--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.06.02     カテゴリー :   < %topentry_category>

運動会に行って来ました。 (^^

6月2日 

社長に出勤しろと言われましたがソッコー断わって 

hayatoの学校の運動会に行って来ました。(笑

年に1回のイベントくらいは参加したいですから・・・(^^;

家から5分の小学校。

私もここへ通ってました。(^^

曇り空ですが暑過ぎず気持ちよかった~

全体

今年で5回目。慣れたもんです。

社長を無視して?・・・参加しないといけない理由がありまして・・・

その理由が

親子で二人三脚リレー(抽選で当っちゃった)

一度も練習することなく本番。

必死過ぎて上手く出来たのかわかりませんが誰にも抜かれませんでしたよ。ε-(´∀`*)ホッ


二人三脚

午前中のhayatoの出番はこの競技だけで

すぐお昼に

みんなで頂きます。

弁当


奥さんと奥さんのお母さんが作ってくれました。(^^

弁当2

食べやすいように一人ずつ包んでくれてサンキューです。(^^

外で食べるご飯はやっぱり美味しい!!

奥さんのお父さん、お母さんも毎年参加でご苦労様です。(^^

三人お昼

午後から

大玉ころがし。

大玉ころがし

なかなか大きな、そして重量もありそうな大玉を

赤組と白組に分かれて全校生徒で転がします。(^^

3年~6年生は頭の上で

1,2年生は転がして

毎年、やってますが結構、盛り上がりますよ。

みんなも楽しそう。(^^

hayatoも興奮気味。(^^;

ナイスリアクション

何故かと言うと

洗礼

高いところからhayatoへ直撃!! ('▽') アハハ

コノ衝撃で手首を傷める・・・(*≧m≦*)ププッ

手首傷める

ホント、楽しそう。(^^

結局、コノ勝負、2対1で負けちゃいました


その後、すぐ徒競走へ

徒競走 2位

1位の子の後ろでまったく見えないでゴール。

悔しそう・・・はい、2位でした。( T_T)

チョット走る練習しないとイカンなぁ~

来年は勝つぞ!! 俺に まぁ かぁ せぇ とぉ けぇ~!! ( ̄□ ̄;)!!


運動会ですが子供会で練り歩いた山車も登場しました。

ご苦労様です。

山車


中学生になったら来なくていいって言われるので

運動会の参加も来年が最後かな? (^^;


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この時期に運動会、いいですよね^^(息子の学校は9月!残暑厳しい中毎日練習で可哀相)

親子で二人三脚、なんだかホンワカしていいですね~^^
大玉ころがし、hayato君手首大丈夫でしたか?テニスプレイヤーにとって大事な右手!ひどくないといいですが・・・

みなさまお疲れ様でしたー^^
運動会かーうちは、確か10月。

しかし、二人三脚大丈夫ですか?筋肉痛になってないですか?

運動会も楽しいのは小学校までですよねー

寂しいですよね。

お疲れ様でした!!
昨日はご馳走様でしたm(_ _)m

やっとブログ見つけましたよ。
会社指定の休みの日に休むのは、従業員の当然の権利であります(`_´)ゞ
あぁ、ちなみに私は出勤しましたが…。
大玉直撃前の写真、ジュニアいい顔してますね~。
運動会楽しそう~!!
勉強嫌いの体育会系な私にとって運動会は年に一度の
ビックイベントでした。

家族が一緒に応援したり競技に参加したり出来るのって
良いですよね。

それにしてもhayato君と祖父母さんの写真ですが似てますね~。

来年は絶対1位狙って頑張って~。
おはようございます。(^^

5年前までは秋の運動会でしたが
校舎の建て直しで秋に出来ないので春にやったのが始まりで
それからは何故か春に (^^;
確かに秋は残暑が厳しいと参加してる子供も
見ている親も大変ですよね。
私的には断然、春がおススメですが (^^;

毎年、申し込んで抽選なんですが
1・2・5年と当選しているんですよ。(^^
チョット恥ずかしいですがいい思い出です。
手首、大丈夫でした (^^
チョットつき指ッぽくなったみたいでしたが (^^;
皆、楽しそうで小学校の運動会はいいものですね。
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.06.03 10:17  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。(^^

かめあつさんは秋ですか。
私も運動会と言えば秋でしたが春の運動会もいいですよ。
まぁ、選ぶ事はできないですがね(^^;

練習なしで頑張った結果、足腰が・・・
チョットの距離を走った?引きずった? だけなんですが(笑
運動不足と歳のせいですね。(^^;

小学校の運動会までですよね。多分。
コッソリ見てみたい気もしますが
来年まではがんばりますよ~(^^
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2012.06.03 10:25  
  •  [ 編集 ]
おあはようございます。(^^

いえいえ、こちらこそ。お疲れ様でした。(^^
定期会合を希望します。(^^
肩身が狭い身分なのでホントは出勤しなくてはいけないんでしょうが 
本当の事を言ったら『うん、わかった。』って言ってましたが。(^^;
ハイアッシーさん、出勤だったんだ。お疲れ様です。

