--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

信州四徳温泉キャンプ場 2日目 (^^



2日目は朝から快晴!! 

いい朝です。(^^


いつもなら早起きして一人でゴリゴリするのが日課なんですが

この日は先日購入したマットレスのおかげか?よく寝れましたね~(^^

でも、思ったより硬かったです。(^^; やっぱり低反発の方が・・・

いや!!男は高反発!! でも、大きいですわ。車に乗せたら結構、場所とります。(´Д`)ハァ…


本日の朝食は昨日の作り置きの豚汁とオイルフォンデュの余った野菜。

昨日、燻したソーセージとベーコン。

と、炊きたてごはん。(^^



2日目 朝2


2日目朝


もちろん、食後のコーヒーも (*^.^*)

のんびりスタートで朝食食べたあとは

車で40~50分かな?

かぶちゃん村というところへ

かぶちゃん

入ってすぐ村長から注意事項を

かぶちゃん颯音

コチラが村長 (^^

村長

門をくぐると

昭和の雰囲気がプンプン。(^^;

昭和の感じ
昭和2昭和3

ある程度見終わってチョット一服。

茶店でお団子や五平餅、ソフトクリームで休憩。

茶店横の休憩所で名人戦が繰り広げられてました。

将棋オセロ
名人戦

ココに結構長いこと居たなぁ~ (^^;

気持ち良い風が抜ける場所で時間が経つのを忘れちゃうくらい。

WHITE SILVERさんの奥さんと外構のアドバイスの話が沢山できました。 (^^ サンキューです。

ココはいくつかの体験教室があります。キャンドル作りなど。

今回はのんびりしていて時間がないので次回です。(^^;

なんだかんだで午後3時。


キャンプ場へ~

5月6日の最終日なのでほとんど居なくなってました。(^^;

私たち含めて3組ほど。

サイト

川

サイトの横には小さな川が流れてます。

上流の方に行くと川遊びもできます。

こんなに細い川ですが魚が釣れるんですよ!

今回は釣りはしてませんが川横のキャンパーさんが何回か上げてましたよ。

多分、アマゴ。多分(^^;


あと、ちょっとした広場

広場
ほんと、のんびりゆったりのキャンプ場です。

今晩の夕食を早めに取ってゆっくりする為、早々と準備に

今晩はWHITE SILVERファミリーの出番

晩ご飯2日目

今晩のメニューは

スペアリブ、パエリア、グラタンのパイ包み?、イカ焼き、チーズの海苔巻き?


パイはダッチで上下から加熱~

パイ ダッチ


パエリアは下はガスで上から炭火

パエリア

海苔巻きはこんな感じ~

イカ焼き、チーズ


パイ包み 完成~

メッチャ旨そう!! いい感じ。

パイ包み UP

良い写真を取れなくてすみません~

WHITE SILVER奥様は料理上手。いつも凝った料理をありがとうです。(^^

夕食 2日目 2

しかし、スペアリブがまさかの生焼け。

WHITE SILVERさん、奮闘中です。

ダンナ~まだっすかぁ~?? (笑

スペアリブ 奮闘中

あと、フライドポテトも

フライドポテト


やっぱり岩塩で (^^

フライドポテトに岩塩



ご飯も終わりごろに変った夕焼けが

夕焼け

この頃から雲行きがあやしく・・・ぽつぽつと。

そして、雷も。 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



まぁ、あまり気にせず

名人戦 第二局。(^^

将棋2日目IGT

IGTの改造で熱いものが置けるようにアルミの板とアングルで鍋敷き代わりに1スペース作ってあります。

その裏が・・・将棋盤に (^^;

使ってもらえると作ったかいがあります。(^^

寒くなってドームタープにコンロを

干し芋

干し芋焼いて、UNOやって (^^

ホント、楽しいキャンプです。

この後、就寝なんですが 

雷様がご立腹で・・・何度か目が覚めちゃいましたが、まだマシでした。

3日目の撤収が雷雨!! びちゃびちゃのテントの撤収で写真はもちろんないです。( T_T) 

う~ん、66666はやっぱり怖い。

でも、最高に楽しいキャンプでした。(^^

WHITE SILVERさん、来年も行こう!!よろしく~!! (≧o≦)ノ


長々と書いてすみません。

合同キャンプの思い出ということでお許しを 












関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉーっ!

