カテゴリー 《 テニス 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.07.18     カテゴリー :   < %topentry_category>

頑張ったで賞 (^^

7月16日 の祝日。

hayatoのテニススクールが主催している試合がありました。

残念ながら私は仕事で見に行けませんでしたが・・・


今回は三連休の最終日って事もあり

いつもは15人以上はいる大会ですが

今回の参加人数は7名。

ちょっと寂しいですね。(^^ゞ

強敵が休んでいるので順調に勝ち進み・・・(^^ゞ

なぜか決勝までたどり着きました。(;゚Д゚)!

私の携帯にも嫁から 『今から決勝やるよ~』ってメールが。

私は仕事が忙しくて全く気づかなかったのですが(^^ゞ


確かに強敵が休んでいるとはいえ

決勝戦まで行けるとは思ってもいなかったです

しかも、決勝の相手は今回、hayatoが自分より上手いと認めている女の子。

ここまでか・・・


嫁からのメールに気がついたのは試合がとっくに終わった後

hayatoに電話でどうだった?って聞いたら

どっちでしょうね~なんてもったいぶって教えてくれない。(^^ゞ

まぁ、帰ってからのお楽しみで・・・




で、結果は

テニス優勝

~優勝~ \(◎o◎)/! 

すくない参加者、強敵はお休み。しかし、優勝は優勝です。(^^

いい経験に。優勝の経験なんてなかなか出来ないしね。(^^ゞ

副賞にテニスバックを頂きました。(^^

夏休みは自転車通いさせたいので、このバックを担いでもっと練習して強くなれ~!!



優勝おめでとう。     お父さんより。

2012.04.16     カテゴリー :   < %topentry_category>

手ごたえアリ!?

先日の14日の土曜日。毎月恒例。

hayatoのテニスの試合がありました。

場所は名古屋グリーンテニスクラブ。

前回は本戦1回にチャレンジ(敗者同士の試合)5回。

すべて負けでしたが今回は???(^^


私は休日出勤でしたので観に行けなかったんです~(ToT)

って事で画像もなし~すんません。


朝から行って帰ってきたのは 19時半頃。

疲れているのだろうと思いきや

何故かハイテンション!!

面倒くさい位 (^^;


って事は??? 勝っちゃった!?


チョット期待しながら

『今日の試合どうだった??』

haya 『良い感じだったよ。なんか、つかんだ感じ~』って。

おぉ~!!って事は?


はい、本戦1回戦負け~。

チャレンジ 4回の内 1勝3敗。

チャレンジでも大事な一勝だ~!! (^^

つかんだんですね。 (^^;


本人曰く、前回より試合内容がかなり良かったらしい。

来月はキャンプで行けませんが6月は期待してますよ~

がんばれ~!!次回は父ちゃんも見に行きますよ~ (^^

2012.04.01     カテゴリー :   < %topentry_category>

久々の更新です。(^^;

先週、土日出勤で今日、やっと休みがとれました。(^^

いつも早起きなんですが最近の早出の残業で疲れが溜まり9時まで寝てました。(寝すぎで頭が重いです(^^;

久しぶりの休みではありますがやる事は・・・なし~。

軽く掃除して、お昼を食べて・・・

食後はコチラ。

KIMG0219.jpg

モザイク画像ではありませんよ~

奥さんが近くのスポーツ量販店で購入~!!

KIMG0224.jpg

コレにセットでネットを買うと・・・。

ネット料金分が値引きされるらしい。

まんまと引っかかり、購入。(^^;   (嫁よ、私の仕事用の靴下も買ってくれ)

道の横の駐車場では危ないので

ムリムリ、2階のベランダで(^^;

KIMG0222.jpg

やっぱり狭いですわ。 暇つぶし程度の品物ですね。練習するって感じではないなぁ。

次回は公園に持っていくかな。



テニスネタって事でUPしていなかった事を。

hayatoがアスリートチームに入ってからは試合や合宿があるので

前から言われていた『テニスラケット』と『テニスバック』を購入。

こんなのいるか??って感じの バック 。

KIMG0227.jpg

白いラケットがおNEWのラケットです。

なぜか『スリクソン』にこだわっているんです。 (よくわからん。)

担がせると・・・

KIMG0229.jpg

小学生には大きいですね。

でも、こないだの名古屋グリーンの試合の時は

80%ほどはこんなバックで来ているんですよ。

確かに上手そうには見えますが (^^;

がんばって練習して強くなれ~!!(^^


私はコレとビールでブログ書いてます。(^^

KIMG0231.jpg

先ほどhayato とアピタに行った時に『南知多展』なるものを


イカの姿焼き~  七味とマヨネーズで (^^

旨い!! 


今日もよく寝れます。 ( ´Д`)ノ~バイバイ










2012.03.04     カテゴリー :   < %topentry_category>

なにか付いてます (^^;

昨日、hayatoのテニスの試合がありました。

先月からプレアスリートのチームメンバーになったので

周3回のレッスンと試合や合宿など忙しい日々がこれから待ってますね~

頑張れ~hayato~!!

で、昨日の試合ですが

『名古屋グリーンテニスクラブ』でありました。 コートの数はなんと!! 26!!

