--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.06.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

ネコ通信 (^^



前回、記事にした子猫ちゃんの続報です。


genzo家に来て10日ほどが経ちましたが

里親探しは無理そうです。(^^;

だって、

ネコ アップ2

カワイ過ぎ~(≧o≦)ノ

里親??コレは無理。家族みんな分かっていた事なんですがね。

ネコ はやと

genzo家の一員です。 (スフィンクスみたいな座り方だなぁ)


先日、JUNの手術後の抜糸に行く際に子猫ちゃんも一緒に検診してもらったのですが

ここで報告。

先ず、子猫ちゃんは生後一ヶ月ほどだそうです。

すみません、1・2週間などと適当な事を(^^;

健康状態は良好ですがチョット風邪気味でしたので飲み薬を貰ってきました。

現在、超元気。(o^∇^o)ノ 動き回ってます。元気過ぎ~ (まだ、キチンと歩けませんが)

ネコ アップ

JUNも順調に回復してますよ~

よかった。(^^

そして、子猫ちゃんの名前が決定!!

奥さんが拾ってきたのは6月5日。

6月5日は『落語の日』とhayatoに教えたら

『ラク』ちゃんは??って。可愛い呼び名なんで即、決定。(^^

genzo家の一員、『ラク』をよろしく~

JUNも認めてくれた様子。

ジュン ラク 2

JUN~ラクをよろしく~

ジュン ラク 1




関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんなに可愛かったらもう、離せないですよね~。
分かってましたよ~。
全記事の時から、genzo家の一員になることを。。

健康状態も良さそうですし、これから元気に育って欲しいですね。

JUNとラクちゃんの写真、もう~可愛くって癒されますよ~。
こうなるとしか考えられない結末!
全て予定通り!ですネ(爆)


  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.06.16 18:21  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

はい、皆さんの想像通り 
普通に飼ってますよ~ (^^;
元気に飛び跳ねてたりしてなんか、一人で遊んでます。(^^
この前、元気がなかったので動物病院に行ったら
ご飯の間隔が空きすぎてますって言われちゃいました。(^^;
人間の赤ちゃんと同じで4・5時間間隔であげないといけないみたいで。
まだまだ、赤ちゃんなんだなぁ~って実感しました。

一番大変なのは奥さんで
パートに行っていますがお昼に帰って来てミルクとトイレの世話を
毎日してますよ。

以外にJUNが嫌がらないのでびっくりです
ラクが引っかいたりしない限り一緒に居ても怒りませんね。
頼りになる犬です。(^^;
番犬ならぬ世話犬です。(笑
コメントありがとうございます。(^^

はい、想像通りの結末。(笑
予定通り? 予定はしてませんでしたよ~(^^;
でも、いつかはこんな日が来るのは考えてました。
私の子供の頃は犬とネコがいつも沢山居ましたから
それから考えると一匹くらい。いいかぁ~って思っちゃってます。(^^;

まだ、小さいので世話は掛かりますが
拾った責任できっちり育てます。(^^
アウトドア的なブログネタではありませんが
定期的に報告しますね~(^^
こんにちは!
ちょwwwめちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
これは無理ですよ(笑)
家族が増えて楽しそうですね~。
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.06.16 22:04  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

ホント、可愛い。(^^ 
そう、無理でした~(笑
何年ぶりかのネコちゃんですので近くで寝ているだけでもたまらん。(笑
うちは息子一人なんで、どうしても動物が増えちゃいます。
私も動物は大好きなんで嬉しいのですが動物は世話が大変なんでね~
hayatoにキチンと世話をやってもらってます。
小さな命、大切に見守っていきたいです。(^^


ラクちゃん、genzo一家入りおめでとう(__)(__)(__)
でも…こうなることは…みんな予想済み、予言済み(爆)

JUNちんとも既に仲良さそうで(笑)

それにしても…超カワイイ~(^^)
はじめまして!

らくちゃんのカワユサに思わず
コメです!

癒されます~~。
コメントありがとうございます。(^^

期待を裏切らない家族(笑 
可愛いのはいいのですがこのまま増え続ける予感まで (^^;

ラクは元気に家の中を走りまくってますよ
JUNの所に行ってはチョッカイを出してJUNに怒られてます (^^;
暫くは一日、家を空けることができなですね~
夏のキャンプの頃には大丈夫かなぁ?
連れて行くことになったりして・・・(^^;f
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2012.06.17 08:53  
  •  [ 編集 ]
はじめまして~ <m(_ _)m>

子猫って・・・超可愛い。(^^
動物大好きな家族ですので
こんな子猫見たら・・・こうなっちゃいますねぇ~
こんな日が来る事はわかってましたから後は飼う勇気だけでした。(^^;
沢山、愛情を掛けて育てていきます
定期的にUP予定~(^^

コメントありがとうございます。
覗き見はしてましたが (笑
コチラからもお邪魔しますね。 (^O^)/ 
もう、だめですねぇこんなに可愛かったら・・・

次期に柱ゴリゴリしますょぉ(^O^)/
コメントありがとうございます。(^^

はい~、無理です。可愛すぎ (^^
既に猫用ゲージを購入済みです。
一人で飛び跳ねている姿がメチャかわいいですよ~

柱や壁をゴリゴリ、ガリガリ。
嫁もそれを気にしてますが・・・どうしようもないですよね。
暫くは可愛いだけで許してしまいそうですが
これからはどうなのか?
キャンプも連れていかなイカンかなぁ~(^^;
ラクちゃんカワイイーーー!
JUNちゃんとの2ショットもカワイイーーー♪
里親!?そりゃ無理ですよ(^^)
まー、奥さんが連れてきたその日から運命だったんですね!
飼ってしまうと、もう離せないですよね!

