--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.10.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

無印良品 南乗鞍キャンプ場  10月6日・7日 2日目 (^^



2日目。

頻繁に目が覚めていたので自分でも

寝れたのか分からない朝を迎えて。


5時頃かな?

ハイアッシーさんがゴソゴソ。

頑張ってももう寝れないので私も起床

無印 2日目朝

とりあえず雨も止んで天気も良さそう。


夕べの約束通りに朝食前の早朝コーヒーを。 (^^


無印 2日目朝 コーヒー1

お決まりのゴリゴリで目覚めの一杯。(^^

ハイアッシーさんはお気に入りのマグで

ジェットボイルで入れたコーヒーを飲み比べ。(^^

無印 2日目朝 コーヒー3

オシャレな彼です。(^^;

鳥のさえずりを聞きながらゆっくりと時間を掛けて

コーヒータイム。(^^

最高の時間かな?


ハイアッシーさんが一番楽しみにしていた朝食。

彼曰く、今回のキャンプのメインだそうです。

何かというと

無印 2日目朝食1

ホットドックをアルミホイルで包んで・・・

無印 2日目朝食2

牛乳パックに入れて~

無印 2日目朝食3

点火!!

無印 2日目朝食4

燃えろ燃えろ~

無印 2日目朝食5

ふりーmanさん、おススメの牛乳パックホットドック。


ジャーン!!

どう?男二人でも立派な朝食じゃない??

無印 2日目朝食6

昨日の残りの鍋をスープに

道の駅で買ったプリンを添えて。(^^;

コレ、超美味しい!! パンがふっくらしていい感じ。(^^

お腹も一杯、ハイアッシーさんも大満足な朝食でした。


食後はテント内を軽く片付けて

昨夜の雨で濡れたシェル&テントの乾燥を待つ間

サイトを散歩。

無印 2日目朝 散歩

200サイトほどある大型キャンプ場ですが

お隣とは程よい間隔で仕切られていました。

今回は30組ほどかなぁ?もっと少ないかも。

その分、静かなキャンプ場を満喫できました。(^^


散歩の途中、気になる事が

コレですが

無印 2日目朝 散歩2

芝生がこんな感じに掘り起こされている

無印 2日目朝 散歩3

ココの場所は広場ですが

芝生のサイトもこんな感じにガタガタな所が沢山。

近くにいたスタッフのオジサンに聞いてみたら

イノシシの仕業だと。 芝生の下のミミズを食べに来るんだって。


サイトの周りは秋。

無印 2日目朝 散歩4

というか気温は冬に近かったような・・・

紅葉はまだまだでしたが

ちらほら赤みがかかってました。

無印 2日目 もみじ


最後にお風呂に入って

時間までゆっくりと過ごして今回のキャンプは終了です。


今回のキャンプでソロ用の道具が欲しくなって来ました~

お小遣い貯めてボチボチ購入していこうかな?(^^

あと、座椅子も作らなければ 


今度は

『第二回男だけの大キャンプ(ポロリはなしよ)』乞うご期待。← ホンマかいなぁ?

やってみた~い。(^^
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うぉっ!
牛乳パックホットドックって綺麗に焼けるのですね!
しかも男キャンプなのに素敵な朝食です!

段々とソロに、お目覚めのようで(^^ゞ
道具揃いましたら教えて下さい!
genzoさん、マジで絶対にポロリしないでよ…
絶対ですよ…絶対!!(笑)

まあ…こんだけ、振っとけば次回のポロリは確定でしょ!!

我輩もその…
『ドキッ!!男だらけの大キャンプ大会!!』参加したい~(笑)

やっぱソロとかも楽しそうだな~
我が家は100%無理ですが^_^;

牛乳パックでホットドックは凄いですねー
美味しそうな焦げ目が付いて良い感じ(^^)

あっ!えいpapaに乗っかります♪
凄い豪華な朝食ですね。
牛乳パックのホットドッグ美味しそう~。
ふわふわ感たっぷりです。

男だけの大キャンプ、凄そうだけど覗いてみたいです(*´∀`*)
お疲れ様です。

いやぁ~、パックドックはいけましたね(^-^)/
焚き火ついでなら、奥様にも満足頂けると思います。か?

