--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.10.14     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

試作品2号 (^^



前回のキャンプで何とか

自作テーブルをデビューできましたが

やっぱり物足りない。 

シックリ来るイスが。(^^;

今日、オーソリティーにコールマンの座椅子を見に行ったのですが(20%OFF)

ちょっとでもケチりたいので自作で出来ない物かと・・・買わずに帰って来ました。(^^;




で、BRチェアーは一先ずおいといて・・・(^^;

座椅子を作ってみよう~ (^^


お昼から時間があったので

適当にやってみよう~ (^^;


先ず、先日のテーブルの試作品の1号君。

試作1号 01

を分解。

試作1号 02

お金がないので

この材料で組み立ててみる。

試作2号 01

試作品2号君

イメージだけでやってるので

何か・・・なぁ~

試作2号 02


とりあえず、布を張ってみる

試作2号 

う~ん、バランス・・・悪いネェ。


テーブルとセットで

試作2号 03

ますます、よくわからなくなる。(笑

改良が必要ですね~

座面と背もたれの幅は同じにした方が良さそうだな~。

座面の改良も。クッションシートを付けてから布を張ったほうが・・・

コイツを元にサイズと木材の変更で改良して作っていきま~す。(^^



そういえば、先日ネットで購入したノースイーグルの座椅子と

フロアマットが届きました。

腰痛もちなのでしっかりした座椅子が欲しかったので購入。

しかし、キャンプ前に届く筈がキャンプ後、2日後に、、、残念。

座り心地の良い座椅子です。次回、楽しみです。(^^



今回の自作座椅子が次回のキャンプで間に合えば問題ないが

間に合わなければコールマンの座椅子を購入か(嫁と息子用)・・・。(^^;





関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは!

すごいですね。こんなにいろいろ出来るんですね。尊敬しますw

いろいろ課題はありそうですが、完成を楽しみにしてます!

次回のキャンプに間に合えばいいですね。

頑張ってください!
コ、コレは新しい形キターか?!
自作テーブル零号機が惜し気もなく~、、、すごい。
genzoさんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

新らしい材料ではなくってテーブルを作った材料で
座椅子も作れるなんてって驚きました。
私からすれば、お洒落で完璧な座椅子です!!
改良した作品が楽しみ~(*´∀`*)
もう・・ただただ尊敬の眼差し~~!
ウッディな座椅子なんて・・オシャレ過ぎます♪
ちなみに我が家は・・・誰も作ってくれないので、、コールマンの座椅子です(T_T) しかも自宅で普段から使ってますしね^^;

完成が待ち遠しいです~♪
頑張ってくださいね^^/
おっ?
いいんじゃないですか!

改良・・・う~ん・・・一案として、逆くの字で
作って、ケツの所は布だけでも?

私も2号が欲しい~っ((+_+))
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.10.15 19:13  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いえ~、全然凄くないないですよ~
しかも、尊敬される人柄でもないですし (笑

そうなんです。課題が山積みです。(^^;
折りたたみしたときの形とか・・・座り心地とか・・

何とか次回のキャンプに間に合わせたいですね~
間に合わないと出費が待っているので (^^;
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.10.15 19:29  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

凄くないよ~(^^;
ちょっと、斬新ですかね。(^^;
なんか、ホワイトベースみたいで。
木馬と呼んでください。(笑

焚き火の薪にする前にもう一仕事
してもらおうと・・・
初号機いい仕事してくれてます (笑

問題点が沢山で
う~ん、どうしよう。(^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.10.15 19:33  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

スゴないよ~(^^;
テーブルがトランスフォーマーして座椅子になったら
誉めてください。(笑

もっと、オシャレに
もっと、・・・どうしよう?(^^;
こうやって悩んでいる時間も結構好きだったり。(^^;
もうちょっと頑張ります。(^^
こんばんは。(^^

尊敬~??(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どっかのキャンプ場で会ったらビックリしますよ~(笑

