--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.07.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

日間賀島へ (^。^)

世間は三連休ですが私は土日休みの二連休~

ちょっと、お出かけ。(^^


himakahe.jpg


師崎から高速船に乗って

himaka.jpg

日間賀島へ~

タコの前で記念撮影。(^^

ここはタコとフグの名産地なんです。

島一周は5キロほどで海水浴や釣りを楽しむ家族連れで賑わってます。

海沿いを歩きながら散策開始~(^^


コチラは駐在所

タコの形してます。力強い建物に見えますね~

駐在所

海沿いってこともあり

沢山のトンビが頭上をグルグル

鳶

日差しが強い日でしたが海の風が気持ちいい~(^^

海岸

途中、海に降りて

ヤドカリ

ヤドカリ見つけたり

これくらいでも、あまり海に行かないgenzo家なんでちょっとテンション上がります。(^^ゞ


タコの名産ってこともあって

沢山のタコ壺なんかも


蛸壺

お昼はたこ飯と穴子揚げ (^^

サービスで焼き魚を出してくました~おばちゃん、サンキュー (^^

そして、私はビールのおねだり。(^^ゞ  サンキュー奥さん。(^^

昼

お腹が膨れたら近くの砂浜で

一服。。。

砂浜
砂浜2

海水浴の人もボチボチいました。

気持ちよさそう(^^


もうちょっと、歩いて

ハイジのブランコっていう場所へ

ブランコ

大きな松の木に掛けられたブランコ。

海に向かって~

ブランコ2

私も挑戦!!(^^ゞ

ブランコ3

海風が結構あり以外に大きく漕げない 残念。

ハイジみたいにはなれませんでした。(T_T)

ここが折り返し地点って感じなので

船着場まで戻ることに

暑いのでソフトクリームを食べながら

アイス

あまりの暑さにすぐ溶けてくるので

ソッコウお腹のなかへ 

そのおかげか、ちょっと涼しくなった気が (^^ゞ


帰り道はちょっと違う道で

途中、ちょっとした発見。

マンホール
マンホール2

そして、日間賀島といえば

蛸干物

宇宙人が沢山 (^^ゞ

蛸干物2

お土産に一枚買ってきました。(^^

で、最後の締めは

mannnennhitu.jpg

釣り~(^^ゞ

こんな小さくても竿になるんですよ~

場所もとらないので荷物の片隅に忍ばせて・・・(^^ゞ


第一投でなんと

hayatoがアイナメをGET!! 

釣りアイナメ

おー!!オヤジを超えたかも??(^^ゞ

でも、この竿。結構、いいかも?(^^

3時半頃まで楽しんで今日のイベントは終了~

6時間程の滞在でしたが満足できましたね~

今度はじいちゃんも一緒にゆっくりご飯でも食べに行きたいね~(^^



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^^)

フェリーでお出かけでしたか(^^)
あれっ!?奥さん顔出しOKになったんですか!?
キレイな奥さんだな~(≧▽≦)
タコ壺の数がスゲー(^◇^)
熊本の天草もタコが有名なんですが
そういう所のタコ飯って美味しいですよね~

ハイジブランコ楽しそうー♪
こういうのキャンプ場で欲しいですよね~

最後にすごい竿出してきましたねー
折り畳み傘より小さいんじゃ!?

皆さん大満足そうでよかったですね(o^^o)
お疲れ様です。

日間賀島って聞くとお泊まりで行くイメージがありますが、日帰りって言うのも有りなんですね(^-^)
プチ観光&釣りって最高ですね。

ちなみに私も兄さんと同じチーム?で土日休みでしたが、日曜日は家から一歩も出ませんでしたょょ…(´Д` )



タコづくしですね~。
駐在所も銅像もタコ、可愛いです。
私、マンホールが可愛くって気に入りましたぁ。

いいですね~お昼ご飯、美味しそう!
地元で食べるお料理は美味しいですからね。
しかもビールも一緒に~昼間から贅沢すぎです。

ハイジブランコ、面白そうだけどちょっと怖そう~。

hayato君、やりましたね~。
これから親子で釣りが楽しみになるかも。

日帰り旅も良いですね~。
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.07.16 19:33  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

奥さん・・・許可は・・・まぁ、ボケボケの写真ですから (^^ゞ
タコ飯・・・なぜか冷えてました。(^^ゞ
まぁ、暑い日でしたしビールもご馳走になったので冷たくても
おいしかったですよ~気にしない気にしない。(^^ゞ

ハイジみたくやってみたのですが
全然・・・漕げない・・ムキになって漕いでみましたが
・・・さっぱり。(^^ゞ 大人気ないし次の人も待っているので
渋々交代。
キャンプ場に欲しいですよね~
アリですよね~(^^

小さな釣竿。以外にいいかも?
常備できるので気に入ってます。(^^
これで大物!!無理ですよね~(^^ゞ
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.07.16 19:48  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

あらら~引きこもりは良くないですね~(^^ゞ
世間は3連休。世間は世間ですね。(^^ゞ
まぁ、頑張って働きましょう。

日間賀島、結構よかったですよ。一度、行ってみては?

