--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.08.22     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 3・4日目 (^^



キャンプ場3日目。

朝からあいにくの雨。(TдT)

今日はカヌー体験があるのに~(´Д`)ハァ…

強く降ったり、弱く降ったり・・・出来るのかなぁ~なんて思いながら

8時15分集合なので

今日は早起きして朝食の準備。


本日の朝食はホットサンド。簡単で片付けも楽だしね。(^^;


森きち 朝飯

さっさと片付けてカヌーが出来る準備だけして

管理棟で本日の中止の有無を聞いてもらいに(AU携帯は電波が届かないんです。)

主催者側は『小雨ならやるのですが本日は強い雨の為、中止の方向で考えてます』との事・・・。

う~ん、ダメかぁ~。っと思いつつ。

諦めが付かないので現場へ

4・5組の家族やカップルが居ましたが

やっぱり本日は中止との事。(TдT)

残念!! こんな時もあるね。

土砂降りの雨の中、やる事も無くなってしまって

山を降りてみようと車を走らせて見ましたが

なんも無い・・・。あっちウロウロ~こっちウロウロ~(^^;

時間だけが虚しく過ぎて

結局、キャンプ場に戻る事に (^^;

キャンプ場から10~15分ほどの所に

キャンプ場のオーナーが経営するお蕎麦屋さんがあるので

お昼に行ってみる事に

メニューは

お蕎麦・五平餅・川魚の塩焼き位のシンプルメニュー。

一番人気の4人前の『ざるそば』を注文。店員さんは3人でも楽勝ですよ~って言うから (^^;

zarusoba.jpg

いや~結構、量がありましたよ~

genzo家は意外に少食。

でも、食べちゃいましたよ~

シコシコした歯ごたえの蕎麦で美味い!!

hayatoも今まで食べた中で一番!!って言ってました。(^^

この辺りでは美味しい御蕎麦屋さんで有名みたいです。



その後、キャンプ場に戻っても土砂降りの雨。



昨日、hayatoが新しい趣味を・・・

キレイな川にはカッコイイ苔が生えてますよね~

で、コチラを製作。

森きち 苔玉

水草と苔で『苔玉』を。(^^;

このジャンルは評価は難しいですね~

皆さん、どうです?

hayatoは気に入って20枚ほど写真を撮ってましたが。(^^;


その後の夕食は焼きラーメンでしたが

あまりにも雨が激しく、雷まで。なんか、落ち着かなくて

画像なし~。

後片付け後も雷が激しくなる一方で車に非難。

う~ん、日頃の行ないか!? 


なんか、車の中が落ち着いちゃって

ウトウトしちゃって寝ちゃいました。(^^;

起きたら10時!! 

雨も小雨、雷も遠くになり歯磨きしてテント泊を決意。即効、また寝ました。(^^;


翌日、雨。(´Д`)ハァ…

夜も激しい雨に何度か起こされてましたが

止む気配なし。ちくしょ~

最終日で撤収作業もあるので

朝食はインスタント焼きそばとカップラーメン。(^^;

雨の中の撤収を決意して早々に片付けを

もう、どうしようもないのでビチャビチャのテントとタープを適当にたたんで

10時には撤収終了~!!

流石、適当だと早いなぁ~(^^;

オーナーに9月中旬の3連休にまた来ますと予約を入れてキャンプ場をあとに

帰り道にカヌー体験の場所に行ってコチラも予約。(^^

9月にリベンジするぞ~!!


お土産屋さんにも寄ってお土産を購入。

ソコの植木に

森きち ナナフシ

ナナフシ。コレは分かりますよね。

コチラは

森きち ナナフシ2

どこかに居るのですが

自分でも分からなくなってしまった・・・(笑


不完全燃焼でしたがGENZO家のお盆のキャンプは一応、無事終了でした。 m(_ _)m


=============================================


今回のキャンプに使いたかったオプション品、使わずして終わってしまった~。

リビングシェルのエクステンションルーフとか・・

まぁ、次回だね。 って家に忘れて来た物もありますが (^^;


近日中にお披露目したい物も

msr tent

te-buru2.jpgte-buru.jpg

スーパーローテーブル。(笑  2・3人用。 試作品です。

ネットで上手な人のブログを盗み見して作ってます。(^^;

板と細かいサイズ変更をして作り直します。完成したらお披露目しま~す。 
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リベンジキャンプ! 天気になるといいですねぇ~
お疲れ様でした。

何何!(^^)MSRに自作!!?? 
MSRは2人用ですか?

