カテゴリー 《 座椅子 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2014.02.11     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

エルゴ風 座椅子 part2  (^^;

前回、紹介したエルゴ風の座椅子の詳細です。(^^;


よかったらどうぞ。(^^



続きを読む »


2014.02.03     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

エルゴ風 座椅子 (^^;



本日は木工?というより裁縫かな?(^^;

正月にポチったエルゴライフの座椅子。

コレは本物。

エルゴライフ1


自分なりに真似てみました。


続きを読む »

2013.12.12     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

座椅子試作品?号 (^^ゞ

久々の更新。

たまにはUPしないとね(^^ゞ

今回も飽きずに自作ネタです。

よろしかったらどうぞ (^^ゞ


続きを読む »

2012.10.14     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

試作品2号 (^^



前回のキャンプで何とか

自作テーブルをデビューできましたが

やっぱり物足りない。 

シックリ来るイスが。(^^;

今日、オーソリティーにコールマンの座椅子を見に行ったのですが(20%OFF)

ちょっとでもケチりたいので自作で出来ない物かと・・・買わずに帰って来ました。(^^;




で、BRチェアーは一先ずおいといて・・・(^^;

座椅子を作ってみよう~ (^^


お昼から時間があったので

適当にやってみよう~ (^^;


先ず、先日のテーブルの試作品の1号君。

試作1号 01

を分解。

試作1号 02

お金がないので

この材料で組み立ててみる。

試作2号 01

試作品2号君

イメージだけでやってるので

何か・・・なぁ~

試作2号 02


とりあえず、布を張ってみる

試作2号 

う~ん、バランス・・・悪いネェ。


テーブルとセットで

試作2号 03

ますます、よくわからなくなる。(笑

改良が必要ですね~

座面と背もたれの幅は同じにした方が良さそうだな~。

座面の改良も。クッションシートを付けてから布を張ったほうが・・・

コイツを元にサイズと木材の変更で改良して作っていきま~す。(^^



そういえば、先日ネットで購入したノースイーグルの座椅子と

フロアマットが届きました。

腰痛もちなのでしっかりした座椅子が欲しかったので購入。

しかし、キャンプ前に届く筈がキャンプ後、2日後に、、、残念。

座り心地の良い座椅子です。次回、楽しみです。(^^



今回の自作座椅子が次回のキャンプで間に合えば問題ないが

間に合わなければコールマンの座椅子を購入か(嫁と息子用)・・・。(^^;







プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




