--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.01.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

食後のデザート (^^

HAYATOがケーキを作りたいと言い出したので

食後のデザートのケーキを3時頃から奥さんと作ってました。

慣れない手つきで卵を割ったり、バターやチョコレートを溶かして

混ぜたり、がんばってましたね。


メニューは『ガトーショコラ』

CA380002.jpgCA380003.jpg
CA380004.jpgCA380005.jpg


基本、一人で作ってみたかったので奥さんに教えてもらって

ほとんど一人で実践してました。



出来の方は・・・

CA380008.jpg

なかなか上出来です!!(^^

外はサクッと中はしっとり~って感じで

うま~い!!(*^.^*)

私は食べるだけ

またお願いします (^ー゜)ノ

CA380010.jpg

梅ジュースが好きなHAYATO

コレを購入。

少し飲んでみたのですが味は完全は梅酒でした。(アルコール0%ですが)

しかも、かなり濃い。 ソーダ割りで頂きたいですね。

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やりますね~HAYATO君^^
料理が出来る男は仕事もできるって、なんかの本に書いてあった記憶がありますよ^^

genzoさん、今度ご褒美に梅ジュースにアルコールのプレゼントなどいかがですか!?(笑)
HAYATOくん、上手~\(^o^)/

ガトーショコラだったらコーヒーかな…あー腹減ってきた(笑)

私も子供の頃梅ジュース好きでしたが…
それチョイスする?(^^)

将来が楽しみですな(爆)
HAYATO君、凄いですね~。
ケーキ作っちゃうなんてGoodですよ。

私もケーキに挑戦しますが、なかなか上手くいかないです(+o+)

なんか好みが渋い~。梅酒。
将来、息子さんと晩酌!!
楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ美味しそう~~♪
しかも、ケーキを作るなんて・・・HAYATO君スゴイですね!
男の子って、お菓子作りが好きな子が多いのかな?

梅ジュースが好きだなんて、渋いですね~^^
コメント有り難うございます。(^^

料理が出来る男は仕事もですか!?
HAYATOに教えてもらおうかな?(^^;

私も梅酒が好きなのでアルコール入りだと
私のご褒美になっちゃいますね。(^^;
あまりアルコールに強くなっても困りますが
早く一緒に飲んでみたいですね
コメント有り難うございます。 (^^

ホント、誰に似たのか料理にデザートに色々挑戦して
奥さんを楽しませていますよ。
丁度良い甘さでホント美味しかったです。
えいpapaも梅ジュース好きでしたか!
私もなんですよ~
将来が不安になってきました (笑
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.01.16 17:05  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

ケーキやデザートなどかわいいものが好きなんです。
自分でデコレーションしたり(^^
ガトーショコラ美味しかったですよ。一気に二つ食べちゃいました。(^^;
私も梅酒が好きなので息子と晩酌やってみたいですね。
しかし、最近のノンアルコールってよくできてますよ。
コメント有り難うございます。(^^

美味しかったですよ。お世辞抜きで。
料理に興味があることは奥さんにとっても
嬉しいことですよね。
ちび太郎君も色々お手伝いして作ってますね。(^^
うちの子は中性的な感じでしょうか(^^;
奥さんにべったりです。
今晩は!
息子さんは素晴らしいですね!
今後キャンプ等で強力な戦力になるのは間違いなしですね。
是非キャンプ飯も教えてみて下さい!
こんにちは

ガトーショコラとはお洒落ですね~~
料理が出来る男はモテますよ~~

私もgenzoさんと同じ食べるだけ~~~(笑)
濃い梅酒大好きです。
コメント有り難うございます。(^^

そういえばキャンプの時はあまり料理にちょっかい出さないなぁ。
焚き火が大好きなんでキャンプの時は火の番ですね~

キャンプ飯を教えるというより教えてもらうって感じになりそうです(^^;
私も力仕事だけであまり料理には参加してないので
今年から息子と共同作業で何か作ろうかな(^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2012.01.16 21:43  
  •  [ 編集 ]
コメント有り難うございます。(^^

よかった~同じ意見で。
何も出来ないので奥さんが居ないと痩せてしまいます。(^^;
息子は何でもチャレンジしますね。
私はどちらかというと消極的なんで・・・
シャイな41歳。・・・笑えませんね。(^^;
濃い梅酒はやっぱりロックがいいですかね。
こんにちは(^^)

HAYATOくん凄いですね!
ガトーショコラとかお店で買うしか知りませんでした(^。^;)
テニスが上手で料理が出来てカッコイイなんて
モテモテ要素ばかりですね(≧▽≦)

ノンアル梅酒ですか!?
酒豪の要素もタップリですね(≧▽≦)
将来一緒に晩酌とか憧れませんか(o^^o)
我が家の息子くんもノンアルコールで今から
練習させようかな( ´艸`)
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.01.18 09:42  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

ホント、美味しかったですよ~
奥さんからすると可愛くてしかたないでしょうね。
私は・・・隅っこで出来たものを頂くだけです (^^;
こんな風だからモテなかったんでしょうね。 反省。
あと10年で一緒に飲める年になると思うと
子供の成長ってホント早いですね。
酒豪とまではいいですが、嗜む程度になってほしいです。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




