全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.06.29     カテゴリー :   < %topentry_category>

誕生日会。 (^^

最近、サボりぎみですね。(^^;

リアルタイムなネタではないのですが

先日の6月24日に おじいちゃん(オヤジ)とhayato 誕生日会をやりました。

二人とも6月生まれで 性格もなんか似てるような・・・(^^;

いつもこの時期におじいちゃんの誕生日会を実施してますが

今回は合同です。

私の姉2二人の家族 合計 11名  (ホントは12名ですが一人欠席)

jiichann kinennshasinn

今回のご飯は豚しゃぶ。  皆でかんぱい~(^^

皆と会うのは久しぶりですね~

姉の息子、娘ともホント大きくなりましたね~ 一番大きなYUTAさんは来年成人ですよ。 早い。(^^;

食事の後は 何故かじいちゃんの趣味のカラオケ。

オヤジ、気持ちよく歌ってたな。(^^

oyaji karaoke

暇な時間に

先日、会社の後輩に勧められて購入した

コレ。かなりお安く売っていたので(^^;

A~!!

知ってます??

あ~3

パチンコ玉をこんな風に決められたルートに転がしていくだけなんですが

難しい~(´Д`)ハァ… 私もまだクリアー出来ず・・・

haya A~

結構、皆さん頑張ってやってましたね~(^^  難しいでしょう?



で、やっぱり誕生日といえば

コレ

ke-ki.jpg

今回はチョコケーキ。(^^  なんかローソクが弱弱しいなぁ。(笑

みんなで「Happy Birthday to You」 ってチョット歌うの恥ずかしいお年頃かな?

jii happy

誕生日のプレゼントは

おじいちゃんには『Wiiカラオケの任天堂ポイント』と『ステンレス魔法びん??』

pure jii

何故かオヤジはこの手のものを常時持参。(笑 水筒代わりなんです。(^^;

hayatoは

ipod haya

揉めに揉めて 『i pod touch』

外には持っていかない事を条件で・・・

まだ早かったかなぁ~


とりあえず無事に誕生会終了~

皆さん、お疲れ様でした。

奥さん、お疲れ。ありがとね。(^^



2012.06.19     カテゴリー :   < %topentry_category>

父の日 (^^

久々、アウトドア(キャンプ)ネタです。

先日、通販(フェリシモ)で購入した物が届きました。

コチラ

木の皿とボール

毎月、一つ届いて好きなときにやめれるので数が揃ったら終了。形は6種類ほど。

大きなお皿を頼んでいたのですが

奥さんがボウルも頼んでくれました。(コレも毎月1つ)

コチラは来月で終了しようと思ってますが。頂いちゃっていいのかなぁ?(^^;

早くキャンプで使いたいですね。

フォークとナイフ、スプーンも今、探してますがなかなか見つからないですね~



父の日の日曜日。

日曜日のhayatoはやる事が沢山。

部屋の掃除、ハムスターの掃除やラクちゃんの遊び相手

そして、クワガタのお世話

はやと 手

手形を作って遊んでますが (^^; う~ん、手。大きくなったなぁ。

その横でゴソゴソとダッチを出して

ダッチ

ジャーン。

やきいいも

焼き芋、一本をみんなで (^^;


その日の晩ご飯は父の日って事で

私のリクエストの手巻き寿司。 (^^

ひとくち

一口で口に押し込んだのは

すし

手巻きではないお寿司を (^^; あなごと玉子のお寿司。なかなか上手。(^^

美味しいご飯には美味しいお酒

紹興酒 

会社で中国の方に貰った 紹興酒

紹興酒セット

とりあえずロックで頂いているんですが

美味しい飲み方って?? 知ってます??

2012.06.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

ネコ通信 (^^



前回、記事にした子猫ちゃんの続報です。


genzo家に来て10日ほどが経ちましたが

里親探しは無理そうです。(^^;

だって、

ネコ アップ2

カワイ過ぎ~(≧o≦)ノ

里親??コレは無理。家族みんな分かっていた事なんですがね。

ネコ はやと

genzo家の一員です。 (スフィンクスみたいな座り方だなぁ)


先日、JUNの手術後の抜糸に行く際に子猫ちゃんも一緒に検診してもらったのですが

ここで報告。

先ず、子猫ちゃんは生後一ヶ月ほどだそうです。

すみません、1・2週間などと適当な事を(^^;

健康状態は良好ですがチョット風邪気味でしたので飲み薬を貰ってきました。

現在、超元気。(o^∇^o)ノ 動き回ってます。元気過ぎ~ (まだ、キチンと歩けませんが)

ネコ アップ

JUNも順調に回復してますよ~

よかった。(^^

そして、子猫ちゃんの名前が決定!!

