--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2011.11.06     カテゴリー :   < %topentry_category>

リベンジ企画

7月に瀬戸市の『陶磁資料館』で陶磁器作りをやったのですが

要領が悪くて思った物が作れなかったのでもう一度チャレンジ

したいと前から思ってました。

これが前回の作品

TS3V0229.jpg

色が付くとそれなりに見えますが・・・

GENZO家・・センスないなぁ~ヾ(ω` )/

で、再度リベンジ!!

TS3V0213.jpg

たくさんの人が来てました。

家族連れ・カップル・グループなど

前回はガラガラだったんですが 

TS3V0215.jpg

ロクロの台の上に粘土で土台を作って

TS3V0217.jpg

ロープ状の粘土をいくつも重ねて引っ付けていきます。

これすらムズイ ヾ(ω` )/

回しながら整えて・・・

TS3V0224.jpg

私は穴を開けてキャンドルランタン風に

SPロゴを真似たんですが・・・うまく出来ませんでした ヽ(。>д<)p

TS3V0219.jpg

HAYATOは ハムスターの ミイちゃんのお家です ヽ(*^∇^*)ノ

TS3V0220.jpg

奥さんはお皿を何枚か頑張って作ってくれました。

表札はキャンプ用に作ってみました。

来年、楽しみ!!


焼き上がりは1ヶ月後に・・・。

色が入るとホント変わって予想外の出来になるかも

楽しみに待ちます。(^^)


近くの道の駅でアウトレットの販売をやっていたので

本物のお皿を購入。

TS3V0227.jpg

明日はこのお皿で焼き魚を食べたいな。
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですよ!!

このへなぁ~ってなった所なんて、いい味出してますよ!
唯一無二の世界ですから、誰も文句なしの作品です。

今度私に刺身皿をお願い致しますm(__)m
いやいや
SPキャンドルランタンに見えますよっ(笑)
僕も 陶器作り 挑戦してみたくなりました。

あっ ドラゴンズ 日本シリーズ進出 おめでとうございます(^^)V
我が家(僕だけ) 昨夜は 暑く 燃えました!!
こんばんは。(^^

へなぁ~って言うかへなへなって感じですね。(^^;
確かに同じものは出来ないですもんね~
刺身皿ですね。OKです!!
魚はお願いしますよ~ (^^)/~
  •  genzo 
  •  りんこはfamilyのパパさんへ 
  • 2011.11.07 18:47  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。 (^^

ホント笑っちゃうSPランタン。
途中で何度か止めようか悩んでいたんですが(^^;
はい、パクリはよくないです (笑
何度かやってると楽しく悔しくなって
また、作りたくなりますよ (^^

ドラゴンズリーグ優勝!!やったー!! 
私は『にわかファン』なんですが
やっぱり地元が勝つのはうれしいですね。 (^^
うちは嫁がドラゴンズファンなので熱くなってました(^^;
こんばんは(^^)

柚伽ファミリーで表札をママさん作成お願いします!

手作りっていいですよね(#^.^#)
私も手作り愛用してます(≧∀≦)

ミイちゃんのお家はハート付ですね(#^.^#)
カワイイ~
こんばんは。
我が町へいらっしゃいませ。
センスないですか??
良いと思いますけど・・・
仕上がりが楽しみですね、またUPして下さいね!!
こんばんは

陶器作り楽しそうですね~~~
リベンジって前回の作品、素晴らしいですよ~~
センスありますよ~~

ミイちゃんのお家、GOODですよ~~(笑)

キャンプに表札とはお洒落で楽しそう~~
うちも作ってみようかな(笑)

最後の写真も手作りかと一瞬、思っちゃいましたよ~~(笑)
一ヶ月後の仕上りが楽しみですね。
  •  genzo 
  •  柚伽パパさんへ 
  • 2011.11.08 20:20  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。 (^^

ママさん製作!? いいんですか??
うちの奥さん、マジやばいっすよ。(^^;
でも、手作りって思い出に残りますよね (^^
良くも悪くも・・・いい思い出に。
HAYATOは『ミーちゃん』ばっかりです(^^;
動物大好きっ子なんです。
こんばんは。(^^

えっ!? nobbyさん、瀬戸ですか??
知りませんでした。(^^;
仕事上、2週間に一回程度行ってるんですよ。
センスないですよ~GENZO家は・・・(^^;
でも、うれしいです。コレを励みにまた瀬戸へ
お邪魔します~よろしく~ (^^
  •  genzo 
  •  ふりーmanさんへ 
  • 2011.11.08 20:36  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。 (^^

陶器作り面白いですよ。
少しずつ上達してると思うのですが・・・
センスは上達しませんね~(^^;
売り物と間違うくらいの作品目指します!!

キャンプ用の表札は以前は木で作って飾っって
みたのですが、シッカリ本名入れてしまって
チョット恥ずかしいので今回製作しなおしました(^^;
色んな趣味があるんですねー!
陶芸、一度挑戦してみたいとは思ってますが、かなり難しそうですよね~、、ドンくさくてセンスのない私がやると失敗作ばかり出来そうです(;´▽`A``

genzoさんの作品も、奥様のお皿も、HAYATO君のハムちゃんのおうちも、ステキです~♪
1ヶ月後が楽しみですね(^-^)

こんばんは。 (^^

陶芸面白いですよ 
難しいからハマってしまいますね~(^^;
焼き上がりの他人の作品がズラリと置いてあるのですが
シロウトとは思えない作品が沢山!!
アイデア・技術とも想像を超えてます

息子もこの時は凄い集中してやっているので
連れて行く価値はありますね~
一度、ちびまさんもチャレンジしてみてください (^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