オシャレにしたいのですが
今のところ・・・
ホワイトベースなんで・・・(笑

この木馬・・・どうしてくれよう。
この木馬がどう変化するか・・・
乞うご期待。(^^
こんばんは。(^^

いいですか?
なんかTAKAさんに誉められると
変な自信がついちゃいます。(^^

やっぱり、そうきましたか。
私も座面は布だけでペロ~ンと垂らして
オシャレにしようかな?って思っていたのですが
私、座っているとお尻がすぐ痛くなっちゃうんです。(^^;
多分、お尻に肉が少ないのかな?
で、クッションシートを付けて対応しようかな?って。
今のところ、あぐらをかいても疲れないように
座面も少し高くしたいですね~

難しい~まぁ、カッコ良くできないかもしれませんが
座り心地重視で頑張って作ってみますね~(^^
これだけ完成度の高いイスをちゃちゃっと作っちゃうなんて凄い!
しかも布まで張ってるとは仕事が速いですね~(^^)

テーブルの1号くんが2号くんになるとは!
私のテーブルも使えそうにないんで
再チャレンジしたいんですが、崩す勇気がでません(^^;

ところでノースイーグルの座椅子って肘掛まで付いてるんですね!?
でもこのテーブルには自作の座椅子がナイスですね(^^)
お疲れ様です。

さすが兄さん行動が早いですね。
あ~でもない、こ〜でもない考えてる時が楽しいですよねぇ(^_^)
出来上がりが楽しみだ!

私の所に良いストーブがいくつかありますから冬キャンも行っちゃいますか?死にますか?
しっくりこないから作る!
genzoさん逞しすぎますヨ!!(笑)

しかも折角作ったテーブルを壊して材料にするなんて…(^^;

座イスはこれからの季節にゼヒ欲しいですよね!
我が家も欲しいな~なんて…
先日赤紙が届いたので、明日見てきま~す\(@^V^@)/
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.10.16 20:10  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

完成ではないですよ~
布もイメージだけで仮止めです。(^^;
しかも、完成度はかなり低いと・・・。

もともと一号君は使う事を考えてなかったので
焚き火の薪にする前にもう一仕事って感じです。(^^;
頭が悪いので形にならないと分かんないですよね~(笑
今回は形になっても分からないですが (^^;

木製テーブルには木製イスですかね。(^^
頑張ってノースイーグルを超えたいです~(^^;
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.10.16 20:17  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いえ~、こう見えても奥手ですよ~(笑

確かにアレコレ考えている時が楽しいですね~
これもキャンプです。(^^

良いのが出来たら量産しますから
気に入ったらお持ちしますよ。(^^

ストーブあるの?
冬キャン行きましょう。
私は全然、OKですよ~
ハバハバのフルメッシュでどこまで耐えれるか
知りたいし。(笑
こんばんは。(^^

逞しいですか?
そんな感じじゃないでしょ?(笑
気に入った物が出来れば最高ですがね。(^^;

これからの季節を考えて座椅子。その通りです。(^^
BRチェアーも欲しいですが取り合えず目先のキャンプって事で。(^^;
赤紙は22日まででしたっけ?
私も22日までがリミットです。
それまでに気に入ったのが出来なかったらコールマンの座椅子購入です。(^^;
凄いわ~、尊敬します~、天才だわ~
genzoさんって図工5だったでしょ~

…で…試作品でイイので送ってもらってイイですか??(笑)
こんばんは。(^^

図工・・・3です。←ふつう~ (^^;
体育以外言えない通知表でした。(笑

了解~このホワイトベースでいいの?
まだまだ、時間が掛かりそうですが
量産できましたら送りますので
黒豚と交換で (笑
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2012.10.18 10:07  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。(^^

はじめまして。ご訪問有り難うございます。
自作は大した事ないですよ~
自己満足と節約と暇つぶし(笑)の為にやってます。(^^;

リンク全然OKです。私もリンクさせていただきます。 m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

そちらにも遊びに行きますね。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




