--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.06.19     カテゴリー :   < %topentry_category>

父の日 (^^

久々、アウトドア(キャンプ)ネタです。

先日、通販(フェリシモ)で購入した物が届きました。

コチラ

木の皿とボール

毎月、一つ届いて好きなときにやめれるので数が揃ったら終了。形は6種類ほど。

大きなお皿を頼んでいたのですが

奥さんがボウルも頼んでくれました。(コレも毎月1つ)

コチラは来月で終了しようと思ってますが。頂いちゃっていいのかなぁ?(^^;

早くキャンプで使いたいですね。

フォークとナイフ、スプーンも今、探してますがなかなか見つからないですね~



父の日の日曜日。

日曜日のhayatoはやる事が沢山。

部屋の掃除、ハムスターの掃除やラクちゃんの遊び相手

そして、クワガタのお世話

はやと 手

手形を作って遊んでますが (^^; う~ん、手。大きくなったなぁ。

その横でゴソゴソとダッチを出して

ダッチ

ジャーン。

やきいいも

焼き芋、一本をみんなで (^^;


その日の晩ご飯は父の日って事で

私のリクエストの手巻き寿司。 (^^

ひとくち

一口で口に押し込んだのは

すし

手巻きではないお寿司を (^^; あなごと玉子のお寿司。なかなか上手。(^^

美味しいご飯には美味しいお酒

紹興酒 

会社で中国の方に貰った 紹興酒

紹興酒セット

とりあえずロックで頂いているんですが

美味しい飲み方って?? 知ってます??
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
父の日。ありましたねーそんな日。
手巻きにお酒。うらやましい!!
私の妻、誕生日だとか母の日だとか記念日に
プレゼントそして夕飯もいつもと違う事をする人なんですが
父の日自体眼中にないのか、私をなめてるのか
すっかり父の日とゆう事を忘れていて
すごく質素な干麺のうどん。
期待はしてなかったんですが、さすがに機嫌わるくなりましたよ!!
あっ!!
すいません、父の日って言葉を聞くとつい愚痴を・・・
紹興酒は飲んだ事ないですねー
参考にならなくてすみません!!
フェリシモの木の皿いいですよね!
キャンプで使えそうなグッズ結構あって
いつも悩みます。
私も一回だけといいながらストップ出来ないこと
多いですi-230
焼き芋、(゚д゚)ウマー!!
食べたくなっちゃいましたよ~。たっぷりマヨネーズで。。

父の日、手巻き寿司に家族団欒に美味しい紹興酒。
最高ですね。
これもgenzoさんが素晴らしいお父さんだからですよ。

ら**家、父の日の日付間違えました。。。
とっても普通の日曜日を過ごしてしまいまして
やっちゃいました(泣き)
木製の食器がキャンプサイトのテーブルに…
とっても絵になりそうですね♪

クワガタ飼っているんですか?
我が家も、この春までいたのですが、3年目の夏を迎えることが出来ませんでした(涙)

父の日は家に居なかったので、特別なイベントなし!でした(^^;
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.06.20 19:21  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

父の日って毎年、特別扱いにはならないですよね~
私もそうですよ。たまたま、晩ご飯を聞かれて手巻きになっただけで(^^;
そんなに食にうるさくないのでなんでもいいのですが皆が揃って
いつもと変らない日になればそれで満足です。(^^;
普通が一番好きですね。(^^
まぁ、私は毎日がダラダラでストレスフリーなんで・・・(^^;
おっ!
キャンプで使えそうですね!
私も後でその通販、覗いて見ます(^^ゞ

美味しそうな紹興酒ですね!
何だかヨダレが出そう(T_T)

私は、紹興酒をぬる燗で、後角砂糖入れて飲んでいます(^^ゞ
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.06.20 19:26  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

木の皿。好きなんですがなかなか良いのがなくて・・・
でも、コレを見たとき同じ形がないので頼んじゃいましたよ~
毎月、楽しみです。(^^

オッサンですが雑貨が好きで・・・(^^;
お店や通販の雑貨コーナーがあるとつい。
沢山の女性の中に食い入るように品物を見ている『オッサン』異様ですよ、多分。(^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.06.20 19:36  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いえいえ、良いお父さんではないよ~(^^;

え~!! 焼き芋にマヨネーズ!?
やった事ないです。 special☆rainbowsさんに言われていいかも?って
思ってます。今度、是非やってみたい!!
私が無知なのか?ホント、知りませんでした。ありがとう。(^^

紹興酒、イマイチわかんない飲み物です。 まずくはないのですが・・・
慣れてくるとグイグイと・・・イカンね~(^^;

父の日、間違えちゃった??(^^;
大丈夫!!
あの旦那さんだから~(^^ 
こんばんは。(^^

木製食器、キャンプって感じですよね~
私のイメージもそうなんですよ。
このお皿は6種類位あって微妙に形が違うんです。
それがいいなぁ~って。頼んじゃいました。(^^;
最近は大物は無理せず買わずに小物に走ってます。(^^;

クワガタは近所のおばちゃんに貰ったみたいで・・・
毎年、色んな方が持ってきてくれるのですが
一年も持ちません。(T_T)
キチンとお世話が出来てないんですよね。チョットかわいそう

いつもと変らない一日が一番好きですよ。私は。(^^;
こんばんは。(^^

以外に女性向け通販いいですよ~(^^
私の場合、何でも好きなんですが・・・
通販カタログなど見ていて飽きないんですよ。雑貨屋さんも大好き。(^^;

