--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.14     カテゴリー :   < %topentry_category>

母の日でしたね (^^

昨日は母の日。

皆さんはどうお過ごしでした? 


私の家族は・・・

お母さんに夕食のプレゼントって事でhayatoと私で夕食の支度をやることに

今晩のメニューは

ハンバーグ

たまねぎサラダ

白米(書かなくても(^^;って感じですが)

マッシュポテト

にんじん? ←なんて書けばいいか分からない (^^;

ソーセージのスモーク! ← やりたかっただけ (^^;


よし、hayato やるぞ~!!



まず、コメを研ぐ  イケ!! hayato!!

おコメを研ぐ

そして、たまねぎのみじん切り  いけ!! hayato !!

たまねぎみじん切り

私?? やってますよ~ (^^

ジャガイモの皮むき~

みじん切り2

そして、早めにスモークをセット。

スモーク前

30分で完成予定。

次々と作っちゃいますよ~

マッシュポテトはジャガイモを茹でて・・・

つぶして・・・

そして、ロゴスの岩塩!!

マッシュポテト

その頃、私はお肉をマゼマゼ~二種類のお肉を混ぜ混ぜ~ (^^

パン粉混ぜる

パン粉も混ぜ混ぜ~二人の共同作業~(^^

その頃、スモークがいい感じに

いいんじゃない!!(*^.^*) エッヘッヘッ

スモーク完成

サラダも

たまねぎサラダ

富士山バージョン?(^^;


ココでメインのハンバーグ!!

チョット、大きいかな? (^^;

ハンバーグ焼き

完成~。( ^ ^ )Y ピース!

ハンバーグ完成

手際よく見えますが

なんと2時間ほどキッチンに立ってましたよ~

料理って大変!! 奥さん、いつもありがとう。 (o^∇^o)ノ


ハンバーグ、おいしかった~

ポテトもにんじんも美味しい!!

燻製もGOOD!! (^^


で、食後のデザートはおジイちゃんから

おっ!!すげっ!!

ケーキ

ショートケーキがホールケーキに!! 買いすぎです (^^;

皆で2回目のいただきまーす。 (^^

皆でケーキ

おじいちゃん、ありがとです。

ホント、お腹一杯~( ´Д`)=3 フゥ


ショッピングモールに行ったとき

雑貨屋さんで奥さんにプレゼントを

プレゼント

カゴは奥さんが欲しいって言ったので私が

小さい袋はhayatoから

中身は

きのこの入れ物

キノコの形のビンの入れ物

中身は

チョコ

キノコのチョコレート (^^

今年の母の日は超豪華に

来年は・・・保障できませんよ~奥さん。(^^


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして~。。。

親子3代で “母の日” のお祝い。。。

い~ですね~。。。  オイラんとこはな~もしてませんi-202

バチ当たりですね~。。。

手作りハンバーグにソーセージ! ちかっぱ “本格的” ですね~。。。

スゴい!

それと・・・  関係無いかもしれませんが・・・

“オシャレなキッチン” ですね~。。。オイラんとこと大違いです~^^i-201 
genzo'sキッチン…もとい…hayato'sキッチンですな(笑)

奥さんも大喜びだったでしょ?
来年の『母の日』は私もマネして料理してみようかな~♪

ところで…何人分のケーキ?
我が家にも送ってください(爆)
  •  genzo 
  •  運ちゃんさんへ 
  • 2012.05.14 22:38  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。はじめまして。(^^
コメントありがとうございます。

私もたまたまですよ
ちょっと今回は気合い入れてやっちゃっただけで (^^;
すぐ失速します。

キッチンも家を建て直してからですよ
それまではUFOのお湯を捨てると(ボンッ!!)って音が
なってましたよ。

最近、運ちゃんさんのブログを覗き見してました。
こちらからもお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
こんばんは。(^^

そんなことないですよ、私も頑張ってましたから~
たまたま、写真がなかっただけです。うん、たぶん。(^^;

ラブラブなえいpapaさんの料理はやっぱりアマ~い!!スイーツかな?

