全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.09.22     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけアドベンチャーでカヌー体験 (^^



先日、森きちキャンプ場のレポで

カヌー体験の画像がUPできなかったので

UPしたいと思います。(^^


アドベンチャー10



アドベンチャー1


アドベンチャー2


アドベンチャー3


アドベンチャー4


アドベンチャー5


アドベンチャー6


アドベンチャー7


アドベンチャー8


アドベンチャー9



次回はもみじが真っ赤に染まった頃に来たいなぁ。(^^

森きち かえで

2012.09.19     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

リベンジキャンプ 2日目・3日目  (^^



2日目。

hayatoのお友達がかなり早く目が覚めたみたいで

5時半にはゴソゴソ。

私もいつも5時半には起きるので私も起床  (^^

うん!!いい天気。

森きち2 2日目快晴


お友達と朝の散歩。(^^

森きち2 2日目朝

川の音。 気持ちいい

風。 気持ちいい。 最高!! (^^


お寝坊さん達を起きるのを待って

朝食の準備。

森きち2 2日目朝食

定番のホットサンド。(^^ 

美味しい、簡単。でも、ちょっと量が少なかったね。 ごめん。


腹ごしらえした後は今回のメイン会場へ

森きち2 2日目 自然瑚

地震で出来た自然瑚。

カヌーです。(^^

森きち2 2日目カヌー

コレだけ引っ張って申し訳ないのですが

カヌー初めてで・・・カメラ濡れたり落としたりするのが心配だったので

1000円でスタッフさんが写真撮影してくれるので頼んだのですが・・・

後日、CDに焼いて送ります。って。

はい、まだ届いてません。(涙

なので後日、自己満足の為、UPします。(^^;


実際、乗ってみて超楽しい。(^^

気持ちええぇ~(^^

最後の30分はスタッフさんが水鉄砲を持ってきて

みんなで水鉄砲合戦。

皆、ビチョビチョ。(^^; でも、天気も良く。気持ちよかった~

カヌーまたやりたいね。

スタッフさんにお礼をしてカヌー無事終了。 沈しなくてよかった~(^^;



自然瑚の周りには秋の気配が

森きち2 2日目すすき


しっかり楽しんで体力も使って

丁度、お昼時。

やっぱココでしょう。

キャンプ場のオーナーが経営している『水交園』お蕎麦屋さん。

前回もお世話になりましたが

今回は天気が良いし気温も高く、お蕎麦日和。(^^

森きち2 2日目水交園

大ざる4人前。×2

森きち2 2日目 お蕎麦

美味い!! 子供達もガッつく。(^^

森きち2 2日目お蕎麦2

ペロッとたいらげて

物足りないので五平餅

森きち2 2日目五平餅2

コレが美味い!!

私、味噌があまり好きではないのですが

コレは絶品。(^^


お腹も満足でキャンプ場へ。

ちょっと、お昼寝タイムを貰って夕食の準備。

のんびりと時間があるのでスモークなんかも・・・(^^

森きち2 2日目燻製

このスモークをセットしてる時に

衝撃的な事が・・・!!


サイトに一人の男性の方が

『すみませ~ん。ココにブログをやっているgenzoさんって方はいますか??』


えっ!! 何?? 何??

私も恐る恐る・・・

『はい、genzoです。』

男性

殿です。』

私『???エッ!?』

男性

 『殿です。』

私 『!!!!!!えっ======!!!!!』
  『と、と、殿さん!!!』
  『ホントに~~~~!!』

テンション急上昇!!!

ちょっと上がりすぎて何を言ったのか思い出せない始末。(^^;

ホント、感激でした。

握手まで求めてすみません。(^^;

ブログのイメージ通りの紳士で素敵な方でした。(^^

わざわざ訪ねてもらって有り難うございます。 m(_ _)m

今回は私がグルキャンでしたので殿さんファミリーに乱入してお酒を交わす事が出来ませんでしたが

次回は必ず!!! よろしくお願いします。(^^



ハイテンションの状態で夕食準備。(^^

うわぁ~夢みたい。なんて思いながら

スモーク完成。(^^

森きち2 2日目 燻製ソーセージ

今晩はシチューとピザと焼き鳥少々とつまみのスモーク。(^^

森きち2 2日目 シチュー
森きち2 2日目シチューとピザ

涼しくなってくるとシチューが美味い。(^^

食後はマッタリとトランプやって

おやつ食べてコーヒー飲んでゆっくり。(^^

森きち2 2日目 夜集合写真


10時に就寝。


2日目終了。・・・・と言いたいとこですが

夜、11時。

私は熟睡最中に

変な声が。

『うわぁおおおぉ・・・ビチャビチャビチャ・・・』

一瞬でhayatoだと分かったんですが

テントは真っ暗。電気を探して明るくなってビックリ!!

俺の隣でゲロってる!! 