予想通りの結末ですね~

でも、犬と猫って一緒で喧嘩しないんですか?

動物飼った事ないんで全然わからないんですが・・・
こんにちは

ラクちゃん、可愛い~~~
これでは手放せないですよね~~
JUNちゃんも嬉しそうなのが伝わってきますね~~

しばらくはhayatoとJUNちゃんで取り合いかな(笑)
genzoさんも(笑)
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.06.18 20:25  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

皆さんの予想通り・・・運命ですかね~(^^;
ホント、いずれ来るこの日が・・・ついに来た。って感じですが
家族全員、ラクを見るたびに笑顔です (^^
家族が増える事は嬉しい事ですよね。(^^
新しい家族を大切に育てていきます。
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.06.18 20:35  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 (^^

家に連れて帰って来た時点で覚悟はしてました。(^^;
可愛すぎです。
犬とネコ。結構、難しいですよ。
うちの場合、JUNは14年の老犬でラクは1ヶ月の子供なんで
2匹共が気にしてない感じですね~
このまま仲がよく育ってくれると嬉しいですが・・・難しいかな?(^^;
でも、かめあつさんって動物が似合うを思ってましたから
居ないのが以外ですね~(^^;
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.06.18 20:47  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

JUNも仲良くしてくれて助かってますが
いつまでも仲良くしてくれるといいんですが (^^;
今のところ、お互いにチョッカイを出しながら様子を伺ってますね。

hayatoがべったりですが
ふりーmanさんが言うように私も・・・(^^;
ラクに目が行き過ぎてますが他の動物もキチンとお世話してもらいますよ~
皆、同じ命ですから!! (^^
こんばんは。

やっぱりな展開になりましたね!!
それにしても可愛すぎです。
ラクちゃんって名前もかわいいし、いいな~。
JUNちゃん(君?)との2ショットもかわいい!!
可愛いづくしでgenzo家がうらやましいです。
こんにちは!
ラクちゃん可愛いですね~!羨ましいです。(笑)
こんな子が居たら、早く家に帰りたくなるんじゃないですか!?

我が家は早く帰っても、鬼嫁がいるだけですから~。。。(残念)
でもこんな我が家でも子供がヨチヨチの頃は帰るのが楽しみでしたけどね。(懐かしい。。。)
やっぱりー^^
ですよね~^^
里親探しなんて、、どう考えてもムリですよね~^^

ラクちゃん、とっても可愛い名前♪
JUNちゃんも、もう家族と認めてるようですね!

これからもっと賑やかになって、楽しそう♪
コメントありがとうございます。(^^

予想通りの展開ですんません~(^^;
動物大好きな家族ですから無理ですよね~
ソロソロ自覚しなければ・・・

JUNは女の子です。
というかお婆ちゃんなんですよ~今年で14年目なんです。(^^;
手術後からは元気が戻って体重も戻ってきて元気いっぱいです。
JUNといつまでも仲良くして欲しいですね~
こんな写真が取れるのも今だけの様な・・・
コメントありがとうございます。(^^

羨ましいですか?なんかTぞうさん、笑ってますが(^^;
想像通りの展開。う~ん、仕方ない。(^^;

そうですね~
ヨチヨチの子供が懐かしいですが確かに今も
帰るのが楽しみかも?(^^


うちの鬼嫁がお世話してますよ~(笑
仕事の合間のお昼にわざわざ帰ってきてミルクをあげてます。
ラクが二人目の息子ですね~(^^
コメントありがとうございます。(^^

はい~やっぱりです。(^^;
無理。っていうか里親キチンと探してないし (^^;

毎日、どんどん成長してますね。ビックリ。
昨日、走っていたかと思ったら今日は飛び跳ねているし
まだ、キチンと目が見えないので猫じゃらしでは遊んでくれないのが
寂しいですが一緒に居ると皆が笑顔でいてくれるのでgenzo家のアイドルです。

賑やかな家族になってますがペットビンボウです。(^^;
定期レポしますね~(^^
お疲れ様です〜

かわいいー٩(ˊᗜˋ*)و❤️️ホントにかわいい!ブログはランダムに拝見してますが、このワンちゃんは今はどうしてるんですか?
私も2年程前に生後間もない子猫を4匹拾い、奥様の様にスポイトでミルクやったり排泄させたりとやったのですが、一匹、そしてまた一匹と亡くなって行きました。動物病院に何回行った事か。結局全員天国に行ってしまいました😭
それにしてもラクちゃん、やばー。
JUNKOさんへ

こんばんは^ ^
お疲れーっす!!

このワンちゃんはジュンという名前で
15年一緒に生活していましたが2回の大きな手術後に
去年の7月23日に安らかに天国に。。。
スーパーの隅で貰ってくださいって書いてあるのを見て
我が家の一員になったジュン。どこにでもいる雑種でしたが
凄く頭が良くて凄く優しい犬でしたよ^ ^
JUNKOさんも子猫を拾って育てていたんですね。^ ^
拾われた4匹の子猫は幸せだったと思いますよ!
辛い体験かもしれませんが何もしないのはもっと辛いですからね!^ ^
ラクラクの小さい時、ホント可愛いかったよー(*^^*)
今も可愛いけどねー(笑)





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