すげぇーー!私も自作がしたくて調べてますが・・・
参考になるのに出会いません(涙)
色々と教えて下さい。
残念!!せっかくのキャンプだったのに~゚(゚´Д`゚)゚
9月のリベンジで思いっきり楽しんじゃってくださいね~。

お蕎麦美味しそう~。これで4人前???
私、一人で完食できそうって思ったのですが。。。

hayato君、なかなか渋いですね~。
いいですよ~なかなかのセンス!!
私もこういうの好きです。

2枚目の写真のナナフシってどこですか?
めちゃくちゃ気になっっちゃいますよ~。
お疲れ様でした~(^^)

雨にやられましたか~
我が家も最近はなれっこになってます^_^;
リベンジキャンプは晴れるといいですね(^^)

MSRいいなぁ・・
初張りレポ楽しみにしてますよ~(#^.^#)

おっ!自作のテーブルですか!?
実は私も考えてまして
先日図書館からDIYの本借りてきて勉強中です(#^.^#)
これは是非レポお願いします\(◎o◎)/!
お疲れ様です。
雨もまたキャンプの醍醐味ですか?
九月にリベンジですか?楽しみですね(^-^)/
僕は10月でも11月でも良いですよ…死にますかね…(´Д` )
その前にMSR同志、そこらの公園で試張会?しましょうか?
キャンプで雷は怖すぎっすね~^^;

『苔玉』の写真…何かイイ~説明はできないけど(笑)

MSRっすか~初張りレポ楽しみ~♪
しかも…自作テーブルまで…
これって…テーブルの真ん中取り外して…
ユニセラとかハメ込んでるんですか?

我が家にも作ってください(爆)
おそばがおいしそう(^^

カヌー体験残念でしたね。
次回に期待!きっと晴れますよ!

hayato君はセンスがいいですね~
コケ玉を作ろうと思うその発想力もスゴイ!!

ナナフシの写真…わかりませ~ん┓(*´゚ω`)┏
これ見つけられる人いるのかな~(??)

スーパーローテーブル!?
相変わらず器用ですね~
hayato君が器用なのは間違いなく”血”ですネ(笑)
こんばんは。(^^

りんpapaさんを真似してMRS購入~しちゃいました。(^^;
はい、2人用。エル坊です。
今はタープを探してます。

自作。難しいですよね~
参考ですか?
チーム薩摩の大河トトさん、なんてすばらしいじゃないですか?
私もとりあえず写真なんかを色々見て適当に
組み立ててみてるだけなんでメチャ雑ですよ~ホント。(^^;
コチラこそ面白いネタがあったら教えてください。 m(_ _)m


  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.08.24 20:31  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

超楽しみにしていたキャンプが雨。
一昨年も4日間雨でしたので・・・まぁ、慣れっこです。(^^;

痩せの大食いのspecial☆rainbows さんですもんね~
ほっそりしたお姿を一度お目にかかりた~い。(^^
美味しかったですよ~暑い日に食べたかったです。

私も苔玉とかは好きですね~
水草水槽にも一時期ハマってました。
センスは・・・よく分からんのですが
なんか、落ち着きますよね~(^^

ナナフシ、何処?って私も探したのですがホント見失ってしまいました。
写真中心部のはずなんですが・・・(^^;
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.08.24 20:44  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

私も慣れっこですがやっぱり晴れてほしいですよね~
次回はカヌーをやってみたいので雨だけは避けたいなぁ~

MSRは悩みに悩んで。(^^;
そのうち、hayatoと二人とか・・・
嫁と二人とかキャンプに行く事を考えてですが
とりあえず、ソロ用で使います。(^^;

papaさんも自作に走ってますか?
オリジナルの物っていいですよね~
こういうのもキャンプの楽しみ方の一つですよね~
papaさんも色々UPお願いしま~す。(^^
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.08.24 20:50  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