気分悪そうだけど苦しそうではないので大丈夫でしょう。(^^;

後始末をして嫁との会話で。

テンション高くて遅くまで食べたり飲んだりで

胃がびっくりしたんだろうと・・・。( ´Д`)=3 フゥ~ 寝よ寝よ。(^^;

私も寝起きでトイレまでダッシュしたのは人生初でした。腰がいたい・・・(涙


翌朝、あいにくの天気。

森きち2 3日目朝 雨


hayatoは熱も無く大丈夫そう。良かった。(^^


コレで安心してお決まりの

森きち2 3日目朝コーヒー

お友達の旦那さんとゆっくりとコーヒータイム。(^^


その後、殿さんが気になってコッソリ覗き見に (^^;

朝食中にお邪魔しました。写真まで一緒に撮って貰って。奥さん、すみません。 m(_ _)m




私の朝食は簡単にホットドック。

ふりーmanさんがやっていた牛乳パックで焼きたいと言ったら

嫁)即刻、却下。 なぜ? (涙    ← 面倒くさいだけだと・・・

森きち2 3日目ホットドック

食事が終わる頃には少しずつ天気も回復。

チェックアウトもオーナーが夕方でもいいよ~って言ってたので

のんびり撤収でしたが

結局、完全乾燥は出来なかった~


撤収終了後、皆で記念撮影。

森きち2 3日目 集合写真

今回、楽しかったかなぁ?? 

ちょっとでもキャンプにハマってくれれば嬉しいなぁ。

また、行きましょう!!(^^


今回は特に記憶に残るキャンプになりました。

次回は10月上旬 同僚とのキャンプ

10月下旬は森きちに紅葉キャンプへ行きたいと思ってます。



長編ですみません。  m(_ _)m


2012.09.19     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

リベンジキャンプ 行ってきました。(^^



9月の15・16・17日に2泊3日で

おんたけ森きちキャンプ場へ行って来ました。(^^

今回は前回出来なかったカヌー体験がやりたくてリベンジ!!



行く一週間前にhayatoの同級生の家族が一緒に行ける事となりテンション高め~(^^

お友達家族は2回目のキャンプ

コレを期にハマってくれる事を願って頑張りましたよ~


お友達家族は旦那さんの都合でちょっと遅れるとの事なので

先に到着して準備を

森きち2 サイト3
森きち2 サイト

今回はこんな感じ。(^^

リビシェルにエクステンション。前回、使えなかったので使ってみたかった。(^^;

シワシワで張り網なしです。気にしないで・・・(^^;

色々、準備していたらお友達家族も到着~

森きち2 杉家と

山奥で5時頃には薄暗くなるので

夕食準備。

待っている間、子供達は・・・

このドクロカード。

使い方は簡単。じゃんけんで負けた人はこのカードに書いてある事をする。

森きち2 罰ゲームカード

どんな罰ゲームかと言うと

エアギター30秒とか (^^

森きち2 エアーギター



森きち2 セクシーポーズ

セクシーポーズをしろとか。 ↑ 子供じゃないけど・・・(笑

森きち2 セクシーポーズ2

私も負けずに・・・(^^;   ↑ 子供じゃないよ。 41よ。(^^;


大人が頑張っているのにコイツは・・・

森きち2 銀缶

何を呑んでんの!! (怒   


程よく盛り上がって夕食へ

今晩は簡単、楽しいバーベキュー (^^

森きち2 一日目バーベキュー

人数多いと楽しい~

森きち2 1日目バーベキュー2

程よく酔っ払って

2回戦。

森きち2 セクシー3

旦那さん、このポーズが気に入ったのか

それとも胸に執着があるのか? 盛り上げてくれました。(笑


負けずにお友達の奥さんも・・・

森きち2 セクシー4

旦那さんも満面の笑み。(笑

いや~奥さん、素敵でした。ご馳走様でした。(笑


楽しい夜は更けて1日目は終了~ (^^



そして・・・二日目は衝撃的な事が!!! 








2012.09.09     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

やっと形になってきました。(^^



自作ローテーブルが形になってきたのでチョットレポ。

まだ、完成ではないのですが。


前回の試作品とイメージは一緒ですが

使った木材の変更とサイズ変更で組んでみました。

新・旧テーブル

大して違いがない分、退屈な作品に・・・

まぁ、作り直すまでもない出来栄え (笑

ミスばっかりの作品ですが一生懸命作った分

愛着があるかな? (^^


SPのバーナーやユニセラをセットしたくて作った物なので

アルミアングルで枠組みをして

新テーブル アタッチメント部



鍋やったり・・・(^^

新テーブル セッティング


焼肉やったり・・・(^^

コノ枠があるとユニセラが乗せれます。

作ってから思った事が。油跳ねしたら掃除が大変だと。

まぁ、汚れてきたら焚き火の薪にするか? (^^;

新テーブル セッティング2



サイズは

幅850×奥行600×高さ190 240

新テーブル 高さ 190×幅 850×奥行き 600

 新テーブル 折りたたみ脚

脚も一応、たためます。

 

4人までいけそうですが
 
1人~2人でベタで座って

『あぐらをかいてゆっくりをやりたい』をイメージに。(^^;


ローテーブルじゃなくて座卓ですね。(笑

座椅子も・・・作るかな??