今回の初キャンで、自分なりにいろんな課題が出ました。
妄想が暴走しそうですが、コツコツアイテムも増やしたいと思います。

ゲンゾ兄さんの寝れなかった理由は、熊よけの私のスリープノイズだと思いますよ…(´Д` )
懲りずにまた、誘って頂けたら幸いです。

しかし、あのローテーブルはサイズとイイ最高の出来でしたね(^_^)

雨、朝には止んでよかったですね^^

挽きたての豆をパーコレーターで?スンゴク美味しそう!
私もキャンプ場で一度やってみたいですーー♪

牛乳パックホットドックですか?初めて聞きます^^
牛乳パックに入れることで、中に湯気が溜まってパンがふんわりするのかな?私も挑戦してみたいです・・が、それまで牛乳パックを貯めておかないと。。。ですね^^;

男子キャンプも、なかなか楽しそう♪
ソロ用のグッズがまた増えそうですね~^^



  •  genzo 
  •  TAKAさんへ 
  • 2012.10.11 19:33  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホットドック、美味しかったですよ~
焼いてるときは結構、火が回って焦げるんじゃないかと
思いましたが丁度いい具合に焼けて美味しく頂けました。
おススメですよ~(^^

ソロ行きたいですね~
道具に凝るとねぇ・・・
財布の中身が今まで以上に寂しくなってしまうのが心配です。(^^;
ボチボチ楽しみながら購入していきます。(^^
こんばんは。(^^

え~~~!! 
スゴイんですよ~見ないと損ですよ~(私は知っている (嫁

女性ブロガーさんからコメなくなっちゃいますからやめときます。(笑

なんかタイトルかわってるんですけど (笑
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.10.11 19:47  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

無理?まだまだ先は長いですから・・・
そんな日も必ず来ますよ~(^^

ホットドック、おススメ~
ふんわりしておいしいです。
今回は大人がやってますが (^^;
子供さんがいるなら食いつきますよ~楽しい~(^^

そちらに合流してやってみたいですね~
メチャ楽しいだろうなぁ~
九州地方、個性豊かだから~(笑
二日酔いは大丈夫でしたか?(笑)

牛乳パックのホットドッグは面白そうですね!
子供たちが喜びそうです♪

南乗鞍はサイトが200もあるんですか。
でっかいですね~
標高が高いだけあって、もう紅葉が始まっているんですネ

次回大人だけのキャンプ!?
”ぽろり”しない自信はないですケド参加した~い(笑)

  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.10.11 20:18  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

豪華過ぎてお腹一杯でした~(^^
野郎二人でも何とか作れました
ホットドックはふんわり香ばしくて美味しかった~

野郎同士のキャンプって・・・楽しすぎ~(^^
今回のキャンプでソロでも行きたくなっちゃいました
近いうちに第二回を開催したいですね~
ポロリは期待しないでくださいね~(笑
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.10.11 20:26  
  •  [ 編集 ]
お疲れ様でした。(^^

次回は家族でやってみます。今回が成功なので嫁のOKも出ると・・・

変ったアイテムお願いしますよ~
もう、打楽器系は要らないよ~(笑   違うか・・・(^^;

クマ避けになってくれたのですね。(^^;
サ、サ、サンキュー。。。

次回、近いうちにやりましょう。 熱が冷めないうちにね。(^^

あら~、またローテーブル誉めてくれるの??
何もやらんよ~(笑
こんばんは。(^^

朝一のコーヒー。うまい。スンゴクうまい!!(^^
ちびまさんがやってないとは!? 以外でした。
毎回、味が違いますがそれはそれで、味わい深いですよ。

よく分かりませんが(^^;
アルミホイルで包むのでふんわりするのでは?
焦げ目もつくので香ばしくて美味しいですよ~
子供も喜ぶと思いますよ~(私は大人(オジン)ですが楽しかったですよ。)

野郎二人がこんなに楽しいとは思いませんでしたね
これからも男だけ&ソロを楽しみたいと。

物欲⇒金欠
暫くは自作で時間を潰さないとお金が持たないです。(^^;
こんばんは。(^^

二日酔い。バッファリン飲んで寝たので大丈夫でしたよ~(笑
しかも、早寝だし。(爆

牛乳パックホットドックおすすめです。
もっと、焦げてしまうかと思ったら
綺麗に焼けます。しかも、ふんわりと。(^^
お子様には楽しみながら朝食できますし
燃え残りなくパックも燃えきります。
コツは転がしながら燃やしていく事かな。

独身の時からのソロテントありますよね~
是非、参加お願いします。(^^
ポロリのときにはモザイクかけますから大丈夫です。(笑
こんばんは!
男二人のサシキャンプ良いですね~!!
鍋とホットドッグは最高に美味しそう!
秋キャンプは人も減って、コウロギの鳴き声を聞きながら寝るのは
好きですね~!(私は週末何かしら用事があり、逝けてません。。。)
いよいよソロキャンデビューも近いですな~!!(笑)
こんばんは。(^^

野郎二人のキャンプは最高でした。
同僚と行く事などなかったので
絆が深まったかも?(^^

大きなキャンプ場で少人数のキャンパーでしたので
ホント、静かでした。
夜は雨でしたので虫の声は聞けませんでしたが
朝一の鳥のさえずりは気持ちよかったです。(^^

念願のソロ。
冬に決行しようかな?
シェルの中をぬくぬくにして軟弱キャンプなら行けそうな気が (笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