おっ!!角砂糖ですか? 甘くなるんですか?
ぬる燗の角砂糖ですね。試してみます。(^^
チョットすっぱい感じの紹興酒なんですが段々慣れてきて
ストレートやロックで飲んでいても違和感がなくなってきてます。
以外に飲めますね(^^

中国の方に直接貰ったんで向こうで買った物ですね。 8年もの。
300mml6本入ってますので暫くは酒代助かります。(^^;
hayatoくん、お利口ですな~(^^)
クワガタ、カブト、金魚、カメ…
全て2日と世話しなかった我が子とは大違いや~(笑)

フェリシモでグッズ見つけるなんて…ナイスセンスです~♪
さすが…目の付け所が違う…
私の場合
紹興酒は50~60度位に温めてから頂きます。
この飲み方しか試したことないです^^;
けど、調べると色々とあるみたいですね。
あぁ~久しぶりに飲みたくなってきたぞぉ!!
手巻き寿司、いいですね~^^
あなごと卵のお寿司、とっても上手に握れてますねー!
お寿司屋さんの握りずしみたい♪

お!木のプレートとボウルですね!
私も数年前から木の食器に凝ってまして・・自宅にも少しずつ木の器が増えてきましたー^^
アルプスの少女ハイジに出てくる木の器が好きで、揃え始めたんですよ~♪なんだか、木の感触って、落ち着きますよね。
こんにちは

自然の中で木製品を使うというのも良いですよね~~
キャンプで使うのが楽しみですね。
父に日は手巻き!我が家と同じで~す。

焼き芋美味しそうですね~~
ダッチが欲しくなってきました。欲しいものリスト追加(笑)
こんばんは。(^^

いや~、キチンと出来てませんよ。
自分からやってくれるといいのですが
なかなか・・・(^^;
やらなければ・・・自然に放すっという約束なんで。(^^;

センスないですよ~えいpapaさんに誉められると
なんか違和感が・・(^^;
でも、嬉しいです。
雑貨探しも面白いですよ~ (^^
こんばんは。(^^

ありがとうございます。(^^
紹興酒自体あまり飲んだ事がないのでどう飲んだらいいのか??(^^;
貰った中国人の方に聞いたら・・・
好きじゃないので飲みません。。。って。(笑
地方によっては全然飲まないらしいです。

飲んでいると飲み慣れておいしいですね。(^^
キャンプでチビチビ飲んでもいいですよね。
こんばんは。(^^

手巻き寿司をやると必ず握り寿司をやってますね。(^^
結構、上手で私もよく握ってもらってます。
組み合わせも色々ですがなかなか美味しいですよ。

ちびまさんも集めているんですね。
ちびまさん、センスよさそう。(^^
機会があったらブログでUPしてくださいね。
キャンプに良いかなぁ~って色々探していて。
微妙に形が違うので気に入っちゃいました。(^^
今度はスプーンとフォークを探してます。

  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.06.21 20:43  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

キャンプで使える物を毎日、探してますね。(^^;
お気に入りが見つかると早く使ってみたくなりますよ。
ただの自己満足でしかないのですが・・・(^^;
楽しみの一つですかね。

おっ!! 同じ手巻きですか。
みんなでワイワイ楽しい食事ですよね。(^^
もしかして、釣ってきた魚で?(^^; 

ダッチはおススメですよ。
なんか、キャンプしてる~って感じになるし(笑
少々、失敗しても美味しく感じますよ。
是非、奥さんのためにも。(笑
こんにちは!
手巻き寿司いいですね!おいしそうです!そして楽しそうです!
なんかとてもよさそうな紹興酒ですね!
やはりぬる燗がいいのではないかと思いますね。
久しぶりに飲みたくなってきましたww
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.06.23 22:52  
  •  [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)

さすがに母の日みたいに豪華ではなかったですが
楽しい父の日になりました。
お酒と手巻きがあれば最高です(^ー^)

ぬる燗ですね、試してみますねー
でも、思ったより中国の人って紹興酒飲まないみたいで・・・(^^ゞ
こんにちは(^^)

お洒落なお皿ですねー!
私も最近木のお皿とかキャンプ用に物色してました(^^)
ただ結構なお値段するんですよね~

紹興酒ですか~
これまたお洒落な感じですねー
美味しい飲み方ですか!?
美味しく飲める場所なら知ってますよ!
タープ下のチェアの上でしょう(o^^o)
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.06.26 07:20  
  •  [ 編集 ]
おはようございます(^ー^)

木のお皿って雰囲気があっていいですよねー
でも、使ったことがないのでメンテが心配です
サイトがかっこよくなるようにと購入したけど
うまく使えるかな?(^^ゞ
年に数回のキャンプですが使うのが今から楽しみです(^ー^)

紹興酒持っていきますよー
キャンプで紹興酒もいいですねー(^ー^)
  •  JUNKO 
  •  今更ではありますが… 
  • 2014.11.19 16:23  
  •  [ 編集 ]
紹興酒、私もぬる燗に角砂糖❤️️日本酒も、ぬる燗が大好き😋
JUNKOさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとー^ ^
紹興酒嫌いじゃ無いんだけど
美味いのかどうかがわからない(笑)
角砂糖はまだ試した事がないからやってみる!
ぬる燗が好きって!相当の酒豪ですな!(笑)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




