--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2011.11.12     カテゴリー :   < %topentry_category>

母校へ

今日はHAYATOの学習発表会

自宅から歩いて3分?位の小学校へ。

私も同じ小学校へ通ってました (^ー^)

IMG_0039.jpg

二年前に耐震強化の為、建て直しがあってホントきれいです。

IMG_0036.jpg

IMG_0003.jpg

最近は机の配置も教壇に向かって扇形に配置してあるんですね。

なんか、今風って思っちゃいました。(オッサンなもんで(^^;)

IMG_0027.jpg

で、発表会の内容は地球環境について

皆が自分の話す内容を暗記して喋るんです

みんな、上手でした +.゚(*´∀`)b゚

HAYATOも夜に一生懸命練習して覚えていたので安心して見れました (^^

私なんかより立派で (^^; もう、親を超えたな・・


昼からのイベントで

IMG_0044.jpg

『登龍門祭』

4年前から学校主催で開催している行事なんですが

IMG_0038.jpg

この山車で学区内を練り歩くのですが・・・

明日、私も借り出されて山車を引っ張ります。(釣り行きたかった・・・)

まぁ、年に一回なんで張り切って行って来ます。(/・0・) 


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^^)

この時期学習発表会とか多いみたいですね!
我が家は明日小学校行事があります。
学習発表会ではないんですが、餅つきです^_^;
子供は振替休日がありますが、親は無いんですよね~(-_-;)

学校主催のお祭りですか!?
立派な神輿!?が見えますね(#^.^#)
明日は頑張ってください\(^o^)/
こんばんは。
最近の学校ってすごいキレイですよね。
ボクらの頃とは全然違いますよね。
お子さんも発表会うまくできたみたいで良かったですね。
え、もう超えられたんですか?(笑)

おー、山車!!
かっこいいな~、ボクも一度引っ張ってみたいですね。
では明日がんばってくださいね~。
  •  genzo 
  •  柚伽パパさんへ 
  • 2011.11.13 19:04  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。 (^^

どこの地域もこの季節にあるんですね。
あまり行事物に参加しないのですが
休みも重なって強制参加です(^^;
山車もやってみると以外にたのしかったです (^^)
学校主催の為なのかチョット参加が少なかったですが
来年、再来年と盛り上げていきたいですね。

奥さんも子供も明日は休み・・・
私は・・・なんか体が痛くなってきました (^^;
こんばんは。 (^^

僕らの頃の学校のイメージって
チョット薄暗くて寒くて、雑巾が牛乳のニオイ!?(私だけ?)(^^;
そんなイメージ全然ないですよね~
息子は超えてますよ~私に似てませ~ん ( TДT)

山車は以外に楽しかったですよ (^^
皆が一体になって狭い道を回す時にワクワクしてきます。((o(´∀`)o))
nobbyさんも是非どうぞ~ (^ー゜)ノ
先日はご訪問頂き、ありがとうございました。
過去記事を拝見するに、かなり*に浸食されていますね(笑)

それにしても学校綺麗ですね~
しかも、自宅から3分!
羨ましいです!!

登龍門祭ですか?学校の行事であんな立派な山車が出るとは驚きですね!
以前は地区でやっていた祭りなんでしょうか?
地元に祭りがあるって良いですよね~^^
こんばんは。 (^^

ご訪問ありがとうございます。  <m(_ _)m>
SP菌に侵されてますね~ 
でも、限定品とかには手を出していないのでまだマシかも (^^;

この地域は祭り行事がなく今年で4回目の
登龍門祭は和の文化を後世に受け継ぐ為に
開催されるようになったようです。
でも、参加はまだイマイチですね~(´ε`;)ウーン…
頑張って来年も参加しようと思ってます。 (^^)
子供さんが自分の母校に通えるなんて、羨ましいです!
まだ立て替えて間もないので、廊下もピカピカ~、キレイですねー。
教室の机、うちの息子のクラスも扇型でした!先生によって違うみたいでしたよ~^^

釣り、天気も良かったので残念でしたね。。でも、いつでも機会はあります!今度は釣りレポ楽しみにしてます♪
こんばんは。 (^^

生まれも育ちも愛知。ココの場所に住み着いて
36年ですかね~静かな良い町です (´∀`)
今も同級生が同じ学区に結構居るんですよ~
昔は家から学校が見えたんですが今はマンションが
建って見えませんが歩いて3分!!
親にとっては安心です(^^

釣りレポしますねーおじさんの釣りですが(^^;

リンクさせていただきました  <m(_ _)m>




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




