--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.29     カテゴリー :   < %topentry_category>

焦った出来事!! (゚Д゚≡゚Д゚) エッ!?

前にもこんなタイトルでしたが

先週の土曜日にまたまた事件が・・・



この前のブログで紹介した

家族の一員の JUN が

jun.jpg


先週の金曜日からチョット調子が悪いなぁ~って。

散歩もあまり行きたがらないし

ご飯も・・・。

次の日の土曜日の朝も起きようともしない。

動物病院が大っ嫌いな JUN ですが奥さんに連れて行ってもらう様にお願いして

私は仕事に出かけました。



お昼過ぎに奥さんから電話。 仕事中に電話は先ず掛けてこないのですが・・・

『JUNがぁ~あ~ぁ~。じゅじゅつしないと~あぁぁ~。このままだとぉ~ぎょうみも~ぁぁぁ・・・』


・・・???。なんすか!? 

落ち着いてください。(^^;

お医者さんに子宮に膿が溜まってしまって手術しないと今日にも命を落とすと言われたみたいで。

どうしよう~??って言う電話なんですが

『はい、手術してもらってください。』って伝えて後はお医者さん任せて、その後はJUNの体力に次第だなぁと。

その日の20時頃から22時頃までの手術を終えて病院から自宅に電話が・・・


手術は成功。

明日、起き上がることが出来れば順調に回復するでしょうとの事でした。ε-(´∀`*)ホッ

次の日の日曜日は面会は出来ないとの事で

月曜日に家族4人で面会に行って来ました。

診察台に乗せられたJUNはしっかり立っていて元気に (^^

家族みんな。よかった~と一安心。 まだ、ご飯を食べないのでもう一日様子をみたいので

もう一日、入院。 

で、本日。

帰って来ました~ (≧o≦)ノ

jun1.jpg
jun 2
jun 4
jun 5

まだ、本調子ではないですが

病院に連れて行く前の状態を思ったらすっかり元気に (^^

よかった~。もっと早く気が付いてあげればよかった。

ゴメンよ~JUN。


明日から通院生活です。 JUN も嫌かもしれないけどガマンしろよ~ (^^;

食事もチョット奮発して

jun ご飯



慣れない場所では良く寝れないJUN。

今日からゆっくり寝てください。(^^

早く元気になれよ~ 

jun 6



しかし、医療費って・・・

来月、ピンチです。( T_T) ペットビンボウ多趣味LIFE...



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うちもワンコ飼ってるんで、他人事ではないです。
まだちびっこなんで気にはしてないんだけど、いつ何どきか 起こるかわからないですよね~
けどJUNは頑張ったね(^^) 一日も早い回復を(^_-)-☆
こんにちは!
かわいそうですね。。。
はやく治ってほしいですね。
がんばれ!JUN!
JUNちゃん頑張りましたね~。
良かったです。
これからどんどん回復しますように。

私の実家でキャバリアを飼っていたのですが
高齢で亡くなりましたが医療費には毎回驚きでした。
でも可愛い愛犬の為、頑張りましたよ~。
ワンちゃんって本当に可愛いですよね(*´∀`*)
手術が無事成功してよかったですね。
犬はしゃべりませんから、どうしても気づくのが遅くなりがち…
我が家にもそのような経験が記憶にあります。。

医療費は、バカ高いですよね~(^^;
通院でも”高っけ~”って思うのに、手術となったら…
JUNちゃんはいい飼い主(家族)に巡り合えて幸せですネ。

奥さんの泣き顔が目に浮かびます(^^;)
すごくビックリされたんでしょうねー
でもJUNちゃん元気になってよかったですね!
後は家族の為にgenzoさんに汗水流して
働いてもらうしかないですね(o^^o)
ガンバレpapaさん!
こんにちは

病院へ行って
『このままだとぉ~ぎょうみも~ぁぁぁ・・』だったとは
容体が限界ギリギリの状態だったんですね・・・・

ホント手術が成功して元気に立てるようになって良かったですね~~
JUNちゃん感謝していると思いますよ~~
こんばんは。(^^

うちのJUNは14年で老犬なんで色々と最近は
悪いところが出てきましたね。
14年間いつも元気で病院に通った事がなかったので
焦りましたよ。(^^;
いつも元気で迎えてくれるJUNが居ないと
やっぱり寂しいって家族みんなが言ってました。
帰って来たときは皆、嬉しくて・・・(´∀`*)
何故か焼肉でした。(^^
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.05.30 19:25  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホント、焦りました。特に嫁が (^^;
元気一杯があたりまえだと思ってましたから。
徐々に体力回復してると思います。
ご飯も家に帰ってきてからは沢山食べてくれてますよ~(^^

>がんばれ!JUN!
伝えておきます。 ありがとうございます。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.05.30 19:31  
  •  [ 編集 ]
良かったですよ~ほんと。(^^
14年、かなりの老犬ですから手術が成功しても
ちょっと心配でした。
hayatoも手術が終わってからも心配で・・・。
面会に行った時にやっとほっとしてました。(^^;

医療費、びっくりです。
JUNは今までお医者さんに通った事がなかったので
特に手術となると・・・
でも、しないわけにはいきませんし、元気な姿を見ると
もっと早く気が付いてあげればって・・・反省です。
ホント、良かったです。(^^
こんばんは。(^^

私も昔、飼っていた犬がフィラリアにかかって
気が付いた時には手遅れでした。( T_T)
わかっているつもりでしたが
いつも元気に迎えてくれるので
気が付くのが遅かったですね。反省です。

ホント、高い!!仕方ないのですが。
来月から小遣いなくなりそうですよ~( T_T)
頑張って働きますよ~
残業、休出どんどんやりまっせ~(^^
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.05.30 19:59  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