雨もキャンプです。(^^;
のんびりは出来ますが撤収とその後の乾燥を考えると
嫌になる事も・・・(^^;

11月までなら山の方も大丈夫だと思うよ~
9月に有給か・・・遅くても10月には是非行きたいね~
それまでに二人用テーブルを完成させたいんだけどね~(^^
こんばんは。(^^

雷、やっぱり危険ですよね~
皆、気にせずやってましたが(^^;

苔玉、何かいい感じ。分からんけど。(^^;

MSRは家族と喧嘩した時用の非常用テントとして活躍しそうです。(^^;
その時に活躍するのがローテーブルかも?
一人で焼き焼きするのにユニセラが必要と思って。(笑
こんばんは。(^^

絶対リベンジしてカヌーに乗るぞ~!!(^^
家族3人ともが凄く楽しみにしてましたので

ホント、なんで苔玉を作ろうと思ったのかが
凄く不思議でしたが完成の作品はそれなりの物が
出来たのでチョット感心してしましました。
私は不器用ですがhayatoは器用かも?
ローテーブルは近くで見たら何じゃこりゃ??って感じのものですよ。(^^;
これを参考に作ってみますが
まぁ、大した事ない物になると思いますので
期待しないでくださいね。(^^;
こんにちは!
ホットサンドが羨ましい!とても美味しそうです!
いやあ蕎麦もいいですねー。よだれが・・・・(^_^;)
苔玉いいじゃないですか!いい雰囲気ですよ!
写真撮りたくなるのわかります!

で、このスーパーローテーブル!
作ってるんですか!!!!すごい!
器用ですね。でもこういうのが楽しいんですよね。
見習わなければ・・・
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.08.25 18:51  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホットサンドは簡単で汚れ物も少なく急いでいる
朝にはもってこいですよ~
子供もホットサンドだとよく食べてくれますし。(^^
我が家では定番ですね~

苔玉、なんとなくいい感じがするのですが・・・よく分からない・・・
難しいジャンルですよね~(^^;
誰に似たのかハマリ性の飽き性なんで次回はやらないと思いますが・・(^^;

テーブル、全然凄くないですよ~
メチャ雑な作りですし、適当に組み立てているので・・・(^^;
自作しながらキャンプに行った気分になっているだけで
いつお披露目できるか???(笑
カヌー体験、ホントに残念ですよね。。楽しみにしてた分、出来なかった悔しさすっごく分かります!

苔玉、hayato君上手ですー♪やはり、genzoさんの息子さんだけあってセンスありますね!!^^

9月のキャンプでカヌー体験できるといいですね^^今度はお天気になるといいですよね!

お披露目の品々、おっ!MSRですか??もしや我が家と同じだったり?自作のローテーブルも完成が待ち遠しいです!
こんばんは。(^^

来月はやってきますね~(^^
必ず!!(`・∀・´)v

センスねぇ~・・・あります???(^^;
私もhayaもなんちゃって・・・なんで。
ハマリ症の飽き性なのはそっくりですがね(^^;

私のMSRはエルボールーム2です。
一人か嫁とか息子とか?? 今後の事を考えて購入しました。
テーブルもソロで行った時に使ってみたい~(^^


genzoさん こんにちは!
カヌーは残念でしたね~。。。是非またリベンジして下さい!
雨の撤収はまだ経験ありませんが、帰宅後に乾燥させるのが大変そう。。。
やっぱり乾燥デイキャンとかするんですか?
しかし、苔は盆栽の領域に達してますな!(笑)
こんばんは。(^^

カヌーをメインに考えていたので
やることなくなっちゃって (^^;
次回、必ずリベンジします。

完全乾燥できてないんですよ~
9月中旬にキャンプに行きますが
その頃には・・・かび臭いかも (´Д`)

苔玉作るとは・・・
ホント、オッサンです。(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




