--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.09.05     カテゴリー :   < %topentry_category>

家族旅行 8月30~9月1日

夏休みに家族3人で

旅行に行こうと2ヶ月前から予定を立てていました。

8月30日 AM 8:00

チョット緊張気味のhayato

1日目 出発前

なぜかというと

初めての飛行機。(^^

1日目 飛行機の中


中部国際空港 セントレア から一時間半のフライト。

ANAから暇つぶし?のルービックキューブのプレゼント。(^^;

1日目 飛行機


ついに到着。

はい、北海道です。(^^

1日目 函館空港

私は人生で2回目。 嫁、3回目。 hayato 人生初。

暑い季節、きっと涼しいだろうと外へ出ましたが・・・

愛知と変らず・・・(´Д`)ハァ…  結構蒸し暑い。

今日の最高気温 32℃。

まぁ、気にしない。(^^;


今回はレンタカーを借りて好きな場所へ。

先ずは

海。

1日目 海

津軽海峡だそうです。

1日目 海2

あまり海へ行かないgenzo家。

hayatoのテンションが上がり気味。(^^

コノ海岸の横にコチラが

1日目 土方歳三

新撰組が大好き(歴史も)な嫁。 テンション上がり気味。(^^;

一人でワーワー。一人でブツブツ。 堪能してました。(笑

私はまったく興味が無いので

次なる目的地。

1日目 函館駅

函館駅近くでお昼休憩。

そう、コレコレ。(^^

1日目 昼 31日目 昼 21日目 昼

やっぱり、北海道といえば

海鮮丼。(^^ うまし~


お腹が一杯になった後は

1日目 五稜郭タワー

五稜郭へ。コチラはタワー。

はい、また歴史です。(^^;

このタワーから五稜郭が綺麗に

1日目 五稜郭2

よく分からんけど、立派です。(笑


嫁のOKサインが出たところで

次なる目的地。

赤レンガ・・・なんとか?

1日目 赤レンガ

古い建物を改造してお土産屋が沢山入ってます。

色々、買ったり食べたり。(^^

夕方まで遊んで

本日、最終のイベントへ。

ロープウェイで登って

1日目 ロープウェイ

綺麗な夕日。(^^

1日目 夕焼け  

1日目 夕焼け 3 上の写真はhayato撮影。


1日目 夕焼け2

そして、もう一つ。

沢山の人がコノ景色を見るために登ってきているんですが

1日目 夜景2

函館の夜景。 ホント、綺麗でした。

お腹が空いたのを我慢した甲斐がありました。(^^;

夜は簡単メニューで。  

函館といえば

塩ラーメン。・・・なのかな?(^^;

1日目 夜ラーメン

コノ塩ラーメン。美味かった~私は塩が好きなので癖になりそうな一品でした。

その後はホテルへチェックイン。 

ヘトヘトで即効、就寝。 

久しぶりの観光。楽しかったけど脚疲れた~。(^^;


2日目。

今日は大移動。(^^

函館から札幌までの長い道のり。

hayatoはチョット退屈そう。まぁ、ほとんど寝てましたが (^^;

中間地点の洞爺湖に到着~(^^

綺麗な湖でしたよ。 

ちょっとガスっててイマイチの景色でしたが綺麗に整備されていていい感じ。

2日目 洞爺湖

お昼は簡単にコンビニで買って

洞爺湖を見ながら (^^

洞爺湖の周りにはキャンプ場もあるみたいでしたが

チェックできずに札幌目指して出発。
2日目 洞爺湖2

途中、休憩を挟みながら

2日目 移動中

札幌到着は夕方。

チェックインの後はすぐ食事できるところをさがして

街中をウロウロ。

3日目 夜 すすきの

さすが札幌(すすきの)。夜の街って感じ。 (^^;

町並みは名古屋の栄って感じでしたがもっと活気がある様に見えました。

・・・おじさんだけかも?? (^^; 夜の街ですから。

何とかお店を探してコイツにありつけました。(^^

うめ~!!(^^

3日目 夜ごはん

じゃがバターは塩辛と頂く。 良いつまみ。(^^

ジャがバター しおから

移動で疲れて食後はホテルへ。

酔っ払いのオヤジに家族でトランプ合戦をやる気力も無く・・沈。

なさけない~!! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!。 (嫁

3日目 しろくま



最終日。

千歳空港まで一時間。

お昼に空港のラーメン店で食事。

札幌は味噌ラーメン。(^^

3日目 ひるご飯

これまた、うまい。 味噌もいいねぇ~

火照ったお口に冷たいデザート。

3日目 ひるパフェ 2

三人で2個のパフェを (^^

3日目 ひるパフェ

う~ん、お腹一杯~!! 

食べてばかりの北海道旅行でしたが

また、いつか来たいですね。 

大自然の中でキャンプ・・・やってみたい~!!(^^

3日目 千歳空港

またいつか戻ってくるぞ~北海道!!



