2012.09.09     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

やっと形になってきました。(^^



自作ローテーブルが形になってきたのでチョットレポ。

まだ、完成ではないのですが。


前回の試作品とイメージは一緒ですが

使った木材の変更とサイズ変更で組んでみました。

新・旧テーブル

大して違いがない分、退屈な作品に・・・

まぁ、作り直すまでもない出来栄え (笑

ミスばっかりの作品ですが一生懸命作った分

愛着があるかな? (^^


SPのバーナーやユニセラをセットしたくて作った物なので

アルミアングルで枠組みをして

新テーブル アタッチメント部



鍋やったり・・・(^^

新テーブル セッティング


焼肉やったり・・・(^^

コノ枠があるとユニセラが乗せれます。

作ってから思った事が。油跳ねしたら掃除が大変だと。

まぁ、汚れてきたら焚き火の薪にするか? (^^;

新テーブル セッティング2



サイズは

幅850×奥行600×高さ190 240

新テーブル 高さ 190×幅 850×奥行き 600

 新テーブル 折りたたみ脚

脚も一応、たためます。

 

4人までいけそうですが
 
1人~2人でベタで座って

『あぐらをかいてゆっくりをやりたい』をイメージに。(^^;


ローテーブルじゃなくて座卓ですね。(笑

座椅子も・・・作るかな??

まだ、クリアー塗ってないからこれからが時間掛かりそう~

来月を目標にデビューさせたいなぁ~(^^


関連記事
スポンサーサイト











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カッコイイー!
SPのバーナーがキレイに入ってる!
ユニセラもセットOKなんですか!?
すごいな~
我が家はここまでの完成度はありません^_^;

自作って本当愛着湧きますね~
愛着湧きすぎて使えないでいます(-_-;)
genzoさん スゲー!(^^)/
アルミ枠+蓋まで付けて 2WEYテーブルですね!
足元の細工も絶妙だなぁ~

先生と呼ばせて頂きますm(__)m

おぉーっ!
なんて丁寧な作りで、凄いです!!!

前作よりもバージョンアップして、今度はビルトインタイプですか!
腕上げちゃいましたね!!!

そうそう、油はね対策としての塗料は、ウレタン樹脂が宜しいかと(^^ゞ
でも塗装時は、外せるものは全て外して塗装して再組立です。


※皆さん、最近制作意欲アリアリですねぇ・・私も何か作っちゃおうかなぁ・・・
凄すぎる!ハイクオリティー&ハイスペック!

アルミの枠とかカッコイイ!
コンロのとことか、、、、絶妙すぎる!

素晴らしい工夫の数々、、、
堪能させていただきました!
お疲れ様です。

ホホォ~、2人用?ですか?いつでもお誘い待ってますよ~(^-^)/
偶然ですねぇ、クレイジークリークの座椅子?持ってるんですよ。お外で鍋なんて最高ですねぇ、後は釣りでも出来たらたまらんですねぇ~♪(´ε` )

あぁ、すいません(´Д` )妄想が暴走しました(´Д` )(´Д` )(´Д` )
genzoさんスゴ過ぎます!!
プロ並みの出来栄えじゃないですかーー!
ペタ~ンって座って、お鍋したり焼肉したり、焼酎飲んだり・・・
うわーー!絶対楽しそうですね♪

汚れてきたら焚火の薪に??
そんなモッタイナイ!!薪にするくらいなら私、貰いにいきますから^^;
プロ!!( ゚ Д ゚!)
genzoさん、これはプロのお仕事ですよ!
真似しようなんて気が失せました○| ̄|_

そういえば、試作品も含めて二つあります…よね(笑)
なんて出来栄え…
ユニセラset可能って…ありがとうございます(__)
↑しつこい(笑)

自作だと愛着あるだろうし…サイズも思った通りできるし…
まあ、技術なき我輩にはリームーですが…(^-^;
こんばんは。(^^

完成度ですか?
全然だめですよ~無理やりビス打ったり
均等に板が張れなかったり・・・(^^;

でも、自作なんでこんなもんでしょう~
あまり上手になると買ったと思われちゃうから (^^; なんちゃって。

papaさん、次のDIYは?(^^
こんばんは。(^^

いや~誉められると・・・なんかなぁ~
色々、突っ込んで貰いたかったんですが (^^;
しかも、先生なんて!! ムリムリ。(^^;
超雑ですよ~画像拡大してチャンとチェックしてね~

