--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.10.07     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

無印良品 南乗鞍キャンプ場   10月6日・7日 1日目 (^^



今回は初の試み。

会社の同僚(ハイアッシー)と2人で1泊2日で『無印良品 南乗鞍キャンプ場』へ行って来ました。(^^


アウトドア大好きの彼。

しかし、今回が初キャン!! 

前々から一緒に行こうと連絡を取り合ってましたが

中々、予定が合わず。やっとの事で今回のキャンプが成立。

当日、用意をしていて思った事が・・・

荷物多すぎですね。(^^;

乗鞍出発前

まぁ、今回はハイアッシーさんの初キャンなんで快適仕様ってことで。(^^;

朝、8時に迎えに来てもらって出発!!

道中大した渋滞もなく高山の道の駅で昼食。(^^

高山ラーメン。

高山ラーメン

醤油ベースで細ちぢれ麺。結構、好きです。(^^



その後、少し道を間違いながらも到着~(^^;

やべー、ちょっと寒いぞ。大丈夫かぁ?(^^;

無印受付

無印看板

チェックインを済ませてたのですが

INは13時以降じゃないとサイトに入れないルールなので

ちょっと気になっていた露天風呂でリフレッシュ~

無印 風呂

無印 露天風呂

一番風呂でした。(^^

使用時間は朝8時~夜8時まで ちょっと早いけど気持ち良い風呂です。(^^

開放的に
        無印 露天風呂2

すみません。 m(_ _)m


時間も過ぎてサイトへ

今回は

ハイアッシーさんはハバハバ

私はエルボールーム。 二人とも初張りです。(^^

無印 サイト1

テントの間にリビシェルを。

サイトはB71。

無印 サイト B71

無印 サイト ハバハバ
無印 サイト エルボールーム
無印 サイト エルボールーム2


テント内はインフレータブルマット。

コット購入を考えていたのですが

地べたの方が落ち着く様な・・・欲しいコットは決まっているのですが (^^;



無印 サイト エルボールーム3


設営終了後は

今回のメイン?か?

つり~(^^

小さな池ですがニジマスが

無印 管理釣り場

管理釣り場なので何としても釣らなければ!!

私にすぐHIT。が痛恨のバラシ・・・

時間だけ過ぎていく中


ハイアッシーさんに待望のHIT!! ヒットルアーはバス用のトップのバグ

 アカン、先越された~(´Д`)ハァ…

無印 管理釣り場 同僚GET

その後も何故かトップウォーターのバグにやたら反応するニジマス軍団。

そんなの持ってきてないよ~チクショウ~

4時を過ぎた辺りから非常に寒くなってきて

手、つめたー。

残り時間30分切ったところで

やっと。私のスプーンにHIT!! 良かった~ボウズは何とか逃れた~ (^^;


夕食は決まっていたので全てリリースで。 今度は沢山釣れてよ~( ´Д`)ノ~バイバイ


サイトに戻り夕食準備。



今回は

無印 シェル内1

座卓スタイルで鍋。

前々からやってみたかったので半ば強引に。

ツマミのスモークソーセージを加えて

無印 シェル内2

無印 シェル内 鍋
無印 シェル内 鍋2

美味い。(*´∀`*)アッタカーイ。 ビールが美味い。(^^

以前にも紹介した紹興酒。

今回はお湯割りで。(^^

無印 紹興酒

ジェットボイルでお湯を沸かして貰ったのですが

ホント、沸騰までが早い!!

無印 シェル内4

イカン、飲みすぎた・・・

酔っ払いのオッサン。ギターを弾く。(^^;

無印 シェル内5

その音色にダウンするハイアッシーさん。(^^;

無印 シェル内6

ゴロンって出来るのがいいよね~って。ごまかす。(笑

楽しい時間は過ぎて・・・

時計を見ると9時。・・・??

9時!! まだ9時??


う~ん、まぁ、寝よっか?(^^; 

と、早々就寝。 

ハイアッシーさん、ゴメン。睡魔に勝てないオジサンで。


外は雨。

結構、降ってるよ~やだなぁ~誰だ?雨男は?


