--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2011.12.30     カテゴリー :   < %topentry_category>

ちょっとうれしい出来事 (^^

昨日が仕事納めだったのですが

仕事中に嫁からメールが・・・

『金魚の赤ちゃんが産まれたよ!!』って。

1週間ほど前に金魚が卵を産んでいたのは知っていたのですが

受精卵ではないなぁ~って思っていたのですが

一応、他の金魚に食べられないようにネットをして様子を見ていました。

TS3V0327.jpg

水草(ニセモノ)に少し黒い粒が付いているのが分かります??

コレが卵で黒くなってきたのは中に赤ちゃんがいる証拠なんです



1週間ほどで孵化すると・・・

TS3V0325.jpg

体長3mmほどの赤ちゃんが (^^

お~~!!かわいい~

金魚の赤ちゃんは初めてです。

TS3V0326.jpg

今は隔離して様子を見てます

20匹ほど孵化しています

小さな命ですが皆が大きくなれるように見守っていきたいです(^^

あとコレが赤ちゃん用の餌ですが

TS3V0329.jpg

さすが赤ちゃん用だけあって粒というより粉でした。

早く餌を食べて元気に泳いでもらいたいな (^^
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すっごいですね、金魚の赤ちゃん。
私も初めて見ました。
元気に成長してくれるといいですね。

我が家のエビちゃんも6匹妊婦です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

こんばんは

金魚の赤ちゃんと卵、初めて見ましたよ~~
小さな生命の誕生って感動ものですね。

赤ちゃんのエサという物があるとは
またビックリです(笑)

食べるところを見てみたいですね~

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~
こんにちは(^^)

金魚の赤ちゃん小っちゃいですね~
ちゃんと専用のエサもあるんですねー(^^)
沢山大きくなってくれるといいですね(#^.^#)

どんな感じに大きくなっていくのか見てみたいですね~

お仕事お疲れ様でした
ゆっくりお正月休み満喫してくださいね(^^)
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2011.12.31 15:38  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

全然、金魚って感じではないですね。
ボウフラみたいです(^^;
金魚っぽくなったら再UPしますね~

special☆rainbows さんのエビちゃん、増え続けてますね~
ウジャウジャになったらUPしてくださいね~

こちらこそ、よろしくお願いします。  <m(_ _)m>
よいお年を~(^○^)/
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2011.12.31 15:45  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

メスが1匹なんですがオスに突っつかれて
卵がポロポロ・・・って落ちたのが水草に・・・・
まさか卵から出てくるとはびっくりです。
来年、元気な赤ちゃん金魚がUPできるように
しっかり面倒みていきたいです。 乞うご期待!!

今年は色々、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。  <m(_ _)m>

よいお年を~(o^0^)o
  •  genzo 
  •  柚伽パパさんへ 
  • 2011.12.31 15:52  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

小さ過ぎてタモで掬うのが怖いくらいでした。
早く、餌を沢山食べて大きくなってもらいたいです。
でも、20匹もいるとチョット・・・(^^;
大きくなったらUPしますね~

本年は大変、お世話になりました
来年もよろしくお願いします。 <m(_ _)m>

よいお年を~(^-^)/~~~

金魚の赤ちゃんですか~
これからの成長が楽しみですね^^

我が家は秋に生まれたカダヤシを外に出しておいたら、先日の寒波で壊滅!
少し大きくなってきたので、大丈夫だろうと油断したのが失敗でした(汗)

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

こんばんは。
金魚の赤ちゃんってすごいですね~。
しかも赤ちゃん用の餌まであるなんてびっくりです。
元気に育てて下さいね!!

また来年もよろしくお願いします。
genzo さん良いお年を~。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします <m(_ _)m>

ダダヤシって寒さには弱いんですね。
熱帯魚ではないんですよね?

金魚って言っても屋台で息子がGETしたものですが
結構、長生きしてますよ。 やっぱり、フナみたいな金魚が
丈夫で飼いやすいですね。
無事に育ってくれたら随時レポしますね~ヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします <m(_ _)m>

ホント、びっくりです!!
まさか孵化するとは思ってなかったので
今では息子より私が真剣になって育てていますが (^^;
どれだけ無事に育つか分かりませんが
大きくなる様子をレポしていきますね。(^○^)
あけましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いします^^

金魚の赤ちゃん、孵化したなんて素晴らしいですね!
なかなか難しい気がしますが。。。
私も以前飼っていたグッピーが孵化したのですが、金魚は珍しい!!
スクスク育ってほしいですね♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(_ _)m>

金魚といっても色の付いたフナって感じのものですが (^^;
でも、初めてなのでワクワクです (^^)
生まれたばかりの時はあまり泳げないので
隔離してる場所の網に張り付いていたのですが
昨日からきちんと泳いでいました。
それだけでも嬉しくなっちゃって息子より頑張って世話してますよ。 (^^;
魚の形が分かるくらいに早くならないかなぁ~
genzoさん 明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します。

すごいですね、金魚のブリードですか!?
難しいんじゃないですか?
頑張って育て上げて下さいね。
明けましておめでとうございます。<m(_ _)m>

金魚ちゃん、勝手に増えそうで怖いです。
今日も卵を産んでいますし・・・・(^^;
すべての卵の面倒が見切れないのでニセモノの水草を追加して
後は赤ちゃん金魚の運に任せて・・・。
はい、自然状態で (^^;
大きくなったらUPしますね~(^^

本年もよろしくお願いします~(^-^)/~~~




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




