--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.02.22     カテゴリー :   < %topentry_category>

瀬戸へ (^^

この間の日曜日にまた懲りずに陶器作りに行って来ました。

今回で3回目。

画像を残すのを忘れてしまって次回(一ヵ月後)報告しますね。(^^;


帰ってきて思ったのですが作りに行く前に構想を決めて作りに行かないと

だめですね~2時間の間に一人、2・3個の作品を作ろうと思うと

かなり忙しいんです。

時間に追われて作ってもダサダサで・・・(^^;

多分、また1ヵ月後に行くことになりそうです。


作り終わってお昼ご飯を近くの道の駅で遅めのランチ~(^^

KIMG0188.jpg
KIMG0190.jpg
KIMG0191.jpg

奥さんは『瀬戸焼きそば』

hayatoは『瀬戸豚コロッケバーガー』

私は『瀬戸豚丼』

どれもお値打ちで美味しかったです (^^

食後はどうしようかなぁ~って思って近くの豊田博物館へ行こうと

向かっていたのですが瀬戸の街中を走っている途中に

招き猫ミュージアムなるものを見つけてちょっと寄り道。

カメラ禁止だったので画像はないですが室内は招き猫だらけ!!

見学した後は近くを探索。

新世紀工芸館という建物の中にコーヒー屋さんがあったので

ちょっと一服 ( ´Д`)=3 フゥ

ココの面白いのがカップを自分で選べるんです。

KIMG0193-1.jpg

好きな飲み物を選んでお好みのカップで一服です。

KIMG0195-1.jpg

hayatoの選んだカップがいい感じでしたよ。

KIMG0198-1.jpg

次回はこんなカップが作れるように頑張ります (^^

無理でしょうが・・・。


結局、豊田博物館は次回にって事で (^^;
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップを選べるなんて なかなかないですね~
面白い(^^)
美味しさも 倍増したのでは??
瀬戸豚美味しそう!!
瀬戸豚丼、たまりませんね。

凄いカップの種類でビックリしました~。
選ぶのが楽しそうです。
HAYATO君が選んだカップ素敵~!
自由にカップを選べるなら、一番大きいカップを探してしまいそうです^^;

最近の道の駅は”ご当地色”が強いので、面白いですよね~
瀬戸豚って初めて知りました^^;

今回の作品の仕上がりは一ヶ月後ですか?
楽しみにしてますよ~^^
陶器作り行かれたんですね~!今回は何を作ったのかな?仕上がりが楽しみです^^

瀬戸焼そば、私も以前食べましたが、なかなか美味しいですよね!
瀬戸のグルメを食べ尽くしてきた感じですね♪

自分でカップが選べるなんて、楽しそうですね~^^
近くにそんなカフェがあったらいいのにな~。。
コメント有り難うございます (^^

色んなカップがあってなかなか決めれませんでしたよ(^^;
それほど興味はなかったのですが
口に触る感触が変わると違った感じがしましたよ。
カップを選ぶ楽しさがあると気分も良いものですね。
ちょっと気に入っちゃいました。(^^
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.02.23 20:03  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。 (^^

なかなかイケますよ。瀬戸豚 (^^
瀬戸豚丼は甘めのタレで味付けしてありました。
うなぎのタレみたいな・・・。それが結構イケるんですよ。
お腹も空いていたので美味しさ倍増でした。(^^

写真意外にまだありましたよ~
悩んじゃいますよ。
hayatoらしいチョイスでした。私にはないセンスですね~(^^;
コメント有り難うございます。 (^^

私も大きいカップなら沢山入れてくれると思って・・・
甘かったです。(^^;
大き目のカップ選んだら半分くらいしか入れてもらえなかったです (^^;

来月、楽しみです。まぁ、genzo家のレベルなんでたいしたことはないですが(^^;
また報告しますね。

瀬戸豚、立ち寄った際は一度、食べてみてください。
なかなかですよ。(^^;
コメント有り難うございます。 (^^

また、懲りずに行って来ましたよ。
今回の作品は口では言いづらい作品が多数・・・(^^;
今回はちょっと???が付くものが。 来月、報告しますね~

瀬戸焼きそば。美味しいですよね。
ほとんどの人が瀬戸焼きそばでしたよ。
すごい人気ですね。

こんな、喫茶店。近くにあるといいですよね。
やはり瀬戸ならではですね。
こんにちは(^^)

おっ!またまた陶芸家の血が騒ぎましたか!?
出来上がりが楽しみですね~(#^_^#)

瀬戸は豚が有名なんですね!
どれも豚肉てんこ盛りじゃないですか(≧▽≦)

コーヒーカップが選べるのも面白いですが
選ぶ種類が凄いですねー
楽しそうで羨ましいです(#^_^#)
やっぱHAYATO君はセンスいいな~♪
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.02.24 20:00  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます (^^

今回で3回目なんですが・・・。
行くのは楽しいのですが全然、成長がないgenzo家です 
センスがある人は最初から上手ですね~羨ましい。

瀬戸豚。有名みたいですね~。私もよく知らないです (^^;
味は良かったですよ。
鶏もいいけど豚も美味しいですよ~ (^^



こんにちは!
陶器つくりですか!?何とも高貴な趣味をお持ちで。(笑)
多分自分で作った器でご飯を食べたら美味しいんでしょうね!
メタボリアン私だとヤバそう。。。(爆)
コメント有難うございます (^^

私に向いてないかも?
3回目なんですが進歩がないような・・・
懲りずにまた行くでしょうが (^^;

ノーマルにお茶碗。いいですね~
毎日、使うものだと愛着もでますね。
次回、頑張ってみます。(^^
このコーヒー屋…イイですね~
好きなカップで飲めるなんて…
カップ選びで1時間は楽しめそうだわ…(爆)

まあ大きな刺激を受けたようなんで…
次回の作品…超~期待してますよ(^^)
こんにちは (^^

プレッシャーを掛けるのが上手いですね~
だんだん上手になっていくものなんでしょうが・・・
何でこんなにセンスがないんだろう?って実感してます (ToT)

コーヒー屋さんは良い雰囲気のお店でした
一つ一つのカップに作った人の名札が付いてましたね。
人、それぞれ。同じものはないのが楽しいです。
ゆっくりとお喋りしながら・・・
好きな本を読みながら・・・
なんて贅沢な時間を過ごしてみたいお店でした。(^^

こんばんは。
瀬戸にいらしてたんですね。
道の駅、地元に出来たはいいのですが、まだ一度も行ったことがありません。
食べ物どれもおいしそうですね。
瀬戸豚の豚丼とか食べたいのですが、近いと逆に行かなかったりするものでしょうか・・・

出来上がり作品楽しみにしてますね。

トヨタ博物館もすごいテンションあがりますよね。
こんばんは。コメント有り難うございます。(^^

瀬戸におじゃましてました。
ココの道の駅、結構いいですよ(^^
値段もお値打ちですし、焼きそば美味しいし。
アウトレットの器も売ってますし
陶磁資料館に行く時は活用してます。
また、今月にお邪魔しますね~(^^

豊田博物館、まだ行ったことないです。
テンション上がりますか!? 
次回は是非行ってきますね~




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




