--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2011.12.11     カテゴリー :   < %topentry_category>

焼きあがりました。(^▽^)

先月、行った瀬戸市の『陶磁資料館』。コチラ

一ヶ月が経ち取りに行って来ました。


商品はこの7点!!

7品目

(´ε`;)ウーン…

なんとも微妙な出来・・・

特に私の作った物の出来が一番悪いなぁ~(^^;

まぁ、GENZO家のGENZOなんで・・こんなもんでしょう~(^_^)


商品紹介~(絶対商品化無理ですが)

キャンドルランタンネームプレート

SPさんのロゴを真似た『キャンドルランタン』

真似てこの出来・・・クオリティーが低いほど恥ずかしいだけです ( T_T) 

そして、『ネームプレート』

やっぱり、私のは失敗・・・(;´д`)トホホ…

しかし!!HAYATOのは( ・∀・)イイ!! 

色もきれいに出ているしキチンと自立してるし。

オヤジを超えてます ( T_T)


コチラは奥さん作の大皿とHAYATO作の『ミイちゃんの家』。

大皿ミイ家

 
出来的には奥さんの大皿が一番味があっていいかも (^ー^* )

色々と使えると思います。(^^

HAYATOの『ミイの家』も予定通りの出来じゃないかな?(^^;



しかーし!! 陶器って焼くと一回り小さくなります。


結果!!


ミイ入る

こうなります Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

陶器のせいでもありますが

『ミイ』もよく食べます!!(^~^)

ホント、大きくなった~ 


こりゃぁ~、またリベンジですな。
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うわー、完成しましたねー♪
ド素人の私からして見れば、どの作品も素晴らしいと思いますよー!
陶器に挑戦すること自体素晴らしいですから^^

でも、陶器って焼くと小さくなるんですね(ノ゚ω゚)ノ
ミイちゃんのおうち、、、クスッ!頭隠して尻隠さず・・・ミイちゃん、かわい過ぎますー(^0^*

こんにちは

おおお~~ついに焼き上がったんですね。
手作り感たっぷりで、いい感じに仕上げってますよ~

一つだけ不思議な形状の物があるなぁと思ってましたが・・
ミイちゃんの家だったんですね・・・頭しか入ってないですね(笑)

次のキャンプでの初使用楽しみですね~
我が家も陶器作りをやってみたくなりました。
色が綺麗に出て、いい味でてますよ~。

ハワイにも教室があるので行って見たいって
思っているんですが、余裕がなくって・・・・

ひまわりの種食べてるミイちゃん
かわいいですi-175

頭だけ。。。(笑))

リベンジ作品も是非、見たいです。
HAYATOくんのネームプレート…上手ー(*_*)
genzoさんのも作ってもらった方が…あ、失礼しました(笑)

奥さんの大皿はイイ味でてますねー(^^)

ミイちゃん頭、抜けなくなりそうですよ…(爆)
こんばんは。(^^

リベンジ企画なんですが
前回より上手く出来なかったような・・・
くやしい~(≧o≦)ノ

焼くと一回り小さくなるんですよ
だから一回り大きく作るのがコツみたいです。
ミイちゃん、予想以上に大きくなってます(^^;
次回は『ミイちゃん』用と『クロクマちゃん』用を
作る予定だそうです。
懲りずに行ってきますね(^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2011.12.11 18:46  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

楽しみにしてました~(^^
が、想像以上にダメだったような・・・(私がダメなんですが)
頭しか入らない『ミイ』の家は笑えますね。
HAYATOもすぐにでも作りに行きたいみたいで
リベンジ企画またやりますね。(^^

陶器作りお勧めです!
楽しいですよ~(^^
次回もキャンプで使える物を作ってみたいです。
  •  genzo 
  •  special☆rainbows さんへ 
  • 2011.12.11 18:56  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ハワイにもあるんですね
お勧めですよ~
集中できていいですよ~ (^^

ヒマワリの種を口いっぱいに詰め込んで
アノ家に顔を入れたら抜けなくなりそうで・・・(^^;
リベンジ企画やりますよ~
期待していてくださ~い(^-^)/~
こんばんは。(^^