私、酔っ払うと体温が凄く下がる体質で・・・

寒くて寝れない!! 気温も低いと思いますが。標高1600m。

頑張って寝ていましたが

深夜0時。お腹イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イ。お腹の急降下。う~ん、最悪~

雨の中、トイレを済ませて。再びシュラフへ。 

隣のハイアッシーさんのいびきを子守唄代わりに就寝。ちょっと寝れました。(^^;



何とか一日目終了です。




関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エルボールーム初張りおめでとうございます。
次はソロでも行きそうな勢いですな〜
私にとって刺激的な男子2人でのキャンプ最高でしょね あー交ぜて欲しい(^^)
1600mってまた高所へ 10度は軽く切ってるでしょ?


お疲れ様です。

まさか一番風呂が熱湯コマーシャルとは何かの罰ゲームだったんですかね?
顔は写真に写らない様に気を付けてたのですが、やっと釣れたので油断してました…男前がバレますね(´Д` )
食事も良かったし、セッション?も出来たし、雨に降られましたがシェルのお陰で快適に一日目過ごせましたね(^-^)/

こんばんは。(^^

やっと、初張りできました (^^
次はタープが欲しいですが
まぁ、暖かくなってからかな?
男2人のキャンプは意外に良かったですよ~
しかし、どんなに寒くてもさすがに寄り添えませんが (笑
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.10.08 19:44  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

お疲れ様でした。(^^
確かに一番風呂は熱湯でしたね~
熱湯コマーシャルに出れますよ。僕ら。(笑
私より先に釣るから~
顔出しは罰です。(^^;
まぁ、男前だから・・・だから? まぁ、いっかぁ。(^^;

セッション良かった? かなり酔っ払っていたので覚えてないです。
快適すぎるキャンプ。見直さなければ。(^^;
私も もう一年近くタープ探してます(^^;;
なかなかビビッとくるものが 私の前に現れません…
洋物で行きたいのですがね〜
レアものは高いし、知り合いが持ってたりと…
各メーカーさんの年始のNEWを待つしかないのか
私も来年の春先からなんで焦ってはないのですがね〜
genzoさんは 狙ってるものとか あるんですか?
コメント有り難うございます。(^^

私の場合、テントに合えばなんでもなんですが
思い浮かぶのは
ケルティー 
ヒルバーグ
Eno イーグルネストアウトフィッターズ スーパーフライユーティリティータープ
msr アウトフィッターウイング 手に入らんですが。
ノルディクス コットンタープ 

値段的にケルティーのノアズ16が今のところ
有力です。(^^;
テントにも合いそうだし。
罰ゲーム状態の温泉でのバックショット…セクシ~♪
次回はタオルなしでお願いします…
もちろん…フロントショットで(笑)

このテーブルでの座敷スタイル…イイ~!!

genzoさん…雨男は多分…おそらく…
もう言うまでもないですよね(爆)
こんにちは!
初張りおめでとうございます!
なんだか男二人でとても楽しそうですよねww
いいなー。次はソロキャンですね(笑)
2日目楽しみですww
アレ?コットは?
ボイコットでしょ?モチロン。ホホホ。

それにしてもキャンプでギター、、、いい!!!!!!
とうとうソロを決行されましたか!
男2人むさくるしいキャンプが羨ましい(^^)
2人のMSRテントがカッコイイ~♪
で、宴会場にリビシェルはナイスですね!
自作テーブルも光ってるな~

あっ!露店風呂でタオルはダメですよー
プリッと行かなければ( ´艸`)
うっひょー開放的なセクシーショットですね!!
いいなぁ~露天風呂、気持ちよさそうです。

座卓スタイル良いですね。
お鍋でお酒飲んで、ゴロンっとできるって家にいるみたいで
最高!!
genzoさんと同じところ見てました^^
ノアズ16 エルボーとも合いそうで いいですねぇ
この間 新品で7500円で出てましたよ!
思わず逝きそうでしたけどね^^;
僕も もう少し時間をかけて 検討してみます。
南乗鞍ですか?かなり寒かったのでは?
雨でしたか、、、あそこは星がキレイと聞きますので、残念でしたね。。。

私も奥飛騨へ行ってきましたが、朝晩は気温一桁で、焚き火必須でした^^;しかも同じく雨で。。。

お腹、大丈夫でしたか?夜中にトイレへ起きるって面倒ですよね。。

ジェットボイル、いいですよね!我が家も、何年も前から狙ってますが、値段が・・ね^^; 羨ましいですー!
こんばんは。(^^

脱いだらスゴいっんです。(笑
タオルなしも有ったのですが・・・モザイク写真ってつまんないじゃん。(^^;
ホント、熱かったです!!
ヒザまででも耐えれないくらい。(^^;
たけし軍団に入れますよ、ホント。

