カテゴリー 《 ご飯ネタ 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.05.16     カテゴリー :   < %topentry_category>

やり残した出来事 (^^

GWキャンプのオイルフォンデュでやろうと思って買った

コレ、

さきいか

『さきいか黒こしょう 昆布醤油入り』

オイルフォンデュの食材を買出しに行った時に

コレはイケるんちゃう??とひらめいた??私が勝手に (^^;

しかし、すっかり忘れていました~

食材を入れていた袋の奥の方から・・・(´Д`)ハァ…

そういえば、私の知ってる人も『ロゴスの岩塩』持って行って使わず帰った方が・・・(笑

で、先日の晩ご飯が『から揚げ』だったので奥さんに

『コレも揚げてくださ~い』とお願い。

KIMG0303.jpg

絶対、美味しくなる!!

駄菓子で売っている『いかフライ』の様にビールのお供にぴったりなはず!!

ホント、キャンプでやりたかった~(^^;

ワクワク、ドキドキで待つこと1分。



ジャーン!!

イカフライUP

・・・・。

なんすか??これ?? トカゲを入れました??

え~!! イメージと全然、違いますけど~。(゚Д゚;)

マジっすか~??


嫁曰く、黒こしょうも醤油も付いてるから

すぐ、焦げてしまうそうです。 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

コレを今回のキャンプでやったら

WHITE SILVERの奥さんに『料理ナメんなよ!!』( ゚曲゚)キィィィィィ

と言われそうな一品に。

hayatoも『まずそ~』って。


折角、奥さんに頼んで揚げてもらったので

いらないとは言えない。



実食!!

イカフライ実食

このトカゲのフライの様なものをパクっ。

・・・・。

エッ!!  うまいっす!! (●^o^●)

見た目は良くないけど焦げた所が香ばしくてGOOD!!

hayatoも『香ばしくて美味しい!!』  (^^

よかった~。結構、いいかも。

次回はノーマルのソフトさきいかで

てんぷら風にして焦げないようにした方がいいかも?


キャンプでアリです。 おススメ~ (^^



2012.05.13     カテゴリー :   < %topentry_category>

サイダー (^^

先日、ドラッグストアーで超安いサイダーを買ってみました。

コチラがそのサイダー

サイダー

フレッシュサイダーと書いているだけあって

なかなかサッパリと美味しい!!

しかも、25円!!

大量にお店に並んでいた脇に張り紙が

このサイダーについての注意書きが 

サイダー2

『カン本体にこんな事書いてありますが違いますよ~』って張り紙に書いてありました。(笑

製品になるまで分からす出荷してしまう事もあるんですね。(^^;

2012.04.22     カテゴリー :   < %topentry_category>

日曜の過ごし方

日曜日が雨だとつまらないですね~

何かやるわけではないですが・・・


今日、ふと家の中を見廻していたら

面白い物を発見!!

さぼてん

奥さんが言うにはサボテンの一種らしいのですが

こんな風に見えました。

雨をやめ

雨を止め~!! (^^

しかも、かなり細身。 羨ましい。 (^^;


お昼前からオーソリティーへ。

お目当てのコールマンのクーラーボックスを物色しに。

しかし、置いてなーい!! 

今日は他のキャンプ用品で心を癒し。 見るだけ~

現物確認してポチりたかったのですが (^^;
 

晩ご飯の買い物のついでに

奥さんの買い物カゴへ

コレを投入~

ソーセージ
ソーセージ2

魚肉ソーセージです。

晩ご飯はお好み焼きなんで

プレートで焼いて

ソーセージ焼き

出来上がり~ (^▽^)

実食

お好みで塩かマスタードでいただきま~す (*^.^*)

私は断然、塩です。

安っぽいかもしれませんが、この味が美味し! 



誰か~コールマンのクーラーボックス買って~!!

オラに力を2

2011.12.02     カテゴリー :   < %topentry_category>

晩ご飯です。

最近、色んな鍋料理や色んな味付けの鍋がありますよね。

今日、チョット変わった鍋をやったので(^^;

TS3V0262.jpg

鍋の写真を・・・撮り忘れました~ (´Д`)ハァ…

何やってるんだか・・・(´Д`υ)))ポリポリ

まぁ、いいや!!

鍋から取って・・・

シチューにしか見えませんが (^^;


コーンポタージュ鍋。

子供にはウケはいいです。(^^

野菜の味が染み出て美味しいですよ。 (●^o^●)



2011.11.14     カテゴリー :   < %topentry_category>

食後に (^^

今日の晩御飯は焼きそば~

ビールと焼きそば!! うまいっす!! ( ̄ー ̄)bグッ!


ココでHAYATOの出番!!

食後の料理長!!


焼きそばをやった鉄板で卵を焼き焼き・・・

おたふくソースとからしマヨネーズで味付けして


TS3V0237.jpg

たません!! (名古屋の味・・・なのかなぁ?)

私もあまり食べた事がないのですが

美味しかった~☆

息子よ!! ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