まだ、クリアー塗ってないからこれからが時間掛かりそう~

来月を目標にデビューさせたいなぁ~(^^


2012.09.05     カテゴリー :   < %topentry_category>

家族旅行 8月30~9月1日

夏休みに家族3人で

旅行に行こうと2ヶ月前から予定を立てていました。

8月30日 AM 8:00

チョット緊張気味のhayato

1日目 出発前

なぜかというと

初めての飛行機。(^^

1日目 飛行機の中


中部国際空港 セントレア から一時間半のフライト。

ANAから暇つぶし?のルービックキューブのプレゼント。(^^;

1日目 飛行機


ついに到着。

はい、北海道です。(^^

1日目 函館空港

私は人生で2回目。 嫁、3回目。 hayato 人生初。

暑い季節、きっと涼しいだろうと外へ出ましたが・・・

愛知と変らず・・・(´Д`)ハァ…  結構蒸し暑い。

今日の最高気温 32℃。

まぁ、気にしない。(^^;


今回はレンタカーを借りて好きな場所へ。

先ずは

海。

1日目 海

津軽海峡だそうです。

1日目 海2

あまり海へ行かないgenzo家。

hayatoのテンションが上がり気味。(^^

コノ海岸の横にコチラが

1日目 土方歳三

新撰組が大好き(歴史も)な嫁。 テンション上がり気味。(^^;

一人でワーワー。一人でブツブツ。 堪能してました。(笑

私はまったく興味が無いので

次なる目的地。

1日目 函館駅

函館駅近くでお昼休憩。

そう、コレコレ。(^^

1日目 昼 31日目 昼 21日目 昼

やっぱり、北海道といえば

海鮮丼。(^^ うまし~


お腹が一杯になった後は

1日目 五稜郭タワー

五稜郭へ。コチラはタワー。

はい、また歴史です。(^^;

このタワーから五稜郭が綺麗に

1日目 五稜郭2

よく分からんけど、立派です。(笑


嫁のOKサインが出たところで

次なる目的地。

赤レンガ・・・なんとか?

1日目 赤レンガ

古い建物を改造してお土産屋が沢山入ってます。

色々、買ったり食べたり。(^^

夕方まで遊んで

本日、最終のイベントへ。

ロープウェイで登って

1日目 ロープウェイ

綺麗な夕日。(^^

1日目 夕焼け  

1日目 夕焼け 3 上の写真はhayato撮影。


1日目 夕焼け2

そして、もう一つ。

沢山の人がコノ景色を見るために登ってきているんですが

1日目 夜景2

函館の夜景。 ホント、綺麗でした。

お腹が空いたのを我慢した甲斐がありました。(^^;

夜は簡単メニューで。  

函館といえば

塩ラーメン。・・・なのかな?(^^;

1日目 夜ラーメン

コノ塩ラーメン。美味かった~私は塩が好きなので癖になりそうな一品でした。

その後はホテルへチェックイン。 

ヘトヘトで即効、就寝。 

久しぶりの観光。楽しかったけど脚疲れた~。(^^;


2日目。

今日は大移動。(^^

函館から札幌までの長い道のり。

hayatoはチョット退屈そう。まぁ、ほとんど寝てましたが (^^;

中間地点の洞爺湖に到着~(^^

綺麗な湖でしたよ。 

ちょっとガスっててイマイチの景色でしたが綺麗に整備されていていい感じ。

2日目 洞爺湖

お昼は簡単にコンビニで買って

洞爺湖を見ながら (^^

洞爺湖の周りにはキャンプ場もあるみたいでしたが

チェックできずに札幌目指して出発。
2日目 洞爺湖2

途中、休憩を挟みながら

2日目 移動中

札幌到着は夕方。

チェックインの後はすぐ食事できるところをさがして

街中をウロウロ。

3日目 夜 すすきの

さすが札幌(すすきの)。夜の街って感じ。 (^^;

町並みは名古屋の栄って感じでしたがもっと活気がある様に見えました。

・・・おじさんだけかも?? (^^; 夜の街ですから。

何とかお店を探してコイツにありつけました。(^^

うめ~!!(^^

3日目 夜ごはん

じゃがバターは塩辛と頂く。 良いつまみ。(^^

ジャがバター しおから

移動で疲れて食後はホテルへ。

酔っ払いのオヤジに家族でトランプ合戦をやる気力も無く・・沈。

なさけない~!! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!。 (嫁

3日目 しろくま



最終日。

千歳空港まで一時間。

お昼に空港のラーメン店で食事。

札幌は味噌ラーメン。(^^

3日目 ひるご飯

これまた、うまい。 味噌もいいねぇ~

火照ったお口に冷たいデザート。

3日目 ひるパフェ 2

三人で2個のパフェを (^^

3日目 ひるパフェ

う~ん、お腹一杯~!! 

食べてばかりの北海道旅行でしたが

また、いつか来たいですね。 

大自然の中でキャンプ・・・やってみたい~!!(^^

3日目 千歳空港

またいつか戻ってくるぞ~北海道!!



長々と。  m(_ _)m


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