長々と。  m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます(^^)

北海道旅行いいなー
我が家は誰も北海道に行ったことがありません(^^;)

この時期は北海道も蒸し暑いんですね!
海鮮丼も塩ラーメンも味噌ラーメンも凄く美味しそう♪
北海道の食べ物にハズレって無いですよね~
我が家もいつかは行ってみたいな~
飛行機の写真を見たとき、てっきり沖縄かと(笑)
夏の北海道は行ったことないんですよね~
中々…楽しそうd(・∀<)

北海道は食べ物が美味しい!って聞きましたが、どうやらその通りのようですね(^^
う~ん、行きたいぞ!北海道!!(笑)
こんにちは

北海道はやぱりデッカイど~でしたか~(笑)

海鮮丼のボリュームの大きさからも
さすが北海道って感じですね~~~
食べ物は何でも美味しそう~~

北海道を満喫されたようで夏の良い思い出になったでしょう~
函館の夜景、テレビや写真でしか見たコトがないのですが
生で見る夜景は素晴らしでしょうね~~

うちの娘たち、まだ飛行機に乗ったコトがないので
乗せてあげたいのですが・・・

北海道キャンプって楽しそう~~冬は九州男児には厳しいですが(笑)
夏の北海道も32度って日本も狭くなったもんです。

なんせ飯が旨いって、これだけでも最高ですよね!

奥様、歴女なんですね!
うちの嫁も最近の事より、過去の事ばっかり知っています。
息子達が、知り合い?って言うくらい語りますから(^^ゞ
北海道、羨ましいですー!
hayato君、飛行機初体験でしたか~。それはドキドキだったでしょうね^^

行った事のない場所って、ワクワクして楽しいですよね!

夕陽も素晴らしいし、函館の夜景、ステキですね~♪
海鮮丼にラーメンに・・じゃがバターと塩辛、どれもヨダレだらだらですー!!夏休み最後の、素敵な思い出になりましたね^^
北海道でしたか!
家も いつかは行ってみたいな~ まぁー当分はないな^^;
函館に知り合いがいますが、鹿児島弁とイントネーションが 面白いくらい似てるんです。
そこだけは親近感があるんですがねぇ^^
しかし いい思い出が出来ましたね!お疲れ様でした^^
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.09.06 19:40  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

家族で飛行機で遠出は私も初めてでした。
北海道に行ったといっても一部の一部?って感じで
まだ、何も分かってないんですよね~
まぁ、食べ物はホント美味しいです。ビールとホッケ。最高 (^^
しかし、3日とも蒸し暑かった~
例年なら涼しいはずなんですが・・・(^^;
柚伽papaさんは食通ですから
北海道の食べ物は食べ飽きないかも? (^^

コメントありがとうございます。
こんばんは。(^^

夏といえば・・・沖縄。確かに~
沖縄行ってみたいのですがgenzo家は暑いのが苦手 (^^;
食べ物が美味しくて涼しいところ。って感じで選んだ・・だと。(嫁が

私は息子が生まれる前に嫁とスキーに行っただけで
まったく北海道オンチです。(^^;
何を目指して行けばいいのか?? でも、知らない場所って気分いいですね。(^^
食べ物、美味しいですよ~
行ってください!! 北海道!!(笑
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.09.06 19:57  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いや~デカイってもんじゃないですよ~
2日目の移動だけで疲れちゃった。(笑
コレだけの移動でも北海道のほんの一部ですから~(^^;

海鮮丼のボリュームはこれで普通って感じです。
冬の方がもっと美味しいかと・・・(^^
息子も超ビビッてました。(^^;
私もあまり好きなほうじゃないですがね。(^^;

ふりーmanが北海道に来たら・・猛吹雪・・・かも? (笑
こんばんは。(^^

ホント、暑かったです。(^^;
27・8度かな?なんて思っていたのですが
まさかの32℃!!q( ゚д゚)p
それでも日陰は風が吹くと気持ちよかったですよ。
まぁ、天気が良かったのでヨシとします。(^^;

おっ!!TAKAさんの奥様も歴女ですか?
嫁も歴史の話になると長い長い・・・(笑
私は歴史が大の苦手。(^^;
高校の時に日本史で留年しそうでした。(笑
こんばんは。(^^

hayatoはちょっと笑えるくらい緊張してましたね~
確かに鉄の塊が飛ぶんですから・・・ねえ。(例えが古い?)

行った事のない場所って新鮮ですよね~
行き当たりばったり。って感じでドタバタだったかな? (^^;
景色は北海道って感じでしたよ~高速の横の山に鹿が居たり。(^^
良い思い出になりましたが
次回は・・・定年後かな?


こんばんは。(^^

北海道でした。嫁の一存で (^^;
りんpapaさん、キャンプ用品買うのやめれば
すぐ行けますよ。(^^

鹿児島弁とイントネーションが似てるんですか?
じゃあ、北海道にすぐ馴染めますね。(^^

良い思い出が出来ましたが・・・ダレタ~。(笑  ←間違ってる?




