全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.05.25     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

のるかそるか? (^^



前から考えていたものが完成しました。(^^

オットマン7

よくある折りたたみのイスなんですが

イスとしてじゃなくて

オットマン2

オットマン1

オットマンとして (^^;

BR風チェアに座った時なんかリラックス出来ないなぁ~って

思ったので製作しました。(^^  (一番右のは初号機なんで未塗装。)

今回、特別こだわったところは無いです。(^^;

脚の部分の梁だけ色を変えてみました。

あと、ミシンが結構上手になりました。(笑

オットマン8

塗装はオイルフィニッシュ。よく分からんけど使ってみました。まぁまぁかな。


座ってみるとこんな感じ。

オットマン3

収納は

オットマン6

オットマン5

無理やりですが一応入りました。(^^;


折りたたみのイスの構造なんで座ることも可能。 

しかし、試作品では座ったら5分で崩れましたが (笑

改良して・・・これまた一応ですが座れます。(^^;



私も

オットマン4

のせるなら剃るかなぁ~ ・・・く、くるしい~。

2013.05.19     カテゴリー :   < %topentry_category>

共同作業 (^^



ども、小ネタばかりですみません。

興味の無い方はスルーで(^^;


家の門塀?の手前に小さな花壇があるのですが

花壇1


見ていただけると分かると思いますが

排水溝の点検用の蓋が・・・

花壇2

で、使いにくくて2年放置プレーしてみました。(笑

まぁ、こんな事で誰も喜ぶ人もいないわけで。

道沿いのこの場所でコレは流石にキツイやろ!

放置した事に多少の罪悪感すら感じてきました。


夫婦で話し合った結果。

植木はやめてプランターで蓋を隠すようにして季節の花を楽しめる素敵な感じにしようかと。。。


しかし、ピッタリにはまるプランターも無ければ

奥さんが気に入って蓋も隠れる大物プランターも見つからず

結局、買って作ったのは

花壇4

いい感じに出来ました。奥さんも納得の作品。(^^

一応、フラワーアレンジの資格保持者の嫁。

切花は触るが植木は触らん。と言ってましたがなかなかの出来栄え。



置いてみると

花壇3

無いよりは・・・いいんだけど・・・隠れてないし。 ねぇ。

う~ん、砂利を敷き詰めるのが手っ取り早い。


しかし、ここは。

愛の共同作業で。がんばるか!!

最近、メスティン、メスティン(金曜日はサバ缶でウマウマ)してましたが

大事なお昼休憩を使って

コイツを製作。(^^

花壇6
花壇7

防腐剤入り木材で作ってみました。

時間は無駄にはせん!!  ← 仕事しろ!!



なんということでしょう~

あの殺風景の門塀が

あたかも命を吹きこめられた様に輝いて・・・・・・・そんなに凄くないね。(笑

花壇5


花壇8


うん、いいんじゃない。(^^

コレに比べれば

花壇1


花壇3

花壇5

とりあえず、2年はまた放置です。(^^;


2013.05.16     カテゴリー :   < %topentry_category>

自主練。(^^



晴れて入部が認められて

早速、自主練をしてみました。(^^


メスティン1

昔、SPストアに行った時に貰ったピンクの袋。 どうやって使ったら良いのか分からずほったらかし。(^^;

しかし、メスティンを入れるには丁度いい感じ。(^^ SPさん、ありがと。 使い方間違ってたらすんません。


メスティンの中にはコメ一合。

ネットで見ていると吸水に30分。炊くのに15分程度。蒸らしに10~15分。

計1時間程度掛かるようなことが書いてあったんですが

お昼からやったら食べる時間・・・ないね。

って事で11時からおコメを研いで30分吸水。 ← 仕事しろよ。


11時30分。

メスティン2

いよいよ。申し訳ないので会社の片隅で。 ← 仕事しろよ。

エスビットなんて無いので。

シングルバーナーで。スタート。(^^

メスティン3

弱火というかトロ火のような火加減で

5分くらいですぐ湯気が。

その後、フツフツ??といい香りを出しながら吹きこぼれてますが少量なので気にしない。

そのまま我慢。

湯気が無くなるまでっと思ってましたが湯気が少なくなってきた時に

急にうっすら焦げたニオイが!!やっちまった??

とりあえず、火を止めてあとは蒸らしてみる事に。

レトルトカレーを一緒に抱かせて

メスティン4


蒸らし終わって丁度、12時。

おおー!休み時間を無駄にしなくてすんだよ。 ←仕事しろよ。


さぁ、どんなかんじ??

メスティン5

いいじゃん、いいじゃん。(^^

芯もないしおいしいよ!!

じゃぁ、早速。・・・スプーン忘れた・・・。

メスティン6

うま~い。(´∀`)

炊き立ては最高だぁ~

焦げたニオイがしたわりにはドッコモ焦げてなかった。

もうちょっと頑張ってもよかったなぁ~

次回はもっと上手に。(^^

はい、完食です。

メスティン8

でも、一合って結構量あるね。ベルトがキツイっす。

2013.05.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

入部希望 (^^



日曜日、mont-bellに行って来ました (^^

欲しいものが沢山ある中から

手にしたのはコイツ
メスティン

前から使ってみたかった『メスティン

どうやって使えば良いのか分からんが

とりあえず美味しくご飯を炊く事から練習デスカネ? (^^ゞ


でも、新品のメスティンってバリが・・・

ちょっと油断したら手を切りそうなくらい (^^ゞ

紙ヤスリで優しく撫でて。これでおっちょこちょいの私でも大丈夫 (^^ゞ

最近、ヤスリがけばかりやっているような・・・(笑

2013.05.13     カテゴリー :   < %topentry_category>

母の日。(^^



毎年、思うんですが母の日って父の日より間違いなく特別ですね。(^^;



hayatoのセンスでお母さんへプレゼント。(じいさんが出資)(^^;

母の日 プレゼント

バラの花に観葉植物。

文房具になぜかマタタビ スプレー??? なんじゃ? 『ラク』に使ってみたいだけじゃん。もう~


でも、楽しい母の日だったかな?

3人で公園に行って私の自作物のヤスリ掛けやったりしたけど(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




