全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.01.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

食後のデザート (^^

HAYATOがケーキを作りたいと言い出したので

食後のデザートのケーキを3時頃から奥さんと作ってました。

慣れない手つきで卵を割ったり、バターやチョコレートを溶かして

混ぜたり、がんばってましたね。


メニューは『ガトーショコラ』

CA380002.jpgCA380003.jpg
CA380004.jpgCA380005.jpg


基本、一人で作ってみたかったので奥さんに教えてもらって

ほとんど一人で実践してました。



出来の方は・・・

CA380008.jpg

なかなか上出来です!!(^^

外はサクッと中はしっとり~って感じで

うま~い!!(*^.^*)

私は食べるだけ

またお願いします (^ー゜)ノ

CA380010.jpg

梅ジュースが好きなHAYATO

コレを購入。

少し飲んでみたのですが味は完全は梅酒でした。(アルコール0%ですが)

しかも、かなり濃い。 ソーダ割りで頂きたいですね。


2012.01.08     カテゴリー :   < %topentry_category>

目標!!大事なもの!!決心!!

今年、初の更新です。(遅すぎですね)


私、去年の12月で41歳になりました。ホント、オッサンです。(^^;

そして、この年齢は・・・

『厄年』 後厄です。

毎年恒例というか今年で3回目の厄払いへ行って来ました。

場所は愛知県稲沢市の『国府宮神社』 裸祭りが有名ですね。

国府宮

毎年、多くの人が厄払いへやってきます。

厄払いは5,000円~ もう少しまけて欲しいが・・・

お金ではなく気持ちの問題って事で (^^;

国府宮 厄除け

祈祷内容は色々ありますが厄払い・家内安全・学業成就で来ている人が大半でした。

40人ほどが一緒に厄除けしてもらって終了~。

帰りに交通安全のお守りと伊勢神宮の御札を貰って

次なる目的地 岐阜県の『アクアトトぎふ』

アクアトト岐阜

ココはハイウェイオアシスの一角の水族館。

去年も国府宮の帰りに寄ったみたい。( 奥さんしか記憶してなかった(^^;  )

水族館は淡水魚メイン。(カエルやヘビ・カメもいましたが)

出口近くで『カピパラ』に餌をあげれるイベントがやっていたので

カピパラ

(´ε`;)ウーン…でっかいハムスター!! ちょっと怖いくらいに大きい!!

この子が『山ちゃん』

もう一匹、奥に居ます。その子が『しずちゃん』  えっ!?

『南海???』 パクリ??? まぁ、いいか。(^^;


タイトルにもありますが今年の目標みたいなものを

習字 颯音
習字 奥さん
習字 父

上から『HAYATO』

   『奥さん』

そして、私。

『HAYATO』は仲間が一番大事って事みたい。

『奥さん』は自分自身に。

私は去年一年で感じたこと。中でも『辞めない』がイチオシ!!(何のこっちゃ!?)

実際、今年はHAYATOの『仲間』が私の中でも一番大事になってます。(^^



二年前の書初めの画像が残っていたので(^^;

書初め2010-1

去年は書いてないのですが

毎年恒例にしたいですね (^^


厄年も最後の後厄。

色々、ありました。ブログに載せれない恥ずかしい事やら(^^;

自分から悪い方に流れてしまう傾向があるので

今年こそ!!?? いえ、『今年からはオヤジらしく頑張っていきたい』と。





遅くなりましたが

皆様、本年もよろしくお願いします。







                       




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




