全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.04.27     カテゴリー :   < %topentry_category>

もうすぐだ~(^^

待ちに待ったキャンプがもうすぐ~!! (≧o≦)ノ

5月の4・5・6日に行ってきま~す。(^○^)/ ヤッホー

場所は信州四徳温泉オートキャンプ場。

GWに行くところはいつも初めての場所ばかりなんで

詳細は不明~(^^;

ネットで見る限り、ローカルな感じで管理人さんは良い人でサイトは少なく

施設内に『温泉』があります。

嫁さんの希望で施設内に温泉があるって事で決定~!!

標高930ほどでこの季節ちょっと寒いかな?

天気が良ければガンガン焚き火したいね~ (*^.^*) エッヘッヘッ


そして、毎年恒例の衝動買い 
  
先日、ポチっとした物が届きました~ (^^

衝動買い

以前から欲しかったランタン  と

キッチンツールのセット (^^

ランタン天とキッチンツール2

ランタンは年末に自分の誕生日プレゼントとして買うつもりで

ずっと、買う機会をうかがってました。

結局、手にとって買うことが出来ずにポチって。

天2

マントルのセットもしておきたかったので点火~!!

結構、明るいし

かっこいい~ (^^

天1

楽しみだ~ (^^



キッチンツールは・・・なんとなく。

前から欲しいと思ってはいたのですが、こんなの必要ないよな~、でも、いいなぁ~。

・・・で、なんとなく。

キッチン用品を買ったからには ちょっと料理でも・・・ちょっとだけしてみようかな?(^^;


早く行きたいなぁ~ (^^



2012.04.24     カテゴリー :   < %topentry_category>

サザエさん!?

ちょっと前からコレをやってます。

ペットボトル菜園

ペットボトルで野菜やフルーツを育てるキット。

レトルトで申し訳ないです。 こんなの売っているんですね。

hayatoのトマトと奥さんのイチゴ。何故か2個。

2個??

私のは・・・

次の日に私の分のレタスをちゃんと購入してくれました。(^^

ありがとう! 奥さん、hayato~。 家では影が薄い、親父です。 最近、髪も・・・。(ToT)

レタス1

なんか、説明がメチャ簡単に書いてあります

トマト作り方


セットして2日ほどで私のレタスは発芽!! はやっ!! ( ̄□ ̄;)!!

3つ並べて レタス発芽


hayatoのトマトは種が3つ。なかなか発芽しない・・・

トマト 種まき


その後、奥さんのイチゴが発芽~。

可愛い双葉です (^^

イチゴ発芽1-1



その後、私のレタスはグングン伸びて

なんかボサボサ・・・(^^;

でも、レタスってこれからどうなるの?

まさか、レタスと言う名のかいわれ大根?? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

これからどうなるかジックリ観察していきます。(^^

レタス発芽2



そして、1週間後ほどで

hayatoのトマトがついに発芽!!

よかったね~ (^^

トマト発芽1-1

でも、これって

トマトという名の 波平さん???じゃぁないですか!! (^^;

ちょっとさみしい状態ですがこれからはグングン伸びるでしょう (^^


後日、追加レポしま~す。


2012.04.22     カテゴリー :   < %topentry_category>

日曜の過ごし方

日曜日が雨だとつまらないですね~

何かやるわけではないですが・・・


今日、ふと家の中を見廻していたら

面白い物を発見!!

さぼてん

奥さんが言うにはサボテンの一種らしいのですが

こんな風に見えました。

雨をやめ

雨を止め~!! (^^

しかも、かなり細身。 羨ましい。 (^^;


お昼前からオーソリティーへ。

お目当てのコールマンのクーラーボックスを物色しに。

しかし、置いてなーい!! 

