カテゴリー 《 三脚椅子 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.07.10     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

三脚イス その3。 (^^



ハンティング1

何とか完成です。(^^

ハンティングチェア三脚イス。(笑



ちょっとベルトの金具が安っぽいですが

まぁ、OKでしょう。(^^;

ハンティング2

結局、座面は帆布(何号?か忘れましたが)二枚あわせ。

足が入る部分も二枚重ねて。


で、上からかぶせる形なんですが

使うときには問題ない形状。

しかし、折りたたむと座面が取れてしまうので

ハンティング3

ビス打ち。

&キャップ。

ハンティング4


コレで座面が取れなくなったのですが

このビス打ち作業の時に木がひび割れ!!(TдT)

ひどくないと決め付けてボンドで圧着。一日放置で・・・OK~~~!!

多分、大丈夫。(笑



ココの革を付けた箇所で発生。まぁ、こんなもんです。(^^;

ハンティング5


上から~

なんとなくそれっぽく見えるように座面も加工して。

ハンティング6


見せたくない裏。(^^;

ハンティング7


最後に肩掛けできると思いますが

ベルトをキツく締めないとすぐ中間の位置までずり落ちて来ますが

また、今度考えよっと。

ハンティング8


ホント、何とか完成。

カッコいいのか・・・分かりません。(笑



2013.06.25     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

三脚イス その2。 (^^



三脚イスのその後。


悩みに悩んでとりあえず木部分は何とか。(^^;


三脚イス001


三脚イス002


三脚イス004


三脚イス003

さあ、座面。

知り合いのレザークラフトショップに聞いたら・・・えっ!?

そんなに高いの?って言っちゃった。(^^;

ハッキリ言って自作する価値がなくなりそうなんで

布で作って見ようと思ってやりだしているのですが・・・

むずかしいです。もともと苦手分野。どうなる事か・・・(^^;

まだまだ・・・楽しめそうです。(^^




今日、家に帰ったら

先日、ポチったものが。(^^

三脚イス リマ01

とりあえず、載せてみました。(笑

リマ ジャグ。 前から欲しくて。

でも、勇気も無くて。(笑


ノッポさんスタイル。← 嬉しくて。(^^;

三脚イス リマ02

2013.06.12     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

三脚イス その1。 (^^



今、取り組んでいるイスなんですが。


非常に難しい~(´Д`)ハァ…



強度とか・・・穴を開ける場所とか・・・角度とか??

まったくわからな~い。



とりあえず組み立てたのが

こちらなんですが。(^^;

三脚イス

ハンティングチェアで検索すると出てきます。

座面は適当に帆布を三角に縫って形にはしたのですが・・・何やこりゃ? (笑

脚の部分が出来れば知り合いに皮細工をしている人が居るので座面は完璧なんですが。


本物はたたむと50cm。使用時の座面高は47cmだったかな?

試作は60cmの丸材なんで座面高は55cmほど

チョイ掛けイスならもっと高くてもいいような感じがしてますが・・・どうなんだろ?



分からず作っていたので

三脚イス2

穴だらけ~(笑

実物を見たことありませんがボルトは何本なんだろう?

私は2本で止めてますが

写真だと3本が組み合わさっているように見えますが。


一番の問題は強度ですね~

もし、座って折れたら、、、折れたのがお尻に刺さって・・・考えただけで座れません。(笑


もうちょっと頑張ります。(部長、もう少しお時間ください)  (^^



プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