息子、リアクションはいいですよ~
結構、笑えます。(^^
誰に似たんでしょうか・・・(^^;

初コメ、ありがとうございます。これからもよろしく~(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.06.03 10:37  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。(^^

おっ!!いいですね~
勉強嫌いで体育会系!! まさしく私と同じ。(^^
授業では出番のない私でしたが体育と運動会は目立ってました~v(´∀`*v)ピース それしかとり得がない・・・( T_T)

息子と一緒に参加。チョット恥ずかしいですが楽しいですね。(^^
昔から地元に居るので知っている同級生とかが結構、地元に残っていて
遠目から見られていると思うと恥ずかしいですが。 (^^;

来年は1位です。
ちょっくら鍛えなおしてリベンジさせます。
最後の運動会、私の方が気合が入ってそうですね。空回りしそう。(^^

hayato と 祖父母 似てます??(^^
一代後に色々似るらしいですから・・・
性格は私のオヤジによく似てますが (^^;
家族の行事は優先です!
会社をクビになっても家族がなくなると、辛いものがあります(T_T)

大玉転がしでhayato君の表情が上手く撮れていて、思わず吹き替えをしてしまいました(^^ゞ

パパさん、お疲れ様でした!
こんにちは(^^)

運動会お疲れ様でしたー!
大切な運動会に仕事なんてやってられませんよね(^^)
大玉ころがしのhayatoくんの写真はベストショットですね!
中学の体育祭も楽しいですよ(^^)

  •  genzo 
  •  tAKAさんへ 
  • 2012.06.04 20:28  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ですよね~(^^
家族優先!!ホント、家族からパワーを貰ってます。
去年から今年に掛けてはその事を実感してます。(^^;
仕事も大事ですがヤッパリ家族の笑顔がなかったら続かないですよね。

吹き替えですか。TAKAさんなら何と??(^^
私なら・・・『俺の玉よりでけぇ~!!』なんてどうです?? (すんません)
でも、あいつだけ目がキラキラしていて
私も好きなショットです。(^^  親バカですみません。(^^;
すみません。
Tだけ小文字になってしまって・・・ <m(_ _)m>
申し訳ないです。
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.06.04 20:51  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

相手が社長なんで正直どうしようかな?って考えていたのですが
社長に正直に言ったら『うん、わかった』って言ってくれたので助かりました。(^^
子供が楽しみにしている行事に行けないのって寂しいですもんね。

genzo家のリアクション王なんで良い顔を提供してくれますよ。
私もイタズラが好きでよく脅かす事をするのですが
超良いリアクションしますよ~
出川以上かも(^^; テニスがだめでもお笑いいけるかも?
お疲れ様でしたー♪

社長の頼まれ事を断ってでも…
絶対に行かなければならない運動会が…
そこにはある!!!

来年は6年生…参加確定か~(^^)

二人三脚…連続写真が見たかったっす(笑)
こんにちは


運動会お疲れ様でした~~
社長命令でも運動会優先ですよね~~
子供の運動会は今のこの時しかないですから。
二人三脚リレー凄いじゃないですか~~
さすが親子の息がピッタリという証拠ですね。

運動会のお弁当タイムが一番楽しいですよね~~
HAYATOくん大家族に囲まれて楽しい運動会になりましたね~

我が家の長女は今年までかな~~寂しいものですね・・。
こんばんは。(^^

毎年参加ですので来年は決定ですね。(^^
親子参加の種目は毎年、申し込んでいるので来年も・・・
期待してしてくださーい。(^^

しかし、二人三脚の写真・・・
躍動感がまったくない!!
さすが嫁がシャッター押しただけあります。(´Д`)ハァ…
センスゼロ~。
安いデジイチですが嫁に持たせると『写ルンです』に早代わり・・・
奴にはデジタルは無理か・・・(^^;

嫁に聞いたら息はピッタリで良い親子に見えたらしいです。 (^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.06.05 19:41  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

二人三脚。息が合っているように見えます?
ヤッパリふりーmanさん、凄いわ。(^^;
私はわからなかったのです嫁が
よかったよ~。息がピッタリで仲が良い親子に見えた。って言ってました。(^^;
仲が悪い親子に見えなくてよかったです。(^^;

外で食べるご飯って美味しい。奥さんに感謝です。(^^
他の家族も笑顔を見てるだけでも和みますね。(^^
やっぱり小学生までですかね~? なんか寂しいですね~(^^;


genzoさんのところの運動会も、この時期でしたか。
最近は、秋から春へと変更する小学校が増えてきましたね~

hayato君の手首は大丈夫でしたか?
大事ないと良いですが…
こんばんは。(^^

ホント、春の運動会が増えましたよね~
秋より断然、おススメ。この季節の方が気持ちいいですよ。(^^

大玉ころがし、面白かったですよ~
hayato?大丈夫!! 子供はすぐ治りますから(^^
私なんか痛めたら2週間はダメですが (^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




