--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.07.08     カテゴリー :   < %topentry_category>

 釣ったど~  (゚Д゚)ノ



7月8日。

海釣りに行ってきました。 (^^

今回は工場長のお友達が船を持っていて

船釣りです。 5年ぶりです (^^ゞ

hayatoも一緒に。(^^ hayatoは船釣り初めて。



7時近くマリーナへ

マリーナ






で、狙うは・・・

タコ。。。蛸。 たこ。


私もタコ釣りは初めて。

事前に釣具屋さんで疑似餌を買ってきたのですが

船長さんが(工場長のお友達)それは使わないよ~って。・・・えっ!? (゚o゚;;



今回のセットは

疑似餌

アオリ用のエギに針を追加して興味を出させるための集魚用のキラキラしたラバー。

セットして出港~(^^

船長よろしく~

修平さん

現場に着いて 

すぐ (^^

get.jpg


釣ったど~!!  これは期待できるかも。  (^^

その後、また私に (^^

すみませんね~ (^^ゞ  私ばかり・・・

hayatoにもHIT!!  が、痛恨のバラシ・・残念。

しかし、その後は続かない・・・

hayatoも釣れないと・・・

チ~ン。 予想どうりの船酔い。(^^ゞ 酔い止め飲んだけどダメかぁ。

ダウン

袖の番号通り 一番にダウン。(^^ゞ


その後は場所を変えポツリポツリとタコが釣れましたが

イマイチ。

hayatoも寝ては釣ってを繰り返しながら

ついにGET~!! (^^

しかし、折角のシャッターチャンスにスマホの調子が悪くなり

画像な~し。(T_T)

でも、大きなタコと格闘を楽しんでましたよ。(^^

重い~巻けない~って言いながらなんとか釣り上げれました。

ポツリポツリの釣果でしたが

人数分はなんとか確保。



お昼位になった頃

もう一人、ダウン。(^^ゞ

ダウン2

13時30分 終了~

マリーナへ

帰り



本日の釣果は

こちらのクーラーBOXに15匹

釣果


船長さんのクーラーBOXには7匹。


みんなで分けて5匹持って帰りました。(^^

お疲れ様でした。 また、誘ってください~hayatoもまた行きたいって。(^^


さばき方もよく解らない私。

ネットで検索。

ヌメリを取ってなんとか食卓へ。

ビールうまかぁ~(^^

sasimi.jpg
takokara.jpg

キスも一匹だけ。(^^ゞ

キス美味しかった。次回はキス釣り行きたいね~


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは!
おお!タコですか!いいですねー。旬ですもんね!
美味しそうです!
タコ逝きますかぁ~! すげぇー
自分で釣ったタコの刺身にゲソ
最高でしょうねー そりゃービールもウマかでしょーね(笑)
こんばんは(^^)

タコですかー(^^)
hayatoくん初めてだったら船酔いもするよねー^_^;
しかし沢山取れましたね~
タコ刺絶対美味しいですよねー!
我が家は全員タコ刺好きなんで羨ましい~
そりゃビールもうまかバイ(#^.^#)
わぁ~タコ、いっぱい釣れましたね!!
船酔い辛そうだけど、でもとっても楽しそう。

最高の贅沢ですよね~。
自分で釣ったタコでビール~。




お疲れ様です。

あれ~?ワタシ誘われてませんけど…(´Д` )
やっぱり食べれる魚釣り?の方が楽しいですよね。
ワタシは先週1週間朝4時起きで、仕事前にバス釣りに行きましたが、ホゲホゲでしたぁ~(´Д` )しかも、風邪引いたし…(´Д` )(´Д` )(´Д` )

いい酒の肴ですねぇ!

