--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.02.05     カテゴリー :   < %topentry_category>

ちょっと焦った出来事  (°◇°;) ゲッ!!

う~ん、全然更新出来なかった~(´Д`)ハァ…

仕事が忙しくてブログチェックもできず・・・

明日からも忙しいですが土日の連休もあって体力回復です!! (^^

で、久々更新!!


昨日、ちょっとした事件genzo家でありました。

昨日の夕方、ご飯を食べに行こうとしてる時に

hayatoがハムスターの『ミイ』と『キイ』の様子を見ていると

『ミイ』が寝床から出てこない!?

家みたいな箱で寝ているのですが、揺らしても・・・

出てこない!!

えっ!? マジ!?

家族全員、最悪の事態を・・・。

寝床の蓋を開けてみるとオガクズ満タンに入っていて

一番上に『ミイ』が丸まって・・・動かない・・・。

あちゃ~。ダメかな?って思っていたら

体は少し硬いけど、まだ冷たくない!!

手に取ってさすってみると

微かにヒゲがホント微妙に動いた。

ヒーターの前で体を温めてあげると少しずつ

ゆっくり前足、後足。ゆっくり、ゆっくり。

隣でHAYATOが泣きながら見守って。

よろけながらも歩けるように。

うん、大丈夫だ!! 



どうやら、仮死状態(冬眠)なってしまったらしい。

金曜・土曜と今年一番の冷え込みだったのが原因??

寒さ対策で『ホッとハムヒーター』なるものを使っていたのですが

ゲージ全体を暖めようと

IMG_0193.jpg

『ワン暖ふるヒーター』へ変更。 ネズミですが (^^;


元気一杯に復活!! こんなことも出来るように(^^

IMG_0160.jpg


IMG_0142 jpgIMG_0144.jpg
IMG_0163.jpgIMG_0168.jpg

ほんとビックリしました。 早く気が付いて良かった~!!

『キイ』は全然平気なのに。個体差があると思うのですが

10℃以下になると冬眠してしまうようです(10℃を下回ることはないのですが)

そして、冬眠するとそのまま・・・。


今月はペットビンボウです。( T_T)


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホントお久しぶりですーー!
どうかされたのかな、、と心配しておりましたよ^^

ミイちゃん、よかったー!ホント早く気づいてあげて、よかった^^
小さな命だからこそ大切ですよね。
そっか~、ハムスター専用のより、ゲージ全体を暖めるヒーターの方がいいですよね。ナイスアイディアです!

お忙しい時はムリしないように更新してください^^
いつまでも待ってます♪
お久し振りです(^^)

ミイちゃん、ご無事で良かったですね~

『ホッとハムヒーター』に『ワン暖ふるヒーター』…
ペット飼ってないんで知らなかったんですが、
業界のネームセンス…半端ねー(笑)
こんばんは。
お久しぶりです~。
お仕事忙しかったみたいですがムリしないで下さいね。

ミイちゃん良かったですね。
早い発見で、そしてその後の対処も・・・・
「ワン暖ふるヒーター」
そんなネーミングセンス大好きだな~。
こんばんは(^^)

お久しぶりです!
仕事忙しい事は良いことですが
無理せず健康には気をつけて頑張ってくださいよ(^^)

ミイちゃん早く気づいてよかったですねー!
HAYATOくんすごく心配したんでしょうね
元気になって本当によかったですね(#^_^#)

しかし…ハムスターくん達だけじゃなく
ペットくん達のアイテムってすごいですね!
こんなのあるなんて初めてしりましたよ(^^;)

ブログで知り合った仲ですが
ちびまさん同様ですよ♪
ま、似たもの同士ってのも( ´艸`)
ぼちぼち行きましょうね(^_^)v
大変でしたね~
機械の故障ではなかったのですか?

