--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.16     カテゴリー :   < %topentry_category>

やり残した出来事 (^^

GWキャンプのオイルフォンデュでやろうと思って買った

コレ、

さきいか

『さきいか黒こしょう 昆布醤油入り』

オイルフォンデュの食材を買出しに行った時に

コレはイケるんちゃう??とひらめいた??私が勝手に (^^;

しかし、すっかり忘れていました~

食材を入れていた袋の奥の方から・・・(´Д`)ハァ…

そういえば、私の知ってる人も『ロゴスの岩塩』持って行って使わず帰った方が・・・(笑

で、先日の晩ご飯が『から揚げ』だったので奥さんに

『コレも揚げてくださ~い』とお願い。

KIMG0303.jpg

絶対、美味しくなる!!

駄菓子で売っている『いかフライ』の様にビールのお供にぴったりなはず!!

ホント、キャンプでやりたかった~(^^;

ワクワク、ドキドキで待つこと1分。



ジャーン!!

イカフライUP

・・・・。

なんすか??これ?? トカゲを入れました??

え~!! イメージと全然、違いますけど~。(゚Д゚;)

マジっすか~??


嫁曰く、黒こしょうも醤油も付いてるから

すぐ、焦げてしまうそうです。 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

コレを今回のキャンプでやったら

WHITE SILVERの奥さんに『料理ナメんなよ!!』( ゚曲゚)キィィィィィ

と言われそうな一品に。

hayatoも『まずそ~』って。


折角、奥さんに頼んで揚げてもらったので

いらないとは言えない。



実食!!

イカフライ実食

このトカゲのフライの様なものをパクっ。

・・・・。

エッ!!  うまいっす!! (●^o^●)

見た目は良くないけど焦げた所が香ばしくてGOOD!!

hayatoも『香ばしくて美味しい!!』  (^^

よかった~。結構、いいかも。

次回はノーマルのソフトさきいかで

てんぷら風にして焦げないようにした方がいいかも?


キャンプでアリです。 おススメ~ (^^


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
トカゲの揚げ物(失礼)・・・
見た瞬間全力でコーヒー吹きました(笑)
うまかったみたいで何よりでした。

でも見た目も大事かな??
キャ~本当にトカゲフライ見たい!!
普通にテーブルに置いてあったら絶対トカゲだとおもいますよ。

だけど。。。。とっても食べてみたいです(*´∀`*)
こっちにも、さきいか売ってるのでやってみようかなぁ。
裂きイカの唐揚げ(素揚げ?)まっ黒になっちゃいましたね(^^;
ウチは、ソフト裂きイカを天ぷらにしますよ~

以前行った居酒屋のメニューにこの天ぷらがあって、美味しかったのでウチでも作るようになりました♪
水分が少ないと焦げ易いので、ソフトタイプ(プラス衣に青のり)がおススメですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
おはようございます。(^^

見た目、大事ですね~
ホント、食べる時にちょっと勇気がいる
食べ物になってしまって(^^;
料理ができないひとが考えた料理なんて
こんなもんですね。
でも、ビールに合いますよ(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.05.17 07:53  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。(^^

いや~、ホント揚げたてはグロいです。
見た目を改善すれば味は良いのですが (^^;
香ばしくて、少し甘くなりますよ~
今度は天ぷら粉で挑戦しますね~

私も塩麹の料理も挑戦しなくては (^^
おはようございます。(^^

はい~、真っ黒に。(T T)
おぉ~!! 殿さん、やってるんだ~(^^

やっぱり、ソフトさきいかのてんぷらですか!
やっぱり、料理としてあるんですね。よかった~
今度は美味しそうな画像を残せそうです。
がんばりま~す。
これまた、ワイルドな食べ物ですね(p_-)

う~んパンに挟んで・・・いやいや
冬虫夏草?
冬虫夏草 。ダハハハ~(^^
確かに!!
ホント、こんな結果になるとは想像もしてませんでした。

じゃぁ、 これを乾燥させてお届けしますね。
胃にも優しくお酒も進む漢方薬ですよ~(^^
う~~ん。。見た目はトカゲ風ですが、そんなに美味しいんですか?

そうですって!ころもを付けて天ぷら風にするといいかもですね^^

でも、genzoさんのチャレンジ精神が素晴らしい!

私も今度やってみま~す^^
こんにちは(^^)

まさかやり残した事がトカゲの天ぷらだったとは・・
そーですかトカゲは美味でしたか~( ´艸`)

でもこのトカゲサキイカ
香ばしくて美味しそうです♪
私も1度トカゲ(^^;)シツコイ
サキイカで実験してみまーす(^^)
こんにちは

キャンプ場で落ちてたらミイラ化したトカゲと間違えそうです(笑)
本物のトカゲを揚げても同じ味がしそう・・・・・

キャンプではアウトドアですので、ほんも・・・・・

それはダメですね(笑)

他にも実験お願いしま~す(笑)
こんばんは。(^^

味はイケますよ。(^^
見た目は・・・ですが (^^;
衣を付けててんぷらみたいにやらなければ。
殿さんがやってらっしゃるのでマネして
早速、てんぷら粉と青海苔を買ってきましたよ~
近々、チャレンジ予定です。(^^

はい、見切り発車オジサンです。(^^;
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.05.17 20:32  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

どうです?papaさんも一匹?
なかなかイケますよ~ (笑

正直、素揚げでも十分おいしい(見た目気にしなければ)です
揚げると甘くなって子供にもウケると。(^^
でも、やっぱりてんぷらにした方が料理としては成立していると。(^^;
チャレンジしてみて~(^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.05.17 20:38  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

コレだけ見るとベテラン・アウトドアmanに見えません?(笑
超サバイバルって感じでしょ?
でも、キャンプ向きではないかも?
だって、カラスに狙われそうですから(笑

チョット料理にハマってるかも?
次なる挑戦は何を??
あまり期待しないでくださいね~ 
『ロゴスの岩塩』持って行って使わず帰ったのは誰だい?
あたいだよ!!(爆)

genzoさん、そのトカゲ…出川がよく食べるヤツじゃあ~
って…いか???…ウソでしょ…

おいしかったんだ~、じゃあ次のキャンプでは試して…
あ、食べないで帰ってきたりして…(笑)
おはようございます。(^^

出川がよく食べる?なんで知っているんですか?
私が出川に似ている事。(笑

昨日、てんぷら粉と青のり買ってきましたよ~
今日にもリベンジしてみようかと・・・
確かにここまでしてキャンプでやらないで
帰ってきそうな気がしてます (^^;
なかなかチャレンジャーですねー!!

やっぱり、キャンプメニューのマンネリを防ぐには

そのチャレンジ精神を見習わなきゃですね!

でもまさにトカゲですね!
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.05.19 11:03  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。 (^.^)

ホント、見切り発車ばかりで・・・(^^ゞ
でも、こんなくだらないことでも
何故かテンション上がっちゃって
実行に移してしまう・・・毎回、こんなことばかりです(^^ゞ
ネットで確認すれば分かりますが、あえてチャレンジしちゃいます。
今度は天ぷらにして綺麗な画像をお届けできるように
頑張りますね~( ^∀^)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




