--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.08.18     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 2日目 (^^



キャンプ場 2日目。

いつもの様に・・・5時起き!!(^^;

明るいと二度寝は無理。

一人でゴソゴソ・・・ゴリゴリ。

お決まりの早朝コーヒー。(^^

森きち 2日目朝コーヒー

うまい!!

だんだん上手になってきた。・・・ような。(笑


森きち 2日目朝の林間

何でもない林間の風景を見ながら飲むコーヒーは最高!!(^^

森きち サイト横の川

サイト横(5m)には小川があって細い川ですが魚もいます。 (^^


昨日はあまりよくない天気でしたが

今日は

森きち サイト上

なかなかの良い天気。

天気予報は曇り時々雨でしたが日頃の行いがいいのか?まさかの晴天!! (笑

やっぱりキャンプ場には晴天が似合いますね~。

マッタリした早朝を過ごして

なかなか起きない他2名を起こしてやっと朝食です。(^^;

本日は

和朝食。

森きち 2日目朝食

ちゃんとご飯も炊いて

明太子とご飯で頂きます。(^^

飲みかけのコーヒーが異様ですが (笑

お腹が一杯になった後は・・・山キャンプ=川遊び~(^^

hayatoと二人で川へLet's Go!!  (奥さんは後片付け係り)

森きち 2日目 川へ

サイト横の細い小道を抜けて

この川へ

森きち エメラルドグリーン

ネットで何度か拝見していましたが

ホント綺麗!! エメラルドグリーン。 魚も気持ちよさそうに泳いでます。(^^

森きち 2日目 川遊び
森きち 2日目 川遊び2
森きち 2日目 へっぴり腰

人工的な部分もありますが川の流れも緩やかで子供にも安全ですね。(^^

我が家のhayatoはへっぴり腰ですが (^^;

森きち 2日目 川渡り


川の石の上で可愛い生き物を発見。

森きち てんとう虫

てんとう虫ですが

可愛い顔に見えません??

奥さんも合流して

三人で川遊び。 上流の方へ

森きち 細い川へ

冷たい川の水が気持ち良い!!(^^

流れ込んでいる細い川へ

森きち 細い川の侘びさび

良い風景です。(^^



お昼からは折角なので

近くを散策

コチラは明日予定しているカヌー体験が出来る自然瑚(地震で出来た)

森きち 自然瑚

気持ち良さそう!! 明日、良い天気になってよ~。

明日の下見をした後はキャンプ場の上の風景を見に

コチラは隕石瑚。

森きち 隕石瑚

その名の通り

隕石が落ちて出来た湖!? らしい。

いざ!!

森きち 隕石瑚へ

何と無くミステリー的な感じですよね~

小道を降りて行くと

森きち 隕石瑚へ2

なんとも妖しげな水面を発見!!

隊長!! 発見しました!!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

森きち 隕石瑚 到着

・・・・・。 えぇ~!! コレっすか??

私の家の近くにも

こんな沼はあるよ~

もしかしたら隕石瑚かも?? (^^;


誰も来てないし

これじゃぁ。チョット寂しいね。

気を取り直して


もうチョット、山道を登って

森きち 山の頂上 

おぉ~気持ちええ~(良い)


その後、キャンプ場に戻って

釣りも (^^

森きち 釣り

勿論、釣れませんが (^^;

やる事に意義がある!? (笑

天気が良いと時間が足りないよ~(^^

あっと言う間にもう夕方。

夕食の準備。

今日は

森きち 備長炭

この炭で (一応、岩手切り炭と備長炭)


定番になりつつあるピッツァと

森きちピザ 2

森きち ピザ 出来上がり

備長炭での焼き鳥~(^^

肉は豚ですが (^^;

名古屋のネギマの肉は大体、豚です。

他の地方の方に言うと不思議がられますが (^^;

森きち2日目 焼き鳥

うまし!! 

ビールが進みますね~(^^

お腹が一杯になった後は・・・

今夜は

ポーカー!!(^^;

森きち ポーカー

何故かhayatoがハマってまして (^^;

ポーカーで賭ける物がないので明日の朝食の片付け係りを賭けたりして

キャンプの夜が更けて行きます。

寝る前に歯磨きをしに外へ出たら

満天の星空!!

