--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.05.09     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

行ってきました~ (^^ 信州四徳温泉キャンプ場 1日目



5月4日から6日まで信州四徳温泉キャンプ場へ行って来ました~(^^

GWは毎年、WHITE SILVER ファミリーとの合同キャンプ

今年で8年目?かな? (^^;

朝、9時に地元のコンビニで待ち合わせ。

待ち合わせ場所近くで

66666.jpg

おぉ~6が五つ~

縁起が・・・いいの?悪いの?

666といえば オーメンしか思い当たらない・・・

まぁ、いいっか~(^^

予定通りWHITE SILVER家と合流~。

9時20分頃かな? キャンプ場目指してスタート!! 

しかし、高速乗る前にアクシデント!!

ETCが反応しない!!え~!!なんでぇ~!! ( TДT)

最近、ナビの調子が悪くて修理に出しているのですが

その時に配線を間違って切れているんじゃないかと・・・

(;´д`)トホホ…ニッサンさん、お願いしますよ~。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

まぁ、こんなことでキレてもせっかくのキャンプが台無しになっちゃうので

気にしない気にしない。(^^   でも、気になりますが・・・(^^;

面倒くさい料金支払いしながら何とか中央道の松川インターへ到着~。(^^


インター降りてお腹も空いたのでお昼ご飯を食べれそうなお店へ

お昼ごはんは『ごぼとん丼

松川名物らしいです。(^^

名前の通り、ゴボウと豚の角煮のどんぶりです。

ごぼとん丼

豚の角煮は醤油の甘辛味で

口の中でトロけます。(^^ うまし~!!

お腹も満足でキャンプ場へ

看板

自然の雰囲気が沢山残っているキャンプ場です。

管理棟

管理棟でチェックインを済ませに

何故か沢山の鹿の角??

山に落ちてるって言ってたけど・・・(^^;

鹿の角

四徳温泉の名の通りココの管理棟に温泉があります。

画像はないですが洗い場が5つほど

湯船も5人位は入れそうでしたね。

お湯はヌルっとしていい感じでしたよ。(^^

キャンプ場内に温泉があるのは助かりますね。しかし、20時まで ( T_T)

早いよ~管理人さん!!




今回は、2家族で2サイト

サイトはこんな感じ

サイト風景

上から~

上から

コールマンとSPのコラボバージョンです。(^^


初日は設営したら即、夕食の支度で忙しい~
 
今晩は genzo家。明日は WHITE SILVER家。

genzo家、今夜のメニューは・・・

ピザと豚汁

オイルフォンデュ!!

オイルフォンデュ。はい、やるの初めてです。(^^;

分からんけどやってみよう~!! の genzo家。

まず、ピザから

WHITE SILVERさん、お疲れ模様。

火の番、よろしく。(^^


たそがれ


ちょっと焦げてしまいましたが出来はOK!!

フォンデュ 前

オイルフォンデュの具材は

牛肉、エビ、アスパラベーコン、ウインナー、ジャガイモ、にんじん、

カニカマ、もち、ブロッコリー、プチトマト、たまねぎ、 かな?

オイルフォンデュ 具

フォンデュスタート!!

フォンデュスタート

フォンデュ スタート2

初めてでしたが 美味い!! 楽しい!! これぞキャンプ!! (^^

気に入っちゃいましたよ。(*^.^*)



で、皆さんのお気に入り。

なんだか分かります?コレ。

お餅

お餅なんです。コレが美味い。

カリカリに揚げると『おかき』に。

そこへhayatoが持っているロゴスの岩塩。

コレでガリガリやりながら岩塩振りかけて頂いちゃいました。

ロゴス 塩

皆で楽しい食事。( ・∀・)イイ!!。

フォンデュ 終わりごろ

食事の後は・・・(^^

焚き火

ココのキャンプ場には薪が売ってません。

代わりに500円払うと近くに木を伐採した枝や木が落ちているのですが

それを好きなだけ拾って薪にしていいんです。(^^;