今時期の地ダコはとーても旨い!
あーっヨダレがぁ・・・

次回は、誘って下さいな(^O^)/
船乗って~タコ釣って~帰って飲んで~
贅沢~♪

我が家もそのうち海釣りデビューしようかな…
釣れたら楽しそう(^^)

あ~タコおいしそうやわ~
クール何とか便ってなかったですか?(笑)
うわーー!タコ釣りですか??初めて聞きました!タコって仕掛けの網とかにかかるものだと思ってました(汗っ)

実は昨日ちょうど『うちごはん』って番組で、タコのトマトソース(パスタ)の作り方をやってたので、タコが食べたいーーってずっと思ってたんです!タコのトマトソース、とっても美味しそうでしたよ^^番組HPで紹介されてるかもしれません。もしまだタコが残ってたら、是非どうですか~?
タコ釣り、次回は私も誘ってくださ~い♪なんつって^^
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.07.09 20:21  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

今年は当たり年みたいで
タコ釣りの船が20隻ほど出てました。(^^ゞ
よく見ていると上手い人は結構釣ってるんですよね~
おいしかったですよ~
酒のつまみには最高です (^^
こんばんは。(^^

タコ釣りいいですよ~
って、食べれる魚(タコ・イカも)の釣りはあまりしないのですが
年に数回、海釣りにもいってます。
久しぶりに美味しいモノを持って帰りました。(^^
hayatoも自分で釣ったタコは最高だったみたいです。(^^
ウマか~って言ってました。(笑
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.07.09 20:34  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

初めての海釣りはやっぱり酔っちゃいますかね~?(^^ゞ
ちょっと緊張気味であまり喋らなかったのがいけなかったような・・・
今回のメンバーはみんなおとなしい人ばかりでしたので
私一人ではしゃいでました。(笑
やっぱりツマミが良いとビールが進みますね~(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.07.09 20:39  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

半分以上は寝てましたね~(^^ゞ
でも、もどしたりはしなかったので
何回か連れて行けば慣れるかな?
でも、少しの時間でも凄く楽しんでました。よかった。(^^
また行きた~いって言ってます。
自分で釣ったタコの味は最高です。(^^
ビールが旨い!! (笑
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.07.09 20:44  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

次回は是非!!(^^ゞ
食べれる魚の釣りをほとんどしない私ですが
たまに行くと・・・おもしろいよ~(^^
お酒も進んじゃいますが(笑
最近の釣果はダメっすか?
バスもいいよね~そちらのホームグラウンドでやってみたいです。(^^
こんばんは。(^^

ウマかぁ~(^^
タコも面白いですね。
初めてでしたがタコつりといえども釣りなんで上手い下手が出ますね。
上手い人はかなりのペースで釣ってましたよ~
船長も調子がいいと半日で一人20は釣れるっていってました。
TAKAさんと行ったら私の下手さがバレちゃうじゃないですかぁ~(^^ゞ
でも、一緒にやってみたいですね~(^^
こんばんは。(^^

海釣りも面白いですよ~
今回はタコオンリーでしたが
五目釣りだといろんな魚が釣れて子供は飽きないですね。(^^
えいpapaさんも川釣りサマになってましたよ~(^^ゞ

クールなんとか便? う~ん、聞いたことないなぁ~ (笑
えいちゃん、次回までに調べて教えて~(^^ゞ
こんばんは。(^^

はい、私も初めてで・・・(^^ゞ
こんなので釣れるの~??って感じの釣りです。
掛かると根がかりって感じのアタリ?で
後は重い海藻でも引っかかった引き (^^ゞ
でも、釣れてくるとちょっと感動です。(^^ うおぉ~すげー!!って感じ。

タコのトマトソース(パスタ)。イイ!!
早速、奥さんに言ったら本日、天ぷらにして終了したそうです。(T_T)
タコのトマトソースパスタ食べたかった~
今回、釣ったタコは小ぶりだったので5匹じゃ少なかった~
次回は作ってみたいです。(^^
こんにちは

本命タコげっと!おめでとうございます。
hayatoくんも船酔いの辛い状況の中
タコげっと、素晴らしいですね~~
先を越されちゃいました(笑)

船釣り・・・船酔い・・・・先日の私を思い出しました・・・(笑)
ダウンされている方の気持ちがよく分かります(笑)

タコの刺身とビール最高だったでしょう~~~
羨ましい~~~
船いいですねーでも、やっぱり酔っちゃいますよねー

そうかー・・・でも釣れてよかったですねー

気持ち悪くなるだけで釣れなかったらねー

たこはビールにあいますよね?いいもの釣りましたな!