奥さんが拾ってきたのは6月5日。

6月5日は『落語の日』とhayatoに教えたら

『ラク』ちゃんは??って。可愛い呼び名なんで即、決定。(^^

genzo家の一員、『ラク』をよろしく~

JUNも認めてくれた様子。

ジュン ラク 2

JUN~ラクをよろしく~

ジュン ラク 1




2012.06.13     カテゴリー :   < %topentry_category>

初めての・・・(^^

私、41歳のオジサンですが

先日の月曜日に人生初の野球観戦に行って来ました。(^^;

5枚チケットが手に入ったので行くか??って。

会社の上司?に誘われて同じ会社の人4人と元同じ会社の人1名で

名古屋ドームへ。(^^

名古屋ドームには昔、子供の戦隊ショーとかボン・ジョビのコンサートとかでは行ってますが

野球はお初です。(^^;

なんかチョット((o(´∀`)o))ワクワク。41歳ですが(^^;

席に着いたのは2回の表だったかな?(^^;

今日は日ハム戦。

野球場

テレビで見るのとは全然違って緊張感とかが伝わって来ますね~

とか言いつつ着いてすぐ元同僚が吉野家の牛丼を持ってきてくれて

野球見ながらご飯タイム。(^^

吉野家

美味い!!野球見ながらの牛丼。いいねぇ~(^^


試合の流れと言うと

点が入らない展開で試合の流れが早い早い(^^;

隣の後輩とグダグダ野球オンチな解説しながら応援してました(^^;

あっと言う間に7回・8回と

そして、一番見たかった

ドアラのバック転。(^^;

ドアラバック転

はい、失敗でした。(^^;

試合の流れは9回までに決着つかず延長へ

延長11回 の裏 中日の攻撃

1OUT 満塁。 

井端のサヨナラ打 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

興奮しちゃいました~

サヨナラ勝ちって気持ちいいですね~

しかし、会社の人は皆せっかちなんで皆がバンザ~イをやっている中そそくさと退散でしたが (^^;

初野球観戦でサヨナラ勝ち。(^^

また、行きたくなっちゃいました。


手ぶらじゃ帰れないのでhayatoに御土産を

megahonn.jpg

今度は家族で行きたいですね~(^^

2012.06.10     カテゴリー :   < %topentry_category>

やっぱりこんなもんです。(^^;

日曜日に予定が無いという事なので

釣りに行って来ました。(^^

朝5時30分起床

着替えてすぐ釣り場向かいます。

途中、コンビニで朝ごはんを購入

釣り朝食

ヘラに行く朝食はいつもこんな感じ。

前回、行った池へ

着くと・・・誰もいない。 エッ!? 

池の様子を見るとアオコだらけで水質が悪そう。

こりゃ~、無理かな。

場所変更でもう一つの池へ

申 上の池 2

ココも釣り公園になっていて休憩できる所も

バーベキューでもやりたい感じ (^^

申 上の池

この池は二つ隣りあわせにあって上の池と

コチラの下の池

申 下の池

ココも昔から人気がある池で今日も30人ほど入ってました。

釣座を構えて釣りをするもまったく無反応・・・

30分ほど打ち込み、やっとサワリとアタリが

何度かアタリがあるがカラツン。 (´Д`)ハァ…、ダメだこりゃ

近くのオジサン達もまったく当らんよ~って。( T_T)

やっと、掛かったと思ったらスレ掛かり。(口(内側)以外の場所に引っかかる事)

暫くたってから物凄いアタリ!!

ガッチリを掛かっていい引き!!(^^ 

しかし、寄せてみると60cmの鯉・・・

このままだと竿が危険なので道糸をたどり寄せ無理やりハリスをブチッっと。

可愛そうですがヘラブナの針に返しが付いてないので時間が経つと外れます。

その後もダメダメで 午前10時 納竿。 (´Д`)ハァ…

片付けている最中にに遠くから『ぱっか・ぱっか』と何か聞こえる。

??? 振り向くと

申 馬

携帯を構えたら乗っているおじさんが『どうぞ~』ってポーズを

ありがとうございます。 (^^;

公園になっているので色んな人が散歩してますが馬は珍しい

気もまぎれてそそくさと退陣・・・(^^;

今回、ボーズ・・・(;´д`)トホホ… 修行が足りないです。






プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




