--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.03.04     カテゴリー :   < %topentry_category>

なにか付いてます (^^;

昨日、hayatoのテニスの試合がありました。

先月からプレアスリートのチームメンバーになったので

周3回のレッスンと試合や合宿など忙しい日々がこれから待ってますね~

頑張れ~hayato~!!

で、昨日の試合ですが

『名古屋グリーンテニスクラブ』でありました。 コートの数はなんと!! 26!!

KIMG0208.jpg

朝、8時までに集合!! 8時半までに受付。

めちゃ早い~(≧o≦)ノ

初めてなので7時前に家を出発~8時前には到着~


8時頃から続々と集まってきてとりあえず受付に


基本、受付(エントリー)から試合ジャッジまで本人でやるのがマナーなんで

親は付いて行くだけって感じなんです  黙って試合観戦って感じ。

hayatoも初めての場所なので緊張ぎみ (^^;

エントリーを済ませると空いているコートですぐ練習に向かいます。慣れている子は・・・。

KIMG0207.jpg

初めてのhayatoは・・・・。

エントリーを済ませたのですが自分がいつ試合なのか?どのコートで試合なのか? ・・・さっぱり???

あっちへウロウロ。こっちをウロウロ。他の人はどんどん空いているコートでラリーを始めてます。

ウロウロしていたら知らない子に(5・6年生??)

『一緒に練習しよっ!!』って。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

お~!! 優しいお兄ちゃんも居るんですね~ (^^

30分ほど練習したらコーチからお話が30分ほど。

その後は試合開始~!!

初めてのhatatoは第1試合。センターコートで。

お~!! かっこいい~!!

KIMG0212.jpg

観客は・・・私達2人と対戦相手のお父さん・・・(^^;

先週、練習したサーブも何とか入ったり・・・入らなかったり。

6ゲーム先取の試合。

6-1で敗退~(ToT)

緊張もしていたけど良い試合でした。

一人で不安もあったと思うけど、

知らない子と練習も出来てキチンと試合カウントも出来て。

これから沢山練習して強くなれ~!!"(≧0≦*)ノ"""


ココの良いところは負けると

負けた人同士何回でも試合が出来るんです。 

公式ではないので練習ということで色んな人とランダムに試合が経験できます。

hayatoはその後、帰るまで(17時まで)に 公式戦合わせて 6試合やりました。

すべて負けですが (^^;

コレをGETできるように頑張って~

KIMG0213.jpg

ココの公式戦はポイントを付けて年間ランキングでトロフィー表彰されるみたいです。


トロフィーは無理ですが、まず1勝だ~!!

次回は一回戦突破!! 


先ほど おやつタイムにコレを

KIMG0218.jpg
 
食べていたhayatoが『ぎゃははは~!! なんか付いてる~』って。

見たら・・・。

KIMG0217.jpg

 男の子ですね。 (^^;
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは(^^)

HAYATOくん凄い所でテニスやってますねー
初めてだったら緊張しちゃうよね~^_^;
試合1セットは勝てたってことですかね!?
まだまだ今から頑張れHAYATOくん!(^^)

なんか付いてる~って
はははっ(^^)HAYATOくん男の子やな~
って、genzoさんそれ撮ってるし^_^;
親子だな~(≧▽≦)
すごいですねテニスコートが26面もあるなんて~。

初めての試合、頑張りましたね~(*´∀`*)
これからですからね。
HAYATO君なら、いっぱい練習して絶対、強くなりますよ。

お煎餅、笑っちゃいました(#^.^#)
本当に男の子だわ~。
タイトルの何がついてるかと思えば 

ちOこでしたか~(笑)
HAYATOくんのテニスで 最後にミラクルが起きるのではないかと
読みながら構えていましたよっ(笑)

てか HAYATOくん まずは1勝 頑張れ!
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.03.05 22:22  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。 ヽ(^o^)

やっぱり、アスリートのレベルだと簡単には
勝てないようですね。
一気にレベルが上がってますね。
素人のオッサンじゃ先ず勝てそうも無い子ばかりです。
今年中でいいんで1勝してほしいです

なかなかナイスなお菓子でしょ~
私もニヤニヤしながら写真取ってました。
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2012.03.05 22:29  
  •  [ 編集 ]
こんばんは~ (^^)

めちゃ大きなテニス場です。ホント。
これだけあると誰も見てないので
緊張しないと思ってましたが
最初の1試合目はガチガチでしたよ。
でも、これからの練習次第では勝てる可能性は十分あると。
ちょっとの差が大きなゲームの差になってるだけで
私はイケると思っているのですが・・・。親馬鹿でしょうが。