このテーブルを天板にしてBOXを作る予定でしたが・・・
どうしよう?デカ過ぎるよね~(^^;
次回作はローテーブルかBOXですかね?(^^
りんpapaさんのテーブル参考にします。 UPよろしく~(^^

こんばんは。(^^

あら~TAKAさんまで 
ホント、あまり誉めないでくださいよ~(^^;
木に登りたくなっちゃいますよ~(笑

了解です。(`・ω・´)ゞ
塗り塗り、ゴシゴシ。3回ほどでいいっすか?
う~ん、TAKAさんなら・・・5回かな?(^^

お願いします。TAKAさんの作品で勉強させてください。 m(_ _)m
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.09.10 19:48  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

皆さんからお褒めの言葉。ホント、照れちゃう。(^^
実際は雑ですよ~勘違いしないで~(^^;

少人数でちょっとバーベキュー。
これがやりたくて作ってみました。
イメージに合うマットとか・・・イスとか・・テーブルとか
考えているだけで飽きませ~ん(^^

デイキャンでも使ってみたいですね~
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.09.10 20:04  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

行きましょう!! 来月、必ず!!
それまでに座椅子をGETしなければ。(^^
釣りに鍋。いいねぇ~
全部やろう!!
超、たのしみ~。(^^
クレイジークリークかぁ~
私はどうしよっかなぁ~?
こんばんは。(^^

座卓ってなんか落ち着きますよね~
最初は囲炉裏風にしよっかなぁ~??なんて思ったりしていたのですが。
最初はローテーブルがいいかな?って。(^^
次回は・・・ノーマルテーブルかな?BOXかな?

それにしても皆さん、誉めすぎ。
次回は突っ込んでくださいね~(^^;





こんばんは。(^^

プロ??プロの方に申し訳ないです。(^^;

簡単にマネできますよ~だって、めちゃ雑です。
ホント、突っ込んで欲しかった~(^^;

試作品なんて恥ずかしくてあげれませんよ~
じゃぁ、もう一個がんばろっかなぁ?(^^;


こんばんは。(^^

頑張りました、えいちゃんの為に。(笑
コレだけ低いとユニセラじゃないと下が焦げるかもしれないので
ユニ以外は無理かなぁ?
ユニをダブルでセットすれば4人でも使えそうです。

自作は安くて時間がつぶれて・・・楽しいよ~
失敗も楽しいですよ。(^^
凄い!!
genzoさん流石ですね~。
脚までたためるなんて、またまた凄い!!

これで焼肉とかお鍋とか最高ですね。
いいわぁ~すっかり私が使ってるところを
想像してしまいました(笑)
genzoさん こんばんは!
自作ですか!?すごいですね~!!
売り物になりますね~!
こういう物が自分で作れたら、キャンプの楽しみ方の幅が広がりますな!
頑張って完成させて、デビューさせて下さいね~。(笑)
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.09.11 19:35  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ちょっと誉められすぎて恥ずかしいですが
ありがとうございます。(^^
でも、ホント大した事ない物なんですよ~
次回はもっと頑張って作ってみたいですね~
時間さえあれば安く出来るし、時間はつぶれるし
私にとっては楽しい時間です。(^^
今回は二人でのんびりゆったりした
時間が過ごせれるよに作ってみました。
次回作は何にしよっかなぁ~(^^
こんばんは。(^^

売り物??ムリムリ。(ヾノ・∀・`)
自己満足で作っているだけなんで。(^^;
自作って結構、楽しいですよ~
集中できるって言うか・・・

ソロキャンして一人鍋してみたいです。
Tぞうさんも是非、自作の世界へ。(^^
 
こんにちは!

素晴らしい!いい出来じゃないですか!
いやー素敵ですね。

こんなん作れませんwww

羨ましいですww
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.09.18 22:23  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

綺麗に見えるように写真撮っただけなんで
実物はガタガタですって。(^^;
まぁ、コレもキャンプの楽しみって感じで
オフシーズンになるとのんびりと作っているんですが
まだまだ、売り物の様な出来には程遠いです。(^^;

10月になったら同僚とキャンプに行く予定をたてているので
その時にデビューできたらいいなぁ~って思っているしだいです。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR