--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2012.01.08     カテゴリー :   < %topentry_category>

目標!!大事なもの!!決心!!

今年、初の更新です。(遅すぎですね)


私、去年の12月で41歳になりました。ホント、オッサンです。(^^;

そして、この年齢は・・・

『厄年』 後厄です。

毎年恒例というか今年で3回目の厄払いへ行って来ました。

場所は愛知県稲沢市の『国府宮神社』 裸祭りが有名ですね。

国府宮

毎年、多くの人が厄払いへやってきます。

厄払いは5,000円~ もう少しまけて欲しいが・・・

お金ではなく気持ちの問題って事で (^^;

国府宮 厄除け

祈祷内容は色々ありますが厄払い・家内安全・学業成就で来ている人が大半でした。

40人ほどが一緒に厄除けしてもらって終了~。

帰りに交通安全のお守りと伊勢神宮の御札を貰って

次なる目的地 岐阜県の『アクアトトぎふ』

アクアトト岐阜

ココはハイウェイオアシスの一角の水族館。

去年も国府宮の帰りに寄ったみたい。( 奥さんしか記憶してなかった(^^;  )

水族館は淡水魚メイン。(カエルやヘビ・カメもいましたが)

出口近くで『カピパラ』に餌をあげれるイベントがやっていたので

カピパラ

(´ε`;)ウーン…でっかいハムスター!! ちょっと怖いくらいに大きい!!

この子が『山ちゃん』

もう一匹、奥に居ます。その子が『しずちゃん』  えっ!?

『南海???』 パクリ??? まぁ、いいか。(^^;


タイトルにもありますが今年の目標みたいなものを

習字 颯音
習字 奥さん
習字 父

上から『HAYATO』

   『奥さん』

そして、私。

『HAYATO』は仲間が一番大事って事みたい。

『奥さん』は自分自身に。

私は去年一年で感じたこと。中でも『辞めない』がイチオシ!!(何のこっちゃ!?)

実際、今年はHAYATOの『仲間』が私の中でも一番大事になってます。(^^



二年前の書初めの画像が残っていたので(^^;

書初め2010-1

去年は書いてないのですが

毎年恒例にしたいですね (^^


厄年も最後の後厄。

色々、ありました。ブログに載せれない恥ずかしい事やら(^^;

自分から悪い方に流れてしまう傾向があるので

今年こそ!!?? いえ、『今年からはオヤジらしく頑張っていきたい』と。





遅くなりましたが

皆様、本年もよろしくお願いします。







                       


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へぇ~ 家族で書初めですか 素晴らしい!
我が家には 全くない風習です(^^;
『辞めない』 と 『がまん』が いいなぁ~(笑)

後厄ですか~  あと一年ですね
何事もなく 無事に 過ごされることを願ってますよ
私は 来年が前厄になります
今年までは ハジけられそうです! 違うか(^^;
明けましておめでとうございます(^^)

確かに似てる~( ´艸`)

わたくしやっと厄晴れましたo(^o^)o

家族で書き初めっていいですね~
『仲間』HAYATOくんさすがだなー
いい言葉ですね(o^^o)

キャンプ二桁が抜けてますよ(≧▽≦)

今年も楽しく頑張りましょう!
ことよろで~す(^^)/
家族で書初め、素敵ですね♪
仲間か~、、、HAYATO君素晴らしい息子さんですね~^^

しかし、みなさん字がお上手です!!
うちは、、、たぶん恥ずかしくて見せれない字かと。。(>▽<;;

今年も一年、genzoさんファミリーにいっぱいハッピーな事がありますよーに^^
辞めない・・・がとても気になります。
明けましておめでとうございますm(__)m
厄、真っ只中マンです(笑)

みんな、字がキレイで羨ましいです^^;

私なんか外国人かと思うくらいの字で…
小3の子と五分五分です(涙)

毎年、恒例の行事とか楽しそうですよね~(^^)
こんにちは。(^^

風習は・・・。嫁も息子も私にやらされている感があるみたいで(^^;
でも、集中できていいですよ。字に書いて自覚するって感じですかね(^^
2年間色々ありましたがあと一年が長そうで・・・。
『がまん』と『辞めない』で乗り切ります(^^;
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2012.01.09 16:52  
  •  [ 編集 ]
そうでしょ~(^^ 他人じゃないかも?
『仲間』を大事に今年一年過ごしたいですね。
私も相手から信頼される仲間でありたいです。
書初めなかなかいいですよ。
キャンプ二桁。後で書いてみようかな?(^^;

今年もよろしくおねがいしま~す。(^○^)/
こんにちは。(^^

仲間っていいですよね~
息子から色々教えてもらってますよ。頼りないオヤジですね。(^^;

字、上手ですか??そう見えるだけですよ
三人の中で一番下手なのは私なんです。エンピツで書いた字なんか
小学生低学年です。|-_-)
今回はたまたまですね。

『辞めない』気になってくれてうれしいです。秘密です。(^^
こんばんは。(^^;

厄ってなんか嫌ですね
でも、えいpapaさんには関係ないって感じですよね~
エネルギッシュというか・・・
うらやましいです。
私はネガティブなんですがネガティブの良い所もあると思うので
ネガティブで通します(`・∀・´)エッヘン!!
いまさら直らないので(^^;
字は下手ですよ。わたしは小学低学年並みですよ~

来年も続けたいです。
何とか復活しました。
コメントありがとうございました。

カピパラって大きいんですね、私は怖くて無理かも。

それにしても、皆さん字が綺麗。
羨ましいです。
それに素敵な家族写真。

何故か、心が温かくなりました。
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2012.01.10 12:39  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

良くなったんですね。よかった、よかった。(^^

カピパラは大きな犬ほどあって体毛はメチャ硬い!!タワシみたい(^^;
見ている分には愛嬌があって可愛いですよ。
習字って書いてみると結構、綺麗な字に見える気がしますね。
私のボールペン字は超~へたくそなんですよ(^^;
明けましておめでとうございます。

今年厄年ですか!?
気を付けてくださいよ~
私は少し前に通り過ぎましたが、結構色々ありました(涙)
お多度さんにいって厄除祈願してきたんですけどね~(そのお陰で軽くて済んだと思いたい!!)
この時の、厄除祈願料も5000円だったのですが、5000円が相場なんですかね(??)

アクアトトぎふ!
我が家は毎年、年パス買って行ってます^^
最近はアクアトトが”ついで”みたいになっていますが(汗)

書き初めって良いですね~
来年やってみようかな~

今年も昨年同様、よろしくおねがいします。

殿さんも色々あったんですね。
厄って嫌ですよね~この位の歳になると色々あるのは
分かりますが・・・ありすぎです。(大半は私のせいなんですが)
祈願料も5,000円って言われるとそんなもんか。って感じますから
相場なんでしょうね(^^;

年間パスですか、すごいなぁ。
公園の隅々まで網羅してるんじゃないですか?
このシーズンならスキー帰りに寄っていけますね。(^^

書初めもなかなか良いですよ( ^ω^ )

こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す (o^0^)o
こんばんは。
ご家族で書き初めなんていいですね~!!
ボクは絵同様、字の方も得意ではないので・・・・(泣)
ところで、何を「辞めない」なんでしょう??
気になるところです(笑)

カピバラ、かわいいと思ってたんですが、
実際に見るとデカいんですね・・・・
ボクも怖いかも。
こんばんは。(^^

書初めいいですよ~上手い下手関係なく白い半紙に書いてみると
なぜかシャキっとします。おすすめです。(^^
昨日、nobbyさんを見習って『龍』を書いてみたのですが・・・
難しいですね~nobbyさんの『龍』の方が上手でした。笑ってすみません。(^^;
『辞めない』は今年中には報告したいと思います。(^^

カピパラは遠くから見ている分には可愛いですが
噛まれたら笑ってられないと。
ペットには無理ですね(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