嫁さんが一番焦ってましたね。(^^;
まぁ、今日死んでしますかも?って言われたら・・・あんな電話になりますね。(^^
JUNは元気になってきましたよ~。ホント、よかった~。

頑張って働きます。(^^
汗水&涙も流して頑張ります。
とりあえず先日、キャンプ用品は確保しました。(^^;
でも、小遣いが・・・ちゃんとくれるかなぁ~心配だ~。
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.05.30 20:06  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホント、泣いたり叫んだりってしなくて
静かにおとなしくしてるだけで・・・元気ないなぁ~って思ったくらいだったんです。一日遅れていたら・・・ちょっとゾッとします。
JUNに悪い事しました。反省です。

老犬なのでもっと目配りしなくては。
感謝なんて・・・申し訳なかったです。
でも、ホントよかった~(^^

良かったですね~、元気に回復して(^^)

JUNくんも家族の一員ですもんね~(^^)(^^)
でも…医療費こわいね((((;゜Д゜)))
junちゃんかわいそうに・・・

犬も病気になるんですねー

動物飼った事ないから、そんな事も気がつかなかったです。

医療費もばかになんないですね

貧乏のうちは無理ですね・・・
genzoさん宅、ワンコちゃんもいらしたんですね^^

私、ワンちゃん大好き!
まだ息子が生まれる前に2匹(バーニーズとキャバリア)飼ってたんですよ!バーニーズは体が弱くて、9年生きましたがその間手術だけで4~5回しましたー。。ペットの病院代はホントびっくり仰天の値段ですよね、、、でも家族だからほっておけないし。

でも、JUNちゃん元気になって良かった~^^
美味しいエサ食べて、長生きしてほしいですね♪
こんにちは。
回復して良かったですね~!
私も幼少時に秋田犬を飼ってましたが、家族同然ですからね!
でも保険がきかないのは、ちと厳しいですね。
ペット用医療保険てないのかしら。。。
JUN~!!
本当によかったです゚(゚´Д`゚)゚

また元気な姿を見られることを
楽しみにしています♪
こんばんは。(^^

なんとか・・・ね。(^^;
一安心です。(^^
前から色々と変だなぁ~って思う事はあったのですが
すぐいつも通りに元気になっていたので気にしてなかったです。
まさかですよ。
手術しないと今日にもなんて。焦ります、嫁じゃないですが。(^^;
高額医療費って申請すれば請求出来ませんでしたっけ??(^^;
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.05.31 20:16  
  •  [ 編集 ]
lこんばんは。(^^

ビックリしましたよ~(^^;
犬やネコって自然治癒の力が強いので
チョットした病気は治してしまうのですが
大きな病気や怪我はやっぱりお医者さんに頼るしかないですね。
特に最近はペットにお金をかける人が増えましたから
余計に医療費って高く設定されてるような・・・
うちもビンボウですよ。でも、長年一緒に居るとお金が掛かってもねぇ~。。。
掛けずに居なくなっちゃうのもショックなんで(^^;
こんばんは。(^^

居ましたよ~(^^
もう、14年です。hayatoより長いですから・・・(^^;
なんか、ちびまさんって動物が似合うなぁ~って思ってました。(^^
私も子供の頃からずっと犬は家に居ますね~
ネコなんか5匹いっぺんに飼っていたこともありましたし
ニワトリが居たりウサギが居たり・・・ヘビを捕まえて飼ったり!?
何でもありのgenzo家。っと言うより私なんですが。(^^;
家族の一員をほってはおけないですよね。
生活が苦しくなりますがJUNが元気になって本当によかったです。(^^

こんばんは。(^^

お~、HACHI~ですか。(^^
秋田県かわいいですよね~。
ペットも家族ですよね~ほってはおけないです。
hayatoの友達でもありますから、まだまだ元気で居てほしいです。(^^
ペット保険、チョット調べてみましたがありますね。
月々1000円~6000円ほどで保証もさまざまですが
50%~80%保障でしたね。100%保障もあるのかも知れませんが
全額保障ってないのかも?
なかなかそこまではお金が掛けれませんが。(^^;
でも、元気になってよかったです。(^^
こんばんは。(^^

まだまだJUNには元気で居てもらいたいです。
14年で老犬ですが愛嬌たっぷりのチョット変った性格のJUN。
これからも皆を笑顔にしてもらいたいですね~(^^
いつでも遊びに来てよ。
足裏トリミングもよろしく~(^^
初コメ、ありがとうございます。(^_^)
  •  JUNKO 
  •  切なくなりました 
  • 2014.10.21 17:22  
  •  [ 編集 ]
JUNちゃん、優しい目をしてますね。我が家に帰って来てホッとしたでしょうね。包帯が痛々しい。
ウチも、あちゃの前にマオと言う猫がいて10歳で亡くなりました。nicoの前にはVONOと言うJRTがいたんですが我が家に来て二週間で亡くなりました。パラボウィルスに感染してました。
お互いワンニャンにはいつまでも元気でいてもらって私たちが老いた時に介護してもらいたいもんですね。っておい。
非公開でコメント書いてしまった!すみませ〜ん😭なんでだろ?
JUNKOさんへ

こんばんは^ ^
本当に優しいイヌでした^ ^
気が小さいので家以外では落ち着かないので
病院は嫌だったと思います^^;
今でも帰ってきたときのホッとした表情は忘れられません^ ^

vonoちゃんの二週間は早すぎですね(T . T)
辛いですね。

ずーと元気に居てもらえる
そんな幸せ感じてみたいですねー^ ^







プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




