビシェルとアメは別々で。

トンネル付けると隙間風がスースーするのが嫌なので。(^^;

          森きち 10-27 09



今回もお座敷の座卓スタイル。

ラクだよね~。やっぱり日本人だね。

森きち 10-27 40

ホットカーペットにセラミックヒーター。 軟弱キャンプ・・・(^^;

しかも、シェル内・・・かっこ悪い。 まぁ、仕方ない。 (笑


設営後は山の上の方から見たくて車で山頂付近へ。

森きち 10-27 08


山頂からの眺めはイマイチでしたが

ところどころいい紅葉が。

森きち 10-27 06



サイトに戻り、近くを歩いて散策。(^^

サイト横の小川なんですが

森きち 10-27 11

水面を走る魚が石の隙間に逃げたのでhayatoがそっと手を入れて。

森きち 10-27 10

アマゴかな?(^^

勿論、すぐリリース。


ここの川はホントきれい。 来年の夏は泳ぎたいね。

森きち 10-27 16


森きち 10-27 18

森きち 10-27 19

川沿いから細い山道を抜けて車道からサイトにもどります。

途中、木の上の方からツルが垂れていたので

hayatoがターザンのように

          森きち 10-27 22

楽しそう!!(^^

               森きち 10-27 23

いいぞ~!!

               森きち 10-27 24

はい、お約束です。 尻を強打。 ぎゃはははっ~!! (笑

               森きち 10-27 25


キャンプ場に戻ると

森きち&水交園の看板犬『ハル』がお出迎え。(^^

森きち 10-27 27

すごく可愛い。

森きち 10-27 28

森きち 10-27 29

サイトに戻り夕食準備。

って、言っても私は何もしてません。(^^; 奥さんがやってくれました。

今回は

『味噌煮込みうどん』

森きち 10-27 34

うみゃ~でよ~(笑

今回は少なめで

食後はトランプやりながらコーヒータイム。(^^

森きち 10-27 35

行き道に川上屋の栗きんとんを。

森きち 10-27 36

森きち 10-27 38


コチラは栗粉餅。 これも美味しいね~(^^

森きち 10-27 37

マッタリのんびりシェルの中で快適すぎて

すぐ眠くなります。(^^; 

一日目、10時に就寝です。 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉キャンプに行って】

10月27日・28日 に前回もお世話になった『おんたけ森きちキャンプ場』に行って来ました。(^^最低気
お約束ターザン(笑)ハヤトくん見せてくれますな〜
本当、素晴らしい紅葉(*☻-☻*) ピークですか?

紅葉、綺麗ですね~。
hayato君、楽しそう~私もやってみたいなぁ。
お約束ごとも忘れず、さすが~!!

座卓スタイルで味噌煮込みうどん、最高☆
紅葉が最高!

アハハハっ!奥さんの気持ち良~く分かります(^v^)
我が家は、もう男だけのキャンプが当たり前になってしまいました(ToT)

座卓スタイル、バッチリですね!
紅葉素晴らしいですね~
とてもよさそうなキャンプ場ですね^^

御座敷スタイル最高ですよね!
ホットカーペット~あったかそうでいいですね^^

hayato君楽しいそうですね~(笑)
紅葉キャンプ、すてきデスー♪真っ赤や黄色の葉っぱ達に癒されますよね~^^

川原でアマゴが泳いでるんですね。綺麗な川だから住めるんでしょうね。
ホント、良いキャンプ場ですよね^^看板犬のハルちゃんも、なんて可愛いんでしょう♪

川上屋の栗きんとん、食べたいーー!この時期ならではですもんね^^今年はまだお目にかかってません^^;

リビシェル、快適そうですね^^
この時期のお座敷スタイルなら、・・我が家はコタツ持って行くかもっ(爆)
こんばんは。(^^

ターザンは
引っ張った時点であやしい伸び方してたんで
間違いなく逝くなって思ってました。(笑
分かっていてもやるのがhayatoなんで笑えます。

この場所ではピークはこの日でしたね。(^^
水辺は早く色づくので自然瑚は終わってました。非常に残念。
まともに紅葉狩りに行ったことなかったので
今回でちょっとハマリそうです。来年も多分。(^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.10.31 20:22  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

しっかりしたツルじゃないのは分かっていたのですが
hayatoは・・・やっちゃうんです~(笑
special☆rainbowsさんもやります?
じゃぁ、お約束もお願いしますよ~カメラマンは任せてください。(^^;

最近、気が付いたのですが
座卓スタイルはすぐ眠くなる。
ぬくぬくの環境でダラけるのは当然の結果ですね。(^^;
でも、止めれませ~ん。(笑
こんばんは。(^^

男だけのキャンプ。楽しそうですよ。
ちょっと、羨ましいです。
来年くらいにhayatoと二人で行こうと思ってます。
今から楽しみです。(^^

座卓良いですね~
ホント、楽です。レイアウトとかセンスがダメなんで
もうちょっとオシャレにやりたいのですが・・・
とりあえず冬はこれで暫くいきます。(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボパパさんへ 
  • 2012.10.31 20:38  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

紅葉良かったですよ~
あまり紅葉狩りに行った事がなかったのですが
行ってみると・・・いい!!(^^
このキャンプ場の紅葉は黄色・オレンジ色が多いので
赤い紅葉を期待するとイメージが違うように思いますが
これはこれで綺麗でした。(^^ 

座卓スタイルは楽ですよね~
暫くはこれでいきます。(^^;

hayatoは
お笑いを目指しているので  ← うそです。(^^;
分かっていてもやてくれます。(笑
こんばんは。(^^

紅葉、きれいでしたよ~
ここのキャンプ場付近は黄色、オレンジが多くて
ちょっと優しい感じの紅葉でした。 私は好きかな。(^^

ホントきれいな川です。おススメキャンプ場。(^^
『ハル』は口笛で呼ぶとちゃんと走って来てくれます 
賢く、人懐っこいです
二日目もhayatoの遊び相手になってくれました。(^^

川上屋の『栗粉餅』もいけますよ~
でも、ちびまさんの栗きんとんほどじゃないかも~??

コタツも考えたのですが折角、自作したので
暫くはこれで。(^^;
でも、コタツ持っていく人って結構居るみたいですよ。
『私は行ってもイイよ』って…
奥さん、男前やわ〜(^^)

紅葉&キレイな川…
そしてコケた息子を笑うgenちゃん…
楽しそう…genzoさんが(爆)
自作テーブルに自作チェア!!
う~ん、ヨイですナ~d(・∀<)

紅葉も綺麗♪
寒ささえクリアできれば紅葉キャンプに行きたい!!

二日目も楽しみにしてマス(^^
こんばんは。(^^

嫁の一言で決意できる軟弱キャンパーです。(^^;
そろそろ・・・ソロも行きたいですけどね~
まぁ、どこの家庭も嫁の意見は絶対だと・・・(笑

はい、一番楽しんでますね
えいちゃんと同じです。
違うのは・・・酒乱じゃないところかな? (笑
こんばんは。(^^

自作イスは結局間に合わなくて・・・試作を持っていきました。
結果、色々と改善のところが分かりましたが
カッコいいイスって・・・難しい~(^^;
量産まで時間掛かりそうですが頑張って製作していきますね。 

はい、すぐUPします。(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




