--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.06.10     カテゴリー :   < %topentry_category>

やっぱりこんなもんです。(^^;

日曜日に予定が無いという事なので

釣りに行って来ました。(^^

朝5時30分起床

着替えてすぐ釣り場向かいます。

途中、コンビニで朝ごはんを購入

釣り朝食

ヘラに行く朝食はいつもこんな感じ。

前回、行った池へ

着くと・・・誰もいない。 エッ!? 

池の様子を見るとアオコだらけで水質が悪そう。

こりゃ~、無理かな。

場所変更でもう一つの池へ

申 上の池 2

ココも釣り公園になっていて休憩できる所も

バーベキューでもやりたい感じ (^^

申 上の池

この池は二つ隣りあわせにあって上の池と

コチラの下の池

申 下の池

ココも昔から人気がある池で今日も30人ほど入ってました。

釣座を構えて釣りをするもまったく無反応・・・

30分ほど打ち込み、やっとサワリとアタリが

何度かアタリがあるがカラツン。 (´Д`)ハァ…、ダメだこりゃ

近くのオジサン達もまったく当らんよ~って。( T_T)

やっと、掛かったと思ったらスレ掛かり。(口(内側)以外の場所に引っかかる事)

暫くたってから物凄いアタリ!!

ガッチリを掛かっていい引き!!(^^ 

しかし、寄せてみると60cmの鯉・・・

このままだと竿が危険なので道糸をたどり寄せ無理やりハリスをブチッっと。

可愛そうですがヘラブナの針に返しが付いてないので時間が経つと外れます。

その後もダメダメで 午前10時 納竿。 (´Д`)ハァ…

片付けている最中にに遠くから『ぱっか・ぱっか』と何か聞こえる。

??? 振り向くと

申 馬

携帯を構えたら乗っているおじさんが『どうぞ~』ってポーズを

ありがとうございます。 (^^;

公園になっているので色んな人が散歩してますが馬は珍しい

気もまぎれてそそくさと退陣・・・(^^;

今回、ボーズ・・・(;´д`)トホホ… 修行が足りないです。




関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

いや、「どうぞー」って・・・・。
何故に馬に乗って現れたのか興味アリアリです(笑)

今回の釣りは消化不良です?
また次回リベンジして下さい!!
あれ、今回もHAYATO君欠席だったんです??
馬で散歩・・・
なんてのどかな・・・

って、まぁ馬も軽車両扱いだからOKでしょう。

釣りもパチンコと一緒で座った所勝負ですから
次回は、「やったぁ~っ!」のネタ待ってます(^O^)/

ホント、今回はパパだけの釣り?
馬の散歩とは、こりゃ珍しい!
ポーズをとってくれるとは、おじさん慣れてますね(笑)

確かに、休憩所でバーベキューできそう。
でも、釣り公園でバーベキューやったら流石に怒られそうですね(^^;

釣りにボーズはつきもの。
でも、悔しい思いをすることがあるからこそ、楽しいんですよね!
(釣り師≒懲りない人たち、ですよネ(爆))



良いところですね~。
私はお弁当持って行きたいなぁ。

凄い、ちょっと外国みたいじゃないですか。
カナダに行った時、公園で馬があの写真の様に散歩してましたよ~。

釣りは残念でしたね。
次回こそ大物をUpしてくださ~い。
え、え、えーーーーーー!!!!
何、このおじちゃん…まさか馬で散歩???

genzoさんの扱いからして…そんなに珍しいことではないのでしょう(笑)
鹿児島では見たことないが…

私も馬で子供を学校まで送ってみたい…目立つだろうな~♪
お疲れ様です。

兄さん!
今度、休みが合ってお互い用事がない日に、そちらに伺いますからヘラ釣りに連れて行ってください。
ちなみに、バスタックルしか持ってないので、道具は貸して頂かないといけませんが…(^-^)/

こんにちは

厳しい修行お疲れ様でした~~
60cmの鯉のアタリ、凄そうで面白そうですよね~~
私も大物のアタリを味わってみたいです(笑)

公園に馬に乗ったおじさんですか!!!
大物のネタを見事GETするコトが出来ましたね~~
ポーズをとるとは、写真撮られるのに慣れているんですね(笑)
白馬のおーじさま(笑)
あらら~、、それはそれは、ちょっとガッカリですね。。。
雨の後だから水温も下がったり水が濁ってたのもあって魚の活性が悪かったのかな?
修行が足りないのもですが(←ウソです)、他の方も釣れてないようですし、“日”が悪かったと思いますよ~^^ドンマイです!

しかし白馬に乗ったオジサン、ビックリですねー!
えっ!白馬で散歩?? も珍しいですが
スーパーカブもなかなか 珍しいですよ!
朝5時半って・・・

早いっすねービックリです。

ソロで行ったんですか?

池って無料でできるんですか?