じいちゃん、少し・・・ボケて・・・うそですよ~(笑
いやぁ~本当に、素晴らしい家族!!

hayato君頑張りましたね~。
genzoさんもね。

大量ケーキ、確かに買いすぎ!でもそこには愛があると思えます。

本当に豪華な母の日でいいなぁ~。
お料理だけでも豪華なのにプレゼントまで。
キノコ、めちゃくちゃ可愛い~。
私も、蓋がついているカゴが欲しいんです~!!
いいですねぇ
ちょっと羨ましい光景です。

しかも、私は思いっきり母の日を忘れていまして(T_T)

ちょっと今晩息子達と会議しますm(__)m
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.05.15 12:52  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

いや~、ホント頑張りました。
主婦の大変さも実感です。
年に一回の母の日ですから・・・なんとか乗りきりました。(^^;
ハワイでもやっぱり母の日はありますか?
影のうすい・・・じゃなくて体が透けている旦那さんが
いつも手伝ってくれてますね。(^^
こんにちは。(^^

それはマズイっすよ~
今後のキャンプ用品に響きますよ。
まだまだ、SP商品を揃えるんでしょ~
今日にでも実行したほうが・・・(^^;

私はコールマンのクーラーボックスを狙って・・・
いえ、下心ないっすよ。(^^;
おうちキレイ!

キッチンきれい!いいお家に住んでますねー

いいなー

料理うまいですね!ハンバーグおいしそうに見える!!

母の日、何にもしなかったです。ケーキは食べましたが。
母の日、羨ましいな~!
ご家族に親切にされて・・・。。
私は。。。しょぼ~ん(泣)

でも、hayato君もgenzoさんも素晴らしい!
すべて自分達でやりこなしちゃってー!
偉いです!
ケーキもプレゼントもあって、素晴らしい母の日になりましたね^^

ただただ、羨ましい・・の一言です♪
  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.05.15 19:08  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ハンバーグ美味しそうに見えます??
はい、美味しかったですよ~(^^
かめあつさんの様に頻繁に家でバーベキューって訳には
いきませんが、たまには・・・。(^^;
料理はほとんどしません。 っていうか出来ません。
だから、ホントたまです。(^^;
母の日もそうですが、父の日は必ず忘れられてますよね~(笑

こんばんは。(^^

ちび太郎君、忙しすぎて忘れちゃったんですかね?(^^;
でも、何もなくても幸せが一番じゃないですか?
私はいつもそう思ってますよ。(^^

隣で奥さんが終始、心配そうに見てました。(^^;
ゆっくりも出来なかったんじゃないですかね。
自分でやった方が気が楽だったかもね(^^;

母の日より父の日、必ず忘れられますから・・・ホント、毎年。(TдT)

こんにちは

母の日にhayatoくんとgenzoさんの手作り料理とプレゼント、
奥様は幸せ者ですよね~~

スモークもあり沢山のメニューで凄いですね~~

親子で作る料理って絵になり、いい感じですね~~
奥様も実は一緒に作りたかったのでは??

父の日が楽しみですね(笑)
こんばんは(^^)

なんて素敵な母の日なんですか!
hayatoくんとgenzoさんの共同作業とは
奥様喜ばれたでしょうね~(#^.^#)

たまねぎサラダ美味しいですよね~
ハンバーグがめっちゃ美味しそう♪
スモークかぁ
1度でいいから作ってみたいですね~
素敵な1日でしたねー(^^)


  •  genzo 
  •  ふり~manさんへ 
  • 2012.05.16 07:36  
  •  [ 編集 ]
そうですね~嫁さんも一緒っていうのもいいですね。
hayatoの包丁の使い方が怖くて見てられない感じでしたが(^^;
二人とも全然、料理できないので基本
奥さんがいないとなんも出来ません(^^;

たまには良いかな?って感じです。
父の日は期待できませんね~
hayatoはお母さんは大好きですがお父さんは・・・(T T )
  •  genzo 
  •  柚伽papasさんへ 
  • 2012.05.16 07:48  
  •  [ 編集 ]
ちょっと頑張りすぎです(^^;
来年も期待されたら絶対無理ですから~

新玉ねぎの季節はこればっかりです。
私が大好きな一品です(^^
毎日でも飽きませんよ~

スモーク、私も適当です。(^^;
何となく毎回やってますが今年からは本でも買って
ちゃんとやってみようかな?っとおもってます。(^^

お母さんのためにhayato君が作る手料理!
お母さんきっと感動していたんでしょうね(^^
ウチのチビ達も見習ってもらいたいのもデス・・・
こんばんは。(^^

hayatoはお母さん大好きっ子なんで
お母さんが喜ぶ事とお母さんに抱きつくことが大好きな息子です。
何故か私にはなつかない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
チョット、べったりしすぎなんで将来が心配ですね~(^^;
親離れもそうですが、子離れも出来なそうで・・・

嬉しいかったでしょうが料理は心配そうに見てましたよ。
と言うか私たちが次はどうするか分からないので
質問攻めでした。(^^;
ゆっくり出来なかったでしょうね。
来年は簡単にしなくては。(笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




