全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2011.12.30     カテゴリー :   < %topentry_category>

ちょっとうれしい出来事 (^^

昨日が仕事納めだったのですが

仕事中に嫁からメールが・・・

『金魚の赤ちゃんが産まれたよ!!』って。

1週間ほど前に金魚が卵を産んでいたのは知っていたのですが

受精卵ではないなぁ~って思っていたのですが

一応、他の金魚に食べられないようにネットをして様子を見ていました。

TS3V0327.jpg

水草(ニセモノ)に少し黒い粒が付いているのが分かります??

コレが卵で黒くなってきたのは中に赤ちゃんがいる証拠なんです



1週間ほどで孵化すると・・・

TS3V0325.jpg

体長3mmほどの赤ちゃんが (^^

お~~!!かわいい~

金魚の赤ちゃんは初めてです。

TS3V0326.jpg

今は隔離して様子を見てます

20匹ほど孵化しています

小さな命ですが皆が大きくなれるように見守っていきたいです(^^

あとコレが赤ちゃん用の餌ですが

TS3V0329.jpg

さすが赤ちゃん用だけあって粒というより粉でした。

早く餌を食べて元気に泳いでもらいたいな (^^

2011.12.25     カテゴリー :   < %topentry_category>

クリスマスプレゼント

今日は12月25日 クリスマス!!

サンタからのプレゼントが良い子には届いているはず!!

よく寝れなかったHAYATOが6時頃にゴソゴソ・・・

私たちが寝ている部屋に小声で入ってきた。

『サンタからのプレゼントあったよ!』って。(^^


お昼前に一人で一生懸命組み立てて・・・

ジャーン!!

TS3V0319.jpg

コチラがサンタに頼んだハムスターのゲージ。

そして、コチラがテニスの試合で負けて約束した・・・

TS3V0323.jpg

クロクマちゃんの『輝生』(キイちゃん)です (^^


クロクマというだけあって見る角度によっては熊のような顔に・・・

TS3V0318.jpg

まだ、慣れていないのでこんな使い方してました

玉乗りできるかも?? (^^;

TS3V0324.jpg

小さな命、大切にね。 みんな一緒だぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もプレゼントを買おうとスポオソへ。

12月16日は41歳の誕生日でした。

ずーと悩んでいて結局、ランタンを買おうとしたのですが・・・

売り切れ~。(´ε`;)ウーン…

また、今度に。ヒマラヤで買おうかな?

スノーピークの『天』を買う予定~購入できたらUPしま~す。(^^


2011.12.23     カテゴリー :   < %topentry_category>

ちょっと早いクリスマスパーティー!!(ノ^∇^)/

GENZO家は23日の祝日に一足早くクリスマスパーティーをやりました。

晩ご飯は定番のチキン!!その他はピザとサラダ。 

量を少なめにして食後のデザートの為にお腹を空けて・・(^^;


なぜかというと・・・

HAYATOと奥さんが朝から準備していた(私は年賀状のプリント係)

手作りアイス!! (^^


途中、何回も混ぜながら固めていくのですが

完全に固まるまで10時間ほどかかるみたい。

大変です。(私の年賀状も大変です。今年は写真メイン)


コチラが完成品~

盛り付けはHAYATOです。

TS3V0308.jpg

下のアイスはブルーベリーの実が沢山入って

うっすら紫色になってました。(^^

飲み物はオシャレにお紅茶(ミントティー)

TS3V0309.jpg

家族4人仲良く食後のデザートを味わえるのは幸せですな。(^^

TS3V0307.jpg

2011.12.18     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

真冬だぁ~ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ



またまた、懲りずに『ヘラブナ釣り』へ。

最高気温 8~9度?? 

しかし、今回はこの地区NO.1の『佐屋川温泉前釣り場』

釣れない訳はない!!

朝、9時に黒ネコさんを迎えに行ってGENZO家と黒ネコさんの4人で温泉前に。

10時到着。何じゃこりゃ~!? 凄い人、人、ひと。

同じ会社だった人も居て、聞いたら例会(ヘラブナ会の釣り大会)が3組ほど入っていて

ほぼ満員状態!! (´Д`)ハァ…

準備して11時頃からスタート。

ウキの動きは・・・悪い・・・??・・悪すぎ!!

しかし、ヘラブナ初挑戦の黒ネコさんが一番に35cmほどの良型を!!

その後は・・・良型は皆で5枚ほど、後はワカサギほどの小型が (^^;

(´ε`;)ウーン…さすがGENZO家。ホント最近ついてない( ー_ー) 写真も撮ってなくて・・・

最後に、遊魚料は大人1000円・子供(中学生以下)500円なんですが

TS3V0299.jpg

黒ネコさんの後姿を見たおじさんが『えっと、中学生??』

GENZO『はい!』(本当は高校生 ゴメン、黒ネコさん)

おじさん『じゃぁ、500円ね。』 ごめん、おじさん 

・・・セコイ事やってるので釣れないのかな??(悪気はないんです。ホント)

黒ネコさん、また行こう!! 寒くて嫌かな?? (^^;



画像少ないのでコチラを

前回のサイドテーブルをチョット改良

TS3V0291.jpg
TS3V0292.jpg

椅子としては使えなくなりましたが

コレの方がスッキリしてます。






2011.12.11     カテゴリー :   < %topentry_category>

焼きあがりました。(^▽^)

先月、行った瀬戸市の『陶磁資料館』。コチラ

一ヶ月が経ち取りに行って来ました。


商品はこの7点!!

7品目

(´ε`;)ウーン…

なんとも微妙な出来・・・

特に私の作った物の出来が一番悪いなぁ~(^^;

まぁ、GENZO家のGENZOなんで・・こんなもんでしょう~(^_^)


商品紹介~(絶対商品化無理ですが)

キャンドルランタンネームプレート

SPさんのロゴを真似た『キャンドルランタン』

真似てこの出来・・・クオリティーが低いほど恥ずかしいだけです ( T_T) 

そして、『ネームプレート』

やっぱり、私のは失敗・・・(;´д`)トホホ…

しかし!!HAYATOのは( ・∀・)イイ!! 

色もきれいに出ているしキチンと自立してるし。

オヤジを超えてます ( T_T)


コチラは奥さん作の大皿とHAYATO作の『ミイちゃんの家』。

大皿ミイ家

 
出来的には奥さんの大皿が一番味があっていいかも (^ー^* )

色々と使えると思います。(^^

HAYATOの『ミイの家』も予定通りの出来じゃないかな?(^^;



しかーし!! 陶器って焼くと一回り小さくなります。


結果!!


ミイ入る

こうなります Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

陶器のせいでもありますが

『ミイ』もよく食べます!!(^~^)

ホント、大きくなった~ 


こりゃぁ~、またリベンジですな。


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