土方歳三と五稜郭にうっとりデスよ!
私行ったことないので、行きたいなー。
土方最終の地ですもんね。

それにしてもさすが北海道
美味そうな食べ物たくさーん!
次は釣り&キャンプとか?
北海道~いいなぁ~。
北海道でも32度もあるんですね、びっくり!!
ハワイより暑いです。

景色最高ですね、夜景とっても綺麗。
でも、どうしても海鮮丼に目がいってしまう私です。
もう~、見せないで~ってくらい美味しそう!!

雄大な自然と美味しいもの満喫、やっぱり北海道良いですね。

塩辛とじゃがバタ。。。たまりません(^┰^;)ゞ
いいな、いいな、北海道~いいな~♪

羨ましい…我輩は最北部でTDLまでしか行ったことないんで…

にしても最高気温32度って…全然涼しくないし~

genzoさんの嫁様の初顔出し…
結構…熊顔なんですね…(爆)
毛深いし…毛は白いし…←もうエエやろっ!!
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.09.07 19:39  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

嫁に聞いたら『武士』全般好きみたいです。
坂本龍馬は興味ないみたいですが・・・(^^;

嫁 『燃えよ剣』読まれましたか?と。(^^;

ホント、大自然の北海道。違う楽しみ方をしてみたいですね~(^^
食べ物はGOODです。
次はいつ行けるか分かりませんが
また、行ってみたい所ですね。

次回、家族旅行は山口県??長州藩?? 会津若松??
なんだか分からん事を言ってます。(笑

  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.09.07 19:44  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホント、暑かった~
寒いくらいかな?なんて思ってましたから (^^;
夜景を見に行った時だけちょっと涼しかったくらいですかね。

食べ物、美味しいですよ~
多分、冬の方がもっと美味しいのでしょうが
十分、満足できました。(^^

じゃがバターを塩辛で頂くのは初めてでした。(^^;
ツマミになりますね~(^^
ビールが美味い美味い (^^;
こんばんは。(^^

えいpapaさんからTDSとgenzo家から北海道、似たもんですよ。(^^
しかし、例年とは違う気温。参りました。(´Д`)ハァ…
ホント、愛知と全然変らないでしたよ。
多少、日陰に入ると湿度が低い分、涼しかったですが
32℃ですから~(^^;

奥様、気に入っていただけました?
色白でちょっと大きいですが懐くと可愛く感じますよ。(笑
たまに突っ込まれると血がでますが←もうええやろ!!
二度の投下すみません、、、。
燃えよ剣は高校生時代に熟読しました。
高校時代は沖田総司派でしたが、今は土方さんが好きです。
私も武士は全般好きです。江戸時代も幕末も
もちろん戦国も良し!
近頃は鎌倉時代もはまってます。
山口県は、私にとっても憧れの場所です!
ちなみに会津若松は、戦国時代も幕末も味わえる
美味しいところです。もしまだならオススメいたします。

と、奥様にお伝えください~!
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.09.08 18:56  
  •  [ 編集 ]
二度、ありがとうございます。(^^

熱いですね~
ホントに詳しいですね。
私はサッパリですが・・・(^^;
嫁もいとみっつんさんのコメントに同感だそうです。
是非、会津若松の鶴ヶ城に行ってみたいそうです。
多分・・・必ず?? 行くんでしょうね~(^^;
こんばんは。
旅行って北海道に行かれてたんですね~。
うらやましい!!
ボクも一度だけ行ったことがあるんですが
とにかく食べる物がどれも美味しかった印象がありますね。
景色も良いし、良い旅行になりましたね。

って、奥様もしかして歴女??
こんにちは。(^^

今回の北海道旅行は直前まで
中止の方向で考えていたんですよ~
家の事やらお金の事やらで (^^;
でも、今年行かなかったら来年も行かないような気がして
・・・行っちゃいました。

北海道、いいですよね。
食べ物おいしいし、海も山も綺麗だし。(^^
また、いつか強行して行きたい所です。

そうですね~歴女といえば歴女なんでしょうね~
私がサッパリなもんで・・・
何を言っても反応が無いのが退屈なようで 
息子に一生懸命説明してますよ。(^^

ドラゴンズがんばれ~!!
こんばんは!
北海道~!良いですね~!
食べ物が美味しいですもんね!じゃがバターに塩辛!!
ヨダレもんです。(笑)
良い家族サービス出来ましたね!

しかし北海道のキャンプも少し憧れますな~。
他のブロガーさん見てると、結構バイクで北海道のキャンプ場を回りながら旅してる記事を良く見ます!不可能ですが、一回一人でやってみたいですね~。
こんにちは(^.^)

北海道のほんの一部なんでしょうが
楽しかったです。
雰囲気だけで食べ物が美味しく感じちゃいます(^ー^)

北海道でキャンプ。いつかは(^^ゞ
1つ夢ができました
定年したら北海道一周キャンプ、やってみたいなぁ(^ー^)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




