--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.04.09     カテゴリー :   < %topentry_category>

お掃除~ (^^

最近、日曜日が待ちきれません。
毎日、早起きなんでゆっくり寝れる日曜日が楽しみなんです。

ゆっくり寝た後は朝ごはん&掃除。

今回は家の掃除プラス金魚の水槽の掃除

前にブログUPした金魚の赤ちゃんが大きくなりましたよ~ (^^

前回記事 ちょっとうれしい出来事 (^^

体長3mmほどの赤ちゃんが

KIMG0244.jpg

大きい子で15mmほどになりました。

でも、20匹ほど居た赤ちゃんも殆どが残念なことの大きくなれずに・・・(ToT)

その中でも3匹が何とか大きくなってきました。

まだまだ、赤くはならないですがメダカみたいな感じになってきましたよ。

何とか大きくなってもらいたいです。

KIMG0246.jpg

キレイに掃除して金魚も気持ちよさそうです。(^^

ニセモノの水草ではなくて本物の水草の水槽で泳がしてあげたいですね。

時間が出来たらやってあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ^^
赤ちゃん金魚 20分の3匹でしたか~ 残念
けどこの3匹には 元気なオレンジ色の金魚になって欲しいですね

金魚って赤ちゃんと比べると…デカっ!!
大きくなったって記事が見たいですね(^^)

genzoさん、掃除頑張り過ぎ…
こんな記事…嫁が見た日には…危ない危ない(爆)
こんばんは。
金魚の赤ちゃん大きくなってきましたね。
それにしても20分の3ですか・・・・残念。
残りの3匹にはがんばって大きくなってもらいたいですね。
夏が楽しみです。
って、夏頃には大きく赤くなってるんでしょうか??

genzoさん、お休みにお掃除なさるんですか??
ボクにはとても、ムリ(笑)
わぁ~金魚ちゃん、大きくなりましたね~。
3匹になっちゃったのは残念でしたが、
金魚の赤ちゃんはお世話が難しいんですよね。

genzoさん偉い!!
お休みにお掃除するなんて。
理想の旦那様ですよ~。
こんにちは(^^)

赤ちゃん3匹になっちゃいましたか・・
3匹の赤ちゃんは大きくなってもらいたいですねー
広い水槽で泳げる日が楽しみですね♪

この水草ニセモノに見えませんね!
結構リアル(o^^o)
金魚の赤ちゃん、スクスク育ってくれてますね~^^
3匹ですが、残ってくれて嬉しいですよね!

水槽も、とってもクリア!完璧なお掃除ですね~!
水草も何種類もあって、レイアウト素敵じゃないですか~♪

いつか親金魚さんと一緒に優雅に泳ぐ姿が見れるといいですね^^
水槽綺麗ですね~
我が家も見習わねば…(-_-;
コメントありがとうございます。 (^^

はい~気が付いたら3匹になってました。
その後も卵は産んでいますが大きい金魚の餌になってますね。(^^;
隔離すれば孵化できると思いますが増えすぎてしまって
収拾がつかなくなるので後は自然にまかせて (^^;
色が出たらUPしますね~(^^
コメントありがとうございます。 (^^

確かにデカイです。 
赤ちゃんが小さすぎるのか・・・??
時間かかりそうですが頑張って育てますね~
水草水槽にハマって居た頃があるので
やりたいのですが・・・お金と時間が・・(^^;

休みの日に掃除機かけたりは・・普通にします。
嫁が毎日キチンとしてくれればしなくて済みますが (^^;
掃除。嫌いじゃないかなぁ~ (^^
コメントありがとうございいます。 (^^

なんとか3匹は頑張ってもらいたいですね。
大きい赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが・・・ちっこいのが心配です。
色が出たらUPしますよ~(^^
金魚のお世話も大変ですね。(^^;

あの~。掃除って・・・しません??
私が変なのかなぁ?? 
しなくて済むならしませんが (^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.04.10 19:42  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 (^^

お世話・・・。してなかったかも?? 
餌はあげてますが (^^;
難しいですね~何がいけなかったのかが・・・分からないですから。

え~!! いけないこと書いてしまった?? (^^;
掃除しない方がいいのかなぁ~?
ボチボチやることにします。 (^^;
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.04.10 20:10  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 (^^

3匹になっちゃいました~
孵化まではいいのですが大きくなるまでには
いろいろな困難があるみたいですね。
お父さん、お母さんと一緒に泳げる位になるまで
頑張ってお世話します (^^

最近の水草は出来がいいですね。
でも、本物の水草でやってあげたいですが
色々と面倒なんで (^^;  今はコレで我慢してもらいます。 (^^;
コメントありがとうございます。 (^^

何とか3匹には頑張ってもらいたいです。
生き物って難しいですね~。
自然の状況を作るって不可能ですもんね~

昔、水草水槽にハマっていた時期があったので
本物の水草で作ってあげたいのですが
水質維持や餌の問題やらで難しそうなんですよね~
熱帯魚の方がやりやすそうなんですよね~


よろしかったらどうぞ~
http://www.adana.co.jp/jp/welcome.html
コメントありがとうございます。 (^^

キレイな水槽って気持ちいいですよね~
いつもキレイならいいのですが (^^;
なかなか、ねぇ~。
汚れないと掃除できませんよね~

時間とお金の余裕が出来たら
水草水槽をUPしたいと思ってますので
期待しないで待っていてくださいね~ (^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




