全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.07.18     カテゴリー :   < %topentry_category>

頑張ったで賞 (^^

7月16日 の祝日。

hayatoのテニススクールが主催している試合がありました。

残念ながら私は仕事で見に行けませんでしたが・・・


今回は三連休の最終日って事もあり

いつもは15人以上はいる大会ですが

今回の参加人数は7名。

ちょっと寂しいですね。(^^ゞ

強敵が休んでいるので順調に勝ち進み・・・(^^ゞ

なぜか決勝までたどり着きました。(;゚Д゚)!

私の携帯にも嫁から 『今から決勝やるよ~』ってメールが。

私は仕事が忙しくて全く気づかなかったのですが(^^ゞ


確かに強敵が休んでいるとはいえ

決勝戦まで行けるとは思ってもいなかったです

しかも、決勝の相手は今回、hayatoが自分より上手いと認めている女の子。

ここまでか・・・


嫁からのメールに気がついたのは試合がとっくに終わった後

hayatoに電話でどうだった?って聞いたら

どっちでしょうね~なんてもったいぶって教えてくれない。(^^ゞ

まぁ、帰ってからのお楽しみで・・・




で、結果は

テニス優勝

~優勝~ \(◎o◎)/! 

すくない参加者、強敵はお休み。しかし、優勝は優勝です。(^^

いい経験に。優勝の経験なんてなかなか出来ないしね。(^^ゞ

副賞にテニスバックを頂きました。(^^

夏休みは自転車通いさせたいので、このバックを担いでもっと練習して強くなれ~!!



優勝おめでとう。     お父さんより。

2012.07.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

日間賀島へ (^。^)

世間は三連休ですが私は土日休みの二連休~

ちょっと、お出かけ。(^^


himakahe.jpg


師崎から高速船に乗って

himaka.jpg

日間賀島へ~

タコの前で記念撮影。(^^

ここはタコとフグの名産地なんです。

島一周は5キロほどで海水浴や釣りを楽しむ家族連れで賑わってます。

海沿いを歩きながら散策開始~(^^


コチラは駐在所

タコの形してます。力強い建物に見えますね~

駐在所

海沿いってこともあり

沢山のトンビが頭上をグルグル

鳶

日差しが強い日でしたが海の風が気持ちいい~(^^

海岸

途中、海に降りて

ヤドカリ

ヤドカリ見つけたり

これくらいでも、あまり海に行かないgenzo家なんでちょっとテンション上がります。(^^ゞ


タコの名産ってこともあって

沢山のタコ壺なんかも


蛸壺

お昼はたこ飯と穴子揚げ (^^

サービスで焼き魚を出してくました~おばちゃん、サンキュー (^^

そして、私はビールのおねだり。(^^ゞ  サンキュー奥さん。(^^

昼

お腹が膨れたら近くの砂浜で

一服。。。

砂浜
砂浜2

海水浴の人もボチボチいました。

気持ちよさそう(^^


もうちょっと、歩いて

ハイジのブランコっていう場所へ

ブランコ

大きな松の木に掛けられたブランコ。

海に向かって~

ブランコ2

私も挑戦!!(^^ゞ

ブランコ3

海風が結構あり以外に大きく漕げない 残念。

ハイジみたいにはなれませんでした。(T_T)

ここが折り返し地点って感じなので

船着場まで戻ることに

暑いのでソフトクリームを食べながら

アイス

あまりの暑さにすぐ溶けてくるので

ソッコウお腹のなかへ 

そのおかげか、ちょっと涼しくなった気が (^^ゞ


帰り道はちょっと違う道で

途中、ちょっとした発見。

マンホール
マンホール2

そして、日間賀島といえば

蛸干物

宇宙人が沢山 (^^ゞ

蛸干物2

お土産に一枚買ってきました。(^^

で、最後の締めは

mannnennhitu.jpg

釣り~(^^ゞ

こんな小さくても竿になるんですよ~

場所もとらないので荷物の片隅に忍ばせて・・・(^^ゞ


第一投でなんと

hayatoがアイナメをGET!! 