それにしても、この「ホッとハムヒーター」て…
ハム&チーズのホットサンドを連想し
ナイスなネーミングですね!(爆)
genzoさん今日は!
ハムスターって寒いのが苦手なんですね、知らなかったです。
さらにオオクワガタみたいに寒くなったら勝手に冬眠?して20度を超えて来たら勝手に活動し始めるという訳でもないという事なんですね!?
久しぶりで~す。

何だか 心配しましたよっ 何かあったのかと 
けど良かったです 安心しました。

年度末 忙しいんですね~ 
まぁ 頑張り過ぎず 体には気を付けて下さいね
こんにちはヾ ^_^♪

genzoさん、良かった~。
何かあったのかしら?っとずっと思ってました。
安心しました。

良かったです~。
ちゃんと面倒を見ているHAYATO君だから気付くのも早く
大事に至らなかったんですね。

ワン暖ふるヒーターのネーミングに感心してしまいました。
これは素晴らしいですね。

ハムちゃんも幸せですね~。
こんにちは

ハムスターが冬眠するとは知りませんでした~
しかも冬眠するとそのまま・・・・とは。。
hayatoくんが早く気づいて良かったですね~~
応急処置もよく元気に戻られて良かったです。
『ホッとハムヒーター』初めて存在も知りました!
私の寝床より快適かも(笑)
こんばんは。(^^

珍しく忙しいパターンに入ってます。(^^;
『ミイ』は本当に良かったですよ~
冬眠の話は聞いたことがあったのですが
まさかするとは・・・。
ちびまさんも気をつけて見てあげてくださいね~
って、うちみたいに寒くないと思いますが(^^;

これからもボチボチ更新していくのでよろしく~
こんばんは。(^^

ご無沙汰してました。(^^
ネーミングはウケ狙いなんでしょうが
ネームに頑張りすぎて使い勝手が悪かったりするものもありますね。
ネーミングセンスなら『えいpapaさん』も負けてないと思うので
ペット業界から引き抜きの話がありそうな・・・(^^;
こんばんは。(^^

お久しぶりです。(^^
仕事、忙しいですが良く熟睡できてなんかうれしいです。
歳のせいなのか眠りが浅かったんですよ。(^^;

『ミイ』はよかったですよ。hayatoが泣いちゃって・・・。
昔、飼っていたハムスターが弱っていたのか病気なのか
3日ほどで死んでしまって・・・。
それ以来、ペットは控えていたので。見ている方がつらいですよ。
ネーミングセンスはオヤジギャグレベルですよね。(^^
nobbyさんも私の年代に近くなってきた証拠ですね。
こんばんは。(^^

有り難うございます。
仕事忙しいですが体だけは丈夫なんですよね。
なぜか・・・??。(^^;

『ミイ』ちゃん。 久しぶりに焦りました(^^;
手にとって顔を触った時にヒゲがピクッって動いた時は
もしかして、仮死状態???って。
小さな命ですがホント重いですよね。実感しました。

これからもボチボチ更新していきますね。
ホント、似すぎて怖いです (^^
こんばんは。(^^

機械は(ホットハム)大丈夫でした。(^^;
窓の近くがいけなかったんでしょうね。たぶん。
ここ2・3日は大丈夫そうです。

トラメジーノの上で温めてあげたいです
なんて~!!
息子に聞かれたら蹴られそうですが・・・(^^;
ネコバージョンだと・・・ニャんてホットな・・・みたいな商品なんでしょうか?(^^;
こんばんは。(^^

そうなんですよ。意外にデリケートなんですよね~
仮死状態から復活ですが焦りました。(^^;
でも、オオクワガタも難しいとおもいますよ。
Tぞうさんがプロフェッショナルなんですよ~!!
私の家のニジイロクワガタは最近、お亡くなりになりました。(ToT)
昆虫も難しいです。
こんばんは。(^^

ご無沙汰してました。
心配してくださってありがとうございます。(^^
忙しいのもたまたまなんですが。(^^;
まぁ、暇よりいいんでしょうが給料に反映してくれると助かりますが・・・
まぁ、あてにはできませんが。
これからもボチボチ更新していきますね。よろしく~(^▽^)
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.02.07 21:38  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

心配してくださって有り難うございます。
忙しくて疲れていただけでなんか申し訳ないです。 (^^;
体は丈夫なんで壊すことはないですが・・・。(^^;

hayatoが震えた声で『ミイ、ミイ』って言ってると
可愛そうになってきちゃって・・・。
何かあるとかなり凹むんですよね~
命の重みを感じてる証拠なんでしょうが。
ホント、よかったです。(^^
今まで以上に家族がハムスターに目を向けてますよ(^^;
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.02.07 21:46  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホントびっくり!!です。
聞いていたけど実際、うちのハムスターが冬眠!?
genzo家ってそんなに寒いのか??って皆さんから思われていますね。(笑
ふりーmamさんの言うとおりハムスターの方が良い寝床かも??(^^;
暫く、ブログが更新されていなかったら仮死状態(冬眠)って思ってください。(笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