暗くなる前にある程度拾って焚き火開始です。

焚き火2

チョイ寒い季節。

焚き火は暖かく、楽しいひと時です。

なんだかんだで夜は更けて

夜更け

一日目は終了です。 (^^
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして!
何回かお邪魔していましたが、このオイルフォンデュを見てるとコメントせざるを得ませんでした。
とても美味しそうです!2日目のレポも楽しみにしてます!
リンク貼らせて頂きました。またお邪魔しに来ます。
よろしくお願いします。
  •  genzo 
  •  いったくさんへ 
  • 2012.05.09 22:46  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。(^^
ご訪問ありがとうございます。 <m(_ _)m>

オイルフォンデュ予想以上によかったです。(^^
美味しい、楽しい、ヘルシーではないですが(^^;
お酒も進みますし会話も弾みますね。

2日目、頑張って製作しま~す。
期待しないでくださいね。(^^;

私の方こそリンク貼らせてもらいます。
よろしくお願いします。
そちらにも遊びに行きますね。 (^^
ETC…高速料金も変わるんじゃ?
痛かったすね~

ロゴスの岩塩…私も先日買ってキャンプに持ってったんですよ♪

我が家は帰宅後に荷物の奥から出てきたんで…
まだ使ったことがないけど…(笑)
鹿の角って落ちてるものなんですね~。
結構サイズも立派。

めちゃくちゃ楽しそうなキャンプですね。
オイルフォンデュがまた最高!
お餅がやっぱり美味しそう。
家でもできますよね、やってみよう~。

私も一緒に参加したみたいに楽しかったです。
キャンプ2日目も楽しみにしてま~す。
合同キャンプ 8年目ってスゴい!
長くいいお付き合いをされてるんですね~
森の中のキャンプって感じ 楽しそうです
「天」も活躍してるみたいで(^^)
こんにちはー(^^)

おぉ~自然がいっぱいのキャンプ場ですね~
レクタもカッコイイな~
ずーと一緒に趣味を分かち合える友達っていいですね~(^^)
て、genzoさんすっごいベテランキャンパーさんなんですね!
どーりでお洒落な訳だ(o^^o)

オイルフォンデュいいですねー♪
みんなでワイワイ楽しそうです(o^^o)
今度マネしよ~
はじめまして!

オイルフォンデュ?はじめて聞きました!

油で揚げるって事ですか?

衣とかつけるんですか?

串揚げみたいな感じですか?

質問ばかりですみません・・・。

また、お邪魔します。
  •  殿 
  •  ぞろ目は縁起良し!ですよ。きっと。。 
  • 2012.05.10 17:54  
  •  [ 編集 ]
合同キャンプ楽しそうで良いですね~
羨ましいデス(^_^;)

自然あふれる環境に、温泉がプラス。
すっごく良いじゃないですか~
近くに子供たちが遊べる川があります?

オイルフォンデュとは、ナイスアイデア!ですね(^ー^)b
でも、初めてっていうことはブッツケ本場ってこと!?
genzoさん、流石です!!(笑)

やはり〆は焚火ですか~
有料とはいえ、薪拾いも楽しめるなんて、面白いですね。

二日目も楽しみにしてますよ~







こんばんは。(^^

そうなんですよ。
料金割引がないので・・・文句言ってやりたかったのですが
大人の対応でこらえました (笑
岩塩使ってみてください~
マジで使えますよ。ガリガリやるのも楽しいですよ。
味もなかなか・・・だったような・・・酔っ払い体操してたので忘れました。(笑
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.05.10 20:20  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

オーナーは山に落ちてるって言っていたけど・・・
多分、・・・ズドーン!!ってしてるんじゃないかなぁ? 
だって、頭蓋骨も付いてるし・・・(^^;

オイルフォンデュいいっすよ!!
簡単、美味しい、楽しいって感じです。(^^
ちょっと油が跳ねますが仕方ないですね。
お餅はなんとなくやってみようかなぁ~で、やってみて正解でした。
おススメです。(^^
8年目のGWキャンプですがホント、WHITE SILVERファミリーに
お世話になりっぱなしでキャンプに誘ってくれて
キャンプが好きになる最初のきっかけを作ってくれたファミリーです。
あと、何年一緒に行けるか分かりませんが来年も行けるといいです。(^^
こんばんは。(^^

