全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.08.29     カテゴリー :   < %topentry_category>

家族旅行 (^^


明日から2泊3日で

家族旅行へ行ってきます。(^^

暫く、留守にしま~す。  m(_ _)m

2012.08.22     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 3・4日目 (^^



キャンプ場3日目。

朝からあいにくの雨。(TдT)

今日はカヌー体験があるのに~(´Д`)ハァ…

強く降ったり、弱く降ったり・・・出来るのかなぁ~なんて思いながら

8時15分集合なので

今日は早起きして朝食の準備。


本日の朝食はホットサンド。簡単で片付けも楽だしね。(^^;


森きち 朝飯

さっさと片付けてカヌーが出来る準備だけして

管理棟で本日の中止の有無を聞いてもらいに(AU携帯は電波が届かないんです。)

主催者側は『小雨ならやるのですが本日は強い雨の為、中止の方向で考えてます』との事・・・。

う~ん、ダメかぁ~。っと思いつつ。

諦めが付かないので現場へ

4・5組の家族やカップルが居ましたが

やっぱり本日は中止との事。(TдT)

残念!! こんな時もあるね。

土砂降りの雨の中、やる事も無くなってしまって

山を降りてみようと車を走らせて見ましたが

なんも無い・・・。あっちウロウロ~こっちウロウロ~(^^;

時間だけが虚しく過ぎて

結局、キャンプ場に戻る事に (^^;

キャンプ場から10~15分ほどの所に

キャンプ場のオーナーが経営するお蕎麦屋さんがあるので

お昼に行ってみる事に

メニューは

お蕎麦・五平餅・川魚の塩焼き位のシンプルメニュー。

一番人気の4人前の『ざるそば』を注文。店員さんは3人でも楽勝ですよ~って言うから (^^;

zarusoba.jpg

いや~結構、量がありましたよ~

genzo家は意外に少食。

でも、食べちゃいましたよ~

シコシコした歯ごたえの蕎麦で美味い!!

hayatoも今まで食べた中で一番!!って言ってました。(^^

この辺りでは美味しい御蕎麦屋さんで有名みたいです。



その後、キャンプ場に戻っても土砂降りの雨。



昨日、hayatoが新しい趣味を・・・

キレイな川にはカッコイイ苔が生えてますよね~

で、コチラを製作。

森きち 苔玉

水草と苔で『苔玉』を。(^^;

このジャンルは評価は難しいですね~

皆さん、どうです?

hayatoは気に入って20枚ほど写真を撮ってましたが。(^^;


その後の夕食は焼きラーメンでしたが

あまりにも雨が激しく、雷まで。なんか、落ち着かなくて

画像なし~。

後片付け後も雷が激しくなる一方で車に非難。

う~ん、日頃の行ないか!? 


なんか、車の中が落ち着いちゃって

ウトウトしちゃって寝ちゃいました。(^^;

起きたら10時!! 

雨も小雨、雷も遠くになり歯磨きしてテント泊を決意。即効、また寝ました。(^^;


翌日、雨。(´Д`)ハァ…

夜も激しい雨に何度か起こされてましたが

止む気配なし。ちくしょ~

最終日で撤収作業もあるので

朝食はインスタント焼きそばとカップラーメン。(^^;

雨の中の撤収を決意して早々に片付けを

もう、どうしようもないのでビチャビチャのテントとタープを適当にたたんで

10時には撤収終了~!!

流石、適当だと早いなぁ~(^^;

オーナーに9月中旬の3連休にまた来ますと予約を入れてキャンプ場をあとに

帰り道にカヌー体験の場所に行ってコチラも予約。(^^

9月にリベンジするぞ~!!


お土産屋さんにも寄ってお土産を購入。

ソコの植木に

森きち ナナフシ

ナナフシ。コレは分かりますよね。

コチラは

森きち ナナフシ2

どこかに居るのですが

自分でも分からなくなってしまった・・・(笑


不完全燃焼でしたがGENZO家のお盆のキャンプは一応、無事終了でした。 m(_ _)m


=============================================


今回のキャンプに使いたかったオプション品、使わずして終わってしまった~。

リビングシェルのエクステンションルーフとか・・

まぁ、次回だね。 って家に忘れて来た物もありますが (^^;


近日中にお披露目したい物も

msr tent

te-buru2.jpgte-buru.jpg

スーパーローテーブル。(笑  2・3人用。 試作品です。

ネットで上手な人のブログを盗み見して作ってます。(^^;

板と細かいサイズ変更をして作り直します。完成したらお披露目しま~す。 

2012.08.18     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 2日目 (^^



キャンプ場 2日目。

いつもの様に・・・5時起き!!(^^;

明るいと二度寝は無理。

一人でゴソゴソ・・・ゴリゴリ。

お決まりの早朝コーヒー。(^^

森きち 2日目朝コーヒー

うまい!!