大きさも可愛い男の子って感じで ^_^;
よかったです。(^^
こんばんは。(^o^)

すみません~ちOこのタイトルで・・・^_^;
ホント、力入って応援してました。
声は出せませんが、心の中で一生懸命応援してました。
残念でしたが実力がまだ付いてないのでしょうがないですね。
テニスってまぐれではナカナカ勝てないスポーツですね。
私も一緒に練習して応援しますよ~
私もスクールに通うかも???
テニスやってる男の子って、ホントかっこいいですよね~!
これから、どんどん経験を積んでどんどん成長していくんでしょうね^^
先が楽しみですよね~!

コートに立つ姿は、一人前のテニスプレイヤーですね^^

星のおせんべい、食べることに夢中になってると気付かないかも?ってほど小さなアレですね(笑)
HAYATO君、よく気付きましたね~^^
試合って良いですよね。
練習にはない緊張感!
勝っても負けても得るものがありますしね^^

で、タイトルのアレは何か?
・・・
・・・
先日、知人が「ちょっと見てくれない?」とあるものを見せてくれ(見せられた、が正しいかも)ました。
それは、”だっこう”というものでした。
子供がお父さんに”だっこ~”っていうようなものじゃありません。
そんなことされたら、”グー”パンチ確定です。
知ってみえればこれ幸い(?)、お知りでなければ、一度調べてみてください。
だたし、ご飯の後でネ(o ̄ー ̄o)
こんばんは。 (^^

テニスがんばってますね~
週三回行っているスクールも相当キツイメニューなんですが
弱音を吐かず通ってますよ。
4月から週4回にするみたいで 
早く、1勝させてあげたいですね。

小さなアレでよかったです。
大きかったら可愛くないですもん (^^;
こんばんは。 (^^

練習も好きですが
やっぱり試合の方が楽しいみたいですね
負けても6試合もやるんですから (^^;
毎月最低1回は試合に出ないといけないので
これからが大変です~
私も頑張って応援したいと思ってます

あら?殿さんは後ろにいっちゃいましたか??(^^
『だっこう』の本物は見たことないですね~
見せる知人もすごいですが・・・(^^;
なかなかレアな体験したんじゃないですか?
1セットマッチで一日6試合…超ハードじゃないですか?
でも初めての人と試合たくさんできてイイ経験になりましたね~

早くもセンターコートデビューしたし…(^^)


HAYATOくん、付いてるわ~(笑)
イイことあるかも…
こんばんは。 (^^

センターコートはいいんですが・・・
お客が、ねぇ・・・
でも、頑張っている姿はいいもんですなぁ~

お煎餅、( ^∀^)ゲラゲラ笑いながら見せてました (^^
良いことありますかねぇー?
こんにちは

ランダムに試合が出来たり、ポイント制のランキングがあったりと
面白そうなシステムですね~~~
色んな人と練習試合が出来て良さそうですね。

トロフィーが8個あるので、1勝の次はトロフィ目指して頑張ってくださいね~~

私は軟式テニスを昔やってましたが
テニスのシングルってキツそう・・・・・hayatoくん凄いですね。

おおお~~~ホントだ!付いてる~~~(笑)
何かいい事ありそ~~
こんにちは!
息子さんの試合は残念でしたが、負けてもその後も試合が出来るというのは素晴らしいですね!普通のトーナメントとは違い、本人も応援するほうも楽しめますもんね。

最後のち○ち○?が付いた煎餅は、実はメーカーが意図的に付けたラッキー物(某コアラのマーチのような物)かもしれないですよ!(笑)
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.03.09 21:01  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ココのクラブは選手の育成に力を入れていますね。
県外からも・・・福井ナンバーの車が沢山来てました。
はじめたばかりの子やベテラン?の子までさまざまですが
ランダムに当るのでほとんどコテンパンにやられて・・・
最近の小学生はレベル高いですね~
ふり~manさんはテニス経験者ですか~
私はさっぱりで・・・教えてあげることもできないので
基本、黙ってみてます(^^;
こんばんは。 (^^

確かに楽しめますね~
朝9時頃から夕方の5時まで (^^;
最初は知らないクラブだし一人ボッチだとすぐに帰ると
思ったのですが意外や意外、最後までひたすら試合でした。
これからも頑張れれば強くなるかなぁ~?

レアな物ですかねぇ~?
付いている場所が場所なんで・・・(^^;
レア?? 確かに生っぽいかも? (笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




