--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.31     カテゴリー :   < %topentry_category>

実験。 (^^


ちょっと気になっていた事を実験。

最近、ホームセンターで買った真空断熱のコップ。

右側です。

コップ 1

形も気に入っているので家でよく使っていたのですが保冷能力がいいんです。

で、お気に入りのユニのウェーブダブルマグSUSと勝負。

氷を入れて 

コップ 2

5分後

コップ 3 5分

ユニはうっすら結露。


10分後

コップ 4 10分

5分後とあまり変らず・・・


で、50分後

コップ 5 50分
コップ 5 50分 3

コップ 5 50分 2

ユニは触るとベタベタ状態。

一方、ホームセンターのコップは口元だけでその他の場所はまったく結露せず。


最近のお気に入りです。(^^

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
面白い実験です(^_^)
恐るべしホームセンターのコップ(笑)
おいくらでしたか?
ホームセンターの底力…恐るべし!!
ユニが負けるなんて…

genzoさん、コレでビールとか焼酎とか飲んでるんでしょ?
飲み過ぎには注意ね~(笑)←お前が言うな!!
こんにちは!
へぇ~!ホームセンターですか!
いいもの見つけてきますね~素晴らしいです。
こんなの見つけれたら嬉しいですよね。
こんばんは。

ホームセンターって何気に侮れないものありますよね(笑)
ちなみに、どちらのホームセンターさん??
ちょっと興味津々なんですが・・・
面白~い実験!!
私、こう言う実験大好きです。
それにしても凄いですね、50分も経ってるのにこの程度。
これじゃ~益々ビールが美味しくなっちゃいますね(*´∀`*)
genzoさんお買い物上手。
おっと、飲みすぎ注意ですよ~。
アチャ~っダメですよ!

真空構造と二重構造を比較してはいけません・・・
って、ネタでしたね(^^ゞ


こんにちは。(^^

すみませんね~こんなネタで(^^;
ホームセンター好きなんです
価格は998円。
高いのか安いのか分かりませんが。(^^;
こんにちは。(^^

時間があるとホームセンターへ~(^^;
結構、楽しいですよ~
これで飲むと冷え冷えビールが長続き~
って、結露する前に飲んじゃいますが。(^^
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.06.01 12:30  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

気に入っちゃって同じのを3つ。違う形のを1つ。(^^;
ホームセンター好きなんで何故か生活用品は私が買うことが多いですね。(^^;
こんにちは。(^^

そうなんですよ~お値打ちで売っていたりと。
Tーfalが安いので今、ちょっと悩んでます。(^^;
カーマさんかイオン系ショッピングモールで確認済みです。
998円ですよ。安いですかね?(^^;
形は3種類ありますよ~
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.06.01 12:45  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。

special☆rainbowsさんまで私が酒飲みだと・・・
いえいえ、気分の良くなるコーラですよ~(^^
これからの季節は氷を入れる飲み物が多いので
出番が多いです。結露して下がベタベタになるのが嫌いなんですよ(^^;
飲みすぎないように飲みます~(*´∀`*)
こんにちは。(^^

すみませんね~こんなネタで・・・
いや~真空断熱のクーラーが欲しのですが・・・
買えないのでコップで我慢します。(^^;
こんにちは

実験という名目で
焼酎が2杯も飲めるとは嬉しいですね~~
実験のデータ取りで今晩も(笑)

ユニが勝ったのは値段だけですか・・・・
ユニのダブルマグも結構いい仕事してる気がしてたんですが、やはり真空構造のカップには負けちゃいましたか。。
ホームセンターで見つけたんですか?
私も今度行ったら探してみよーっと^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.06.01 22:13  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

実験だから仕方ないんです。ホント、大変な仕事を請けてしまった。(笑
でも、2日目は通用しません。どこの家庭でもそうですよね。 (^^;
次回はSPとコールマンで (^^;
ユニの勝っているところ・・・デザイン?ブランド?優越感?
性能や値段のだけならアウトドアメーカーよりいいものって沢山ありますよね。(^^;
こんばんは。(^^

真空断熱。半端ないです。(^^;
最近はお安く手に入れることができますね。
3種類の中でこの形が一番よかったので購入~(3つと違うの1つ)
最近のお気に入りで家族にも強制で使わせてますが
私が居ないとガラスコップ使ってますね・・・( T_T)
私の行きつけの『カーマ』へどうぞ~(^^;
ホームセンターのマグカップ、スゴイですネ!
ユニの形が結構気に入ってて、買おうかどうかこの前悩んだんですよ~(結局予算の都合で却下しましたが)
近くのホームセンターに同じような品が無いか、一度見てきます(^^
こんばんは。(^^

ユニのデザインは確かにカッコイイ!!
私もそれに惚れて買っちゃいましたが

性能はやっぱり真空断熱には勝てないですね。
このカップは形もまぁまぁですしユニに比べればお安いですよね。
最近、おじいちゃんを含め皆がこのカップでお茶をしてますよ。
冷たい飲み物はホント結露しませんよ。 結構、びっくりです。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