寒い季節はこのスタイルで行こうと思っています
快適すぎてダレますけどね。

雨男?えっ?だれ?
聞こえんなぁ~(笑

  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.10.09 19:13  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

有り難うございます。
やっと、お披露目出来ました~

男2人もいいですよ~
ファミリーも楽しいのですが違った楽しみ方がありますね。(^^
コレもキャンプだ!って感じた瞬間でした。

ソロキャン行けそうな気がしてます。(^^;
まだ、先ですがソロも行ってやる~
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.10.09 19:23  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

コット。
ボイコット部に入部・・・じゃないですよ~
ちょっと、お高いのですが
一目ぼれしたコットがありまして。(^^

SPさんではありません。アレは高すぎ。
さぁ、何でしょう?

今回、ダンロップのインフレータブルマット初めて使ったのですが
コレも結構、気に入ってます。
コレでもいいかなぁ~って思ってます (^^

余裕が出来たらコットを購入しよっかなぁ~
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.10.09 19:37  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

男2人。いいでしょう~(^^
今回、めちゃ楽しみにしていました。
予想以上に楽しすぎ!!
野郎二人、最高!! (^^

MSRカッコイイのですが
私はイマイチ使いこなせてないと言うか
センスが悪くて・・・(^^;
ハイアッシーさんを見習ってちょっと勉強します。(^^;

快適キャンプもいいのですが
ソロ系はもっとワイルドに行きたいなぁ。(^^

露天風呂でプリッ。ならいいのですが
タオルなしの画像も有りますが・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.10.09 19:45  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

標高1600mの露天風呂って言うだけで
開放的になちゃいました (^^;
special☆rainbowsさんのセクシーショットも期待してますよ~(^^
一番風呂の落とし穴。
超熱い!!ホント、熱湯風呂です。
たけし軍団も引きます。(笑

快適なリビングって感じでしょ~
快適過ぎてこのまま寝よっかって話していたくらいです。
初張りのテントがまったくの無意味になるので
さすがに止めましたが。(笑
次回はもうちょっとワイルドに攻めたいです。
コメント有り難うございます。(^^

えー!! 16が75ですか?
私だったら多分、逝ったとおもいます。(笑

そうですよね~
私も来年、春を目指して購入検討したいと思います。(^^
いいネタあったら教えてください。
こんばんは。(^^

奥飛騨でキャンプでしたか。
雨の翌朝に山頂を見たら雪が積もってました (^^;
冬用のシュラフ買わねば。
シェルの中でマッタリぬくぬくって考えていたので
今回は焚き火なしでしたがコチラは焚き火が出来ないほど
降ったりしてました。
満天の夜空を見たかったなぁ~ちびまさんが見た夜空ほどでは
なかったかも知れませんが、、、見たかった~

ジェットボイルいいですよね~ポットも一体ですから。
ホントだ結構高い。(^^;
オシャレなハイアッシーさん、今後の購入品に目が離せないです。
キャンプ用品を買いに出かけてソーラー充電池を買う男なんで
今後の彼に注目です。(^^;
南乗鞍行ってきたんですネ!
冒頭のサービスショットのパンチ効きすぎですヨ(笑)

オヤヂ×2のキャンプも良いものですね~
お酒が進むのも仕方ない仕方ない。。

genzoさん、ギター弾けるんですね!スゴイ!!
生で聞いたら…多分…
   ”惚れてしまうやろーーー!!”(笑)

で、☆空は?(・∀・)
こんばんは。(^^

サービスショットは沢山あったのですが・・・
モザイクかけると寂しいので・・(^^;
次回はもうちょっとキワドイのを(笑

野郎二人は・・・楽しすぎますよ~
キャンプって行く人が違うとまったく違うキャンプになりますよ
暑苦しいブログにはなってしまいますがおススメです。(^^

ギターは弾けませんよ。触れるだけです。(^^;
次回、持って行くならそれように練習していきます。
youtubeにup しちゃおうかなぁ? (^^;
また、楽しみが増えました。
 




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




