--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.04.24     カテゴリー :   < %topentry_category>

サザエさん!?

ちょっと前からコレをやってます。

ペットボトル菜園

ペットボトルで野菜やフルーツを育てるキット。

レトルトで申し訳ないです。 こんなの売っているんですね。

hayatoのトマトと奥さんのイチゴ。何故か2個。

2個??

私のは・・・

次の日に私の分のレタスをちゃんと購入してくれました。(^^

ありがとう! 奥さん、hayato~。 家では影が薄い、親父です。 最近、髪も・・・。(ToT)

レタス1

なんか、説明がメチャ簡単に書いてあります

トマト作り方


セットして2日ほどで私のレタスは発芽!! はやっ!! ( ̄□ ̄;)!!

3つ並べて レタス発芽


hayatoのトマトは種が3つ。なかなか発芽しない・・・

トマト 種まき


その後、奥さんのイチゴが発芽~。

可愛い双葉です (^^

イチゴ発芽1-1



その後、私のレタスはグングン伸びて

なんかボサボサ・・・(^^;

でも、レタスってこれからどうなるの?

まさか、レタスと言う名のかいわれ大根?? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

これからどうなるかジックリ観察していきます。(^^

レタス発芽2



そして、1週間後ほどで

hayatoのトマトがついに発芽!!

よかったね~ (^^

トマト発芽1-1

でも、これって

トマトという名の 波平さん???じゃぁないですか!! (^^;

ちょっとさみしい状態ですがこれからはグングン伸びるでしょう (^^


後日、追加レポしま~す。


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これ、すっごく可愛いですね~。
毎日観察するのが楽しみな感じですね。

ペットマトってネーミングにトマトという名の波平さん
で大爆笑してしまいました(´∀`*)

レタスはこれから、ちゃんとレタスの様になるんですよね?
どうなるんだろう。
すっごく興味アリアリです!

家庭菜園~楽しいですよね♪
ペットボトルで簡単に作れるキットが売ってるんですね!
水栽培なのかな?お部屋に置いておいても清潔な感じでイイですね~^^

波平さん?・・まさに!!genzoさんスゴイ発見!

レタスは。。。たぶんベビーリーフを食べるんじゃないでしょうか。。
私もレタスは育てた事ありますが、売ってるようなレタスを思い浮かべてたら大間違いでした・・・。。
ベビーリーフをちぎってサラダに混ぜたりして食べてましたよ^^
ちぎった所からまた伸びてくるので、また少し育ったらまたちぎって・・という感じでした。何度も使えましたよ~^^

トマトとイチゴも元気に育ってくれるといいですね♪
レポ待ってましたよっ^^
こんなんでしたか~ すげぇー(^o^)丿
ちゃんと育ってるし  
私も興味ありありです^^ 中間レポまたお願いしますね!
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.04.25 19:59  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

毎日、グングン伸びて来ていましたが
今日、何故かレタスがしおれてました。(涙
種がまだ残っているのでもう一度チャレンジしてみます。(^^

hayatoのトマトがなかなか発芽しなくて
やっと生えてきたと思ったら・・・チョロって (^^;
私もウケました。(笑

レタスは『ちびまさん』が言うようにベビーリーフを食するのかも?
そうなると完成していたのかも?時期が過ぎてしおれたのかも?
ちょっと調べてみます。(^^;
こんばんは。(^^

手軽にできてGOODです。(^^
しかし、説明書がめちゃ簡単に書いてるので
ちょっと迷いますよ。(^^;
レタスの完成系がどのようになるのかも分からんです。(^^;
ちびまさんが言うようにベビーリーフを食するような・・・
今日、しおれてました。(涙
う~ん、コレが完成系のような・・・そんな感じです。(^^;
種が余っているのでもう一度、やってみますが。

分かりやすいイチゴとトマトに期待です。
また、レポしますね~(^^
こんばんは。(^^

ホント、お恥ずかしい~
・・・やっぱり土いじりしないとね。(^^;
レタスはどうもベビーリーフを食するみたいです。
よく考えたらコレに想像しているレタスが出来たら
ホント、珍百景です。(^^;
genzo家、出演間違いなしです。(^^

また、レポしますね~
期待しないでね~(^^;
  •  - 
  •  No title 
  • 2012.04.25 22:42  
  •  [ 編集 ]
みんな、やさしいですね~
genzoさんの分も翌日には買ってきてくれるなんて…翌日には(爆)

あ…発芽のスピードは抜け毛のスピードに比例…
失礼しましたm(__)m(笑)

ちなみに私はこの中では…断然、イチゴ派(^^)v
トマトに至っては食べれまへん^^;
面白いものがあるんですね(^^
手間暇掛らず、成長が楽しめて、しかも食べられる!!
インテリアとしてもOKなのかな?

見つけたら買っちゃいそうです(笑)
genzoさん こんにちは!
こういう野菜キットがあるんですね!
うちの子供も喜びそう!自分で育てあげれば、野菜嫌いも治るかも!?
こんにちは

ペットボトル栽培キット面白そうですね~~

ペットボトルからレタスが出てる光景を見てみたいです(笑)

レタス、いちごのパッケージはリアルな写真ですが
ペットマトだけ面白キャラクターになってるのが気になります(笑)
ちなみに、どこに売っているんですか~~
我が家も人数分買って育ってみようかな。
こんばんは。(^^

買い忘れているのではなく多分、可愛そうになって
買ってくれたんだと・・・( T_T)
そんなポジションなんで気にしてませんよ~ ( ー_ー)

ホント、スピードが乗ってきましたよ~って!! (笑
まぁ、ハゲたらボーズにします。乞うご期待。(笑

トマトがダメっすか?
私はトマトジュースはだめですが他はイケますよ~
私のイメージ的にはえいpapaはトマトが似合っているんですが(^^;
トマトのT-シャツとか・・ (笑
こんばんは。(^^

簡単、食べれる、邪魔にならない、部屋で出来る。
おススメですよ~
昨日、レタスの葉っぱを食べたらレタスの味がしましたよ~
あたりまえですね。(^^;
しおれてしまったのですが調べたらサニーレタスみたいになるみたい。
頑張ってUPできる状態に育てますね。

最近、どこにでもあるらしいです。
大型ショッピングセンターの雑貨屋さんとかに。
お試しあれ~(^^
こんばんは。(^^

最近、流行っているみたいですね~
ネットとかにも結構出てました。
嫁と息子は新しい物好きなんですぐ飛びつきます。(^^;
なのでgenzo家はビンボウなんです。

自分で育てていると・・・育つ前から食べてますよ~(笑
ハムスターにあげたり(^^;
ちゃんと育つか心配ですが後日、UPしますね~
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.04.26 19:20  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

昨日、レタスがしおれてしまいました~( T_T)
原因は不明です。
種がまだあるのでもう一度チャレンジしてみます~
完成系はサニーレタスみたいになるようなんで
次回の報告は写真みたいにパッチリ食べれそうな
画像のUPを期待してくださいね~
ペットマトシリーズで色々あるみたいなんですが
hayatoはちょっと変わったものを必ず選ぶので
絵が気に入ったんじゃないかなぁ~
こびととかが大好き (^^;

大型スーパー(イオン)の雑貨屋さんで購入したらしいです。
ふりーmanさんも挑戦してみてください。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