森きち 満天の星空

超綺麗。(^^

明日、晴れるといいなぁ。

綺麗な夜空を見て2日目終了~。



ちなみにポーカーの賭けはhayatoが勝って

私と嫁が明日の片付け係り。 (^^;











関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1番に起きるのはだいたい親父ですよね~
我が家も同類です^_^;
で、ゴリゴリやってると家族が起きてくるんですよね~(^^)

林や綺麗な川や本当に良い感じのキャンプ場ですね♪

ピザが凄く美味しそう~

ちなみに熊本にも豚バラのネギマありますよ(^^)
それに味噌付けて食べるのが好きです(#^.^#)
二日目、お天気が良くって最高ですね。

エメラルドグリーンが綺麗だこと、ミステリーな場所もあるし
もう~全ての場所が良い感じ!!

朝ごはんの明太子に炊きたてご飯、私には意外なメニューだったけど、めっちゃ美味しそう!!
ピザも本格レストランのピザみたい。
私はネギマと言ったら鶏肉ですね~。

私も一緒にキャンプに行った気分になれました。
ありがとうございます!
鹿児島もねぎまと言ったら 豚ですよ!
備長炭で焼くねぎま 上手そうだなぁ~
最近 手抜きでガスでしか焼いてません^^;

5時起きですか?! 
キャンプの時はたしかに早いけど
5時は 早すぎ(笑)
お天気にも恵まれて、川遊びに散策に釣りに・・・ホント楽しそう♪

岩手切り炭・・ちょっとお高いですが、我が家も気に入ってます^^

ピッツァもネギマもとっても美味しそう!
炭焼きは贅沢ですが、味は格別でしょうね^^

三日目のレポも楽しみですー♪
川が、超きれーーーー!
夏キャンプの正しい過ごしかたですな!
井上陽水の曲ながれました、、、。

ねぎまの豚もいいね~!
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.08.19 20:11  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

早すぎますが私以外
超寝坊助なんですよ~
ゴリゴリやっていると起きてくれれば助かりますが・・・
私の家はコーヒー5・6杯飲んでも起きてきませんから (^^;

山キャンプは川遊びがメインのgenzo家なんで
キャンプ場選びは川でいかに遊べるか?というところで決まります。(^^

よかった~熊本も豚なんですね~
おっ!!味噌っすか!
ビールが進みそうだぁ~(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.08.19 20:27  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

そうなんです。2日目は!よかった~(^^

良い景色ですが
やっぱり日本らしい景色でしょ?(^^;
侘びさびの世界かな?
寂しい気もしますが何故か落ち着きますね~

最近はキャンプって事にこだわらずに
好きな物を食べるようにしてます。(^^
って言うかレパートリーが少なくて適当になってきてるような・・・(^^;
でも、おいしかったよ~(^^

おぉぉ~!鶏肉派ですね~
私も若い頃に北陸の人と豚ネギマを食べた時に
『なんで豚肉???ありえへん!!』って言われてから
ネギマ=鶏なんだぁ。って思ってましたがこの地方では
なかなかありつけませんので豚ネギマ推進派になっております。(^^;
塩で頂くのが私は好きですね~
こんばんは。(^^

鹿児島も豚ネギマなんですね
鹿児島は豚がまた美味しいからコッチの
ネギマとは別物のような気がします(^^;

備長炭で焼くと確かに美味しい気がします(^^;
火付けが面倒ですがねぇ~

やっぱり5時って早いですかねぇ?
夏は5時前に明るくなってくるので
寝れないんですよ~歳のせいもあると思いますが (^^;
結局、寝るのも早いです。(笑
こんばんは。(^^

ホント、綺麗な川でした。
毎年行っていた下呂の川より綺麗だったような。(^^
来年もココへ行きたいですね~(^^

岩手切り炭は変なニオイも出ないのでお気に入りです。
炭焼きって食欲をそそりますよね~
焼き鳥も簡単で美味しかった~次回もやりそうです。(^^
しかし、焼き鳥とピッツァって組み合わせって・・・どう??(^^;


  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.08.19 21:01  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

genzo家は夏キャン=山 です。
というか山しか行ってないような・・・(^^;
綺麗な川があるとことに行くようにしてますが
ココはホント綺麗でした。砂が少ない川みたいで
濁りが出にくいので透明度が高いみたいです。

いとみっつんさんも豚派ですか?
炭で焼くと余分な油が落ちて・・・美味い!!ですよね~(^^
こんにちはー
川、ちょー奇麗ですねー
景色も最高ですねー
焼き豚?うまそー
ビールのみたくなっちゃいますね!
え?ねぎまって、豚じゃないんですか!?Σ(゚Д゚;エーッ!
普通は豚ですよね!!