ホントですよね~10才の息子に抜かれてます ( T_T)
次回はHAYATOに任せよ~っと。(^^;
『ミイちゃん』はどんどん大きく・・丸く・・なってますね~
可愛さ倍増なんですが・・・
ダイエットも考えないといけませんね~
ホント、抜けなくなりそうで。(^^;
こんばんは(^^)

お~!焼き上がりましたか(^^)
SPランタンいい感じゃないですか!!
サイトで使ったら素敵だと思いますよ(#^.^#)
表札や大皿も味があっていい感じですね(^^)
手作りって世界に1つなんで使ってると愛着すごく出てきますよ(^^)

ミイちゃんとりあえず入ってくれてるとこが可愛いですねぇ(≧▽≦)
ご主人様の心意気を感じたんでしょうね(^^)
  •  genzo 
  •  柚伽パパさんへ 
  • 2011.12.12 20:44  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

SP・・・やっぱりパクリはよくないですね。(^^;
昨日、キャンドルを入れてみました。
火が灯るといい感じ ヾ( ̄∇ ̄*)
せっかくなので大切に使っていきますよ~
『ミイちゃん』の家はリベンジするそうです。
新しく来る『クロクマちゃん』用も一緒に・・(^^
次回、ご期待ください。(懲りないGENZO家です(^^;)
genzoさん! 大丈夫です!
僕には どこからどう見ても * に見えますよっ(笑)
キャンドルを 燈すとさらに * に近くづく(笑)かも・・・
こんばんは。(^^

あまりイジメないでください~(^^;
*でも*でもない、GENZO印になっちゃいました~(笑
キャンドルを灯しても*には・・・無理でした~( T_T)

まぁ、せっかくなんで次回キャンプに意地でも使ってみます!!(^^;
良い焼き上がりじゃないですか!
器も、プレートもいい感じ♪

ミイちゃん家は何と言ってよいものやら…
リベンジ決定ですね!?(笑)
こんばんは~(^^

いや~へたくそをカバーしてもらえる出来を期待していたのですが
ちょっとイメージと違いました~(^^;
リベンジ決定です!! (`・ω・´)ハイ!

遠慮せずに言ってくださ~い (o^0^)o
カブリモノみたいだ!!って。 (^^
こんばんは。
おー、焼き上がりましたね~!!
出来微妙ですか??
ボクは良いと思いますよ!!
ミイちゃんの頭の突っ込み具合がかわいいいです。
ネームプレートを使ったキャンプレポも楽しみにしてますよ~
こんばんは。(^^

良いですか?ありがとうございます。
でも、納得は・・・出来ないですね~。(^^;
まぁ、これも多分ハマっている証拠ですかね?
リベンジでまた瀬戸へお邪魔します(^^;

『ミイちゃん』は笑いのセンスもありますね~
いつもHAYATOを楽しませてくれます。(^^

もっとカッコイイプレートを作ってキャンプレポしますよ~!!

genzoさん、○回目の結婚記念日、おめでとうございます♪♪

それでは、おやすみなさい(^_^)/~~
夜分、遅く失礼しましたーm(__)m
え~・・・多分、13回目??
14回目が出来るように来年も頑張ります(^^;
わざわざ、有り難うございます  <m(_ _)m>
お邪魔しま~す(。ΘェΘ。)ノ

陶器いいですね!
私もチャレンジしてみたいけれど、なかなか一歩が踏み出せず・・・
焼く前の記事と見比べてみたんですが、本当にだいぶ縮んでしまうんですね。
参考になります!

ミイちゃん・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  •  genzo 
  •  こっぺぱさんへ 
  • 2011.12.16 18:37  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ご訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~一回りほど小さくなります。
陶器作りの魅力は集中ですかね~
みんな黙って黙々と作ってますよ。
来年、リベンジを予定しているので
HAYATOが『ミイちゃん』の家を作り直すレポを
UPするよていです。

また遊びに来てくださーい(´∀`*)ノ




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




