--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.04.20     カテゴリー :   < %topentry_category>

我慢できずに・・・

キャンプが待ち遠しいgenzoです。

GWにやっとキャンプに行けます。

毎年、一緒に行っている WHITE SILVER家とのキャンプ。早く来ないかなぁ~(^^

で、この時期になると何かと無駄遣い。(私は無駄とは思ってませんよ。) (^^;

何ヶ月も前から欲しかった。

アレです。 

そう、コレ!! コレ!!

マットレス0

はぁ?? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 

何でしょう?




こいつです。

マットレス

はい、マットレスです。

200×100×40 だっだかな?  30かも? 

高反発マットレス!!  6つ折!!

ホームセンターにて2980円

アウトドア用のマットレスとか下に敷く物って結構、硬いので嫌いなんです。(^^;

で、チョットかさばりますがコイツを購入~!! 

世間は低反発なんでしょうが逆行して

男は黙って『コウハンパツ!!』  (ホントは低反発欲しかったのですが大きいので)

購入してすぐ使いたいgenzoなんで

実践!!

まず、石ころがあると想定して・・・ ← 何してるの?

石ころレゴ



はい、レゴです。(^^;

レゴ300



この上にマットレスとシュラフをセットして

シュラフとマットレス

完成~!! (^^  

hayatoが先に・・・

hayato寝る

hayato 『メッチャ寝れる!!今晩、俺ここで寝るわ』


そりゃ~だめです。

私が一番です!! 代わってくださいな。(^^;


寝心地は・・・

ちょっと固めって感じですが

ゆっくりと体のカーブに合ってきてGOODです。

hayatoと頭の中身が同じ親父なんで・・・

一晩、寝てみました。我慢出来なかった。(^^;  ← 子供か!?


総評

今までの7mmマットに比べると下の石などのゴツゴツは気にならないですね。

多少、体が沈みこんで腰痛の私も満足な結果です。

しかし、全然アウトドアではなくなっていますが (^^;


気に入ったので次の日にもう一つ購入!!

コレで200×200 何とか3人寝れるかな?

GWが待ち遠しい~ (^^





関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高反発なんてあるんですね~。

genzoさ~ん何してるんですか?
レゴまで持ち出して~。
でも、お気持ちよ~くわかりますよ。

こんなに寝心地良さそうならキャンプしてみたいなぁ~と思いました(*´∀`*)
GW楽しんでくださいね~。
中々良さそうなマットですね(^^
厚さ40ミリ!(*'▽'*)
マットの買い替えを”すこ~しだけ”検討している我が家としては気になりマス。。
でも、幅100センチってことは…270センチのアメドに3枚は無理かな?
良かったら、その点のレポもお願いします。m(_ _)m
高反発ですか…

それにしても寝心地良さそうですね~
2m×2mちょうど3人寝れそう


キャンプ楽しみなのは分かりますが…
奥さんに白い目で見られたでしょ?(笑)
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.04.21 18:22  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

高反発と言ってもタダ硬いというだけです。(^^;
全然特別でもないです。お値打ちですし。

使ってなんぼ!?
まぁ、家で使っていてもダメなんですが
我慢できない大人なんです。(^^;
キャンプの時はいつも早起きなんで
熟睡を目指して購入なんです。
ハワイでキャンプ? なんて贅沢!! やってみたい!!(^^
こんばんは。(^^

すみません、確認したら30mmでした。
40mmの三つ折もありましたが結構、大きいので
このサイズが限界かと。

2枚で3人が寝れればいいのですが
広い方が良いなら3枚買って改造しようかと (^^;
今回は寝心地をチェックしてきますね~(^^
うちは3人なんで多分2枚でいけるんじゃないかなぁ~
こんばんは。(^^

高反発でも意外に柔らかいですね。
所詮、ホースセンターで売っている物なんで 
意外に体にフィットしますよ。(^^

嫁さん? もう馴れっ子です。←あきらめ入っている(笑
実は、私も腰痛持ち^^; 少しでも厚めがいいですよっ
出動態勢も整って^^
GW待ち遠しいですねぇ~
おはようございます。 (^^

りんpapaさんも爆弾持っているんですか。(^^;
特にキャンプの2日目なんて・・・ツライっ!!
安物なんであまり期待できませんが
少しでも熟睡できたらと思って。
もう少しでGW(^^
マットレスレポしますね~
また来ました(o^^o)

このマットいいですね~
しかも袋付きってキャンプ道具じゃないんですか!?
お値段もいい感じだし!
我が家も2枚欲しいな~(^^)

実験は必要ですよね~(o^^o)
我が家も娘が何度も入って実験してます( ´艸`)
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.04.22 19:20  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

アウトドアっぽいのですが寒い時にはどうでしょう?
この下に敷くものをしっかりしていれば大丈夫だと・・・
とりあえずGWに実践してきます。(^^

予想と想像。楽しいですよね~
ジャグでお風呂の実験もお願いします~ (^^
これはとっても寝心地よさそうですね~!2個あれば3人楽勝で寝れますよね^^

そうそう!キャンプで眠れないのって最悪ですもんね。
これさえあればGWキャンプが充実しそう!!

我が家は今週末からなので天気今の所良さそうです~^^
genzo家は何日からですか?
こんばんは。(^^

ホームセンターのマットレスなんで冷気を簡単に通して
しまうのでちょっと寒い状態では不安があるのですが
まぁ、何とかなるでしょう。(^^;
とりあえず熟睡目指して使用してきますね。

私のGWは2日から6日までです~
キャンプは4・5・6日に『信州四徳温泉キャンプ場』へ行ってきま~す(^^
ちびまさんはキャンプ?それともセレブなお泊り? (^^;
レポ期待してま~す。(^^
genzoさん こんにちは!
マット良いですね~、安眠を確保するのは大事ですから!
しかも実践投入するまで我慢出来ずに家族の冷めた視線も憚らず、家で試す!良い傾向です!(笑)
道具沼は深いですからお気をつけて。(笑)
こんばんは。(^^

最近、視線・・・感じなくなりました。(^^;
欲しいと思ったら買ってしまうし
使ってみたいと思ったら試してしまう。
子供なんですかね~(笑

道具沼、いい響きですね~(^^
はい、いつもハマってますよ~
いえ、ハマっているのが分かってないのかも?(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