ここは水遊びも出来て良い感じじゃないですか~♪
来月はいつ行かれるんですか?
genzoさんのピッツァを食べに行きたんいですが?(笑)
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.08.20 21:58  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^
ご無沙汰してました。 <m(_ _)m>

山奥のキャンプ場の楽しみ綺麗な川ですね~
冷たくて長く入っていられないですがコレだけ綺麗だと
気持ちいいですよ~(^^
田舎で設備も整ってませんが(失礼かも?(^^; )
こんなキャンプ場もいいですね。genzo家はお気に入りになりそうです。

かめあつさんの地域も豚っすか?
豚と鶏。どっちが多いのかなぁ?
塩味が最高ですね~ビールが旨い!!(^^

こんばんは。(^^

殿さんも豚ですよね~
私もネギマといったら豚しかないのですが
若い頃に北陸の方と食事した時に豚ネギマを見て
『豚肉!? ありえへん!!』って言われてから
ネギマは鶏。って思ってました。 (^^;
豚肉ネギマって結構、多いみたいですね。チョット、ほっとしました。(^^;

何も無いですがゆっくりするにはいいところです。
綺麗な川遊びで時間が潰せますよ。 (^^
来月、15・16・17日の二泊三日で行ってきます。
はい、どうぞ~!!
待ってますよ~ (笑
genzoさん こんにちは!
ファミリーでの森キャンプ良いですね~!
こういう環境の中で、川のせせらぎを聞きいて、森林浴しながらのんびりする。最高に癒されますよね!

夜に人生ゲームは良いかもですね!考えもしなかったです。
子供達をキャンプに連れて行く餌になるかも!(笑)
こんにちは

お盆連泊キャンプ、
自然を満喫、充実したキャンプですね~~
まだ連泊した事がない我が家、
いつかは連泊してゆったりと自然を満喫してみたいですね~

朝から自然を見ながら一人コーヒーは最高ですよね~~
一人というところが良いんですよね~(笑)
釣りは、やるコトに意義あるんですよね。私も賛成で~す!
釣果はおまけみたいなもんですよね(笑)

キャンプ記事を読んでいると、ウズウズしてきましたよ~~(笑)
行きた~い!(笑)
おひさしブリーフ(^^)

川、メッチャきれいですね~♪
ピザの出来がイイ~
我が家も次回ブログでのピザアップをためらわせる出来栄えや^_^;
焼き鳥にビール…黄金の組み合わせですな~

そして・・・ユニセラがキレイ~
我が家のユニセラが泣いている…
『生まれ変わったらgenzo家に行きたい』と…(笑)
こんばんは。(^^

おひさしぶりです。 <m(_ _)m>
ホント、自然の中って感じでよかったですよ~
標高も1000m超えで暑さもまったくなかったです。 (^^

夜は焚き火って感じなんですが
今回はポーカーと人生ゲームでした。(^^;
子供にとってはこんな時間の過ごし方も良いみたいですよ~
マッタリのんびり、雑音のない場所での家族団欒です。
おススメですよ~。(^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.08.21 19:59  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ご無沙汰してました。 <m(_ _)m>
ふりーmanさん一家の連泊は絶対楽しいと思いますよ~
沢山の笑顔と沢山の雷・・・??(笑
う~ん、連泊して欲しい~(^^;
でも、ゆったりコーヒー、のんびりビール。最高です。(^^
まぁ、一人で楽しむしかないですがね(^^
一人がいいんです、一人が・・・ね。(笑

綺麗な川での釣りは気分がいいですよ~
釣れなくてもね。
そうです、釣果はおまけですよね~(^^;

連泊レポ待ってますね~(^^
こんばんは。(^^

ホント、お久しブリ~フです。 <m(_ _)m>
川はホント、綺麗でした。
釣れたら楽しかったのですが
えいpapaさんみたいに大物が釣れればブログUP出来たのに~(笑
ピザUPしてくださいよ~期待してますから~

ユニセラねぇ~。genzo家も今回の使用で凄いことに!!どうしよう~?
洗うか、空焚きで飛ばすか?考え中です。(^^;
えいちゃんに突っ込まれないように次回までにキレイにします。(笑





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




