--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2011.12.06     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

ちょびっとグレードUP??



キャンプに行きたくても行けない(行かない?)

軟弱キャンパーのGENZO家。

タイトルに『キャンプ日記』などと書いていますが
 
ネタが少ない (´Д`)ハァ…

しかし、バローホームセンターにてコレをGET

新いす

998円だったかな?

探してました!! ずっと。

すぐに2脚購入!!(o^0^)o

これまでのGENZO家のキャンプ用ローテーブルは

ユニフレーム『焚き火テーブル』と

自作のコレ

旧テーブル

足の部分が結構、不安定・・・

地面が凸凹だとグラグラ~。4本脚を探していたんです。

で、コレを脚にして作り直そうと思いまして。

せっかくなのでテーブル部分もコレに

竹集成材

竹の集成材 300×450×12  ¥1080

軽くクリアーをしてあるのでこのままで (^^; (面倒くさい)

この板にワンタッチで取り付けれるようにコレを

集成材 金具

面倒くさがりな私・・なるべく簡単に (^^;

金具といす

椅子を『ガチャッ』とはめ込んで

完成!! (板はもう少し大きいとかっこいいかも?)

新ローテーブル

こんなのでいいのか?? いいんです!! GENZO家ですから (o^0^)o

最後に 妄想キャンプ って事で (^^;

セッティング

まぁ、飲み物など置ければOKです。 (^▽^)

持ち運びは折りたたんで

折りたたみ

早く暖かくならないかなぁ~ ( ´∀`)
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^^)
genzoさん器用ですね~(#^.^#)
3台熊本までお願いします<(_ _)>
これ本当いいですね!
我が家はロールテーブルなんですが
カタカタして使いにくいんですよ・・
これカッコイイじゃないですか(≧∀≦)
我が家もシーズンオフに入るんで
マネしよ!
こんにちは、

凄く高級感あるサイドテーブルですね(^^)

通販で商売できますよ!
うわーー!すてきなローテーブルじゃないですか!
我が家にも2台ほどお願いします(;^ω^A

うちも最近ロースタイルばかりなので、いつもユニフレーム焚火テーブルで簡単に済ませてます。。

genzoさん器用ですねー、うちのダンナさんも見習ってくれないかなー(б_б;)

おぉーっ!

商品見たいですよ!Σd(゚∀゚d)イカス!

バローホームセンターってどこ?私も2つ欲しいなぁ
これポリタンク置きに出来そう・・・
すばらしい!v-421

椅子を取り付ける金具は、もともと曲線が付いていたものですか?それとも直線のものを曲げたんですか?

そこがクリアできれば、是非とも作ってみたいです!!
  •  genzo 
  •  柚伽パパさんへ 
  • 2011.12.07 17:59  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

褒めていただきありがとうございます。<(@^_^@)
器用ではありませんよ。
なんだか恥ずかしいです。(^^;
シンプルでお値打ちに出来るのでお勧めです。
物さえ揃っていれば10分で完成です。(^^
  •  genzo 
  •  ふみだわんさんへ 
  • 2011.12.07 18:25  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ありがとうございます。
通販??面倒くさいがりな私の作品では・・・(^^;
高級感は竹の集成材がきいてますね。
もっと、技術を磨いて作品発表しますね~(^^


こんばんは。(^^

有り難うございます。 <m(_ _)m>
ホント、器用では・・(^^;
でも、うれしいです。(*^.^*)
しかも、誰でもできますよ~
間違いなく!!
サイドテーブルって重宝しますよね~
で、焚き火の時に私もチョット格好つけたくて(^^;
こんばんは。(^^

TAKAさんだけには見せれないですよ~(^^;
作りが雑で・・・。
遠くの画像だけでお楽しみください"r(^^;) ポリポリ
サイドテーブルって何かと便利ですよね~
私も一つはポリタンク用って考えてました。

やはりそちらには『バローホームセンター』ってないんですね。
椅子は去年、ヒマラヤブランドで発見したのですが
今年になって発見できず・・・
竹の集成材は『岐阜羽島のバローホームセンター』でしか
売っているのを見たことない品物なんです。
見つけた椅子のメーカーは『キャンパーズ・コレクション』でした。
こんばんは。(^^

有り難うございます。(^^
金具はL型のものを先にビス止めしてから
パイプにそって手で曲げました(^^;
はめやすいように最後にペンチで『クイッ』って・・・
片側はパイプを止める『サドルバンド』なんかもいいと思います。
私もプラスチックで出来ているワンタッチのパイプ止めを
探しているのですが、どこのホームセンターで見たのか
忘れてしまって・・・
改良バージョンが出来ましたらまた報告しま~す (^^
テイクチェアとバッチリ!
雰囲気も出て 合ってますよ!
僕も自宅での妄想キャンプに 何か考えてみようかな^^;
こんばんは。(^^

これで早く焚き火をやりたいです。(^^
まったり~って。
キャンプは思った以上にお金がかかるので
なるべく自作って思ってます。
IGTのサイドテーブルも自作したのですが
思った以上に手間とお金が掛かっちゃいまして
よく計画して行動しないとなぁ~と反省です。(^^;
それでも冬になるとコソコソしてます。
こんばんは。
おー、すごい!!
器用ですね~、しかも持ち運びまで考えて。
ボクも欲しいな~。。。
GENZOさん おはようございます。
初コメです。

いつも、訪問コメントありがとうございます。

凄い!!椅子を使う発想。
折りたためるし。

我が家はキャンプはしないんですがビーチに行くので
これ便利だな~と思いました。

旦那に作ってもらおうかな。

商品化したら売れますよ~♪
椅子にもテーブルにもなりますよって。

またお邪魔します☆
こんばんは。(^^

有り難うございます。
でも、器用じゃなくてビンボウなだけ・・・(^^;
キャンプじゃなくても使い道はイロイロですからお勧めです。
もうチョット手を加えて使いやすくしたいですね~
昨日、先月作った陶器を取りに行きました。
次回、UPしま~す (^^

  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2011.12.08 18:03  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ご訪問、コメントありがとうございます。
折りたたみ椅子で4本脚がやっと見つかって
見つけたときはウキウキでした(40のおやじですが) (^^;
理想に近い!!って。 しかも、お手ごろ価格。
キャンプって荷物が沢山なんですよ。
で、なるべくかさばらないように・・。
まだまだ、精度が低い作品なんでこれから改良します。

椅子の座面を取ってしまえば商品ぽくみえますが
椅子にもテーブルにもって考えると切れないんです
ビンボウですから (^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




