カテゴリー 《 ロックフィールドいとしろ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.05.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 2・3日目 その2 (^^



温泉で汗を流したあとはキャンプ場へ

キャンプ場の近くには綺麗な川も沢山。

フライフィッシングの釣り客が沢山いましたね~

ロック 近くの川

キャンプ場に着いてすぐhayatoは

ロック 2日目 はやと手伝い

薪割り。(^^;

鉈で半分に割ってました。お陰でよく薪が燃えました。(^^


ロック 2日目 炭熾し

勿論、私も遊んでませんよ。火熾し。ビール片手にですが

まぁ、頑張っているのはチャコスタ君ですがね。 (笑


遊んでばかりいられないので

箸作りを ← 遊びかな?(^^;

ロック 2日目 割り箸

角材をナイフでガリガリ

ヤスリを忘れたので荒削りですが

面取りをすると箸っぽくなります。

ロック 2日目 割り箸2

hayatoも薪割りを終えて

箸作りに参加。

しかし、すぐ飽きて途中でどこかへ~ おお~い!! 

ロック 2日目 割り箸3


こちらが私の傑作

『ラブラブMy箸』(笑

ロック 2日目 割り箸4

以外に持ちやすいんですよ~(^^


箸作りをやりながら

夕食準備も

今宵はダッチで~

ロック 2日目 夕食

豚を蒸し焼きにして~

ロック 2日目 夕食2

シッカリ煮込んで

豚の角煮』 (^^

ロック 2日目 夕食3


ロック 2日目 夕食4

ご飯も炊いて~

うまウマでした。(^^

こんなに美味い角煮は初めてで大満足!! 


ロック 2日目 焚き火

焚き火を囲んで楽しい会話。(くだらない話ばかりでしたが)

焚き火っていいよね~ (^^

ロック 2日目 焚き火2

キャンドルなんか置いてみたり (^^;

嫁に
『黒魔術』みたいだからやめて~って。

お構いなしにやりましたが (笑

楽しい2日目終了~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日目

本日もいい天気。 完全乾燥で撤収できました。(^^


撤収後は荘川桜を見に

しかし、残念な事に今年の荘川桜は花芽の少ない年らしく・・・

荘川桜


荘川桜2

花はチラホラ

満開の桜を見たかったなぁ~

また、来よう。(^^


久々のキャンプ。楽しかった~

やっぱりキャンプいいねぇ~

サイトももっとオシャレにしなければ (^^;


2013.05.08     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 2日目 その1 (^^



2日目。

ホットカーペットのお陰で熟睡。ビックリするくらい。
起きたのは7時。
オヤジの朝といえば

ロック 2日目 朝一コーヒー

朝一のコーヒータイム。

寒いのでシェルの中で (^^;


暫くして嫁とhayatoも起きてきて朝食タイム。

ロック 2日目 朝食

定番のホットサンド。(^^  

お昼まではのんびりタイムで

お昼ごはんの仕度係や片付け係りを賭けてトランプやったり

ロック 2日目 トランプ

キャンプ場のレンタルサイクルでウロウロ。

ロック 2日目 自転車 1

ロック 2日目 自転車2

この自転車、懐かしくないですか? オートマのレバーの変速 (笑

お昼は簡単に焼そば~(^^

ロック 2日目 お昼

ちなみに料理係りは奥さんで

片付け係りは私・・・(TдT) 

賭け事は弱いんです。


食後は近く山へお出かけ。(^^

初トレッキング!? いとしろ大杉を見に。

ロック 2日目 大杉

ロック 2日目 大杉2

たった300mほどの山道

脚がガクガク・・・(笑

ロック 2日目 大杉4

まだまだ沢山の雪が残ってましたね~


ロック 2日目 大杉5

やっとの思いで到着 (笑

いや~凄い。

ちょっと圧倒されちゃいました。

だって、この大杉から出ている枝が普通の杉の木ほどの太さがあるんですよ!!

ロック 2日目 大杉6

幹まわり13m。見とれてました。



初トレッキングでかいた汗を流しに温泉へ (笑

ロック 2日目 お風呂

昨日の晩に入りに行った『満天の湯

ロック 2日目 お風呂2

こちらは家族風呂。 本日はこちらでゆっくりと。(^^


洗い場は2つですが

ロック 2日目 お風呂4


露天風呂~(∩´∀`)∩ワーイ

ロック 2日目 お風呂3


景色も最高~!!

ロック 2日目 お風呂5

いい湯でした。(^^


その2へ続く

2013.05.06     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 1日目 (^^



5月の3・4・5日で岐阜のロックフィールドいとしろに行って来ました。(^^

出発は9時半・・・。遅くネェ? 

一宮周辺の事故渋滞に巻き込まれましたが

14時過ぎに無事にキャンプ場に到着。(^^

ロック サイト

サイトはこんな感じ


キャンプ場横に『いとしろ川』があって

ロック いとしろ川

サイトは川側に面したサイトと山側に面したサイトに分かれている感じです。

水遊びするにはいいかな? 泳げるような淵はなかったような・・・


我が家は山側のサイト。

ネットで広いと言われていたキャンプサイトでしたが

我が家のサイトは狭かった~(´Д`)ハァ…

ロック サイト 01

それでも、この辺りのキャンプ場の中では広い方だと思いますが

広いサイトを求めるなら川沿いのサイトですね。

それと名前の通りロックフィールドでソリステ30でもガンガン曲がる位ハードな地面でした。(^^;

ハンマーのcopper部分がかなりボロボロ・・・(TдT)


ロック イス

自作イスもなんとか完成したので持っていきましたよ。(^^



場内には釣堀も

ロック 釣堀

ロック はやと



一日目はすぐ夕食準備

ロック バーベキュー お手伝い

hayatoはお母さんのお手伝いをちゃんとやってましたね~(^^

私? 遠くから見守ってましたよ~(笑

ロック 1日目 バーベキュー

ロック バーベキュー UP

美味い!!(^^ ビールが!!(笑


食べた後は近くの温泉『満天の湯』へ

明るいうちにお風呂に浸かって景色を眺めながらマッタリ~ 

画像は2日目にUPしますね。


帰ってきた頃には真っ暗。

しかも、寒い!! 

とりあえずシェルの中に非難。

ロック 1日目 ウノ


ロック 1日目 ウノ2

温かいコーヒーやホットカルピスなんか飲みながら

ウノやったりして一日目終了~

今回、電源サイトでのキャンプなんですが

ホットカーペットを持ってきてテントマットの下に敷いて寝てみたのですが

コレが大正解

夜はかなり冷えました。 ホットカーペットで寝るのは初めてで・・

こんなに熟睡できたのも初めてでした。(^^



いかん・・・軟弱キャンプですね。








プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