今日は他のキャンプ用品で心を癒し。 見るだけ~

現物確認してポチりたかったのですが (^^;
 

晩ご飯の買い物のついでに

奥さんの買い物カゴへ

コレを投入~

ソーセージ
ソーセージ2

魚肉ソーセージです。

晩ご飯はお好み焼きなんで

プレートで焼いて

ソーセージ焼き

出来上がり~ (^▽^)

実食

お好みで塩かマスタードでいただきま~す (*^.^*)

私は断然、塩です。

安っぽいかもしれませんが、この味が美味し! 



誰か~コールマンのクーラーボックス買って~!!

オラに力を2

2012.04.20     カテゴリー :   < %topentry_category>

我慢できずに・・・

キャンプが待ち遠しいgenzoです。

GWにやっとキャンプに行けます。

毎年、一緒に行っている WHITE SILVER家とのキャンプ。早く来ないかなぁ~(^^

で、この時期になると何かと無駄遣い。(私は無駄とは思ってませんよ。) (^^;

何ヶ月も前から欲しかった。

アレです。 

そう、コレ!! コレ!!

マットレス0

はぁ?? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 

何でしょう?




こいつです。

マットレス

はい、マットレスです。

200×100×40 だっだかな?  30かも? 

高反発マットレス!!  6つ折!!

ホームセンターにて2980円

アウトドア用のマットレスとか下に敷く物って結構、硬いので嫌いなんです。(^^;

で、チョットかさばりますがコイツを購入~!! 

世間は低反発なんでしょうが逆行して

男は黙って『コウハンパツ!!』  (ホントは低反発欲しかったのですが大きいので)

購入してすぐ使いたいgenzoなんで

実践!!

まず、石ころがあると想定して・・・ ← 何してるの?

石ころレゴ



はい、レゴです。(^^;

レゴ300



この上にマットレスとシュラフをセットして

シュラフとマットレス

完成~!! (^^  

hayatoが先に・・・

hayato寝る

hayato 『メッチャ寝れる!!今晩、俺ここで寝るわ』


そりゃ~だめです。

私が一番です!! 代わってくださいな。(^^;


寝心地は・・・

ちょっと固めって感じですが

ゆっくりと体のカーブに合ってきてGOODです。

hayatoと頭の中身が同じ親父なんで・・・

一晩、寝てみました。我慢出来なかった。(^^;  ← 子供か!?


総評

今までの7mmマットに比べると下の石などのゴツゴツは気にならないですね。

多少、体が沈みこんで腰痛の私も満足な結果です。

しかし、全然アウトドアではなくなっていますが (^^;


気に入ったので次の日にもう一つ購入!!

コレで200×200 何とか3人寝れるかな?

GWが待ち遠しい~ (^^





2012.04.18     カテゴリー :   < %topentry_category>

3度目のリベンジ!?

え~前記事のテニスの試合の合間に先月?先々月??に行った

陶磁資料館での作品を奥さんに取りに行ってもらいました。

瀬戸へ (^^

全部で8点です。

筆箱とミイの家
キイの家と小皿2
お皿とブタと湯のみ

上から~

hayato の ミイの家と陶器の筆箱

奥さんの  キイの家と餌箱

私の    お皿と湯のみと豚さんです。

ウ~ン。 3度目ですが・・・成長ないですね。(^^;

センスと技術。ブログで発表するのがツラくなってきました。


hayatoのミイの家は今回もミイちゃんは入れず (^^;

奥さんのキイの家は入れますが寝てもらえず (^^;

私の豚さんは奥さんに耳を割られて (^^;  (アロンアルファでのりずけ)

ブタ

今回は私の豚さんが人気でした。(^^




今回、ミイとキイが仲良くいられるかご対面してみました。

お互いの体を・・クン、クン。  クン、クン、クン、クン!!

えっ!?チョットお二人とも近くない!?

段々接近。ミイがキイに覆いかぶさる形に!!

なんかヤバイ雰囲気に!!

お互い噛みそうになった時、とっさに私が仲裁に。

指の怪我

はい、噛まれました。

どちらか解りませんが思いっきり噛まれました。 (ToT)

もう、仲良くさせようとは思いません。 

かなり危険なので良い子はマネしないでね。 (^^;


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