釣りアイナメ

おー!!オヤジを超えたかも??(^^ゞ

でも、この竿。結構、いいかも?(^^

3時半頃まで楽しんで今日のイベントは終了~

6時間程の滞在でしたが満足できましたね~

今度はじいちゃんも一緒にゆっくりご飯でも食べに行きたいね~(^^



2012.07.08     カテゴリー :   < %topentry_category>

 釣ったど~  (゚Д゚)ノ



7月8日。

海釣りに行ってきました。 (^^

今回は工場長のお友達が船を持っていて

船釣りです。 5年ぶりです (^^ゞ

hayatoも一緒に。(^^ hayatoは船釣り初めて。



7時近くマリーナへ

マリーナ






で、狙うは・・・

タコ。。。蛸。 たこ。


私もタコ釣りは初めて。

事前に釣具屋さんで疑似餌を買ってきたのですが

船長さんが(工場長のお友達)それは使わないよ~って。・・・えっ!? (゚o゚;;



今回のセットは

疑似餌

アオリ用のエギに針を追加して興味を出させるための集魚用のキラキラしたラバー。

セットして出港~(^^

船長よろしく~

修平さん

現場に着いて 

すぐ (^^

get.jpg


釣ったど~!!  これは期待できるかも。  (^^

その後、また私に (^^

すみませんね~ (^^ゞ  私ばかり・・・

hayatoにもHIT!!  が、痛恨のバラシ・・残念。

しかし、その後は続かない・・・

hayatoも釣れないと・・・

チ~ン。 予想どうりの船酔い。(^^ゞ 酔い止め飲んだけどダメかぁ。

ダウン

袖の番号通り 一番にダウン。(^^ゞ


その後は場所を変えポツリポツリとタコが釣れましたが

イマイチ。

hayatoも寝ては釣ってを繰り返しながら

ついにGET~!! (^^

しかし、折角のシャッターチャンスにスマホの調子が悪くなり

画像な~し。(T_T)

でも、大きなタコと格闘を楽しんでましたよ。(^^

重い~巻けない~って言いながらなんとか釣り上げれました。

ポツリポツリの釣果でしたが

人数分はなんとか確保。



お昼位になった頃

もう一人、ダウン。(^^ゞ

ダウン2

13時30分 終了~

マリーナへ

帰り



本日の釣果は

こちらのクーラーBOXに15匹

釣果


船長さんのクーラーBOXには7匹。


みんなで分けて5匹持って帰りました。(^^

お疲れ様でした。 また、誘ってください~hayatoもまた行きたいって。(^^


さばき方もよく解らない私。

ネットで検索。

ヌメリを取ってなんとか食卓へ。

ビールうまかぁ~(^^

sasimi.jpg
takokara.jpg

キスも一匹だけ。(^^ゞ

キス美味しかった。次回はキス釣り行きたいね~


2012.07.01     カテゴリー :   < %topentry_category>

ぽてち。(^^

いや~土日と

久々にのんびりというか・・・ダラダラ。(^^;

土曜日は美容院へ行ったくらいで後は家でギターいじったり

DSでゲームしたり。寝ていたり・・・


日曜日は晴れならhayatoのテニスの試合でしたが中止。

午前中もダラダラで家の掃除を済ませたあとは

アピタへ

UFOキャッチャーでコレをGET。(^^

keihinn tippu

500円で6回。

5日目でGET~(^^  ← 5回目でした。 

中身は6個入っていて

nakami.jpg

勿論、カード付き。

にわかドラゴンズファンの私。

ドラゴンズ出ろ~!!って。(^^;

ka-do2.jpg

阿部は知ってますが

もう一人・・・誰? (^^;  (ファンの方、ごめんなさい)


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