すごい料理の数々・・・とてもとても私には無理ですので
今度、WHITE SILVER奥様に九州のキャンプも良いですよって
お伝え下さいm(__)m

雷様がご立腹で・・・じゃなくそれは、
仲の良いチームに対する嫉妬ですょ(^o^)
キャンプって本当に楽しそうですね~。
私、何故か今までキャンプをする機会がなかったんです。

それにしても豪華メニューですね~。
自然の中で皆でワイワイ、美味しいもの食べて最高だわ~。

雷、雷雨が残念でしたね~。
やっぱり66666が。。。。怖いかも。
続けて読ませていただきましたー!

お天気、よかったですねー^^
晴れ男?が一緒だったからでしょうか(笑)

オイルフォンデュ、我が家もやろうやろう・・といつも言ってたんですが、未だキャンプでは経験なく。。。
とっても美味しそうですね~^^
実は今回の再会キャンプで、お友達と「来年はオイルフォンデュやろー!」って約束してきたんです。
genzoさんの記事みて、益々ヤル気出てきました^^

お料理、ほんと凝ってますね!お料理上手な方と一緒だと、きっと食事が楽しいでしょうねー。

私のママ友ファミリーも、全く同じ日程で同じキャンプ場行ってたみたいですが、、今度genzoさんご一行とお逢いしたか聞いておきますね~♪

ステキなGWキャンプになってよかったですね~!
こんばんは。(^^

ホント、いつも手の込んだ料理を作って頂き
頭が上がりません。(^^;
九州地区遠征!!いいですね~
そちらは本当にキレイでサイトが広く、お値打ち!!
九州地区のブロガーさんの報告を見るたびに
いいなぁ~って。(^^
しかも、皆さんオシャレですよね。

深夜に何度か起こされましたよ(^^;
稲光が結構明るくて・・・目が覚めちゃいました。
でも、WHITE SILVERさんは超晴れ男です。
今まで一緒に行ってまともな雨は一度もありません。
雨を連れて来たのは多分・・・私だな。(^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.05.11 19:14  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

キャンプ、楽しいですよ~(^^
今からでも遅くないですよ~
でも、ハワイではあまりやりませんよね。(^^;
でも、キレイな景色の中で出来たら最高だろうなぁ~
オートキャンプってが流行ってるのは日本だけかな?(^^;
景色が違ったところで気の合った仲間との食事は最高ですよ。
キャンプだとテンション上がっちゃって嫁に白い目で見られちゃいます。(^^;
41のオッサンの中身は小学生です。(小学生に失礼かも (^^;

66666。こんなので私は負けません 
十分、楽しめましたから~OKです。 (^^
genzoさん…あんた男の中の男や~…高反発マットレスとは…(笑)
まあ私は迷わず低反発で…(^^)v

料理が多い~しかもビールに合いそう~♪
次回のキャンプでは岩塩使ってみますね~(^^)

雷雨撤収とは最後が大変でしたね~
66666のせいじゃなくて…genzoさんが雨男…(爆)

九州遠征も機会があったら是非~\(^o^)/
川だぁ~♪
こんな小さな川でアマゴが釣れるとは(驚)

かぶちゃん村って、”蕪”がメインかと思いきや…違うんだぁ(^^;
でも、一日楽しめそうですね(^^

>のんびりゆったりキャンプ場のキャンプ場
ゆっくりと流れる時間。
これこそキャンプの醍醐味ですよね♪
それにしても、二日間とも、料理に凝ってますね~
コラボ出来ることがありましたら料理の全てをお願いしたいものです(笑)
こんばんは。(^^

最終日以外は良かったです。(^^
WHITE SILVERさんは超晴れ男!!
スパースターだぁ~!!(^^ 何のこっちゃ?