KIMG0208.jpg

朝、8時までに集合!! 8時半までに受付。

めちゃ早い~(≧o≦)ノ

初めてなので7時前に家を出発~8時前には到着~


8時頃から続々と集まってきてとりあえず受付に


基本、受付(エントリー)から試合ジャッジまで本人でやるのがマナーなんで

親は付いて行くだけって感じなんです  黙って試合観戦って感じ。

hayatoも初めての場所なので緊張ぎみ (^^;

エントリーを済ませると空いているコートですぐ練習に向かいます。慣れている子は・・・。

KIMG0207.jpg

初めてのhayatoは・・・・。

エントリーを済ませたのですが自分がいつ試合なのか?どのコートで試合なのか? ・・・さっぱり???

あっちへウロウロ。こっちをウロウロ。他の人はどんどん空いているコートでラリーを始めてます。

ウロウロしていたら知らない子に(5・6年生??)

『一緒に練習しよっ!!』って。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

お~!! 優しいお兄ちゃんも居るんですね~ (^^

30分ほど練習したらコーチからお話が30分ほど。

その後は試合開始~!!

初めてのhatatoは第1試合。センターコートで。

お~!! かっこいい~!!

KIMG0212.jpg

観客は・・・私達2人と対戦相手のお父さん・・・(^^;

先週、練習したサーブも何とか入ったり・・・入らなかったり。

6ゲーム先取の試合。

6-1で敗退~(ToT)

緊張もしていたけど良い試合でした。

一人で不安もあったと思うけど、

知らない子と練習も出来てキチンと試合カウントも出来て。

これから沢山練習して強くなれ~!!"(≧0≦*)ノ"""


ココの良いところは負けると

負けた人同士何回でも試合が出来るんです。 

公式ではないので練習ということで色んな人とランダムに試合が経験できます。

hayatoはその後、帰るまで(17時まで)に 公式戦合わせて 6試合やりました。

すべて負けですが (^^;

コレをGETできるように頑張って~

KIMG0213.jpg

ココの公式戦はポイントを付けて年間ランキングでトロフィー表彰されるみたいです。


トロフィーは無理ですが、まず1勝だ~!!

次回は一回戦突破!! 


先ほど おやつタイムにコレを

KIMG0218.jpg
 
食べていたhayatoが『ぎゃははは~!! なんか付いてる~』って。

見たら・・・。

KIMG0217.jpg

 男の子ですね。 (^^;

2011.12.04     カテゴリー :   < %topentry_category>

自信があったんですが・・・(´Д`)ハァ…

今日は、先週からHAYATOから約束されていたテニスです。

テニスコートを借りて2時間ほどテニスです。

TS3V0274.jpg

予約さえ出来れば『タダ』なんですココ。( ^ ^ )Y 

2時間しっかり遊べて、健康的で、家からも近い!! 

言うことナシです。(^^

ウォームアップしてラリーして・・チョット試合形式でやりますか?

オヤジの威厳で負けるわけには・・・しかも、小4の息子に。

3ゲーム先取の試合を。


TS3V0276.jpg

1試合目、3-0 オヤジ圧勝!!(`・∀・´)エッヘン!!

まだまだ・・・だね。

コレでも運動系には自信があるんです。40ですが (^^;

学生の時の通知表は五段階なら⑤、10段階なら ⑩ !!

運動には自信が!! あるんです!!


調子こいて・・・2試合目!!

オヤジに勝ったら・・・『i pod touch』 買ってやるぞ~!!

試合経過は・・2-0でオヤジ圧勝!!

3ゲーム目。

あれ!? 1ゲーム負けちゃった (^^;

4ゲーム目。

あれれっ!? 負けちゃった (^^;;;

ゲームカウント 2-2!!  あれっ???? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


ラストゲーム!! 


30-40!!

HAYATOマッチポイント!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

・・・・。

ゲーム!! ゲームカウント 2-3!!

WINNER!! HAYATO!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

マジっすか!! オヤジとして兄弟として、友達として

今まで接してきたつもりですが・・・

HAYATOさん・・・・容赦ないんですね (ToT)


何度か泣きを入れましたが・・・ダメ・・・。

(´Д`)ハァ… どうしよう・・・。約束破るわけにはいきません。

まぁ、買ってやるか!! 約束だ!!っと決めた。


テニスの帰り道

奥さんが、『HAYATO。i pod 止めてハムスターのクロクマにしたら??』って。

そういえば昨日、ペットショップで『ハムスターのクロクマ欲しい!!』ってHAYATOがゴネてた。

それを聞いたHAYATOが・・・『あー!!そうしよー!!クロクマさん、欲しい!!』

実はサンタにハムスター用のゲージをお願いしていたHAYATO。

今居る『ミイ様』の別宅をお願いしているんです。


HAYATOの考えは・・・

サンタにゲージを貰ったらクロクマちゃんをそのゲージに。

『お父さん、サンタからゲージ貰えたらクロクマちゃんお願いね』って。


HAYATOさん・・・あなたが本当の天使に見えました。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう、賭け事はしません 

40歳をしっかり自覚します。 ・・・_| ̄|○







プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




