--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.19     カテゴリー :   < %topentry_category>

きんぎょ~う報告  (^^

すんません。 苦しいタイトルで・・・(^^;

チョットご無沙汰の金魚ブログ。

前回は網に隔離していた赤ちゃん金魚。

赤ちゃん金魚 柵

奥さん、hayatoからもっと広いところで飼ってあげないと赤ちゃんがかわいそ~。何とかしてあげて~。

っと、勝手なことをいつも言われて・・・。(´Д`)ハァ… しゃーないなぁ~。

物置の奥に昔使っていた水槽が・・・

面倒ですが。 2台に。

親子水槽

しばらく、水槽の水が安定するまで様子をみていたのですが

最近、赤ちゃん水槽に移し変えました。



この子が小さい方の赤ちゃん。

体長 15mm

赤ちゃん小


この子が大きい方の赤ちゃん。

体長 20mm

赤ちゃん大

大きくなりました。 でも、まだ赤くないね。 

しかし、一番小さい3匹目の赤ちゃんは残念なことに。 (TдT)



この子達は大人になるまで頑張ってほしい。(≧o≦)ノ

どちらも元気に泳いでよく食べます。(^^

特に小さい子はホントよく食べる。

食べた後はお腹が ド━(゚Д゚)━ン!!

赤ちゃん小3

二匹に名前を付けなければ。 募集中  (^^ ← 決定しました~ 


うちの大事な家族をもう一人紹介~

JUNちゃんです。よろしく~(^^

女の子で6月で14年 おばあちゃんです。(^^;

jun.jpg



genzo's kitchen

さきイカフライ、リベンジしました~

美味しくいただきましたよ~見た目もGOOD!! 殿さん、ありがとうございました。(^^

さきいフライ
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤ちゃん別けて正解だったかもですね~
親が子を食べるって事も聞いた事あるんで
赤ちゃんに名前?
あいちゃんとちーちゃんで^^;
あいちだから(笑)
こんにちは!
赤ちゃん金魚かわいいですね~
2つの水槽は大変ですね。がんばってくださいねww
金魚の赤ちゃん可愛い~ですね。
お腹いっぱい食べた後のお腹がまた可愛いです。
こんなに小さくても一生懸命に生きてるなァ~なんて思ったら元気が出ました!!

ワンちゃん飼ってたんですね~。
私も飼いたいんですけど、お世話の事を考えるともう少し
子供が大きくなってからって思ってます。

完璧なさきイカフライですね~。
私も頑張って作ってみます!
こんにちは(^^)

赤ちゃん大きくなってきましたね~
あらら・・小さい赤ちゃんは残念でしたね(T_T)
この兄弟には頑張って大きくなってもらいたいですね♪

JUNちゃんは14歳ですかー!
カワイイですね~(#^.^#)
お家にワンちゃんが居ると和みますよね~
我が家はアパートだから飼えませんが
家族みんなワンちゃん大好きです(^^)

genzo's kitchen美味しそうに出来ましたねー
ナイスです(*^_^*)
こんにちは。(^^

そうなんですよ~
赤ちゃんを隔離してからも結構、産卵していましたが
親と一緒だと卵の段階でほとんど食べられてしまって・・・
運よく孵化してもやっぱり育たないですね。 (涙
これで親水槽で産卵したらすぐ、赤ちゃん水槽に移せます。(^^

アイちゃんとチーちゃん。
メチャいいじゃないですか~
そのネームいだだきます。 (^^
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.05.20 15:18  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

親と子を分けてあげるのは大変良いのですが
掃除も水替えも倍に・・・(´Д`)ハァ…
言うのは簡単ですがやるのは私・・・ねぇ、言うのは簡単、簡単。(^^;
まぁ、頑張って大人になるまで頑張ります。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.05.20 15:32  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

ホント、よく食べますよ~お腹が破裂しないかチョット心配になります。 (^^;
ちっこいのに頑張って生きてますね~でも泳ぎがぎこちないです。
優雅に泳げないみたい、なんか直線的で・・・それが可愛いですが(^^;

可愛がるだけではペットと上手く暮らせませんよね。
お世話って難しい。
JUNもかなりの老犬で最近、足腰が弱ってしまって・・・
家の中で飼っているのですがチョット心配です。
愛嬌があってhayatoもお母さんの次に大好きですね~(私は・・??

さきいかフライ美味しゅう御座いました。(●^o^●)
簡単でした。(^^
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.05.20 15:45  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

私の役目はこの子達を立派な大人金魚にすること・・・なんですかね~?(^^;
大きくなってくるとこっちも頑張ってお世話しなくては、って思っちゃいます。

私の小さい頃から犬やネコが必ず家に居たので
居ないと寂しくなっちゃいますね。 ネコなんか5匹居たり(^^;
動物好きな子は優しい子になりますよね~(^^

JUNかわいいでしょ?愛嬌があって可愛いです。
家族以外には必ず吠えますよ~しかし、家に入るとソッコー懐きますが。(^^;

さきいかフライ完璧です。(^^
これからのキャンプでは『てんぷら粉』と『さきいか』は常時携帯します。
メチャ、ビールに合いますよ~(^^
金魚の赤ちゃんのお腹!引っ込まなきゃ完全にメタボですね(笑)

JUNちゃん、14年目ですか?ウチのバカ犬と同じですネ(^^
こちらの方はだいぶもうろくしてますが、JUNちゃんはお元気そう。
共に長生きして欲しいですね~

サキイカフライリベンジ成功おめでとうございます!!
美味しそうに揚がってますね~
完全なおつまみですが、簡単で良いでしょ?
これを初めて居酒屋で見たときには”原価が安っ!!”って驚いたものです(爆)
こんばんは。(^^

メタボってますね~この子の事言えませんが私も・・・(^^;
よく食べるので早く大きくなるかな?(^^
りんpapaさんに命名してもらっているので水槽管理もちょっと緊張気味です。

JUNもかなりの歳なので色々ありますね~
私も41で体にガタが来てますがJUNも・・・ブログで報告しますね。

さきいかフライ、ありがとうございました。
立派なおつまみに生まれ変わりましたよ!!
まぁ、トカゲフライもなかなか美味しかったですが (^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