でも、1人だったら釣れなくてもボーっとしながら

釣りするのも楽しいですよね!
こんにちは!
え~っ!う、馬で散歩ですか?なんだかすごいですww

のんびり釣りもいいですよね~。また行きたくなってきたww
こんにちは。
へらぶなは難しいんですね~、でも60センチの鯉のがすごいと思いますが!(笑)
日によって、レスポンスが違うんですかね?
朝早っ!
この時間起きるのはキャンプの時ぐらいですね(^^;)

馬!?!?!?
格好も決まったカウボーイですね(^^)
近くに牧場でもあるんでしょうか!?

コメントありがとうございます。(^^

かなり慣れてましたね~(^^;
他の釣り人の対応も自然でしたので毎日、散歩している感じでしたよ。

消化不良です。
当然のごとく、また行きますよ~
前日にhayatoに聞いたらルアーなら行くけどヘラはいいや。って。(^^;
まぁ、一人でも楽しいので全然OKですが (^^
コメントありがとうございます。(^^

この辺りは田舎で牛なんかもいますよ。(^^ 
馬の散歩は珍しいですがね。

そうなんですよ~
ホント、やってみないと分からないですよね~
状況が良さそうに見えたんですが
ホント、こんなもんです。(^^;

hayatoねぇ~
その時の気分で決めるので今回は欠席でした~
ルアーは行きたかったみたいでしたので
次回はエギングでも・・・って思ってます。(^^
コメントありがとうございます。(^^

ホント、ポーズまでキメてくれて(^^;
今度は横に行って撮ってきますよ~(^^

バーベキューしてみたいですね~
丸一日、釣りして飲んで食って。(^^
でも、やっている人見たことないのでやめときます。(^^;

はい、懲りてませんよ~(笑
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.06.12 20:34  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

お弁当持って。いいですね~(^^
今度、作ってもらおうかな

オジサン、かっこよかったですよ~
確かに海外の雰囲気があったような・・(^^;
蹄の音がまた良い!!のんびり日曜日の雰囲気を出してましたね~

次回も懲りずに行ってきま~す。(^^
コメントありがとうございます。(^^

いえいえ、凄く珍しいですよ~
ただ他の釣り人のオジサン達があまりにも普通で・・・
それが違和感で(^^;
多分、毎日散歩しているんでしょうね。

え~!!おかしいなぁ。
鹿児島の人はプリウスか馬通勤してるって聞きましたよ (笑
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.06.12 20:47  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

いいですね~ヘラやりますか!!
セットは二人でも三人でもありますよ~(^^
手ぶらでOKです。
予定組んで後日、連絡します。 (^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.06.12 20:51  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

厳しいですね。世の中って。(^^;
しかし、僕らって懲りない人種なんですよね~
釣にハマった宿命ですかねぇ~(笑

白馬の・・・オジサンでもかっこよかったですよ~
でも慣れすぎていてこっちがビックリです。(^^;
次回はまたがってみたいですね~
乞うご期待 (笑
コメントありがとうございます。(^^

ちびまさん!!
チョット専門的過ぎ~な回答でびっくり~ Σ(゚Д゚;
間違いなく私より上手ですね。
今度、教えてくださいよ~
私は水温低下によって活性が好くなると思って・・・
見事に失敗でした。( T_T)

オジサン超かっこよかったです。
今度会ったら色々質問してみます。
どこに住んでいるのかとかペットなのか・・・とか? (^^;
コメントありがとうございます。(^^

さすがりんpapaさん。
カブに目をつけるとは。(^^
どのアングルがいいか悩んだ結果。カブを入れてみました。(笑
でも、カブって今は珍しいですか?
こっちではまだ結構走ってますよ~(^^;
特にヘラブナのおじさんは使ってますよ~
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.06.12 21:11  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

えっ!?5時半って早いですか?
毎日、5時半に起きてますよ~
気合が入っているときは4時には起きますよ。(^^

たまに息子を連れて行くんですが
今回は一人で。のんびりと。(^^
基本、一人が好きなんですよ~
リフレッシュ出来て今週一週間頑張ろうって思えます。(^^
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.06.12 21:15  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

馬で散歩なのか?馬の散歩なのか?よく分かりませんが(笑
でも、オジサン決まってましたね~かっこよかった~
この池はたまにしか行かないのですが
次回も行きたくなっちゃいました。(^^;

一人でのんびりの釣り。
癒されます。(^^
コメントありがとうございます。(^^

難しい・・・時もありますね~
ボーズってチョット珍しいですがね。(^^;
ヘラブナ釣での鯉は外道扱いなんで嬉しくないんです。
今回は状況と腕が・・・よくなかったですね~(^^;
まぁ、懲りずに通いますがね。(笑
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.06.12 21:25  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

やっぱり早いですか?
毎日、5時半に起きているので
いつも通りの出勤って感じですが(笑
歳をとると・・・早くなります。(^^;

カッコイイおじさんでしたね~
でも、牧場は近くにないはずなんですが・・・
もしかしてペット??なんて思ってます。
次回、会ったら聞いてみます。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