それと業務連絡ですが
来月、お盆前の連休ですが二人でキャンプなんかどうです?
予定が合えば行きません?
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.07.16 19:55  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

マンホールいいですよね~
ここはタコとフグが有名でフグは下関に送っているらしいです。

昼間からビール!!ダメおやじの最終形態ですね。(^^ゞ
でも、ウマかぁ~(´∀`*)

大きなブランコ。
あの先はちょっとした崖なんですよ~
気持ちがいいのですがスリルも満点。(^^ゞ
ハイジみたいに漕いでいたら今頃
包帯ぐるぐる巻きです。(^^ゞ

私も趣味に無理やり付き合わせるのがgenzo家なんで
これからも親子フィッシングレポ届けますね~(^^
こんにちは1
とても楽しそうです!
タコが名産なんですね。干しているタコが美味しそうですwww
それにしても第1投で釣り上げるとはすばらしい!
なかなかできないですよね・・・・・。
いい休日になってよかったですね。
駐在所が、何だかロボットみたいで今にも動き出しそう(笑)
一日かけての~んびりと散策…良いですね~
タコも美味しそう。。
島内散策を楽しんだ後の最後の〆にアイナメGET!
終わりよければ…でなく、終わり”も”良し!とは流石!!(^^


日間賀島、一度も行った事がありませんっ。。
友達は夏になると毎週のように波乗りに行ってましたが、タコとフグの名産地だったんですね~初めて知りました^^

小さな竿で、しかも1投目でアタリなんて、、hayato君素質ありますね!

いや~羨ましいな~♪
高速船でどのくらいかかるんですか?
タコ飯、食べたいですー!!
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.07.17 19:40  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

タコの一夜干しなるものを購入して、お店の人が言うように
真空パックになっているものを電子レンジでチーン!!しましたが
凄くおいしかったですよ~(^^
信じれないくらいに膨らんで元通りのタコの状態に!!(^^
マヨネーズと七味でいただきました。(^^
うーん、ビールが進みます。(^^ゞ

hayatoは運はイイ方なんですよね~
でも、以外に釣りにハマらないのですが・・・
遊び程度の趣味って感じですかね~(^^ゞ
コメントありがとうございます。(^^

家からそれほど離れてませんが
たまには近場を散策っていうのもいいですね。(^^
hayatoの学校の先生で日間賀島出身の方がいて
授業で日間賀島の紹介を聞いてから一度行きたいと・・・(^^ゞ
久しぶりでしたが以外に賑わってましたよ~
殆ど泊まりの海水浴客でしたね。
お泊りで美味しいものを食べてのんびりするのもいいかも?(^^ゞ

hayatoはいまいち釣りにハマらないのですが
運だけは私より上です (^^ゞ
広く浅くって感じですかね。(^^
コメントありがとうございます。(^^

この時期は海水浴客がほとんどですよ
イルカと触れ合えるイベントもあって海水浴が好きなら
内海より海も綺麗でお勧めです。(^^
お泊りして美味しい海の幸で宴会っていうのもいいかも?(^^

小さな竿は結構いいかも?
バックの隅に忍ばせても邪魔にならない程の小ささ!!
しっかり釣りもできますよ~(^^

師崎から高速船で10分ほどで着いちゃいます。(^^
料金は大人往復1310円 小人 660円だったと。
海水浴をしないと勿体無いかも?見て回るところが少ないので・・・
タコ飯はどこでも食べれますが私の会社の人は
東港のすぐそばの定食屋さんが美味しいと言ってました。
私が行った時は混雑していたので断念してお隣で済ませましたが(^^ゞ
こんにちは

駐在所までタコでお出迎えとは
小さな島ですが楽しいところ満載ですね~~
食べ歩きしながら散策するのもいいですね。
ハイジのブランコも楽しそう~~
ハイジと同じぐらい揺らしてみたいですが怖い気も・・・(笑)
タコがグルグル~~すべてが初めて見る光景で楽しすぎですよ~~
hayatoくん、genzoさんに似て足が長い!!
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.07.18 17:32  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

久々の観光でしたが楽しめました~(^^
家から車と高速船で順調良く行くと1時間ちょっとで行けちゃいます。
海水浴は殆どしないgenzo家なんで行く機会が少ないですが
美味しいものを食べに行くだけでもいいですね。(^^
寒い季節はフグ料理がメインなんで行ってみたいです。

ハイジみたいに漕いで見たかったのですが風が強くて・・・
後先考えないタイプなんでハイジみたいに次回は漕いでみせますよ~

タコの干物。
一夜干しの半ナマタイプは電子レンジでチーンすると
元のタコに戻っちゃってびっくりです。
柔らかくて味もしっかりしていてビールのアテには最高でした。(^^

hayato、足が細くて確かに長く見えますね~
細い足でぴったりスリムなズボンなんで変な感じですね (^^ゞ

エギンガーはいませんでしたがタコンガ~??は結構いましたよ~(^^ゞ







プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