8年目。確かにすごいですよね~
キャンプにハマるきっかけを作ってくれたファミリーなんです。
最初の5年間はホント、付いて行くだけでWHITE SILVERさんにほとんど
用意してもらって (^^;
テント以外ほとんど持ってませんでしたよ。
ガスランタンなんてメッチャアウトドアやん!!って思ってました。(^^;

ホントに山の奥って感じですよね。
りんpapaさんのオシャレな感じとはまったく違いますね。(^^;
なんせ奥さんはサイトが多いのが嫌いなもんで30以上のサイト数は
却下って感じです。
メチャ静かでいいですが。

天、カッコイイです。もう一個欲しい~(^^
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.05.10 20:47  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

今回は自然のままのキャンプ場って感じでした。
狙って予約したわけではないのですが (^^;
ワイルドだぜ~。(笑

ベテランなんて言わないでください~。
メッチャ初心者です。
5年前までは付いて行くだけの偽キャンパーでしたよ。
WHITE SILVERさんに誘ってもらわなかったらキャンプやってませんでした。
SPのアメド買ってからですかね~ハマっちゃって。
レクタもSP商品買う前にキャンプ場でレクタLとエクステンションのセットが
メチャかっこよく見えてタープはレクタって決めてます。(^^;
ポンタもありです。(^^

オイルフォンデュはおススメです。(^^
簡単で楽しい~(*^.^*)
papaさんなら必ず・・・食べ過ぎます!! (笑

  •  genzo 
  •  かめあつさんへ 
  • 2012.05.10 21:00  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^
はじめまして。コメントありがとうございます。

オイルフォンデュ。私も初めてなんで正直合っているか分かりませんが
今回は素揚げです。(^^;
油はオリーブオイルです。
詳しくは分からないのですがオリーブオイルでやると
クドくないみたいです。

衣は付けてもいいみたいですよ。てんぷらみたいにしてもいいみたいですし、
から揚げみたいでもOKみたいですよ。
肉は塩コショウして野菜やエビはボイルして素揚げでした。
ソースはオーロラソースだったりドレッシングだったりで好きにやっちゃいました。(^^;
あと、塩もいけますよ。(^^
お試しあれ~(^^

コメントありがとうございました。
コチラからもお邪魔しますね。(^^
こんばんは。(^^

キャンプを一緒に行ける唯一の友人です。
友達少ないかも(^^;
殿さんとはどこかでお会いできそうな予感がしてますよ(^^
その時は相手してくださいね~。

川ありますよ~2日目で紹介しますが小さな川がありますよ。
自然というか田舎と言ったらいいのか
ゆっくりくつろげるキャンプ場でしたよ。(^^
サイトも少ないせいかマナーの良いキャンパーさんばかりでした。

オイルフォンデュは大成功でした。(*^.^*)
いつもぶっつけ本番で80%は失敗ばかりですが
へこたれません。(^^;

拾って500円ってチョット違和感が・・・
でも、それも楽しいかな?(^^;
焚き火してるとパンパンと跳ねてホント焚き火って感じでした。(^^
WHITE SILVERさんはおニューのジーンズに穴が開いたみたいですが(^^;
おぉーっ!

オーメン・・・知っていますよ!あのダミアンの頭皮にあった数字・・・
って、引っぱり過ぎました(^^ゞ

オイルフォンデュ美味しそうですね!
今度、トライしてみます(^O^)/

写真から楽しそうな雰囲気伝わって来ますよ(^o^)
こんばんは。(^^

6が五個もあるって・・・どうなの??(^^;

オイルフォンデュはおススメできますよ。
仕込み(肉や野菜、エビの味付けやボイル)をやって行けば
ホント、簡単!!しかも、オリーブオイルならクドくないです。
TAKAさんもそうですが今回が今年初キャンなんで
気合入りすぎて空回りです。(^^;
チョット田舎の感じがGOODなキャンプ場でした。
やっぱりキャンプは最高!!ですね!!(^^

ページが重くなってすみません。
しかも、2日目はもっと重いかも?(^^;
ご勘弁~ <m(_ _)m>




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