グルキャンには超おススメ!!
まぁ、人生初のオイルフォンデュなんでテンション上がっちゃって
何でも美味しく感じちゃいましたよ。
オイルフォンデュは超おススメ~!!(^^
WHITE SILVER奥様は毎年違う料理を考えてくれるので
毎年、楽しみなんです。早く来年にならないかなぁ~(^^ なんちゃって。

お友達、私も探しましたよ~(絶対分かりませんが (^^;  )
バレてもいいようにお利口さんにしてましたけど・・・(^^;
もともと髪と影が薄い方なんで多分、気が付かれてませんよ。(涙

いつか何処かでお会いしましょう~(^^


こんにちは

お洒落な豪華メニューが素晴らしいですね~~
キャンプでのメニューが少ない我が家にとってすごく勉強になります。
フォンデュは子供たちも喜びそうですね~~
お友達家族と大自然の中で楽しい時間を過ごすっていいですよね~~
ホント、キャンプって楽しいですよね~~
ブログ読んでるだけで、一緒にいるかのように楽しく読んでます(笑)

66666・・恐ろしい・・・

びちゃびちゃでの撤収、これも忘れられない思い出になりましたね。

今年は連泊に挑戦したいですね~~
こんばんは。(^^

はい、硬すぎます。(涙
正直、低反発の方が・・・
いえいえ!!負けません。男ですから~(笑

毎晩、お腹一杯~帰ると間違いなく太ってます。
太っていて影と髪が薄くて・・・タダのオッサンじゃん。 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
しかも、雨男。えいpapaさん、何でしってるんですか??
一昨年の夏キャンで3泊4日で4日すべて雨・・・。
でも、負けません。男の中の男ですから~(笑

九州行ってみたいです。
えいpapaさんをギャフンと言わせたいなぁ~ (笑
こんばんは。(^^

ホント、えっ!?て思うくらいの川で釣れるの?って。(^^;
確認してないのですが釣れた方が大きくて(30cm位)上まで上げてる
途中で切れてしまったらしいです。大物も潜んでいるみたいですよ~

かぶちゃん村なのに蕪じゃないです。
村長がなんかカブっちゃってますが (笑
ユルキャラブームに乗っかったんですかね~
体験教室もやるなら一日遊べますよ。
そういえばお酒のソフトクリームが売ってました。
ほんのり冷酒が入っている様な味でノンアルコールです。イケますよ。(^^

のんびりボケーとするのが好きなんで
今回みたいなキャンプ場は好きですね~
ハイキングコースもあるみたいなんで次回は挑戦してみたいです。

コラボしたいですか~?ホントに?
でも、genzo家だけだと超簡単レシピで2泊すると2回ほど焼きそばになりますよ(笑
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.05.11 20:41  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

豪華メニューもWHITE SILVER家が居ないと無理です (^^;
genzo家だけなら超簡単レシピが大前提なんで
難しい料理は『自分でやって!!』って言われております。 (涙
オイルフォンデュは具材をキチンと水切りできていれば
それほど油跳ねもしませんし串も長めでやればお子様の安全対策バッチリです。
私も初めてなんで子供の様にはしゃいでしまいましたが (^^;

道具にも凝りだしてしまってますが
私もキャンプは楽しくが大前提なんで
皆が楽しく過ごせるように自作したり
ゲームを考えたりするのが好きなんです(^^

長々とダラダラとまとまりのないブログで申し訳ないです。(^^;
ページも重くなってしまって、反省です。

ふりーmanさんも是非とも連泊に挑戦してください。
アンチキャンプの奥さんもきっと好きになってくれると思いますよ (^^


こんにちは!
人数が多いとキャンプって楽しいですよね。
雨の中の撤収って大変そうですね。まだやった事ありませんが^_^;
まだまだ私は初心者なので急に雨が降ったりしたらどうしたらいいかわかりません(笑)
しかし、66666とはこういうことだったんですね。
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.05.12 22:43  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