過去に、長女が5歳の時二人でボート釣りに行ったことがあります。

湾をでるまえに、二人とも酔いましたよ・・・

釣りできませんでしたよ・・・
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.07.10 20:36  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

久々の釣果、ボチボチですが満足です。(^^
海釣りもいいですね~
ふりーmanさんの所みたいに綺麗な海ではないですが
面白かったし、気持ちよかったです。(^^
実際、船酔いするほど波は高くなく、どちらかといえば
ベタ凪なんですよ。(^^ゞ
これで、酔っていたら多分ほかの日は無理ですね。(^^ゞ
でも、hayatoもイカではなくタコですが、エギで釣る楽しみを知って
しましましたから、これからはふりーmanさんに負けずに頑張るとおもいます。(笑

タコとビールって・・・旨い!!(^^
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.07.10 20:47  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

予想どうり・・・でしたがhayatoも頑張って釣ってました。
一匹でしたが本人、大満足でしたよ~(^^ゞ
船酔いも何度か経験するとなれるみたいですが
私も5年前は海が荒れてゲーゲーでした(^^ゞ
そのおかげか今は海さえ荒れなければ一日楽しく釣りができます(^^

たまには食べれるモノを釣るのもいいですね。
家族も喜びますし(^^
フナやバスじゃ・・・ブーイングなんで。(^^ゞ
こんにちは!
たこの釣りなんてあるんですね!?イカは聞いた事ありますが。
タイトル通りホンマに多趣味ですな~!!
息子さんも幸せですね。
でもパパさんのそういう趣味について来るのもすごい!えらい!
今後も良い思い出を作ってあげて下さい。
お疲れ様でした~(^^

子供って、知らず知らずの内に下を向いちゃうんで酔い易いんですよね~
hayato君はどうでした?
薬も、色々あって悩むと思うんですが、私は”アネロンニスキャップ”をおススメしてます。

タコ15杯とはやりますネ!!
ヌメリは塩で、何て紹介されているところが多いと思いますが、”ヌカ”でもよく取れますよ。
精米機に行けばタダだし、タコの匂いも消えますから次回は是歩ともお試しを(^^

タコ刺しに唐揚げ…おいしそう~♪

こんばんは。(^^

私もタコ釣りもタコを釣ったのも初めてです。
前からタコ釣りに誘われていたのですが
まさかあんなエギで釣るとは知りませんでした。(^^ゞ
しかも、釣れちゃうし。(^^
自分で釣ったタコは美味しかったですよ~。
ちょっと味わいながら食べちゃいました(^^

多趣味LIFE タイトルだけですよ
なんでも素人に毛が生えただけで・・・
恥ずかしいです。(^^ゞ
子供には少しでも多く興味を持ってもらえたら
うれしいですね。(^^
こんばんは。(^^

何回言っても近くを見ちゃうんですよね~
釣りに忙しいなら忘れてしまうんですが
ボチボチ釣果なんでどうしても下を向いていることが多くて・・・(^^ゞ

ありがとうございます。
『アネロンニスキャップ』試してみます。(^^
これで酔わなければhayatoも楽しく釣りができます。(^^

初めてのヌメリ取り。
なんとかできましたが
米ぬかがいいんですね。了解です。(^^
次回は米ぬかでやってみます。
タコ刺し、唐揚げ。最高です。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