だんだん上手になってきた。・・・ような。(笑


森きち 2日目朝の林間

何でもない林間の風景を見ながら飲むコーヒーは最高!!(^^

森きち サイト横の川

サイト横(5m)には小川があって細い川ですが魚もいます。 (^^


昨日はあまりよくない天気でしたが

今日は

森きち サイト上

なかなかの良い天気。

天気予報は曇り時々雨でしたが日頃の行いがいいのか?まさかの晴天!! (笑

やっぱりキャンプ場には晴天が似合いますね~。

マッタリした早朝を過ごして

なかなか起きない他2名を起こしてやっと朝食です。(^^;

本日は

和朝食。

森きち 2日目朝食

ちゃんとご飯も炊いて

明太子とご飯で頂きます。(^^

飲みかけのコーヒーが異様ですが (笑

お腹が一杯になった後は・・・山キャンプ=川遊び~(^^

hayatoと二人で川へLet's Go!!  (奥さんは後片付け係り)

森きち 2日目 川へ

サイト横の細い小道を抜けて

この川へ

森きち エメラルドグリーン

ネットで何度か拝見していましたが

ホント綺麗!! エメラルドグリーン。 魚も気持ちよさそうに泳いでます。(^^

森きち 2日目 川遊び
森きち 2日目 川遊び2
森きち 2日目 へっぴり腰

人工的な部分もありますが川の流れも緩やかで子供にも安全ですね。(^^

我が家のhayatoはへっぴり腰ですが (^^;

森きち 2日目 川渡り


川の石の上で可愛い生き物を発見。

森きち てんとう虫

てんとう虫ですが

可愛い顔に見えません??

奥さんも合流して

三人で川遊び。 上流の方へ

森きち 細い川へ

冷たい川の水が気持ち良い!!(^^

流れ込んでいる細い川へ

森きち 細い川の侘びさび

良い風景です。(^^



お昼からは折角なので

近くを散策

コチラは明日予定しているカヌー体験が出来る自然瑚(地震で出来た)

森きち 自然瑚

気持ち良さそう!! 明日、良い天気になってよ~。

明日の下見をした後はキャンプ場の上の風景を見に

コチラは隕石瑚。

森きち 隕石瑚

その名の通り

隕石が落ちて出来た湖!? らしい。

いざ!!

森きち 隕石瑚へ

何と無くミステリー的な感じですよね~

小道を降りて行くと

森きち 隕石瑚へ2

なんとも妖しげな水面を発見!!

隊長!! 発見しました!!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

森きち 隕石瑚 到着

・・・・・。 えぇ~!! コレっすか??

私の家の近くにも

こんな沼はあるよ~

もしかしたら隕石瑚かも?? (^^;


誰も来てないし

これじゃぁ。チョット寂しいね。

気を取り直して


もうチョット、山道を登って

森きち 山の頂上 

おぉ~気持ちええ~(良い)


その後、キャンプ場に戻って

釣りも (^^

森きち 釣り

勿論、釣れませんが (^^;

やる事に意義がある!? (笑

天気が良いと時間が足りないよ~(^^

あっと言う間にもう夕方。

夕食の準備。

今日は

森きち 備長炭

この炭で (一応、岩手切り炭と備長炭)


定番になりつつあるピッツァと

森きちピザ 2

森きち ピザ 出来上がり

備長炭での焼き鳥~(^^

肉は豚ですが (^^;

名古屋のネギマの肉は大体、豚です。

他の地方の方に言うと不思議がられますが (^^;

森きち2日目 焼き鳥

うまし!! 

ビールが進みますね~(^^

お腹が一杯になった後は・・・

今夜は

ポーカー!!(^^;

森きち ポーカー

何故かhayatoがハマってまして (^^;

ポーカーで賭ける物がないので明日の朝食の片付け係りを賭けたりして

キャンプの夜が更けて行きます。

寝る前に歯磨きをしに外へ出たら

満天の星空!!

森きち 満天の星空

超綺麗。(^^

明日、晴れるといいなぁ。

綺麗な夜空を見て2日目終了~。



ちなみにポーカーの賭けはhayatoが勝って

私と嫁が明日の片付け係り。 (^^;











2012.08.15     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 1日目   (8月11日~14日) (^^



ご無沙汰してました。 

久しぶりの更新~!! 

キャンプネタです。(^^



毎年恒例のお盆のキャンプ

毎年、行っていたキャンプ場をキャンセルして新しいキャンプ場探しで見つけたのが


おんたけ森きちオートキャンプ場


サイト数は20サイト。(^^;

管理棟は24時間(オーナーが寝泊りしている感じ (^^;  )

売っている物は

薪、蚊取り線香・・・・くらい??? 

他にもあると思いますが・・・(^^;


5日ほど前にオーナーから予約確認のTELがあり

道が混むと思われますのでお早めに~って。午前中のINもOK!!

これはありがたい!!早めに行こう!!って言ってたのに・・・

出発は9時過ぎ (^^;


到着はナント 2時!! (TдT) やっぱり込んでるわ!! 


すぐにチェックイン!!

森きち管理棟

なかなか良い雰囲気。(^^

涼しそう (^^

オーナーからゴミの分別の注意事項を聞いて

サイトへ

今回はAの3

森きち グループサイト

コチラはグループサイトで2サイトが一緒になっています

この奥のサイトがAの3です。

サイトにはアウトドアテーブルやかまど、AC電源が各サイトに付いてました。

森きち ベンチ森きち 電源 かまど

小雨交じりの天気で高速設営で

森きち セッティング2

シワシワ~設営~(^^;

まぁ、風は凌げそうだから大丈夫、大丈夫。

シェルの中はこんな感じ。

森きち シェルの中

遅いチェックインでしたのですぐに夕食の準備。

今夜は定番の

森きち 1日目バーベキュー

バーベキュー。簡単、おいしい!!(^^

お腹が一杯になった後は

焚き火ではなく

森きち 人生ゲーム

人生ゲーム!!

天気も良くないので食後にすぐシャワーを浴びて

夜はマッタリと~(^^

こんな夜もいいですね。

ゲームとはいえ

あまり良い人生ではなかった・・・現実に近いゲームを終了して

一日目は終了~(^^; 







プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