人数多いと楽しいですよね~(^^
私も唯一、GWにWHITE SILVER家とキャンプするだけで
他のキャンプは家族だけなんでGWキャンプはテンション上がっちゃいます。
私の周りにキャンプをやる知り合い家族がいないんですよ。
色々、誘ってはいるのですが、やった事のない人にとっては
『なんでわざわざ外で寝るの?』『虫が嫌いだから無理』とか・・・(^^;
経験してもらえれば楽しんでもらえると思うのですが、なかなか。

一昨年の夏キャンのときに3泊4日で4日間雨って事があってから
あまり雨が気にならなくなりました。(^^;
雨が好きって訳ではないですよ~(笑
66666も気にしてませ~ん
こんばんは。
楽しそうなキャンプになりましたね~!!
食べてる物も常においしそうですし。
いいな~。
かぶちゃん村の村長がボク的にはクリティカルですが(笑)
最後の雷雨はご愛敬??
66666・・・・恐ろしい
こんばんは。(^^

WHITE SILVERさんがいるので料理も豪華になりますし
大変楽しくなりますね~
毎年恒例の合同キャンプ、ホントWHITE SILVERさんに
感謝です。(^^
でも、帰って来ると必ず体重が増えてます。(^^;

かぶちゃん村長、やっぱり来ちゃいました!?
nobbyさんなら食いついてくれると思ってましたよ~(笑
村長だけあってかなり上から物を言ってきますよ。
かぶちゃん村もなかなか面白かったです。(^^

ETCの不具合や携帯ストラップの石が割れたり、雷雨だったり・・・
6の力ですかね~??
まぁ、あまり気にしない性格なんで(^^;
こんばんは(^^)

ゆっくり眠れたようですねー!
さすがNEWマット(^^)
高だろうが低だろうがぐっすり眠れればOKでしょー(^^)

かぶちゃん村の村長さん面白すぎます(#^.^#)
将棋も囲碁もデカッ!

スペアリブにパエリアにパイ包みにイカ焼きも!?チーズの海苔巻きまで^_^;
半端ない品数ですね~
みんなでワイワイパーティー楽しそう~♪

あらら・・最終日は雷雨でしたかー!
でも楽しい思い出が出来たのならよかったですね(^^)
仲良しキャンプ羨ましい~(o^^o)
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.05.13 22:53  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

料理の数が凄いですよね~
しかも、美味しくてお腹一杯食べてしまいます。
おかげで帰ってくるとお腹周りが・・・(^^;
年に一度の合同キャンプでテンション(´∀`∩)↑age↑揚げ
キャンプをやっている知り合いが沢山いるともっと行けるんですけど
なかなか、キャンプにハマってくれませんね~(^^;

村長さん、いいキャラですよね~
入り口で村長の話を聞かないと入場できないんです。
しかも、10分おきにしかゲートが開かないので
ゲート前でゆっくりしてると閉められちゃって・・・2回聞きました。(^^;

最後の雷雨、全然へっちゃらですよ。
こんなことでは負けません。 (^^
こんにちは!
GWは雷雨以外は良いキャンプでしたね!
新戦力の高反発?マットも大活躍のようで!(笑)
でもマットでキャンプの睡眠は画期的変わりますからね~。
我が家では親父だけコット+インフレータブルマットで快眠です!
いつも子供達に「パパだけずる~い!」と言われますが、完全無視!

しかし2家族での合同キャンプ良いですね~。
料理もオサレなものばかりで羨ましいです。
我が家では提案しても、嫁が「あんたの友達の奥さんなんか知らないし!」と問答無用で却下ですから。。。(残念)
こんにちは。(^^

高反発。思ったより固かった~(^^;
完全無視、すごい!!(笑
うちでは反対です。私が我慢することになるので
みんな一緒にしてます。(^^;
コットいいですね。いずれはそうしたいなぁ。
奥さんの問答無用!!(笑
これまたすごい。
Tぞうファミリーはスパルタで楽しそう。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




